• 締切済み

画面が表示されないHPがある

パソコン初心者なので教えてください。富士通のFMV(OSはVista) を使っていますが、ときどきHPが表示されないことがあります。エラーメッセージで「本サイトをご覧になるには最新のAdobe Flash PlayerプラグインをインストールしJava Scriptを有効にする必要があります」と表示されます。そこでAdobe Flash Playerをインストールしてみたのですが、相変わらず状態は変わりません。Adobe Flash Playerプラグインは正常にインストールされているようなので、Java Scriptというのが有効になっていないのが原因でしょうか。またどうすればJava Scriptを有効にすることができるのでしょうか。そもそもJava Scriptとは何でしょうか。パソコンを操作していると時々訳のわからないメッセージが出る時があって困っています。よろしくお願いします。

• rpg9
  • お礼率32% (1322/4034)

みんなの回答

• aero1
回答No.1

>またどうすればJava Scriptを有効にすることができるのでしょうか ややこしく説明するよりも、解説されたページを見た方がわかりやすいですよね・・ 「明快:JavaScriptを有効/無効にする方法」 http://sonobelab.com/knowhow/computer/set_script.html 本来は、便利な機能を逆に悪用するサイトがありまして・・ あまりセキュリティ設定の状態を低くすると危険だったりします。 >パソコンを操作していると時々訳のわからないメッセージが出る時があって困っています 確かにそうですね・・。 文章の意味が分かっても、一体どうしたら良いのか不明な時もありますね・・。 そんな時は、とりあえずその分からない「用語」をネット検索する事に限ります。 大抵は、解説されたページが見つかると思います。 「IT用語辞典 e-Words」 http://e-words.jp/