• ベストアンサー
  • 困ってます

Flash Playerが動作しない

諸事情で、Firefoxの6.0を使用することになり、その上でAdobe Flash PlayerとJavaを動かすことになり、古いFireFoxは、ポートブル版を探してきてインストールでき、Javaも最新をインストールすることができました。 しかし、Adobe Flash Playerはプラグインのチェックでは、"Shockwave Flash"は最新の状態でしたが、Adobe Flash Player のバージョンテストを行うと、画面が真っ黒で何も表示されません。 どうすればAdobe Flash Playerが利用できるようになるのでしょうか。 ※そもそもポータブル版では Flash Playerがつかえないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

>諸事情で、Firefoxの6.0を使用することになり Portable版ではなくて、ローカル版がMozillaのサーバーから入手できますが、やってみますか? 古~いバージョンのFirefoxが、最新のFlashのPluginに対応しているかどうか?ですけどね・・。 http://ftp.mozilla.org/pub/mozilla.org/firefox/releases/6.0.2/win32/ja/

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 調べてみたのですが、ポータブル版では動作があやしかったので、教えて頂いたものを使用したいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • te2kun

ポータブル版でもFlash Playerは動作します。 Flash Playerがブロックされていないか確認してください。 http://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/cpsid_85967.html http://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/cpsid_85567.html Firefox 6.0は、4年以上前にサポートが終了した機種のために、Adobeもそのバージョンで動作確認を取っていない可能性があります

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 ブロック等はされていなかったです。 ポータブル版では、正常に動作しなさそうなので、PC自体にバージョン6のものをインストールすることに致しました。 ありがとうございました。