• 締切済み

Google Chrome プラグイン ダイアログ

Chrome Browserで、Flash ムービーを表示しようとした時のメッセージについて。 Adobe flash playerをインストールしていない環境で、Chrome画面上部に表示される、”このページを表示するにはAdobe flash playerが必要なコンテンツがあります/[プラグインのインストール]” というメッセージを、表示させないようにする方法はないでしょうか? 諸事情により、インストールせずに、このメッセージを停止できないかと考えています。よろしくお願致します。

noname#194223
noname#194223

みんなの回答

  • empex
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

Firefoxの場合は、Don't ask againで非表示可能です.ね。

回答No.1

この方法が良さそうですよ。 http://www.skynet-factory.com/archives/2408

noname#194223
質問者

お礼

私は、Firefoxも使用していますので、調べたところ、”how to disable infobar for plugins (ask to activate)”という記載を見つけました。about:configより、plugins.hide_infobar_for_outdated_plugin を、値=trueにしたところ、インフォバーが現れなくなりました。これをChromeで実行したいのですが…。未だ不明です。

noname#194223
質問者

補足

guess_manager様 ご回答ありがとうございます。教えていただいたリンク先の記載設定で、”Flashを使った広告”はブロック可能でした。これは大変有用です('-'*)♪。しかし、添付させていただいた画像↓先の”プラグイン表示(メッセージ)”は消せませんでした。

関連するQ&A

  • google chromeとプラグインのインストール

    google chromeをインストールしました。 私は天気予報サイトや地図サイトをよく見るのですが、chromeでは表示出来ないサイトがいくつかあります。 そのページを開こうとすると最初に「Adobe Flash Movieプラグインがインストールされていません」とインストールを促す表示が出て来るのですが、 そのボタンを押してもすぐさま「インストールに失敗しました」と出て来るだけで、どうにもそれ以上何も出来ません。 Flash Playerが必要なページでも同じ状況になりました。 そもそも、chromeで「Flashが入っていない」と言われて表示出来なかったサイトもIEでは問題なく表示出来ているので、 PC内にFlashがインストールされていない事はないのですが、こういうものってブラウザ毎に必要なんでしょうか? chromeのヘルプを見ても、『現在 Google Chrome では、ウェブを適切に表示するために必要となる一般的なほとんどのプラグイン (Flash、Acrobat Reader、Java、Windows Media Player、Real Player、Quicktime、Silverlight など) をサポートしています。』 と書かれているのですが、なぜ上手く行かないのかわかりません。 わかる方、アドバイスお願い出来ますでしょうか。m(__)m

  • Google Chromeでのプラグイン

    ここ1週間ぐらい、Google Chromeでページを開けると、一番上に 「表示するのにプラグインの追加が必要なコンテンツがあります」という メッセージとともに、「プラグインのインストール....」ボタンが出てきます。 何か必要なものがあるかと思ってボタンをクリックするのですが、 次のページが開かれるわけではなく、そのまま表示も消えてしまいます。 そして、また、新しくタブを開くと同様のメッセージの繰り返しです。 毎回鬱陶しいので、どうにかしてこのメッセージが出ないようにしたい のですが、方法をご存じの方、おられますでしょうか。 Javaなど基本的なものはすでにインストールしています。 OSはWindows7です。

  • google chrome でプラグインの表示

    google chrome を使っていますが、数日前より「表示するのにプラグインの必要なコンテンツがあります」 と表示が出ます。  そこで、「プラグインのインストール」のボタンを押すのですが、インストールをしている様子がなく、同じ表示が何度も出ます。 インストールに関するヘルプからWindows Media Player と Javaを再度インストールしましたが、効果はありません。 もし、おわかりになる方がいらっしゃったら、解決方法をご教示いただければと思います。 ちなみに、OSはWindows7 64ビット版です。

  • グーグルクロームのプラグインが導入できません

    グーグルクロームを2月10日にインストールして使っているのですが、 フラッシュなどが埋め込んであるサイトがあると上のほうに 「表示するのにプラグインの追加が必要なコンテンツがあります」 と出て、「プラグインのインストール」のところをおしても、 Chromeを閉じてからアプリケーションを実行してください と出てしまいます。 Abobe Flashのページで直接インストールしようとしてもできないです。 対処法を教えてください。お願いします。

  • google chromeのプラグインについて

    google chromeでAVAの公式ページ(他にも攻略wikiなど)を開くと「表示するのにプラグインの追加が必要なコンテンツがあります。」と上にポップアップが出るので、インストールボタンを押しても反応はなく、消えてしまいます。 似たような質問の回答でオプションの拡張機能で「skype~のチェックをはずせば出なくなる」という回答があったのでやってみたのですが消える気配がありません。 javaなどのプラグインが原因かと思い、インストールしなおしても直ることはありませんでした。 ポップアップは出るもののゲームプレイに支障が出てるわけでもないので、とにかく目障りです。 些細なことでも疑問に思った点などございましたら返答お願いします。

  • ChromeでJavaが表示できない

    ChromeでJava画面を表示しようとすると、「このページには、表示するのにJavaが必要なコンテンツがあります。」と出て、プラグインインストールを促されるのですが、インストールしても表示できません。 https://java.com/ja/download/help/enable_browser.xml にあるChromeの設定もOKだと思います。 あとは何が考えられるでしょうか?よろしくお願いします。

  • Google ChromeでWindows Media Playerプ

    Google ChromeでWindows Media Playerプラグインが使えません。 Windows Media Playerの動画が埋め込まれたページ (例:http://www.sanwa.co.jp/movie_explain/0812/MA-TB38_movie.html) を開くと「Windows Media Player Plugin プラグインはインストールされていません ここをクリックしてプラグインをダウンロード」と表示されます。 しかし、プラグインをインストールしても同様の表示が出てWindows Media Playerの動画を再生することができません。再起動しても同様です。 ちなみに、IEやFirefoxでは再生できます。 Chromeで再生出来る方法をご存じの方がいましたら教えてください。

  • ブログで見れない部分があります。どんなプラグイン?

    パソコンで、あるブログを見ると「このコンテンツを表示するにはプラグインが必要です」との表示が黒枠ででます。  そのブログをiPhoneで見ると「ユーチューブの動画」が貼り付けてあります。私のパソコンはWindows8.1です。  ちなみに、アドビのフラッシュプレイヤーはインストールしてあります。 パソコンで見れないコンテンツを見るためにはなんというプラグインを入れればいいのでしょうか?

  • ChromeでのFlash Player の有効化

    Windows7のPCを使用しています。 今年の春頃からでしょうか、ChromeでのFlash Player の状況確認をするため、 下記のサイトにて確認をすると、 https://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/235703.html ムービーが表示されません。 しかし、Flash Player は使えますし、最新バージョンにもなっています。 (時々、ムービーは表示されます) 今日、Flash を使用しているサイトに久しぶりに訪れると、Flash Playerが インストールされていないので表示できないようなメッセージが出て、 表示できませんでした。 他のこともあって、一度、Chromeも入れなおしましたが、やはり出ます。 再インストールしたためか、今まで大丈夫だったFlashを使用したブラウザ ゲームもメッセージが出ました。 色々調べてみましたが、情報が古いものばかりでよくわからないのですが、 ひょっとして、最近、Chromeのアップデートで、最初に訪れたサイトでは、 承認が必要で、一度操作をしないといけなくなったのでしょうか? 二度目は普通に使用できます。 解る方、よろしくお願いいたします。

  • chromeでshockwaveを認識しない

    Adobe shockwave player を使うゲームが表示できません。 ぱんぞうゲーム http://family.shogakukan.co.jp/kids/netkun/panzo/g-index.htm 同じPCでもIEでは普通にできますが、GoogleChromeでは、 「表示するのにAdobe Shockwave Player プラグインの追加が必要なコンテンツがあります」と表示され、インストールしたら再読込み、と指示どおり行っても再度このメッセージが表示されてしまいます。 当方のPCの状態は以下になります。 ●os/windows7 starter ●コンピュータの「プログラムと機能」において、アンインストールできる一覧に表示されている Adove関連のものは下の4つ Adobe Shockwave Player 11.6 Adobe Flash Player 10 Plugin Adobe Flash Player 11 ActiveX Adobe Reader X(10.1.3)-Japanese ●about:pluginsで表示されるChromeのプラグイン一覧にver.11,6は表示されていない (Shockwave Flash 10.0と、11.1と 11.2の3つは表示されている) ちなみに頻繁にクラッシュするといった事はなく、Youtubeも普通に再生できます。 11.2のみ残し、他の2つを無効にしてみてもダメ、 全て無効にし、chromeのタスクマネージャでShockwave Flashのプロセスを終了させ、また 11.2のみ有効に戻してから再読込みしてみても同じです。 こうなるのは古いゲームの場合で、フラッシュゲームでも http://www.notdoppler.com/disasterwillstrike.php こちらは普通に表示できています。 わかる方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。