• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

塾の先生に恋

私は3ヶ月後に高校受験を控えている中3女子です。 私は中2の終から塾に入りました。 そして、数学担当の先生のことが大好きになってしまいました。 周りの人からは冗談だと思われているかもしれませんが、私は本気です。 先生は私の誕生日を聞いてきて ずっと覚えていたらしく、バースデーカードを書いてくれました。 私はますます先生のことが好きになってしまいました。 それからはわからない問題があれば、みんなが帰ってからの誰もいない塾で2人っきりで教えてもらいました。 誰もいないので、他の生徒の前では出来ないような話もしました。 先生も二人っきりの時は いつもの先生ではなく、男らしくなり、 私に淡い期待をさせてきます。 先生のことが好きになってから10ヶ月、 47だった数学の偏差値が、67まで上がりました。 それを知った先生はとっても喜んでくれました。 また、私がお揃いの物をあげたら 先生は毎日欠かさず、体に身につけてくれています。 最近、また、みんなが帰ってからの誰もいない塾で、二人っきりで勉強を教えてもらったとき、私は「お願いがある!」と先生に言い出しました。 そのお願いは「連絡先交換」です。 そんなことを簡単には言えず、じらしている私に先生は「早く言わないと、他の先生が来ちゃうよ」といいました。 私はその言葉に禁断を感じました。 先生は自分の過ちを知られてしまうという意味で言ったのでしょうか? それとも、私と同じように、禁断の意味で言ったのでしょうか? 連絡先交換をお願いした結果、先生は照れた顔で、卒塾してからならいいよ。と言ってくれ、卒塾したら交換する約束をしました。 私は本気で先生のことが大好きです。 今まで、何回もやめようと思いました。 叶うはずもなく、恋愛してはいけない関係であるこの恋に何回も涙を流し、悩んできました。 でも、いくら無理だとわかっていても、諦めるのは無理でした。 今の私には先生がいないといけないんです。 でも、先生のことを考えると、迷惑ではないかという思いが強くなり、消極的になってしまいます。 そんな、消極的な私をまた、先生の体に身につけられたお揃いの物が、先生の言葉が、私に淡い期待をさせます。 今、私はどうしたら良いかわかりません。 このまま、先生のことを想い続けるべきでしょうか? これから私はどうするべきでしょうか? 何かいいアドバイスがありましたら よろしくお願いします。 同じような経験がある方などの意見が聞けたら光栄です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

同い年の中3女子です! 質問者様の悩みを見てすごくすごく心うたれました(泣) やっぱり、恋っていいですよね。 すごく切ない質問で同感です! 立場上、先生に迷惑をかけるのはすごく嫌ですよね… でも卒塾をしたなら大丈夫だから、それまでは我慢して先生との勉強を楽しんだらどーですか? 1たい1で勉強を見てもらうなんて乙女の夢じゃないですかー! 羨ましいっ それにお揃いのものとかつけたりして、その先生もなかなかの思わせぶりな方ですよね(笑) 私が質問者様の立場なら好きじゃないんならやめてって思う反面めちゃめちゃめちゃめちゃ嬉しい(笑) あっでも、もしかしたらこれは先生が質問者様のこと…ってこともあり得るので勝負はまだまだです! もっともっと仲良くなってみてください! 先生もダメとは分かっていても私から見たら質問者様のことをそのような目で見ているように思います… すいません。 勝手な憶測ばかりで、役に立てませんが、力に少しでもなりたいです! 本当に本当に応援してます♪ 恋はやっぱ楽しいー// 頑張ってください(^O^)/

質問者からのお礼

回答ありがとうございました\(^^)/ とっても嬉しいお言葉をたくさんありがとうございます! 先生が私のことを好きじゃないとわかっていても、percarploveさんが思う様に、気があるような素振りをしてくるので、淡い期待をしてしまい、苦しむ毎日です。 でも、今はその淡い期待を信じて、思い続けるしかないと思いました。 応援ありがとうございます。 頑張ります(>_<)!!