• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

中3の女子ですが8歳年上の塾講師に恋をしました。

私は中3の女子です。私は8歳離れている塾の講師に恋をしています。 色々悩みもしたし、本気で人を好きになりました。だから私は受験が 受かってから塾を卒業して先生に告ろうと思っています。これって上手くいく可能性は0ですか?先生からしたら生徒からのこのような告白は迷惑なコトですか?実際先生と付き合っている人とか塾講師の人がいたら教えてほしいです!先生は彼女もいません!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数8
  • 閲覧数1531
  • ありがとう数15

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.8

現在、塾講師をやっている男性です。 もちろん、あなたがその先生と結ばれる可能性は「ある」と思いますよ。数字で●●%とか、言えないけど。その理由はね…。 他の方もお答えになっていますが、先生も人間。 女子生徒のことを思う瞬間がないとは、言い切れません。 例えば私も、「ひたむきに頑張っているけど、ちょっぴり弱い部分も見え隠れする人」には、とても、ひかれます。 それは、女子生徒でなくても、一般の女性に対する好みと同じ。 あなたの想う先生の好みに合うのかどうかも課題となるよね。 だけどもし、あなたが、「先生の好み」に合わなくても、ガッカリしないで! 人は、そういう「頑張る姿」とか、「苦しい・楽しい時間を共有した事実」とかで、心を動かされることがある、ってことを覚えておいてください。 例えば、本や映画で感化されて、人生感が変わっちゃう人もいるよね。 要するに、私が言いたいのは、本当にその先生のことを想っているのなら、「今の自分を、一日一日を、大切にして欲しい」、ということ。 それは、先生に「自分をアピールする」っていう意味だけじゃなくて、いつか来るだろう「告白」の瞬間を、そうした「懸命に自分に努力」し、「先生を想う」毎日が、あなたを後押しし、そして、「いろんな色になって」あなたを包む(たとえどんな結果であっても、あなたを失望させない約束ってことね)からだよ。 恋愛は、とても素敵で、あなたを成長させるもの。 最近の中・高生って、勢いですぐ告白したり、軽い気持ちで付き合って、数週間や数日で別れちゃうって生徒も、私の塾にもいるけど、きっとあなたは、そんな軽い気持ちじゃないんでしょ? ならば、今、精一杯頑張って! 似たような質問に、「法律の問題(身体の関係のこととかね)」や、「倫理の問題(家族に知られたら…とか)」が触れられて、それも大事だけど、それは、付き合ってから、二人で乗り越えるもの。 好きになる気持ちって、誰にも止められないじゃない? がんばってね!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! 実際そのお仕事をしている 人に回答していただけるなんて すごく嬉しいです! plasolecさんがおっしゃるとおり、 私はすごく悩んで、それでも大切にしたいって 思って、愛しい気持ちも胸が痛いっていう気持ちも 味わいました。分かってもらえたことが何より嬉しいです。 法律の問題があることも忘れないように今を大事にします! 自分もだけど、相手も大事にしたいです! 本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • 塾講師に恋をしてしまった、、、

    至急お願いします。 私は中3でもうすぐ高校生になります。そして私は塾に通っているのですが、そこの塾講師(19)の事を好きになってしまいました…。 (私の塾は個別でその先生が私の担当で す) でも、この気持ちがバレれば先生の立場上迷惑がかかるかもしれない、そして先生自体もこんなガキしかも生徒にに告白されても迷惑だろうと思い気持ちを隠してきました。 しかし私は木曜の28日でこの塾をやめてしまいます。先生にももう一生会えないかもしれません。そう考えると、このまま終われば絶対後悔する。せめて気持ちを伝えたいと思いました。 伝えるなら、28日言おうと思っています。 「実はずっと前から好きでした。先生の立場上迷惑だと思い隠してましたがもう会えないんだと思ったら気持ちだけ伝えたくて…先生のおかげで楽しく塾通えました!ありがとうございました‼」ってそれだけいってバッサリ終わろうと思っています。 手紙の方が…と思いましたが、実は帰るタイミングがたまたま一緒で一緒に途中まで帰った事も何回かある(家から塾近いのでホントすぐですが)ので木曜は時間を合わせ一緒に帰り直接気持ち伝えて去ろうと思っています。 だけど正直迷っています…最近、一緒に帰りたいがために時間をわざと合わせて帰ることもしてしまったため…塾長が勘付いてる気がしてます。そして先生自体も、「帰るタイミング一緒な事多いね」と今日言われてしまいました…苦笑 どう思いますか?告白はしないべきでしょうか?それとも、もう会うこともなのだし大丈夫でしょうか? 先生とはよく喋るし、入試前日に私が腕時計を持ってない事を知った先生が自分のつけてた腕時計を貸してくれたりもしたので嫌われてはいないと思います。 ただ、生徒としてしか見てないだろうし、四個下ですし… そこは理解してるので先生とどうこうなりたいとかメアド知りたいとかは全く考えてません。諦めています。本当に気持ちだけ。自分が前へ進むためにも。 けど私は先生がどう思うのかがとても心配で恐いです… どう思いますか?ウエッて思われますかね?気持ち伝えればきっと、「あぁ俺の事好きだったから帰る時間被るの多かったんだ」って気づくだろうし…。 前塾講師をしていたり、19歳などの大学生からのアドバイスが頂けるととても嬉しいです。 長文失礼しました。

  • 塾講師との恋について

    塾講師との恋についてです。 私はこの春から大学進学が決まっている高校3年の女子です。 私は3年生の1年間だけ個人塾に通っていました。 そこで、ずっと担当をしてもらっていた院生の先生が気 になっています。 多分、年の差は7つです。 その先生が聞かせてくれる話はどれも面白くて、すごく楽しいです。 私はすごく馬鹿で、物覚えも悪いのですが、仕事とわかっていながらも、根気良く教えてくれる先生が嬉しくて仕方がありませんでした。 先生は口の悪い関西お兄さんで、すぐ人を罵倒します。 それでも問題が解けた時は褒めてくれるし、頭をぽんぽんしてくれたりもします。 あまりにアホな間違いをすると軽く叩かれたりもしましたが(笑) そんな先生が、私は好きです。 ですが、この“好き”が人として好きなのか、恋愛として好きなのかよくわかりません。 塾にはもう通っていませんが、Twitterを通してほぼ毎日会話をしていました。 どちらも憎まれ口しか叩かないのですが、そんなことでも私はすごく楽しいです。 それに、もっと色んな話がしたい、どんなふうに物事を捉え考えているのか知りたい、沢山かまってほしいっていう気持ちが溢れてきます。 これは恋なのでしょうか?それともただの憧れなのでしょうか? 塾の授業はいつも延長してもらって、終わるまでずっとつきっきりで教えてもらうことが度々ありました。 授業中もちょこちょこ話したりするのですが、授業が終わってから30分くらいずっと喋り倒したりなんてこともありました。 その時間が私はたまらなく好きで、その先生との授業は週1でしたが毎回すごく楽しみでした。 そのままの流れで一緒に駅まで帰ったりも何度かあります。 アドレスも知らないし、連絡手段はTwitterを介してしかありませんが、私としては、塾を卒業したからといって、ぱったり連絡を取り合わなくなるなんてことは嫌です。 いつかは一緒にご飯に行きたいなーなんてことも思っています。 先生は私が通っていた塾の講師歴が長いと言っていました。 (実際の年数はわかりませんが…) そんな先生であれば、生徒との線引きもきっちりするのかと思うと、少し寂しく思います。 先日、先生のお身内に不幸があり、その時以来何も話していません。 当然、私には何も力になれることはなく、それがとても歯痒く感じました。 まとまらない文章でただただ長くてごめんなさい、ざっと私の気持ちを書きました。 この状況下を見た上で、ご回答をしていただきたいと思います。 不明な点や質問があればお答えしますので、お気軽に言っていただけると嬉しいです。 どうか、ご回答よろしくお願いします。

  • 生徒に恋をしている塾講師

    塾の先生をしている方が、生徒に恋心を抱いてしまったとしたら、どんな言動をしますか? 恋心を抱いてしまったとしても、先生と生徒ということで、あからさまに表に出すことはできないと思います。 そこで、先生はどんな言動をするでしょうか? 生徒に恋心を抱いている塾講師の方、そうじゃなくても、こうするだろう、という予想でも構いません。自分だったら、、、でも構いません。 先生が恋心を抱いているか知りたいのです。 よろしくお願いします。

その他の回答 (7)

  • 回答No.7

どういう授業形態なんでしょう? 個別?教室塾? 教室で声かけてくれるなら脈あるかもしれないですね。 個別指導ならこっちから攻めちゃいましょう。 男はバカです(笑 いっぱい質問にいくのもちろんのこと なにげなしにボディタッチしてみたりすると ドキッとして「こいつオレに気があるんかな」なんていうとこから 気になりだしちゃうことなんてよくありますよ。 ベタベタするんじゃないですよ? 軽く腕に触れてみたり肩叩いてみたりその程度で。 ↑付き合ってた子じゃないですが、授業中にいきなり手をつながれて ドキッとしたことはあります。 ねえねえ、ってふざけてでしたが(笑 回答になってないかもしれないですが、一応実体験ですので 参考になれば。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ボボボ、ボディタッチですか(´□`# ちょっと頑張ってみます!!ハイ! えと、ちなみ教室塾で日○義塾です! あの、男の人ってどういうこと されると好意とかにきずいてくれますか?

  • 回答No.6

自分もアルバイトで塾講師をしていました。 自分の場合は中3の夏期講習から入ってきた女の子に一目ぼれしちゃって その子が高校あがって1年の時の文化祭にこっそり遊びにいって メールアドレス聞いてそっから遊ぶようになって1週間後くらいから付き合いはじめましたよ。 こんなケースもあります。 先生だって人間ですから、好きな生徒とかいるわけで。 普段他の人よりもたくさん教えてくれたりしませんか? 目があったりしませんか?そういうのがあるならチャンスあるかも。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! 塾講師の先生に、そして実際生徒さんと お付き合いをしている人に回答していただける なんてうれしいです! 一応話とか趣味は他の人よりずっと 話合うほうで、何かあると 話しかけてくれます・・・ こんなんでもチャンスですか!?

  • 回答No.5

アルバイトで塾講師をしていたものです。 とりあえずは、現段階では恋愛対象外だと思います。 しかし、あなたが無事に合格すれば一人前の女性としてみてくれる可能性もあります。 まずは合格。そして告白することです。うまくいくといいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

はい!一生懸命がんばります! 本当にがんばります! 可能性が少しでもあるのなら がんばりたいです(> <)q ありがとぉございます!

  • 回答No.4
  • guguku
  • ベストアンサー率26% (118/450)

こんばんは。 すぐにうまくいく可能性は0でしょう。 先生は20歳過ぎてますよね。自治体によっても違うようですが、青少年保護法により、20歳を過ぎた先生が16歳の女の子と付き合ってるとなると、性的関係がなくても、周りの大人は何やかやといったりして、結局先生に迷惑がかかることになると思いますよ。 18歳以上になっても好きなら告白してはどうでしょう?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます! 18歳ですか・・・遠いですっ(汗 でもそれでも好きでいられたら それこそ本物の愛ですよね! ありがとうございました!

  • 回答No.3

元塾講師です 告るだけなら迷惑ではないと思いますよ。ただし塾を卒業して、先生と生徒という関係でなくなってからがいいです。塾にバレてクビになった先生がウチにいたので・・・ あとはその先生がロリコン(笑)かどうかですね。 高校1年生とつきあうのはちょっと・・・という人なら当然ムリだろうし 俺も彼女とは10歳離れてて、彼女が高1のときからつきあってます 日本人はロリコン多いのでOKな確率高いかもですが・・・遊ばれないように注意注意 ちなみに彼女の高校には元生徒とつきあってたり結婚した先生いっぱいいます。 うまくいくといいですね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ロ、ロリコン・・・ですか・・・ でもばれないようにすれば大丈夫ですか? 告白とか・・・ でもあの人は絶対遊んだりできる人じゃありません! 人を人として中身をみてくれる素敵な人です(´∀` アドバイス参考になりました!

  • 回答No.2

15と23ってことですよね? 可能性、0じゃないにしてもカナリ低いなぁ… あなたがどういうタイプかわからないし、 講師の方がどういうタイプかわかりませんので ハッキリいえませんが。 でも、告白はしていいと思うよ! 受験頑張って!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイス参考になりました! ありがとうございます! 可能性はやはり低いのですが 告白してからまた悩みます!

  • 回答No.1

経験がないため、 参考意見だけでも。

参考URL:
http://ameblo.jp/kindannoai/page-300.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

見てて楽しかったです★ 参考ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 塾講師は旧生徒とは交際できないのですか?

    私は今中3です。そして塾の23歳の先生に 恋をしています。塾の先生は生徒とは交際を してはいけないと知っているので卒業してから 告白しようと思います。でも卒業してからも 「旧」生徒との交際は許されないのでしょうか? 法律上の問題もありますし、すごく不安です。 もちろん軽い気持ちで「かっこいい」とか 「頼りになる」とかの気持ちではなく、 人間として先生を素敵だと思って恋をしました。 8歳差の恋です。可能性が低いとも承知です。 でも少しでもいいので、皆さんのアドバイスがほしいです。

  • 塾講師になりたい

    大学受験をひかえているものです。 私はある本を読んで、塾講師になりたいと思いました。 ただ勉強を教えるだけの塾講師じゃなくて、一人一人の生徒が信頼できるような存在になりたいです。 そこで、心理学を学ぼうと思いました。心理学を学んで、人の心を理解し、より一人一人のことをわかってあげられるような人になりたいと思っています。 はっきり言って、どのように塾講師になれるのかよくわかっていません。 私はとくにこれといった夢もなくて、興味のある職業があっても実際にそれを目指す勇気がなくて、でも、ある本を読んで誰かの人生の選択を広げられるような、誰かの心の拠り所となるような人になりたいと思いました。 私は単純なのでいろいろなことにすぐに影響されてしまいます。ですが、ずっと人に喜んでもらえることをするのが好きでした。なので、将来の夢が塾講師っていうのもおかしな話ですが、塾講師になることを通して自分が人間的にこうなりたい!っていう人になれたらな、と思います。 本題ですが、私のこのような場合、どの心理学を学べば良いと思われますか?心理学には分野がたくさんありすぎて調べてもよく分からなくて、、。 回答お願い致します。

  • 塾講師をしております。

    塾講師をしております。 仕事は好きなのですが、ひとつだけ問題があります。 それは、塾長に生徒の前でも叱られることです。 叱られたこと自体は、私が悪いので、仕方ないと思います。 先日は、生徒に渡す書類にミスがあり、生徒のいる前で叱られました。 塾長いわく、「その時言わなきゃ、生徒が持って帰っちゃうだろ?」とのこと。 私としては、別室に呼んでもらうとか、配慮が欲しいのですが、塾長は無理だと言っています。 先生が、叱られているところってみられたくないですよね。 どうしたら、良いでしょうか?

  • 昼間できる 塾講師 はあるのでしようか

    塾講師のアルバイトや 家庭教師を 昼間したいと 考えているのですが、 昼間からやっている塾というのはあるのでしようか。 たとえば、不登校の方向けの塾ですとか。。 家庭教師はセンター等に登録しましたけれど 案の定、昼間の生徒さんなんていませんでした。 夜の生徒さんの紹介すらありません。 主婦なので、業種がら、厳しいですが、 独身時代からずっと塾講師でしたので(ちろんそのころは 夜働いておりました) 昼間できるそういったアルバイトが良いと思いました。 ご存じの方いらっしゃったらお教え下さい。m(__)m

  • 塾講師への片思い

    現在高校二年、もうすぐ三年になる女子です。 私は今通っている個別の塾で先生をしている三歳年上の大学生の方に片思いをしています。 担当の先生ではないのですが、仲は良いです。 ただ、大学生とはいえ先生。 生徒との恋愛は御法度でしょうし、もし付き合ったら解雇、場合によっては損害賠償にもなりかねません。 また、塾講師を始めるときに、おそらく生徒との恋愛禁止という契約もしているでしょう。 それに先生は真面目な方なので、高校生の生徒と付き合おうだなんて微塵にも思わないかもしれません。 それに私も今年から受験生で、更に勉強に力を入れなければならないのに。。 それでも大好きなんです。。 やはりこれは叶わぬ恋、なのでしょうか。 先生のことはとても好きですが、迷惑にならないためにも、この気持ちが更に大きくなるまえに諦めた方が良いんでしょうか。。 こんな未熟な女子高生にアドバイスを下さい。 また、中高生によくある大人への憧れだ、というような内容のものはご遠慮していただけると嬉しいです。 頭では理解できても、心が理解できないもので。。。

  • 塾講師に恋をしてます。悩んでいます。

    私は高校1年女子です。 個別の塾の先生(今年で20歳)に 恋をして1年以上が経ちました。 その先生は私の憧れでもあり尊敬している 人でもあります。 中3の春から始めた塾。 先生はその年の5月から始めました。 (私が入った2ヶ月後ということです。) 本当に理数系が苦手だった私。 その先生と受験に向けずーっと 頑張っていく中、恋心を抱いていることに 気づきました。 最初のうちは意中の先生の担当に なる確率は五分五分でした。 ですが、途中からは 大体が意中の先生が担当になりました。 その先生のおかげで、数学は 得意になり理科も好きになりました。 今の将来の夢も理系の職業です。 先生は相談にものってくれたり 私の良き理解者でもあります。 自分で言うのも難ですが 先生のお気に入りではあると 思います。 お互いがお互いをよくわかりあっている と思います。 先生は、勤務外の時間でも わかんないところあるなら 俺のところに来いよと言ってくれて 教えてくれます。 (私の塾に理系の先生はその先生だけです。) 自習に行っても、向こうから 必ず話しかけてきてくれます。 こういうことも、”先生として”の 行動だとわかっています。 でも、どこか期待してしまう自分が いるのです。 先生を喜ばせるためにも 自分の夢を叶えるためにも勉強は しっかりと頑張ってます。 先生として生徒をサポートするのは 当たり前のことかもしれませんが、 感謝の気持ちでいっぱいです。 先生の優しいところ、 真剣なところ、人の気持ちを 考えられるところ、責任があるところ 大好きです。 本音を言うと、付き合いたいなって 思います。これは夢のまた夢でしょう。 でも、正直な気持ちはこうです。 しかし、先生には彼女がおそらくですが いると思われます。 これでは、私はずーっと先生を 想い続け、ありえもしないことを 望み続けるだけなのでしょうか。 何もできなくて辛いです。 かと言って何かすることもできません。 (まだ塾は続けている上、 その先生に教えてもらっているので 連絡先交換は不可能ですし、告白なんて したら勉強面でどうなってしまうか わからないので。) どうすればいいのでしょうか… 難しく自分勝手な悩みなのは わかっています。 どんな些細なアドバイスでも 言葉でもいいので解答をお願いします。 長文失礼しました。

  • 塾講師の方に質問です

    質問お願いします。 私は現在既卒で公認会計士の受験をしています。 その傍ら、塾の講師のアルバイトをしているのですが生徒と触れ合うにつれてこの仕事で過ごしてみるのも悪くないのではないかと思うようになってきました。 もちろん、試験が受かったら会計士の業界に進みたいと思っているのですが、落ちた場合は来年は常勤として塾講師になることも考えています。 そこで質問なのですが、塾講師というのは一生かけてやっていける仕事なのでしょうか? 具体的には年収、昇進の仕方、年月、やりがい、辛いこと、そして転職した場合にその後の仕事などをお聞きしたいです。 自分でも調べて良く聞くのは、管理職になったり、新しい塾を作って個人経営をするという事です。 ただ、そういう人は一部だと思うのでその他の人たちはいったい何をしているのかを聞きたいです。 ちなみに私がアルバイトをしている塾は中学受験の塾です。 塾に関わるお話なら何でも良いので聞かせていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 塾講師に恋をしました。メルアドが聞きたいです。

    私とは6歳離れてるんですが、大学生の塾講師の方に恋をしてしまいました。もうその塾は辞めたんですが、今度会う機会があるのでぜひメルアドを聞きたいと思ったんですがどんな風に聞いたらいいんでしょうか?

  • 一対一の塾講師

    都内の塾講師のバイトで 一対一もしくは少人数制の塾講師のバイトを探しています。 その際、他の先生と関わることのない塾ってありますか? 場所によって違いがあるかもしれませんが、 明光義塾や個別指導学院は簡易的な敷居があるのみな上、 他の先生とも共同で一人の生徒を教えるようなかんじでしたので 他の先生とのコミュニケーションが必須でした。 例えば僕が国語担当、他の人が数学担当なら、毎月生徒を含めて 室長(?)と僕と他の先生とで話し合いがあったりなど。 なので他の先生と仲良くなれる反面、人間関係のわずらわしさがありました。 駿台は、個室のような部屋で完全な一対一で他の先生との関わりが一切ありませんでした。 しかし、駿台の個別のバイトはなかなか及びがかからないので 他の塾講師も登録のしようと考えています。 駿台のように他の先生とあまり関わらなくていいような塾はありますかね? できれば一対一がいいですが、少人数でもいいです。 都内です。 よろしくお願いいたします。

  • 塾講師です。

    僕は大学生の塾講師です。講師を始めて4年が経ちました。今年がラストイヤーです。現在中学3年生(受験生)を教えており、受験まであと半年を切りました。 中3でも一番下のクラス(といっても別に素行不良児などがいるわけではありません。茶髪・金髪もいない、純粋な普通の男の子、女の子です。)を教えておりますが、絶対に志望校に合格させてあげたいと思っています。 去年も同じように下のクラスを教えていましたが、卒業した今でも彼らとは親交がありますし、信頼関係で結ばれています。 そこで皆さんに質問があります。 彼らに、気持ちを切り替えさせ、頑張ろう!!とおもってくれるようなことをしたいんです。 例えば、「一人ひとりに手紙を書く」とか、、、どんなことでもいいです。彼らの何かを突き動かせるようなことをしたいんです。 「あの時、先生がこうしてくれたから頑張れた!」そう思えるような印象的なものを…皆さんの意見を下さい。