• 締切済み

塾の先生に恋しました

塾の先生に恋をしました。 中3の女子です。 個別指導塾に通っているのですが、新しく入ってきた先生に一目惚れしました。 完全なる私の一目惚れなので、まだ話したこともありません。 来週 受験なのですが、私は受験が終わって2、3ヶ月したら塾をやめる予定です。 なので、それまでに話して仲良くなり、辞めるときに連絡先を聞いたりしたいと思っています。 どうやって話して仲良くなればいいでしょうか。 (生徒と講師の恋愛はご法度。というのはもちろんわかっています。なので、連絡先聞くのは辞めるときにしようと思っています。)

みんなの回答

• ren0913
回答No.4

他の方へのお礼コメントを拝見しましたが、本当に完全なる”一目惚れ”で今のところ話すきっかけを作るところからが課題なのですね。 自分の担当の先生ではないようなので、本当は自分の担当の先生がいない時間に塾で自習でもして、わからないところをその一目惚れした先生に聞くというのが一番自然ですが、そのようなタイミングを狙うのが難しい場合もありますよね。 ひとつ思いついたのは、受検が終わっても2,3ヶ月は塾に通うということですから、再来週のバレンタインデーあたりに、塾の先生たちに感謝の意味を込めてバレンタインのチョコやお菓子を配ってみるのはどうでしょうか。そのときにいる先生皆さんに手渡しで。そうすれば、まずはその先生と一言でも会話して自分の存在をアピールできると思いますよ。 一人でやるのが恥ずかしければ、塾の友だちを誘って一緒に配ってもいいし。 最初から一人だけ特別扱いすると警戒されますからね。まずは、勉強に一生懸命で先生にも気を遣える良い受講生として認識してもらうことです。

• as9
回答No.3

>なんでわざわざ別の先生にするんだろうとおもわれそうで… もうすぐ塾をやめるんでしょ 今のうちですよ 人の目を気にしてこのままあきらめるか もちろんHappy Endになるかどうかはわかりませんよ

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 全教科みてくれる先生かしら? 今の担当の先生が好みじゃなくて あなたが好みのものって何か知っていますか? 例えば、本とかスポーツとか? その先生がスポーツが出来そうだったら 先生運動神経良さそうですね とか 何か本を紹介してほしければ 中学くらいの時読んだ本でお勧めありますか? でもなんでもいいのです。 いつも素敵なシャツですね でもいいですしね。 受験が終わって塾を辞めるそうですが 少ない期間ですので、聞けることは 聞いたほうがいいと思います。 相手の連絡先というのは聞いて教えて貰えないときもあります。 通常大人は聞くよりも、自分から教えるのが マナーという感じです。 中学生くらいだとそういうのも許されちゃうかもしれませんが・・・

• as9
回答No.1

まあ仮に16歳と24歳としましょうか アリですね でも,「先生って独身なんですかあ?」とか「先生って彼女いるの~?」ぐらいは確認しましょう

Irenemomoka
質問者

補足

一度も話したことがないので、まず話すきっかけが欲しいし、担当の先生(男)と私が仲良いので、質問とかを他の先生にしているとなんでわざわざ別の先生にするんだろうとおもわれそうで…