• 締切済み

塾の先生に恋しました

塾の先生に恋をしました。 中3の女子です。 個別指導塾に通っているのですが、新しく入ってきた先生に一目惚れしました。 完全なる私の一目惚れなので、まだ話したこともありません。 来週 受験なのですが、私は受験が終わって2、3ヶ月したら塾をやめる予定です。 なので、それまでに話して仲良くなり、辞めるときに連絡先を聞いたりしたいと思っています。 どうやって話して仲良くなればいいでしょうか。 (生徒と講師の恋愛はご法度。というのはもちろんわかっています。なので、連絡先聞くのは辞めるときにしようと思っています。)

みんなの回答

  • ren0913
  • ベストアンサー率53% (33/62)
回答No.4

他の方へのお礼コメントを拝見しましたが、本当に完全なる”一目惚れ”で今のところ話すきっかけを作るところからが課題なのですね。 自分の担当の先生ではないようなので、本当は自分の担当の先生がいない時間に塾で自習でもして、わからないところをその一目惚れした先生に聞くというのが一番自然ですが、そのようなタイミングを狙うのが難しい場合もありますよね。 ひとつ思いついたのは、受検が終わっても2,3ヶ月は塾に通うということですから、再来週のバレンタインデーあたりに、塾の先生たちに感謝の意味を込めてバレンタインのチョコやお菓子を配ってみるのはどうでしょうか。そのときにいる先生皆さんに手渡しで。そうすれば、まずはその先生と一言でも会話して自分の存在をアピールできると思いますよ。 一人でやるのが恥ずかしければ、塾の友だちを誘って一緒に配ってもいいし。 最初から一人だけ特別扱いすると警戒されますからね。まずは、勉強に一生懸命で先生にも気を遣える良い受講生として認識してもらうことです。

  • as9
  • ベストアンサー率15% (73/480)
回答No.3

>なんでわざわざ別の先生にするんだろうとおもわれそうで… もうすぐ塾をやめるんでしょ 今のうちですよ 人の目を気にしてこのままあきらめるか もちろんHappy Endになるかどうかはわかりませんよ

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17656/29482)
回答No.2

こんにちは 全教科みてくれる先生かしら? 今の担当の先生が好みじゃなくて あなたが好みのものって何か知っていますか? 例えば、本とかスポーツとか? その先生がスポーツが出来そうだったら 先生運動神経良さそうですね とか 何か本を紹介してほしければ 中学くらいの時読んだ本でお勧めありますか? でもなんでもいいのです。 いつも素敵なシャツですね でもいいですしね。 受験が終わって塾を辞めるそうですが 少ない期間ですので、聞けることは 聞いたほうがいいと思います。 相手の連絡先というのは聞いて教えて貰えないときもあります。 通常大人は聞くよりも、自分から教えるのが マナーという感じです。 中学生くらいだとそういうのも許されちゃうかもしれませんが・・・

  • as9
  • ベストアンサー率15% (73/480)
回答No.1

まあ仮に16歳と24歳としましょうか アリですね でも,「先生って独身なんですかあ?」とか「先生って彼女いるの~?」ぐらいは確認しましょう

Irenemomoka
質問者

補足

一度も話したことがないので、まず話すきっかけが欲しいし、担当の先生(男)と私が仲良いので、質問とかを他の先生にしているとなんでわざわざ別の先生にするんだろうとおもわれそうで…

関連するQ&A

  • 塾の先生に恋しましただけどその先生は・・・・・。

    私には今好きな人がいます。それは塾の先生です。私は中(3)の女です。 相手は19歳の大学生で私と4歳離れています。いつから恋をしているかというと今年の4月の終わりごろちょうど中(2)の終わりごろです。塾に本格的に入って一番最初に英語と数学を担当してくれたときからです。一目ぼれでした。個別指導で教師(1)生徒(2)でする授業だったんですけど、兄弟で受けていて、妹に『○○先生に会ったときものすごく顔がにやけてたよ(笑)』っていわれるほどタイプでした。 けど、実は私が恋した先生は・・・・・女なんです。まぁ、そのつまり、レズってことですかね。そのときからずっと片思い。メール交換などちょくちょくしているんですが、まったく脈なし。 結局、かなわない恋なんですけどね・・・・・。けど、私どうしてもあきらめられないんです。こんなにも人を一途に好きになったのは初めてだし、今までの恋とぜんぜん違くて。とにかく好きで好きでしょうがないんです!守りたいんです。ダメ押しですけど、アドバイスがあったらお願いします。本当に好きなんです!

  • 塾の先生に恋…

    東京に住む中3女子です 私はスクール○○に通っています。 私は塾の先生に恋をしてしまいました。 最初はわかりやすい先生だな!と思ってました。 そしてこのまえ夏期講習で塾にいったらその先生が担当でした。 その先生は私が問題を解いてるときに横にめっちゃくっついて先生の顔が私の肩にのりました。 その瞬間私は恋に目覚めてしまいました。 私は生徒と先生の恋愛はダメ。と兄から聞いたことがあります。兄は私が行っている塾の講師です。 私はこのまえ友達に○○先生が△△のこと好きらしいよーといってきました。 その先生は専任講師になったため土曜日しか私が通っているところにはきません。 土曜日しか会えません。 なので私は先生とたくさん話したいため 塾が開校と同時に行ってその先生とたくさん話します。 これっておもいですかね?

  • 塾の4歳差の先生に恋してる生徒

    私は個別塾に通っています その先生は今年の夏に新しく入ってきました 私とは4歳差です 私は2月いっぱいで塾をやめます 塾をやめたあと連絡先を渡しても大丈夫ですか? 塾の先生が生徒を好きになることはあんるですか? 4歳差でも高校生になれば可能性はありますか? もし塾の講師をやってる方は教えてください やっていない方は意見を教えてください

  • 塾の先生、塾の先生を好きになったことがある方へ

    はじめまして。 個別指導塾に通っているんですが そこで講師をしている大学生を 好きになってしまいました… まだ三度しか授業を担当してもらっていないのに 好きになってしまったことが、 とても不思議です。 バイトなので、常時いる先生ではありません。 だから連絡先を交換したいと思っています …まだ早いですか? 最初に何をしたらいいですか? 年上を好きになったことが初めてなので どのように接すればいいか分かりません。 しかも塾の講師なので… こういった経験をされたことがある方、 塾講師の経験がある方、 是非相談に乗ってください。

  • 塾の先生に恋をしました

    わたしは高校3年生の受験生です。 個別指導の塾に通っており、授業を担当してくださっている6歳上の先生を好きになってしまいました。 その先生はとても優しく、同級生の男子と違った大人な考えを持っている人で、話していてとても楽しく、先生の授業は、受験生活の中でわたしにとって一番の励みです。 わたしも先生も今期いっぱいで卒塾しますが、このままお別れになるのは寂しいので、塾を辞める際、先生の連絡先を聞きたいと思っています。(合否報告したいという口実で) ですが、先生は仕事だからわたしに優しくしているだけかもしれないし、いきなり連絡先を聞いても迷惑がられるだけなのでは、と心配で決心がつきません。 そんな先生に連絡先を聞くことはアリだと思いますか? また、卒塾後も関わりをもつためにはどうしたらよいでしょうか。先生への思いはきっぱり忘れるべきなのでしょうか。 こんな気持ちになるのは初めてなのでどうしたら良いかわかりません( ; ; ) 回答よろしくお願いします

  • 中3の女子ですが8歳年上の塾講師に恋をしました。

    私は中3の女子です。私は8歳離れている塾の講師に恋をしています。 色々悩みもしたし、本気で人を好きになりました。だから私は受験が 受かってから塾を卒業して先生に告ろうと思っています。これって上手くいく可能性は0ですか?先生からしたら生徒からのこのような告白は迷惑なコトですか?実際先生と付き合っている人とか塾講師の人がいたら教えてほしいです!先生は彼女もいません!

  • 塾の先生との恋

    中高生に質問です。 個別指導の塾などの先生に恋をしたことがある人いませんか?? そのエピソードと結末を教えてください。

  • 塾の先生に

    こんにちは。 沢山の質問があがっていますが私も塾の講師の先生に恋をしました。 一口に先生との恋と言っても、色んなパターンがある事がわかったので 少し皆様のお力お借りしようと思います・・・ 私は高1の女子です。 この春から個別の塾に通い出したのですが そこの塾にいた先生に恋してしまいました。 ひょんな事からその先生が大学生(多分3か4年生)である事を 知って、内心あせっています。 大学生という事塾講師の仕事はバイト。バイトということは就活なり何なりして 会社の内定が定まってしまえば塾の講師を辞めてしまう・・・ その可能性は確実、ほぼ高い事はわかっています。 今、先生は受験生の子達を中心に授業を担当されてるので 私を持つ事は受験シーズンが終わる春頃まで無いだろうと思っています。 と、同時に最近あまり会話もできていません。 その先生はとっても人気者でいつも受験生達がたかっています。笑 でもそうなると、もし春になって先生が大学卒業して 塾をやめてしまったら・・・。 仲良くなりたい、という気持ちばかりが先走って 上手く話しかけたりする事ができません。 一体私はどうしたらいいのでしょうか。 空回りするくらい、バンバン話しかけて猛烈にアピールなり 行動にうつす時期なのでしょうか? 大人の皆様、ご意見ください。よろしくお願いします。

  • 塾の先生

    私は高校一年生で個別の2対1の塾に通っています。塾の大学二年生の先生に恋しています。 叶わないのはわかっているんですが、好きすぎて辛いです。 諦めようと思っても、授業で目を見つめられたり距離が近かったり腕が当たったりしたらもうドキドキ止まらないです。 顔が俳優レベルにかっこよくて、面白くて優しくて喋りやすくていい匂いして。彼女がいるのか、ちょっと前に聞いたんですけど笑って誤魔化されたのでどっちかわかりません。でもいなかったらおかしいレベルです。 いたとしても諦めれないです。奪おうとは思ってないんですけど、隠れて好きでいたいです。 でもやっぱり辛いです。 前に一度写真撮ってもらったことあります! その時私は中3で受験期でした。 本心は先生とツーショットが撮りたかったんですけどそんなこと恥ずかしくて素直に言えず、もうすぐ受験で受験落ちたら会えなくなるかもしれないと言って写真を撮ってもらいました。 もう緊張しすぎて、心の声漏れてやばい緊張すると写真撮ってる時に出てしまいました笑笑 先生の好きなところはいっぱいあってすごく語れます。 授業中に2人で笑い合った時に先生の顔が赤くなってるのをいじったらうるさいって恥ずかしそうに言ったところが可愛すぎたり、私のこといじってきたりするところなどもう好きが溢れています。 私は結構アタックするので、先生は自分は好かれてるとは思っていると思うんですけど、まさか恋愛で好きとは思っていないと思います。 かっこいいとは言っていますけどありがとう笑っていわれます。 同期の好きな人を見つけようとしても先生が好きすぎて一生好きな人できないです。 告られても先生への好きな思いは変わらないので振っています。 塾では卒業したらやめたりしても連絡先を交換することは許されていなくて交換できないのでそれも辛いです。歳は4個差です。 先生のために毎日勉強頑張ってメイクも研究して髪の毛もセットしてお洒落もして塾に行っていました。やっぱり私のこと生徒としか見れないですよね?諦めた方がいいのですか?

  • 塾の先生をスキになってしまいました。

    こんにちわ。 私は中2で、個別の塾に通っています。 中2になってから、塾にはいったのですが、 そこで、一目ぼれしてしまいました。 年齢は聞いても教えてくれません。 たぶん24,5歳だとおもいます。 彼女はいないと言っていました。 週に2回塾で教えてくれます。 まだ、2,3ヶ月くらいしかたっていないのですが、 私の頭をポンポンしてくれたり、 かわいい一面とかもみせてくれたり、 他の生徒さんにはやらないことなどもたまにしてくれます。 メアドとかは、まだ聞けてません。 せめて、メアド聞きたいなとは思います。 どうすれば、うまく聞けますか? 教えてください。 お願いします。