• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

塾の先生に

こんにちは。 沢山の質問があがっていますが私も塾の講師の先生に恋をしました。 一口に先生との恋と言っても、色んなパターンがある事がわかったので 少し皆様のお力お借りしようと思います・・・ 私は高1の女子です。 この春から個別の塾に通い出したのですが そこの塾にいた先生に恋してしまいました。 ひょんな事からその先生が大学生(多分3か4年生)である事を 知って、内心あせっています。 大学生という事塾講師の仕事はバイト。バイトということは就活なり何なりして 会社の内定が定まってしまえば塾の講師を辞めてしまう・・・ その可能性は確実、ほぼ高い事はわかっています。 今、先生は受験生の子達を中心に授業を担当されてるので 私を持つ事は受験シーズンが終わる春頃まで無いだろうと思っています。 と、同時に最近あまり会話もできていません。 その先生はとっても人気者でいつも受験生達がたかっています。笑 でもそうなると、もし春になって先生が大学卒業して 塾をやめてしまったら・・・。 仲良くなりたい、という気持ちばかりが先走って 上手く話しかけたりする事ができません。 一体私はどうしたらいいのでしょうか。 空回りするくらい、バンバン話しかけて猛烈にアピールなり 行動にうつす時期なのでしょうか? 大人の皆様、ご意見ください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

同じく塾の先生に恋している高2のものです。 個別指導で習った先生が好きです。今は習っていません。 時間があまりなく(かもしれない)、今は先生に習っていないという状況なんですよね? 話しかけ方としては質問が一番簡単だと思います。 ただし、受験生たちがよく質問しているんですよね。 それなら逆に質問しない、というのも一つの方法だと思います。 質問の波がおさまったら、先生にお菓子をあげてみるのはどうですか? 「疲れには甘い物がいいですよね」 とか、笑顔で。 周りの人とは逆を狙ってみるんです。 また、挨拶も笑顔で欠かさずするのもおすすめです。 少しでも話せるきっかけになると思います。 先生にとってほっとするような生徒になるのも手です。 時間が限られているからなんとしてでも有効に使いたいですね。 >空回りするくらい、バンバン話しかけて猛烈にアピールなり行動にうつす時期なのでしょうか? ⇒いずれ来るであろう別れの日 笑"を考えると…無駄にはできません。 でも、私はアピールしてその先ってあまりピンときてません。 ただ、ずっと好きだったら告白も考えています。 「その先」はあまり考えすぎず、「今」を楽しんだ方がいいのかなぁなんて迷います。そこらへんはもっと考えたいです。 先生の印象に残りたいんであれば、行動すべきだと思います。 もちろん勉強も頑張ったりだとか…。 先生に習わなくなってから感じました。 先生との「時間」って大切だな、と。 春頃、rikko888さんが大好きな先生の授業を受けられることを祈っています♪

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 同じような体験真っ最中のお方に お答えいただくことができて嬉しいです。 お菓子というのはなかなかいいかもしれません・・・!! 全く考えてませんでした。 ただ一方的に話しかける事で頭がイッパイで・・・ 変化球を出してみるのもなかなかいいなって思えました^^ そうですよね・・・ 時間が限られている、、いつ終わるかもわからない 凄く曖昧な関係なんで、一時たりともムダにできない事はわかっています。 自分なりにもう少し考えてみますね。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • good23

まず好きだという気持ちを そのまま大切に。 年数が経つと 気持ちは変わりますが、あなたのその年齢において そいういう風に心があったということは 大切にしましょう。 アピールして その年齢で 結婚するのですか。 その講師の 奥さんとして 生活していけますか? それとも ただ 色々と話をして 遊びたいだけ? どうしても気になるなら 告白しましょう。 その場合は 周囲に 敵が何人いるか 観察して、 その講師が 困っていることが 何であるのか確認して そして まさに 困っている時に 助けましょう。 抱きついたらだめです、びっくりします。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 もちろんとんでもない事をしたというのはわかっています。 結婚するのか?とか聞かれても 答えが詰まるくらい私は子供だということも承知しています。 無理に諦める事だけはしないでおこうと思います。 まだ、未来の自分が思い続けていたら 告白してみようとは思います。 ご回答ありがとうございました。