• ベストアンサー
  • 困ってます

塾の先生、塾の先生を好きになったことがある方へ

はじめまして。 個別指導塾に通っているんですが そこで講師をしている大学生を 好きになってしまいました… まだ三度しか授業を担当してもらっていないのに 好きになってしまったことが、 とても不思議です。 バイトなので、常時いる先生ではありません。 だから連絡先を交換したいと思っています …まだ早いですか? 最初に何をしたらいいですか? 年上を好きになったことが初めてなので どのように接すればいいか分かりません。 しかも塾の講師なので… こういった経験をされたことがある方、 塾講師の経験がある方、 是非相談に乗ってください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4
  • akeshic

私、男(30半ば) 私、学生時代塾講師してそういう経験あります。 自分がまだ19、20位だったと思いますが、 その立場だと、しかも相手は中学生ですか?(書いていませんが) 先生の方がちゃんと距離取ってくれると思いますけど、 (私は距離をとりました) 塾長にそんな話されましたし。 でも実際に授業の時はそれを逆手に取って 逆に真剣に生徒として接しました。 生徒としてみるとその方が熱心にやってくれて 実はやりやすかったりします。 あ、これは先生視点ですね。 貴方の成績が良くなって貴方の喜ぶ表情を見せるのが最高の気持ちの伝え方。です。 今の目標を達成してから次に行きましょう。

質問者からのお礼

講師だったという視点から 自分の体験談を踏まえてコメントしていただき、 ありがとうございます。 現在私は中学3年生です。 今は成績を上げることに専念しようと思っています。 多分、卒業まで先生を好きでいられるような気がするので 塾を辞めると同時に告白しようと思います。 まずは志望校合格に向けて ひたむきに勉強していきます。 ありがとうございました(*・ω・*)♪

その他の回答 (3)

• 回答No.3
noname#186285

あ、ごめんなさい言葉が足りなかった。 要するに「生徒と先生」という関係がなくなてからはじめて 恋愛を意識してもいい間柄になるってことです。

質問者からのお礼

確かに、今は 親の期待に応えることが最優先 ということは自覚しています。 なので今は勉強に専念します。 謝罪は必要ないです♪ 9tokorotenさんがおっしゃったことに 私も一理ありますし。 今は勉強を頑張ります。 できるなら卒業まで、好きでいたいです。 ありがとうございました(*^∀^*)!!

• 回答No.2
noname#196134
noname#196134

ご両親は塾に毎月いくら払ってるの知ってますか? それに報いるのが先でしょう。

• 回答No.1

生徒から連絡先などをもらってしまっては迷惑です。 連絡が着たりしたらさらに迷惑でしょう。バイトの邪魔です。 なんだか、好きになったーというのはわかりますが 相手のことを思うなら、勉強に励んで受験に成功してください。 連絡先の交換や告白はその後行うほうが良いですよ。 憧れだと思うし、相手もフリーだとは限りませんが…。

質問者からのお礼

今はフリーだと聞いています。 それが本当かどうかは別としますが… 今は勉強を頑張ります。 それから恋に専念します。 ありがとうございました(´∀`*)♪