• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

塾の先生が好き

こんにちは、高校3年の女子です。 相談させてください。 私は今個別指導の塾に通っていて、大学2年の先生に教えてもらっています。 その先生のことが気になるのです。 私は今月に大学の推薦がきまり、その先生と学部は違いますが同じ理系の大学に行けることになりました。(先生がいたからその大学を選んだ訳ではなく、たまたま私の志望校と重なっただけです) なので来年の春から先生が先輩になるのですが、そこから恋愛へ発展させることはできるでしょうか? 塾の決まりとして生徒と講師の恋愛はいけないと知っていますが、私も卒塾し、且つ後輩になったのなら少しは許されるかななんて思ってています。 この考えは甘いですか? その先生とは私が毎日塾で自習していて会っていたこともあり、かなり仲が良いです。 ですが大学生になると毎日会える訳ではないと思うので、今から少しでも生徒ではない見方をしてもらえるようになりたいなと思います。 恋愛経験は無いですが、こんなに好きになったのは先生が初めてです。 大学に入って少しでも意識してもらえるようになりたいです。 乱文失礼しました。 よかったらアドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

多少なりとも引いた視点から意見させてもらいますと…。 質問者様はまだ「先生と生徒」という絶対的な上下関係に於ける補正のかかった彼しか見ていないので、その気持ち(理想)が同じ大学で「先輩と後輩」となった時にどうなってしまうかはわからないと思います。 だからと言ってどうすべきだというものでもないのですが…。 中高生にとっては格好良く絶対に見える大学生や塾の講師も、いざ大学生という視点から見た場合はまた違いますからね。その世界観の変化にどう折り合いをつけられるか…。 大学に入るまでもう少し様子を見ても良いんじゃないですか?

質問者からのお礼

確かにそうかも知れませんね… 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • chanm28

先生と同じ大学でよかったですね(*^^*) わたしは全然ありだと思います。その恋が上手くいくか、いかないかはあなた次第ではないでしょうか? もしかしたら、彼女がいるかもしれないし、ゆっくり先生のことを知れていければいいですね☆ 生徒と先生の恋愛はともかく、同じ大学生として先輩と後輩の仲からならいくらでも自分次第で発展できますよ(^-^) 頑張ってくださいね!

質問者からのお礼

頑張ります! 回答ありがとうございました。