• ベストアンサー

塾の先生と仲良くなりたいです

私は今中学3年生です。 最近塾に通い始めたのですが、その塾の先生がかっこよくて好きになりました。 別に恋愛というわけでもなく、友達ぐらいになりたいのですが・・・・・ どうしたらいいですか??? また、塾の先生に好印象な生徒ってどんなんでしょうか??

noname#18747
noname#18747

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • emma-ko
  • ベストアンサー率23% (10/42)
回答No.4

はじめまして☆ 中学三年生ですか・・・。若くて羨ましいです。笑 塾の先生と仲良くなりたい!って気持ちすごく分かります。私も中学三年生の時に通っていた塾の先生(当時大学生)がすっごく好きで(恋愛ではなく、お兄ちゃんって感じでしたね)、毎週わくわくしていました。 仲良くなるには勉強を頑張るのはもちろん、いろんな相談を持ちかけてみるとか(でもあんまりしつこいのは逆効果だと思いますが)、頼られてるんだなぁ、って思わせるのはいいと思いますよ。 私は今現在22歳ですが、当時の塾の先生と今も仲良しなんですよ!!先生はもうじき30歳です。 お互い彼氏、彼女はいますが、良き相談相手、飲み友達です(お互いの恋人を交えて・・・とか)。 年の離れたこんなに信頼できる人は、あまりいないので失いたくない関係ですね。 是非、質問者さんも塾の先生といい関係を築いて、それをずっと続けてほしいなって思います☆

noname#18747
質問者

お礼

頼られてるって思わせる。ですね。 ほんとに頼ってみます。 御回答有り難うございました。

その他の回答 (3)

noname#47513
noname#47513
回答No.3

(*゜ー^)/'`*:;。・★こんばんわぁ☆・:.;*♪ 私も中学生のとき3年間通ってた塾の先生が本当に楽しくって大好きで(恋愛感情ではないですが)、すんごく仲良くなりたいって思っていました☆ですから、授業以外にも先生のところに質問に行ったり休み時間に先生のとこにおしゃべりに行ったりしていましたよ^^ 私が携帯を持つようになってからは、先生が番号を聞いてくれました☆今でも本当に仲良くて、当時15歳だった私が現在22歳ですが、今ではたまに飲みに行ったりするほどの仲です☆^(o≧▽゜)oニパッ 恋愛とかそうゆう感情を持っていなければ、すっごく仲良くなれる可能性大だと思います^^頑張っていろいろ話してみてください☆ 応援してますね☆

noname#18747
質問者

お礼

電話番号を聞いてくれるなんてうらやましい限りです。 おしゃべり頑張ります。

  • koike627
  • ベストアンサー率25% (190/754)
回答No.2

塾の先生をしてました。 >塾の先生に好印象な生徒ってどんなんでしょうか?? 当たり前だけどまじめな生徒でしっかりしている生徒さんは印象に残ります。質問を積極的にして、終了時間を越えてでもまじめに勉強している生徒は凄いななんて思います。 ですので友達ぐらいになりたいとの事ですので、積極的に勉強してアピール、質問をしまくる、その後にでも自然な感じで(そういえば先生って・・・見たいな感じから)話し合える仲になるのではと思います。

noname#18747
質問者

お礼

積極的に質問していきますね。 御回答ありがとうございました。

回答No.1

その人の感じなんですが、 一,明るくって、勉強ができる子! 二,おしとやかで、勉強ができる子! が、気にいられると思います! 中学三年生ということはもう受験ですか、、、。 でも最後には、志望校合格が先生は一番うれしいんです!! または、瞬間をねらって、 その時、「先生ぁのもしよければ、メルアドを教えてくださいませんか?分からないところがあった時にすぐに質問できると思いますし、、、。」みたいなのはどうですか。 あまり、いい答えが出せなくってごめんなさい。

noname#18747
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 志望校合格して先生を喜ばせたいです。

関連するQ&A

  • 塾の先生を好きになってしまったかも・・・。

    私は今中学3年で、塾に通っています。 その塾は個別指導なんですが、私の担当の先生が、すごくかっこいいんです。 最初は、かっこいい先生だな、くらいにしか思っていなかったんですが、だんだん先生の行動 ひとつひとつに意識してしまったり、先生のことが頭から離れなくなってしまいました。 塾で担当が違った日には、今日は会えなかった、とがっかりしてしまうんです。 でも、私はその先生のことを何にも知りません。先生の仕事をしている面しか知らないし、 先生が本当はどんな性格で、どんなふうにしゃべるのかもみたことがないんです。 しかも私は、人見知りで簡単に人と打ち解けることができません。その先生の別の担当の生徒 には、もっと気さくに打ち解けている人もたくさんいるのに、です。 会うのも授業がある、週一回だけです。 こんなに何にも知らない人を好きになってもいいんでしょうか。別に付き合いたいとか、私の気持ち を知ってほしい、とかそういうことは考えていないんです。 ただ、これではまるで顔だけを見て、表面だけをみて好きになってしまったような感じで、 自分の気持ちがわからなくなってしまいました。 長文を読んでいただきありがとうございました。どうか、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 塾の先生が好きです。

    こんにちは、中学三年生です。 本題ですが、塾の先生がすきです。 私の言っている塾は、先生が毎回適当なので誰に当たるかわからない塾です。 そんな中で好きになってしまいました。 別に授業が終わったあとに特別話すとか仲良しとかではありません。 私自体先生の名前も満足に知らない状況。 ですが、先生のことを考えると胸が狂いそうなくらい苦しくなります。 私は今まで好きになった人はおろか、男性を意識したのもこれが初めてでどうしていいのかわかりません。 色々見たところ、塾の先生と恋愛されているかたが多かった掲示板だったのでここしかないと思いました。 周りの友達には絶対に相談できないし、でも恋愛自体が初めての私は何も解決策なんて出てくるわけなく。 しんどいです。 もっと近くに行きたいと思うのに全然上手くできません。 私だけ一方的に見るのがほとんどで一週間一回も話せない日もざらにあります。 でも、自習に行くたびに担当でもないのに解説をするために隣に来てくれるんです。 そんな一見したら誰も気にもとめないような細やかな気配りのできる先生が大好きで大好きで仕方ないんです。 なんでもいいのでどうしたら先生が振り向いてくれるか、アドバイスをください。 お願いします。 中学三年の女子を思わず恋愛対象として意識せざるをえなくなるようなアドバイス、よろしくお願いします。

  • 塾の先生が好き‥。

    こんにちは。私は中学3年生の女です。 私の好きな人は、実は塾の先生なんです。 好きになったのは、つい最近なんですけど‥。 色んな面でやさしいところ、とか教え方が優しいところに惹かれました。 私が通ってる塾は個別指導の塾で、好きな先生に教えていただくのは だいだい、毎週水曜日です。 教えていただかないときもありますが‥‥。 トシは、大学生だと思います。(何年生か分かりませんが) 最終的には、相思相愛になりたいけど まずは、もっと仲良くなりたいんです。 今の関係は、フツーの先生と生徒の関係だから、 せめて、仲の良い先生と生徒になりたいんです!!! あと、どういう感じの生徒が先生にとってはかわいいですか?? どんなことでも良いので、アドバイスお願いします。

  • 塾の先生が好き

    こんにちは、高校3年の女子です。 相談させてください。 私は今個別指導の塾に通っていて、大学2年の先生に教えてもらっています。 その先生のことが気になるのです。 私は今月に大学の推薦がきまり、その先生と学部は違いますが同じ理系の大学に行けることになりました。(先生がいたからその大学を選んだ訳ではなく、たまたま私の志望校と重なっただけです) なので来年の春から先生が先輩になるのですが、そこから恋愛へ発展させることはできるでしょうか? 塾の決まりとして生徒と講師の恋愛はいけないと知っていますが、私も卒塾し、且つ後輩になったのなら少しは許されるかななんて思ってています。 この考えは甘いですか? その先生とは私が毎日塾で自習していて会っていたこともあり、かなり仲が良いです。 ですが大学生になると毎日会える訳ではないと思うので、今から少しでも生徒ではない見方をしてもらえるようになりたいなと思います。 恋愛経験は無いですが、こんなに好きになったのは先生が初めてです。 大学に入って少しでも意識してもらえるようになりたいです。 乱文失礼しました。 よかったらアドバイスよろしくお願いします。

  • 塾の先生

    私は高校1年生です。中学1年生の後半から卒業までの間、個別指導の学習塾に通っていました。そこで知り合った5歳年上の先生に恋をしてしまいました。先生は私が中学2年生のときの冬にバイトで入ってきました。最初は少し怖い先生だと思っていて、近づかないようにしていたのですが、中3の夏期講習で初めて先生が担当の授業になりました。そこで、先生は予想と違ってとてもおもしろく、話の合う先生でした。それからよく、先生と話すようになり、中3の秋ごろから先生を意識し、冬には好きになっていました。私が先生の授業を持った時、先生はよく「お前みたいなキャラ好きだぞ」などと言ってきます。最初はほかの生徒にも言っているのだと思い、同じ塾の先生と仲のいい友達に「○○先生ってよく好きとか言ってくるよね。」と言ったら、一度も言われたことがないと言っていました。その友達が先生に「高校受かったからぎゅーして」と言うと先生は嫌がるのに、私が「私には頭なでなでして」と冗談で言うと「よく頑張ったな」と言ってしてくれました。 今はもう塾には通っていませんが、この間、久しぶりに塾に遊びに行ったらその先生に突然「会いたかった」と言われました。それに「これからも塾に来いよ」ともいわれました。 次の日、最寄りの駅で友達と話していたら偶然先生に会いました。先生に冗談で「私に会いたかった?」と聞いたら真顔で「うん」と言われました。 今はもう生徒と先生の関係ではないですが、5歳差というのがどうしても引っかかります。でも、私は先生を忘れることができません。先生曰く、今は彼女がいないらしいです。 自意識過剰かもしれませんが、もしかしたら。。。。と思っています。 私たちの関係について、どう思いますか?? 私はあきらめたほうがいいと思いますか??

  • 塾の先生にとって

    中三女子です。 塾の先生にとって、 (1)いい子だな、頑張ってるな、などの好印象 (2)内心うざいな、迷惑だな・・・・などの悪印象 な生徒とは、どんな生徒ですか?

  • 塾の先生

    高校一年女子です。 私は塾に好きな先生がいます。 とてもかっこよくて面白くて勉強できて優しくて最高の先生です。 2対1の個人塾です。 それで、最近友達が私と同じ塾に通おうとしていて、同じ時間帯で同じ曜日に合わせてきたので、私の好きな先生の担当になってしまいました😭その子と私は中学校が一緒でした! でもめちゃくちゃ仲良かったってわけじゃないんです。だから、そこまで私と時間帯など合わせてきたのもいい気がしなくて。 先生は自分のものじゃないし独占できないっていうのは分かっているんですが、正直嫌です。 しかも友達はモデル並みに可愛くて、スタイル良くて陽キャラだから、悔しいです。 私もいつもメイクもちゃんとし、髪型もちゃんとして服装もちゃんとしています! 私は塾にもう一年いたから、先生との仲は結構深まっていてよく喋るんですけど、その子に負けたくないです! どうやったら勝てますか?! ボディタッチとかはできません! 仲良いアピールしたいです、、。

  • 塾の先生が大好きです。

    塾の先生が大好きです。 高校生女です。 現在通っている塾の先生が好きです。 仲良くなりたいです。 「また分からないところあったら持ってきて」って言われたのですが 担当してもらってないのに毎回毎回うざいって思われないかなって。。。 それにいつも私に気使ってるんです。 担当の生徒と私と話しているときの態度も違って。 よく大人しくて真面目だという印象を持たれるからかも知れませんが 担当の生徒とは気軽に話しているけど私には気を使って話します。 話すときにできるだけ明るく話そうとしているのですが。。。 勉強の話だけではなくていろんな話がしたいです。 友達には「私●●大学行きたいんですけど、先生はどこの大学ですか??」 って話しかけたら話も膨らむんじゃない??って言われたので 今度実行しようと思っています。 何か他に仲良くなれそうないい考えはないでしょうか?? 回答お願いします。

  • 塾の先生が大好きです。

    塾の先生が大好きです。 高校生女です。 現在通っている塾の先生が好きです。 仲良くなりたいです。 「また分からないところあったら持ってきて」って言われたのですが 担当してもらってないのに毎回毎回うざいって思われないかなって。。。 それにいつも私に気使ってるんです。 担当の生徒と私と話しているときの態度も違って。 よく大人しくて真面目だという印象を持たれるからかも知れませんが 担当の生徒とは気軽に話しているけど私には気を使って話します。 話すときにできるだけ明るく話そうとしているのですが。。。 勉強の話だけではなくていろんな話がしたいです。 友達には「私●●大学行きたいんですけど、先生はどこの大学ですか??」 って話しかけたら話も膨らむんじゃない??って言われたので 今度実行しようと思っています。 何か他に仲良くなれそうないい考えはないでしょうか?? 回答お願いします。

  • 塾の先生が気になってます。

    はじめまして、今中学3年生の受験生です。 受験生ということで塾に行き始めて、そこである先生が気になり始めてきました。 (ちなみに、そこの塾は卒塾生がバイトで講師をやるという形なんですけど その先生は私と同じ中学校で同じ部活だった6個上の先輩です。) 最初はかっこいいな程度だったけど、少し話しただけで心臓バックンバクンで(笑) 私が塾を卒業する前にアドレスを聞いてみたいんですけど、どう聞けばいいですかね。 そこの塾は結構縛りがなく、他の生徒が他の先生とアドレスを交換してることもあります。 だから、アドレスを交換すること自体は大丈夫です。 でも、私勇気が無くて、そんな親しくないのに聞いて迷惑じゃないですかね!? 同じ部活だからその相談みたいな感じできけば?って友達に言われたんですけど…。 アドバイスください!お願いします。