• 締切済み

塾の先生

高校一年女子です。 私は塾に好きな先生がいます。 とてもかっこよくて面白くて勉強できて優しくて最高の先生です。 2対1の個人塾です。 それで、最近友達が私と同じ塾に通おうとしていて、同じ時間帯で同じ曜日に合わせてきたので、私の好きな先生の担当になってしまいました😭その子と私は中学校が一緒でした! でもめちゃくちゃ仲良かったってわけじゃないんです。だから、そこまで私と時間帯など合わせてきたのもいい気がしなくて。 先生は自分のものじゃないし独占できないっていうのは分かっているんですが、正直嫌です。 しかも友達はモデル並みに可愛くて、スタイル良くて陽キャラだから、悔しいです。 私もいつもメイクもちゃんとし、髪型もちゃんとして服装もちゃんとしています! 私は塾にもう一年いたから、先生との仲は結構深まっていてよく喋るんですけど、その子に負けたくないです! どうやったら勝てますか?! ボディタッチとかはできません! 仲良いアピールしたいです、、。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20058/39747)
回答No.1

全然大丈夫。あなたと友達の魅力は被らないから。あなたは改めて、先生の片思いを大切なモチベーションに勉強を頑張る。最高の先生に出会っているからこそ、あなたも最高の成果を残さないと。先生から見た最高の成果とは、あなたが向上心高く勉強に励み「続けて」くれる姿。自分の目標に向けて頑張り「続けて」くれる姿。そんな健気な生徒の姿は本当に愛しい。しっかり学力として反映されていると尚嬉しい。友達との勝ち負けにそわそわしたら、印象が子供っぽくなる。今こそ落ち着かないと。仮にお友達が先生に対して何か印象を残したとしても、それはあなたという存在に上書きされるものじゃない。お友達がどれだけ先生にアピールしたとしても、あなたという存在は消えない。逆も言える。あなたがどれだけ勝ちたいアピールしたり、仲良しアピールをしたとしても、それが先生から見たお友達の印象を薄める効果には繋がらない。勝ち負けがつくとしたら勉強の部分。それもテストの点数では無く、勉強へ臨む姿勢。ただ塾に遊びに来ているだけじゃない。勉強にはしっかりスイッチを切り替えて臨めるあなたを今こそ大切にする。そのオンオフがあってこそ。勉強のオンがしっかりしていれば、勉強外のオフのあなたにも余裕を持って向き合ってくれる。その部分であなたは差別化を図っていく。小さくまとまらない事。先生とあなたの間に積み重なっている信頼貯金は今も機能している。それを優しい気持ちで感じながら、大好きな先生がいる塾での勉強に今まで以上に丁寧に励んでいけるあなたを。大切にしてみて☆

関連するQ&A

  • 塾の先生のことが好きです。

    私は個別指導の塾に入っている高1です。その塾には中3の受験時から通っています。 その中で私は先生に恋をしてしまいました。(A先生とします。) A先生は、頭が良くて地元では有名な国立大学に通う大学2年生です。 去年から塾でバイトをしていて、仲が良くなりました。 A先生とは本当に仲が良くて、最終の授業が終わったら30分くらい二人ではなして帰ったりします。 A先生が授業のない時間のときは、私の横に座ってつきっきりで教えてくれました。 ある日こんなことがありました。 私「髪切ったんだ~」 A「お前ほんとサラサラだなぁ~、綺麗な髪してる」 といって髪を触ってきました。 他の子にはこんなことしません。 私にはよくしてきます。 ほかにも明日からA先生が一週間いないとき A[一週間しっかり休めよ!○日もな!」 私「ちゃんと来るし・・・、勉強しないとな」 A「休めって!ま、俺がいないからなんだけどw」 と帰りに言われました。 先生は、授業中も近いです。 よく手があたります。それで静電気がばちってなって A[いたっ!大丈夫だった?」 私「大丈夫だったよw布のところだったから」 A「よかった」 ってことがあります。 足とかも普通にあたったりします。眠くなって寝ているとちょっかいだしてきて頭ポンポンしたり なでなでしてくれることもあるときがあります。 私には、Sっけだして話しかけてきて、他の子より授業も楽しそうにやっています。 友達に「女慣れはしてないけど、○○(私のことです)には慣れた。」 と、いつもだったらさん付けなのに名前で私のことを呼んで言っていたそうです。 友達に私のことを可愛いといっていたということも聞きました。 A先生の友達も塾でアルバイトをしているのですが、A先生からよく話を聞いていたそうです。 これは下心があるのでしょうか? 下心の何物にもかわりないのでしょうか? でも好きなんです。 まだ告白してはいけないと思うのでアピール方法だけでも教えていただきたいです! お願いします!

  • 塾の先生

    私は高校1年生です。中学1年生の後半から卒業までの間、個別指導の学習塾に通っていました。そこで知り合った5歳年上の先生に恋をしてしまいました。先生は私が中学2年生のときの冬にバイトで入ってきました。最初は少し怖い先生だと思っていて、近づかないようにしていたのですが、中3の夏期講習で初めて先生が担当の授業になりました。そこで、先生は予想と違ってとてもおもしろく、話の合う先生でした。それからよく、先生と話すようになり、中3の秋ごろから先生を意識し、冬には好きになっていました。私が先生の授業を持った時、先生はよく「お前みたいなキャラ好きだぞ」などと言ってきます。最初はほかの生徒にも言っているのだと思い、同じ塾の先生と仲のいい友達に「○○先生ってよく好きとか言ってくるよね。」と言ったら、一度も言われたことがないと言っていました。その友達が先生に「高校受かったからぎゅーして」と言うと先生は嫌がるのに、私が「私には頭なでなでして」と冗談で言うと「よく頑張ったな」と言ってしてくれました。 今はもう塾には通っていませんが、この間、久しぶりに塾に遊びに行ったらその先生に突然「会いたかった」と言われました。それに「これからも塾に来いよ」ともいわれました。 次の日、最寄りの駅で友達と話していたら偶然先生に会いました。先生に冗談で「私に会いたかった?」と聞いたら真顔で「うん」と言われました。 今はもう生徒と先生の関係ではないですが、5歳差というのがどうしても引っかかります。でも、私は先生を忘れることができません。先生曰く、今は彼女がいないらしいです。 自意識過剰かもしれませんが、もしかしたら。。。。と思っています。 私たちの関係について、どう思いますか?? 私はあきらめたほうがいいと思いますか??

  • 塾の先生が好き

    私は中3で個別塾に通っています。 恥ずかしいんですがたまに担当になる塾の先生を好きになってしまいました。相手は20歳の大学生です。 最初はかっこいいなー程度だったですが、話したりしていくうちに恋に変わってしまいました。 先生は少し無愛想で、一匹狼なところもあって、ほかの先生たちが盛り上がっていても、1人でぽつんといるところを見掛けます。 でも授業のときは素を出してくれるし、笑ってくれたり、怒ってくれたり、先生と話しているとすごく楽しいです。 私が志望校合格したって報告したときはすごく喜んでくれて頭までくしゃくしゃされたり、素の私が好きって言ってくれたり、一緒にいると好きが増していくばかりです。 先生は授業の教え方もうまいし、大人だし、本当に素敵な男性だと思います。 友達に相談したら、少しでもアピールしてみたら?と言われいろいろ試しています。 先生は彼女は居ないと言っていましたが、周りはそう言っているだけだよ。と言われます。 この前先生と会うのが辛くなっていしまい、塾長に先生を変えて欲しい。と頼んで、好きな先生が担当になる曜日だけ別の先生に変えてもらいました。 すると先生に会ったときに、「何で避けんの?」と切ない声で聞かれ何も言えませんでした。 私は卒業したら塾をやめる予定です。こんな感じで塾をやめるのは嫌です。 でも相手は大人であって先生。困るのはあっちだし、怒られるのもあっちです。 でも卒業したら気持ちだけ伝えようか迷っています。困らせたくないけど後悔するのはいやです。 矛盾してますね… お恥ずかしい質問ですがアドバイス待っています(m´・ω・`)m

  • 塾の先生へ恋

    私は個別指導の塾に通っています。 その塾には中学3年生の頃から通っていて、今年高校1年生になりました。 去年の10月頃から仲良くなった男の先生がいます。 その先生は国立の大学に入り、学校の中でもトップです。 仲良くなっていくうちに恋愛感情がわいてきました。 先生はとっても優しくて、頭が良くて、面白い先生です。 よく相談などもします。 土曜日など早めに塾が開くのですが、私が来る時間に合わせてきてくれます。 先生とはタメ口ですが、 授業が終わったあとに、 『タメ口で話せる先生を増やしたいな』 といったら 『そーなの?えっ・・・』 といわれて悲しい顔されました。 あと髪をまいてきたとき、髪を触ってきたり 髪型いいねと言われました。 ボディタッチも多くて、頭なでなでされたり肩ぽんぽんされたりします。 手も当たってきます。 前に私のことをかわいいと言っていたみたいです。 先生はどう思っていると思いますか?

  • 塾の先生 恋愛

    塾の先生が好きです。 私は中3で先生は大4です。 先生は私が先生のことを好きなのを知っています。 私の行動でばればれでした(笑) 数日前塾でいつものように話をしていました。 いつも先生は「足太い、痩せて(笑)」などむかっとすることを言ってくるんですが、(でも先生の言う通りです;) 私が「そんなこと言わないでよ(笑)」と言うと、 先生は「○○とはこういうの言い合える仲ってことだよ。」と言ってきました。 塾に先生とすごく仲がいい子がいて、先生はその子のことが好きなんじゃないか、と思うくらいです。 でもその子にはそういうの先生からは言えない、と言っていました。 これってどういう仲だと思いますか。ただの生徒ってことですかね・・・。 こういうの言い合える仲って恋愛対象に入ると思いますか?

  • 私は17歳なんですが、塾の先生をすきになってしまいました。

    私は17歳なんですが、塾の先生をすきになってしまいました。 高校に入ってから今まで友達ばかりで全然恋愛感情が生まれなかったのですが、 先生に対して芽生えてしまいました。 先生とは3歳差なんですが、先生という立場なので好きになってはいけないのは 十分わかっているんですがあきらめたくありません。 担当じゃないのでどうアピールしていいかわかりません。他の先生の目もありますし… 何をどう頑張ればいいですかね…? アドバイス頂けると嬉しいです。本当にお願いします!

  • 脈あり診断お願いします先生が好きです)

    私は高校1年の女子です。今かよっている個別指導の塾の先生のことを好きになってしまいました。 そこで脈ありかどうか診断お願いします! ☆他の生徒と話すよりSっけだして話しかけてくる。 ☆友達に私のことをかわいいといってたらしい。 ☆先生が使っていたシャーペン(1000円くらい)を私にくれた。(先生はまた同じものを買って   いまはおそろいです///) ☆いつも私が来る時間にあわせてきてくれる。  「何時にくるの?」とよく聞かれます。 ☆他の生徒よりボディタッチが多い  (手とか足とか普通にあたったりします。) ☆授業中近い ☆髪をさわる(「お前の髪きれいだな」といわれて) ☆先生が一週間いないとき「お前しっかり休めよ!ま、俺がいないからだけど」といわれた。 ☆頭なでなでされる ☆先生に書いてもらっているコメントに「その髪型似合うね」といわれた ☆ため口で話せる先生増やしたいっていたら「え?ほんとに?」と悲しい声でいわれた。 ☆塾の先生に好きな先生の友達もいるが、私の話をしてたらしい。 ☆「俺の通っている大学にこい!」とよくいわれる こんな感じです。 どうですかね?あと先生へのアピール方法も教えていただけると嬉しいです。

  • 塾の先生に誘われました

    先生といってもアルバイトの大学生です。 ちなみに私は高校生です。 先生には勉強の面ではすごくお世話になっています。それにたまにメールをする仲で、プライベートなこともよく話します。音楽の趣味が少し似ていたりしましたので。 その先生に今度ご飯食べに行かないか、と誘われたのですが友達に話したらやめとけ、と言われてしまいました。 私はまだ在塾中です。 やはり行かない方がいいのですかね(>_<)? また塾の先生ってこんな簡単に生徒を誘ったりするものなんですか? あと、私はその先生のことが一年ほど前から好きです(>_<)

  • 塾の先生

    私は今高校1年生で、塾に通っているんですけど塾の先生が好きです。 先生は大学2年生なんですけど、前に私が高校卒業したら会いましょうねって軽く先生に言ったらそれは全然いいよと言われました。 そう言われてとても嬉しかったです。 でも先生は現在高3の妹がいて、高1の私が例え大学生になったとしても妹にしか見えなくて恋愛対象として見てくれないのかなって思うんですけど、やっぱり妹より年下は恋愛対象に入らないんでしょうか?大人っぽい格好、メイク、行動をしても叶わないんですかね?

  • 塾の先生が好き

    脈ありか脈なしか判断してほしいです。 わたしは、中学2年生で2年前から塾に通っています。 個別の塾なので先生が変わっていくのですが 私が好きなのは、塾に入って一番最初に教えてくれた先生です。(今の担当ではありません) その先生はよく私に話しかけてくれて話しているときはとても楽しいです。 でも最近、突然話しかけてくれなくなり避けられている感じがあり目だけがすごい合います。(すぐそらしちゃいます。) 自分でもすごいモヤモヤするし好きなわけないよねと思っていたのですがやっぱり避けられていると思うとつらいし先生のことで頭がいっぱいです。 ~捕捉~ あくまでも自分で思っていることですが ちょっとまとめてみました。 他の先生からは私のことを可愛いと言ってくれたことをききました。(冗談半分?からかっているのかな?) 髪型の変化に気づいてくれます。(当たり前なのかも?) 前に落ち込んでいるときに表に出さないようにしていたのですが大丈夫?ってその先生だけに聞かれました。 やっぱり考えると好きなんだと思います。 付き合えるとか付き合えないとかいいとして 脈ありか脈なしか知りたいです。