• 締切済み

塾の先生のことが好きです。

私は個別指導の塾に入っている高1です。その塾には中3の受験時から通っています。 その中で私は先生に恋をしてしまいました。(A先生とします。) A先生は、頭が良くて地元では有名な国立大学に通う大学2年生です。 去年から塾でバイトをしていて、仲が良くなりました。 A先生とは本当に仲が良くて、最終の授業が終わったら30分くらい二人ではなして帰ったりします。 A先生が授業のない時間のときは、私の横に座ってつきっきりで教えてくれました。 ある日こんなことがありました。 私「髪切ったんだ~」 A「お前ほんとサラサラだなぁ~、綺麗な髪してる」 といって髪を触ってきました。 他の子にはこんなことしません。 私にはよくしてきます。 ほかにも明日からA先生が一週間いないとき A[一週間しっかり休めよ!○日もな!」 私「ちゃんと来るし・・・、勉強しないとな」 A「休めって!ま、俺がいないからなんだけどw」 と帰りに言われました。 先生は、授業中も近いです。 よく手があたります。それで静電気がばちってなって A[いたっ!大丈夫だった?」 私「大丈夫だったよw布のところだったから」 A「よかった」 ってことがあります。 足とかも普通にあたったりします。眠くなって寝ているとちょっかいだしてきて頭ポンポンしたり なでなでしてくれることもあるときがあります。 私には、Sっけだして話しかけてきて、他の子より授業も楽しそうにやっています。 友達に「女慣れはしてないけど、○○(私のことです)には慣れた。」 と、いつもだったらさん付けなのに名前で私のことを呼んで言っていたそうです。 友達に私のことを可愛いといっていたということも聞きました。 A先生の友達も塾でアルバイトをしているのですが、A先生からよく話を聞いていたそうです。 これは下心があるのでしょうか? 下心の何物にもかわりないのでしょうか? でも好きなんです。 まだ告白してはいけないと思うのでアピール方法だけでも教えていただきたいです! お願いします!

みんなの回答

回答No.3

お年ごろなので、忠告してもあなたは聞く耳は持たずでしょうから、とりあえず告白させるようにアピールしていけば良いと思いますよ。 相手が積極的なスキンシップを仕掛けている以上、下心はありあり。下心のある相手に、こちらから告白する必要はありません。すぐにヤラレます。 で、お年ごろなので、もし遊ばれただけでしたらすぐに告発しましょう。親でも塾でも構いません。向こうから告白されて、向こうから手を出されて、向こうから捨てられた。この事実が大事。 交際がうまく行けば、それはそれでメデタシメデタシ。 >>A先生は、頭が良くて地元では有名な国立大学に通う大学2年生です。 それは、まぁ、世間知らずな高校生からすればほとんどの大学生がそのように見えるか、大学名というブランドの色眼鏡で評価してしまうものでしょう。 一般社会では、自覚の無い大学生ほどお目出度い連中はいません。USJで騒いで逮捕/起訴されたのも、大学生です。 中高生の恋愛を応援しないわけじゃありませんけど、「恋愛」と「恋に恋している」は違います。それを食い物にしているかも知れない以上は、このくらい物申させていただきますので悪しからず。 もしかしたら、あなたの見ていないところでは他の子にも同じようなことをしている…かも?!じっくり観察してみましょう。

• sebadoh
回答No.2

>下心の何物にもかわりないのでしょうか? まさにそう。 でも、高1だと法律に触れてその男が逮捕されるから、18までは我慢した方がいいよ。

• master_gk
回答No.1

そのA先生はあなたに好意を持っていると思いますよ。向こうからあなたにアタックすることは、立場上難しいでしょうから、あなたから素直に気持ちを伝えるべきだと思います。