• 締切済み

塾の先生のことが好きです。

私は個別指導の塾に入っている高1です。その塾には中3の受験時から通っています。 その中で私は先生に恋をしてしまいました。(A先生とします。) A先生は、頭が良くて地元では有名な国立大学に通う大学2年生です。 去年から塾でバイトをしていて、仲が良くなりました。 A先生とは本当に仲が良くて、最終の授業が終わったら30分くらい二人ではなして帰ったりします。 A先生が授業のない時間のときは、私の横に座ってつきっきりで教えてくれました。 ある日こんなことがありました。 私「髪切ったんだ~」 A「お前ほんとサラサラだなぁ~、綺麗な髪してる」 といって髪を触ってきました。 他の子にはこんなことしません。 私にはよくしてきます。 ほかにも明日からA先生が一週間いないとき A[一週間しっかり休めよ!○日もな!」 私「ちゃんと来るし・・・、勉強しないとな」 A「休めって!ま、俺がいないからなんだけどw」 と帰りに言われました。 先生は、授業中も近いです。 よく手があたります。それで静電気がばちってなって A[いたっ!大丈夫だった?」 私「大丈夫だったよw布のところだったから」 A「よかった」 ってことがあります。 足とかも普通にあたったりします。眠くなって寝ているとちょっかいだしてきて頭ポンポンしたり なでなでしてくれることもあるときがあります。 私には、Sっけだして話しかけてきて、他の子より授業も楽しそうにやっています。 友達に「女慣れはしてないけど、○○(私のことです)には慣れた。」 と、いつもだったらさん付けなのに名前で私のことを呼んで言っていたそうです。 友達に私のことを可愛いといっていたということも聞きました。 A先生の友達も塾でアルバイトをしているのですが、A先生からよく話を聞いていたそうです。 これは下心があるのでしょうか? 下心の何物にもかわりないのでしょうか? でも好きなんです。 まだ告白してはいけないと思うのでアピール方法だけでも教えていただきたいです! お願いします!

みんなの回答

回答No.3

お年ごろなので、忠告してもあなたは聞く耳は持たずでしょうから、とりあえず告白させるようにアピールしていけば良いと思いますよ。 相手が積極的なスキンシップを仕掛けている以上、下心はありあり。下心のある相手に、こちらから告白する必要はありません。すぐにヤラレます。 で、お年ごろなので、もし遊ばれただけでしたらすぐに告発しましょう。親でも塾でも構いません。向こうから告白されて、向こうから手を出されて、向こうから捨てられた。この事実が大事。 交際がうまく行けば、それはそれでメデタシメデタシ。 >>A先生は、頭が良くて地元では有名な国立大学に通う大学2年生です。 それは、まぁ、世間知らずな高校生からすればほとんどの大学生がそのように見えるか、大学名というブランドの色眼鏡で評価してしまうものでしょう。 一般社会では、自覚の無い大学生ほどお目出度い連中はいません。USJで騒いで逮捕/起訴されたのも、大学生です。 中高生の恋愛を応援しないわけじゃありませんけど、「恋愛」と「恋に恋している」は違います。それを食い物にしているかも知れない以上は、このくらい物申させていただきますので悪しからず。 もしかしたら、あなたの見ていないところでは他の子にも同じようなことをしている…かも?!じっくり観察してみましょう。

  • sebadoh
  • ベストアンサー率21% (28/131)
回答No.2

>下心の何物にもかわりないのでしょうか? まさにそう。 でも、高1だと法律に触れてその男が逮捕されるから、18までは我慢した方がいいよ。

  • master_gk
  • ベストアンサー率16% (61/365)
回答No.1

そのA先生はあなたに好意を持っていると思いますよ。向こうからあなたにアタックすることは、立場上難しいでしょうから、あなたから素直に気持ちを伝えるべきだと思います。

関連するQ&A

  • 塾の先生へ恋

    私は個別指導の塾に通っています。 その塾には中学3年生の頃から通っていて、今年高校1年生になりました。 去年の10月頃から仲良くなった男の先生がいます。 その先生は国立の大学に入り、学校の中でもトップです。 仲良くなっていくうちに恋愛感情がわいてきました。 先生はとっても優しくて、頭が良くて、面白い先生です。 よく相談などもします。 土曜日など早めに塾が開くのですが、私が来る時間に合わせてきてくれます。 先生とはタメ口ですが、 授業が終わったあとに、 『タメ口で話せる先生を増やしたいな』 といったら 『そーなの?えっ・・・』 といわれて悲しい顔されました。 あと髪をまいてきたとき、髪を触ってきたり 髪型いいねと言われました。 ボディタッチも多くて、頭なでなでされたり肩ぽんぽんされたりします。 手も当たってきます。 前に私のことをかわいいと言っていたみたいです。 先生はどう思っていると思いますか?

  • 塾の先生

    私は高校1年生です。中学1年生の後半から卒業までの間、個別指導の学習塾に通っていました。そこで知り合った5歳年上の先生に恋をしてしまいました。先生は私が中学2年生のときの冬にバイトで入ってきました。最初は少し怖い先生だと思っていて、近づかないようにしていたのですが、中3の夏期講習で初めて先生が担当の授業になりました。そこで、先生は予想と違ってとてもおもしろく、話の合う先生でした。それからよく、先生と話すようになり、中3の秋ごろから先生を意識し、冬には好きになっていました。私が先生の授業を持った時、先生はよく「お前みたいなキャラ好きだぞ」などと言ってきます。最初はほかの生徒にも言っているのだと思い、同じ塾の先生と仲のいい友達に「○○先生ってよく好きとか言ってくるよね。」と言ったら、一度も言われたことがないと言っていました。その友達が先生に「高校受かったからぎゅーして」と言うと先生は嫌がるのに、私が「私には頭なでなでして」と冗談で言うと「よく頑張ったな」と言ってしてくれました。 今はもう塾には通っていませんが、この間、久しぶりに塾に遊びに行ったらその先生に突然「会いたかった」と言われました。それに「これからも塾に来いよ」ともいわれました。 次の日、最寄りの駅で友達と話していたら偶然先生に会いました。先生に冗談で「私に会いたかった?」と聞いたら真顔で「うん」と言われました。 今はもう生徒と先生の関係ではないですが、5歳差というのがどうしても引っかかります。でも、私は先生を忘れることができません。先生曰く、今は彼女がいないらしいです。 自意識過剰かもしれませんが、もしかしたら。。。。と思っています。 私たちの関係について、どう思いますか?? 私はあきらめたほうがいいと思いますか??

  • 先生のことが好きです。

    私は個別指導の塾に入っている高1です。 去年から塾には入っています。 その中で去年の10月ぐらいから、仲良くなった男の先生がいます。 その先生は、県内でトップの国立大学の大学生です。 とっても優しくて気が付くと好きになっていました。 先生とは、とっても仲がいいです。タメ口で話します。 髪をまいていくと『髪型いいね!』っいってくれて 疲れたときに頭なでなでしてくれたり 授業中に手当たったりすると、ドキドキしてしまいます。 昨日は、先生が使ってたシャーペン1000円のものを私にくれました。 すごく嬉しかったです。 やっぱ、先生はただの生徒としてみていますよね・・・ でもこのまま諦められません どーすればいいでしょうか?

  • 塾の先生

    高校一年女子です。 私は塾に好きな先生がいます。 とてもかっこよくて面白くて勉強できて優しくて最高の先生です。 2対1の個人塾です。 それで、最近友達が私と同じ塾に通おうとしていて、同じ時間帯で同じ曜日に合わせてきたので、私の好きな先生の担当になってしまいました😭その子と私は中学校が一緒でした! でもめちゃくちゃ仲良かったってわけじゃないんです。だから、そこまで私と時間帯など合わせてきたのもいい気がしなくて。 先生は自分のものじゃないし独占できないっていうのは分かっているんですが、正直嫌です。 しかも友達はモデル並みに可愛くて、スタイル良くて陽キャラだから、悔しいです。 私もいつもメイクもちゃんとし、髪型もちゃんとして服装もちゃんとしています! 私は塾にもう一年いたから、先生との仲は結構深まっていてよく喋るんですけど、その子に負けたくないです! どうやったら勝てますか?! ボディタッチとかはできません! 仲良いアピールしたいです、、。

  • 塾の先生が好きです。

    中3、女です。 私の行っている塾は個別で、私は数学を教えてくれている先生が好きです。 先生は明るくて、分け隔てなく色んな男女に対して平等に接しています。(多分)  それで、この間授業があったんですけれどもその日は凄くいいこと尽くしで、 難しい問題できたから頭撫ででもらったりとか・・・。 私はパンク寸前でしたw(頭を撫でられたのはお父さん以外いなかったのでw) で、私は(一応・・・)受験生で3月にはその塾を辞めてしまいます。 先生も、4月から高校の先生になるらしいのでもう会えなくなってしまいます。 なので先生に 『あの、あとで一緒に写真撮ってもいいですか?』と聞いたんです。 そしたら 『うん。いつでもOKだよー!』って言ってくれて。 それだけでも嬉しかったんですが先生が 『後で内密にメールアドレス教えてあげるね』と言われたんです! すっっっごく嬉しかったです。 で、翌々考えてみたら先生からメールアドレスを渡すって これはもしかしたら脈ありなのか・・・?と思ってみたり。 いや。というか、受け取ってしまっていいんだろうか・・・。 でも、もう塾は関係なくなるしなぁ。って思ってみたり。 よくわかりません・・・。 なので質問は、 1.これは先生にも気があったりしますか??  2.この状況で受け取っても大丈夫でしょうか??です。 ちなみに、写真とかは最後の授業ぐらいに撮ろうかと思っています。

  • 塾の先生が忘れられない

    こんにちは。中三女子です。 今、好きな先生のことが忘れられず困っています。 その人は塾の先生で、私は小6の頃から教わっていました。集団なので、直接話す機会は少なかったのですが、よく授業外で友達も交えて喋ったりしていました。私は、塾の先生の中で一番その先生と仲が良かったと思います。そして、気づいたら恋愛としての好きになっていました。 しかし、先月の中旬、突然先生が塾を辞めることを発表されました。理由は教えてもらえなかったのですが、まったく別の業種に転職する、と言われました。 そしてその発表から一週間も経たないうちに、先生はあっさりと塾を辞めてしまいました。 私は最後の日に先生への感謝と自分の連絡先を書いた手紙を渡しましたが、いまだ連絡は来ていません。 先生は元々真面目な人だったし、自分に脈がないのは分かっていたのでそこにあまりショックは受けなかったのですが、塾に先生がいないことが辛くて辛くて仕方ないです。 先生がいなくなってからというもの、全く勉強に手をつけられなくなってしまいました。 受験生だから勉強しなきゃとは思うのに、先生に教わっていた国語のテキストやノートを広げるだけで涙が出てきます。何をしていてもふとした時に先生を思い出して、泣いてしまいます。 あと一年先生が辞めるのが遅ければ、あるいは私が生まれるのが早ければ先生に受験をサポートしてもらえたのに、この授業もこの講座も先生が受け持つはずだったのに、と考えて、やるせない気持ちになります。考えても仕方ないと、どうしようもないと頭では分かっているのに。 残り半年で受験です。このままでは、どんどん成績は落ちる一方です。もう私にはどうすればいいか分かりません。きつい言葉でもいいです、アドバイスお待ちしております。 長文・乱文失礼しました。

  • 脈あり診断お願いします先生が好きです)

    私は高校1年の女子です。今かよっている個別指導の塾の先生のことを好きになってしまいました。 そこで脈ありかどうか診断お願いします! ☆他の生徒と話すよりSっけだして話しかけてくる。 ☆友達に私のことをかわいいといってたらしい。 ☆先生が使っていたシャーペン(1000円くらい)を私にくれた。(先生はまた同じものを買って   いまはおそろいです///) ☆いつも私が来る時間にあわせてきてくれる。  「何時にくるの?」とよく聞かれます。 ☆他の生徒よりボディタッチが多い  (手とか足とか普通にあたったりします。) ☆授業中近い ☆髪をさわる(「お前の髪きれいだな」といわれて) ☆先生が一週間いないとき「お前しっかり休めよ!ま、俺がいないからだけど」といわれた。 ☆頭なでなでされる ☆先生に書いてもらっているコメントに「その髪型似合うね」といわれた ☆ため口で話せる先生増やしたいっていたら「え?ほんとに?」と悲しい声でいわれた。 ☆塾の先生に好きな先生の友達もいるが、私の話をしてたらしい。 ☆「俺の通っている大学にこい!」とよくいわれる こんな感じです。 どうですかね?あと先生へのアピール方法も教えていただけると嬉しいです。

  • 塾の先生についてです。

    私は、去年から塾に通っています。 理由は、私の親友がその塾に通っており、その子の成績が上がっていたので 私も「入りたい!」「親友がいるから大丈夫!」という理由で、まずは体験してみる事にしました。 親友からは「入らない方がいい」「スゴく怖い先生がおる」と言われていましたが、 体験で行ってみると、先生皆優しくて「なーんだ。皆優しいやん」と思っていました。 そして体験が終わり、皆優しかったので正式に塾に入る事を決めて入りました。 ですが、塾の生徒になると、いきなり先生が厳しくなり、親の前では見せなかった 本当の顔を私は見てしまいました。 一番厳しかった先生の名前をA先生とします。 A先生は、体験の時はすごく優しく、私は好きでしたが 塾の正式な生徒になり、いつものように授業を受けていると、 となりの小4の男の子が、宿題をまったくやってきていませんでした。 それに怒ったA先生は、中でも一番分厚い教科書で、宿題忘れたとなりの子を 思いっきり叩きました。スゴい音で「バーンッ!!」という音がして 教室は静まり、重い空気が続きました。それから15分くらいお説教していました。 忘れたのは男の子が悪いですが、いくらなんでもやりすぎではないか。と思いました。 しかし、つい昨日。 私は、宿題に出ていた書き込みをしてはいけない英語の教科書に、 間違えて1ページ書いてきてしまいました。 それをA先生がみると、大きな声で「はい。バーーカ。」と言われ、無言でいると 「本当にバカよね。はぁ。」とまた大きな声で言われました。 それと、私の宿題に出ていた、英語の宿題で、「単語の暗唱」という宿題が出ていました。 私は、今まで「単語の暗唱」という宿題がでた事がなく、「おかしいな」と思いながらも 宿題だったのでやりました。(その英語の宿題は、A先生が出していませんでした) そして「本当にバカよね。はぁ。」と言われた次に、 「は?本当にこんな宿題でとった?」「おかしいよね?」と言われましたが、 私が宿題を出しているわけではないですし、もしその宿題であっていて、していなかったら、 怒られると思っていたのでやっていました。 なのに「おかしいよね?」と言われても「そんなん知るか」と心ではずっと思っていました。 それなのに、またお説教。 それは確実に私が悪いワケではないので自分なりに主張しました。 ですが、先生の言葉には勝てず、最終的に「はい。そうですね...おかしいですね」と言って終わりました。 A先生は、とにかくヒイキがスゴくて、自分が気にいった子だけにやさしく、 苦手な子には「は?」と言っています。 私はどちらかと言うと、苦手な方に入っているので、もちろん頭叩かれた事もあります。 他の子も、宿題忘れてデコピンや、中にはグーで頭を叩かれている子もいました。 大きな声で「お前ふざけんなよ!!!!!!」と言われている子もいましたし、 塾の生徒全員がA先生の事きらいなはずです。 生徒の中には「分厚い教科書で叩いたり、宿題わすれてグーで叩くとか 体罰にならないのかな?」と言っている子も何人かいました。 私はこの事を、親に話し、「じゃあもうやめる?どうせ金もないし」と 言われたので「やめる!!」と言いました。 ですが、親は「んー。。。でもなぁ。アンタの頭じゃ中学についていけんのよなぁ。」 と言われました。私ももちろん、それは心配です。 ですが、この塾はスゴくやめたいです。 他のネッツや英進館は「月謝高いからダメ」と言われています。 私はこのまま塾やめるべきですか? そして、これは体罰のウチにはいるんですか?

  • 塾の先生が好き

    観覧ありがとうございます。 私は、去年の11月ごろから、個人指導の塾に通っています。 休みがなく、今まで月曜日から日曜日までずっと塾でした。 (受験が終わるまで) そこで、私の担当をしている、 23歳の先生のことを、好きになってしまいました。 彼も私と同じくらいに塾の講師になり、 はじめての担当が私でした。 はじめの頃は、あまり好ましく思っていなかったのですが、 どんどん好きなってしまいました。 彼は、とてもいい先生で、 どんな生徒にも優しいです。 だけど、私と1対1の授業の時、 問題が当たると、いつも 頭をなでなでしてくれます。 また、問題が違うと、 優しく、「違うだろっ」 って、頭をポンってやられます。 他の人との授業を見てみると、 まったくそんなことをしていません。 さらに、理科の授業の時に、 受精などの言葉に反応してしまい、 笑ってしまうと、 「変態」「えろ娘」 などと、ホワイトボードに書いてきます。 また、私がある性癖の話をしたんです。 その時に、彼は、 「ただのドM!」って言ってきました。 でもその後、 「そういうの嫌いじゃない!」って ホワイトボードに書きました。 その意味を、次の日聞いてみたら、 「俺がただたんに、ドSだから、そういうの好きなだけだよ」 って言ってきました。 ーーーーーーーーーーー 塾に、かっこいいと有名な先生がいます。 私が以前、その先生の名前を出し、 「あの先生かっこいいよね」と話をもちかけると、 今まで普通だった対応が、 ちょっと違くなりました。 「俺じゃなくて、女の先生に聞いたほうがいいんじゃない?」と、 少しすねたような感じになり、 どうしたんだろう?と思いました。 最近、前よりもボディタッチが多くなったというか、 まわりの人と全然対応が違うので、 意識してしまい、 彼との夢を見てしまうほどです。 周りの人から見て、 これは脈ありなんでしょうか? 他にも、いろいろなことがあります、、 気になったので、質問させていただきましたm(_ _)m

  • 塾の先生のすることが…。

    私は大手個別指導塾に通っているのですが、そこで担当してもらっている先生のことを好きになってしまいました。 その先生には週二回、担当してもらっています。 周りから見てもその先生と仲が良いのが分かるようで、塾の本部に送る動画に一緒に出てと塾長に言われたりもしました。 また、その先生からもお気に入りといわれました。 その他にも下のようなことがありました ・軽く叩かれる ・(頭を)撫でられる ・2つで結んでると髪を引っ張ってくる ・膝かっくん ・横に立ってじっと見てくる(で、目を合わせるとなに?といってくる) ・バカにすると肩を組んで胸の方に引き寄せてくる ・椅子の後ろに立ってくすぐってくる ・授業中、肩を揉んだり首をつかんでくる この他にも、あるのですが先生はどう考えてこのようなことを、してくるのでしょうか。 相手は自分のことを好きなわけないのでこういうことをされるとどう反応すればいいかわかりません。 私は先生がすきなので嫌ではないのですが…。 (他の人にはやってないです) ちなみに私は中3、先生は22歳です(大学3年 ) 先生は中高男子校で女子慣れしてないと思います笑笑