塾の先生への恋

このQ&Aのポイント
  • 私が通う塾には仲良くなった男性の先生がいます。彼は国立大学を卒業し、頭も良くて優しいです。最近、私は彼に恋愛感情を抱くようになりました。先生はタメ口で話せる関係で、私のことを可愛いと言っていたこともあります。彼との関係がどのようなものか気になっています。
  • 私が通っている塾には素敵な男性の先生がいます。彼は国立大学を卒業し、頭も良く、とても優しいです。最近、私は彼に恋愛感情を抱くようになりました。彼とはタメ口で話し、一緒に相談事をしたりもします。彼の態度やボディタッチからも彼の興味を感じますが、彼が私にどのように思っているのか不安です。
  • 私は通う塾の先生に恋をしてしまいました。彼は国立大学を卒業し、頭が良くて優しいです。私たちはタメ口で話す関係で、彼は私のことを可愛いと言ってくれたこともあります。彼との関係が進展する可能性を感じていますが、どのように彼が私を思っているのか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

塾の先生へ恋

私は個別指導の塾に通っています。 その塾には中学3年生の頃から通っていて、今年高校1年生になりました。 去年の10月頃から仲良くなった男の先生がいます。 その先生は国立の大学に入り、学校の中でもトップです。 仲良くなっていくうちに恋愛感情がわいてきました。 先生はとっても優しくて、頭が良くて、面白い先生です。 よく相談などもします。 土曜日など早めに塾が開くのですが、私が来る時間に合わせてきてくれます。 先生とはタメ口ですが、 授業が終わったあとに、 『タメ口で話せる先生を増やしたいな』 といったら 『そーなの?えっ・・・』 といわれて悲しい顔されました。 あと髪をまいてきたとき、髪を触ってきたり 髪型いいねと言われました。 ボディタッチも多くて、頭なでなでされたり肩ぽんぽんされたりします。 手も当たってきます。 前に私のことをかわいいと言っていたみたいです。 先生はどう思っていると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20043/39720)
回答No.1

自分に「懐いている」生徒。 それが貴方の印象なんじゃないの? 懐かれているからこそ、 自分なりには丁寧に向き合ってあげたい。 先生と生徒の関係である事は事実だけれど。 お互いが窮屈になるような「線引き」もしない。 個人指導だからこそ、 貴方「個人」との関係性も大事にしている。 楽しい会話も含めて、 貴方が塾に前向きに通えるモチベーションになるなら。 自分(先生)に懐いてくれる事位何でも無い。 他の生徒にも姿勢としては変わらない。 ただ、 貴方には「特に」懐かれていると思っている。 その分、 彼も貴方には「特別」丁寧に対応しているつもり。 だからこそ、 貴方がもっとタメで話せる先生を増やしたい。 そういう話をして来た時には、 二人の間で成立していた(と思っていた)特別の「特」が 要らないと貴方から言われたような気がしたんだよ。 それが一瞬寂しそうに見えた彼の真実。 貴方を同じ目線で見ている彼はいないよね? 貴方は懐いている(懐かれている)。 自分は先生として面倒を看ている。 可愛いなと感じる部分があっても、 貴方の頭をポンポンする行為があっても、 それって上から下じゃない? 貴方を「構う」目線が中心になっている。 先生として大事な生徒を構う目線でもあり、 自分を慕ってくる、 年下の存在を、年上として構う目線でもあり。 貴方は既に「恋愛」という意識が出ている。 話し言葉が「タメ」だから、 目線も「タメ」だと良いなと思っている(思いたい)。 でも、 自分は1か月前は中学生。 同じ目線では見られていない自覚もあるんじゃないの? まだ15年しか生きていない。 世界が狭い。経験が少ない。 今の貴方の世界の「中」では、 彼は特別意識出来る(意識したい)異性なんだと思う。 手が触れ合えばドキドキするし、 相手の対応にも「意味」を探したくなる。 ただね、 貴方は塾での限られた接点を恋愛「兼用」にしているけれど。 先生は特別「兼ねて」はいないんだよね? 貴方に対しては、 出来る範囲の優しさと丁寧さを以って対応しているだけ。 恋愛感情が無くても出来る範囲なんだよ。 意識を「兼ねて」いる貴方とは違う。 そして、 貴方は自分の知っている範囲の先生に恋している。 でも、 貴方の知らない先生って実は沢山いるんだよ。 見えている範囲「以外」の彼も沢山いるんだよ。 彼の生活には、それに伴う人間関係も沢山ある。 貴方の知らない先生の一面も沢山ある。 今の貴方は、 見えている範囲の彼を必死に好きになろうとしていて、 見ている範囲=彼「そのもの」だと思いたいんだよ。 別に意識するしないは貴方の自由で良いんだと思う。 ただね、 言葉遣いだけでは無くて、 存在としても「タメ」になりたいなら。 貴方も先生の「見えない」部分で沢山沢山成長しないと。 小さく狭く深く先生を思い始めても、 貴方の印象自体がどんどん小さくなってしまうよ? それってますます「構われる」存在だよ? 先生へのドキドキとも上手く伴走しながら、 貴方は貴方の場所で、 良いなと思える自分自身を目指していけば良い。 その変化を3年間掛けて先生にも見てもらえるように。 まずは、 始まったばかりの高校生活の充実から。 思いが「重い」にならないように。 貴方の意識が偏らないように。 貴方の生活には「多面」がある。 勉強、部活、友達、家族、将来、余暇、自己練磨、 一人の時間、健康管理・・・ その中の一つに塾での学習もあり、恋愛だってあるんだよ。 それぞれ大切にしていけば良い。 一つ分の丁寧さを以って、 バランス良く高校生活を導いていけば良い。 多面をしっかり意識している人って、 恋愛をしていく時にも慌てないんだよ。 他の要素が蔑ろになるような事も無いんだよ。 一つ分の範囲の中で出来る事を考えていけるから。 そういう人って印象としてはかなり「大人」だよ? 貴方は先生から見て、 少し子供っぽく見られている部分がある。 だったら、 その印象を貴方の「成長」で更新していけば良い。 それも貴方の大きな目標にすればいい。 勉強と同じ位のモチベーションにすればいい。 改めて、 充実した高校生活を☆

関連するQ&A

  • 塾の先生のことが本当に好きです

    私は個別指導の塾に通っています。 去年の4月通っていて、今も通っています。 その中で、とっても仲良くなった先生がいます。 その先生は頭が良くて県内でもトップの大学に通っています。 そして仲良くなっていく内に、先生のことを好きになってきてしまいました。 先生はとっても優しいです。 頭なでなでしてくれたり、『髪型いいね』っといってくれたり なんか私にだけすごくボディタッチが多いです。 先生は、相談にのってくれるし恋愛相談もします。 『彼氏つくんなぁ~』とか言われるし『彼氏できた?』とか言われます。 だから、私は恋愛対象にはなってないと思います でも諦められません どうすればいいですか?

  • 先生のことが好きです。

    私は個別指導の塾に入っている高1です。 去年から塾には入っています。 その中で去年の10月ぐらいから、仲良くなった男の先生がいます。 その先生は、県内でトップの国立大学の大学生です。 とっても優しくて気が付くと好きになっていました。 先生とは、とっても仲がいいです。タメ口で話します。 髪をまいていくと『髪型いいね!』っいってくれて 疲れたときに頭なでなでしてくれたり 授業中に手当たったりすると、ドキドキしてしまいます。 昨日は、先生が使ってたシャーペン1000円のものを私にくれました。 すごく嬉しかったです。 やっぱ、先生はただの生徒としてみていますよね・・・ でもこのまま諦められません どーすればいいでしょうか?

  • 脈あり診断お願いします先生が好きです)

    私は高校1年の女子です。今かよっている個別指導の塾の先生のことを好きになってしまいました。 そこで脈ありかどうか診断お願いします! ☆他の生徒と話すよりSっけだして話しかけてくる。 ☆友達に私のことをかわいいといってたらしい。 ☆先生が使っていたシャーペン(1000円くらい)を私にくれた。(先生はまた同じものを買って   いまはおそろいです///) ☆いつも私が来る時間にあわせてきてくれる。  「何時にくるの?」とよく聞かれます。 ☆他の生徒よりボディタッチが多い  (手とか足とか普通にあたったりします。) ☆授業中近い ☆髪をさわる(「お前の髪きれいだな」といわれて) ☆先生が一週間いないとき「お前しっかり休めよ!ま、俺がいないからだけど」といわれた。 ☆頭なでなでされる ☆先生に書いてもらっているコメントに「その髪型似合うね」といわれた ☆ため口で話せる先生増やしたいっていたら「え?ほんとに?」と悲しい声でいわれた。 ☆塾の先生に好きな先生の友達もいるが、私の話をしてたらしい。 ☆「俺の通っている大学にこい!」とよくいわれる こんな感じです。 どうですかね?あと先生へのアピール方法も教えていただけると嬉しいです。

  • 塾の先生のことが好きです。

    私は個別指導の塾に入っている高1です。その塾には中3の受験時から通っています。 その中で私は先生に恋をしてしまいました。(A先生とします。) A先生は、頭が良くて地元では有名な国立大学に通う大学2年生です。 去年から塾でバイトをしていて、仲が良くなりました。 A先生とは本当に仲が良くて、最終の授業が終わったら30分くらい二人ではなして帰ったりします。 A先生が授業のない時間のときは、私の横に座ってつきっきりで教えてくれました。 ある日こんなことがありました。 私「髪切ったんだ~」 A「お前ほんとサラサラだなぁ~、綺麗な髪してる」 といって髪を触ってきました。 他の子にはこんなことしません。 私にはよくしてきます。 ほかにも明日からA先生が一週間いないとき A[一週間しっかり休めよ!○日もな!」 私「ちゃんと来るし・・・、勉強しないとな」 A「休めって!ま、俺がいないからなんだけどw」 と帰りに言われました。 先生は、授業中も近いです。 よく手があたります。それで静電気がばちってなって A[いたっ!大丈夫だった?」 私「大丈夫だったよw布のところだったから」 A「よかった」 ってことがあります。 足とかも普通にあたったりします。眠くなって寝ているとちょっかいだしてきて頭ポンポンしたり なでなでしてくれることもあるときがあります。 私には、Sっけだして話しかけてきて、他の子より授業も楽しそうにやっています。 友達に「女慣れはしてないけど、○○(私のことです)には慣れた。」 と、いつもだったらさん付けなのに名前で私のことを呼んで言っていたそうです。 友達に私のことを可愛いといっていたということも聞きました。 A先生の友達も塾でアルバイトをしているのですが、A先生からよく話を聞いていたそうです。 これは下心があるのでしょうか? 下心の何物にもかわりないのでしょうか? でも好きなんです。 まだ告白してはいけないと思うのでアピール方法だけでも教えていただきたいです! お願いします!

  • 塾の先生に恋…

    東京に住む中3女子です 私はスクール○○に通っています。 私は塾の先生に恋をしてしまいました。 最初はわかりやすい先生だな!と思ってました。 そしてこのまえ夏期講習で塾にいったらその先生が担当でした。 その先生は私が問題を解いてるときに横にめっちゃくっついて先生の顔が私の肩にのりました。 その瞬間私は恋に目覚めてしまいました。 私は生徒と先生の恋愛はダメ。と兄から聞いたことがあります。兄は私が行っている塾の講師です。 私はこのまえ友達に○○先生が△△のこと好きらしいよーといってきました。 その先生は専任講師になったため土曜日しか私が通っているところにはきません。 土曜日しか会えません。 なので私は先生とたくさん話したいため 塾が開校と同時に行ってその先生とたくさん話します。 これっておもいですかね?

  • 塾の先生のすることが…。

    私は大手個別指導塾に通っているのですが、そこで担当してもらっている先生のことを好きになってしまいました。 その先生には週二回、担当してもらっています。 周りから見てもその先生と仲が良いのが分かるようで、塾の本部に送る動画に一緒に出てと塾長に言われたりもしました。 また、その先生からもお気に入りといわれました。 その他にも下のようなことがありました ・軽く叩かれる ・(頭を)撫でられる ・2つで結んでると髪を引っ張ってくる ・膝かっくん ・横に立ってじっと見てくる(で、目を合わせるとなに?といってくる) ・バカにすると肩を組んで胸の方に引き寄せてくる ・椅子の後ろに立ってくすぐってくる ・授業中、肩を揉んだり首をつかんでくる この他にも、あるのですが先生はどう考えてこのようなことを、してくるのでしょうか。 相手は自分のことを好きなわけないのでこういうことをされるとどう反応すればいいかわかりません。 私は先生がすきなので嫌ではないのですが…。 (他の人にはやってないです) ちなみに私は中3、先生は22歳です(大学3年 ) 先生は中高男子校で女子慣れしてないと思います笑笑

  • 塾の先生

    高校一年女子です。 私は塾に好きな先生がいます。 とてもかっこよくて面白くて勉強できて優しくて最高の先生です。 2対1の個人塾です。 それで、最近友達が私と同じ塾に通おうとしていて、同じ時間帯で同じ曜日に合わせてきたので、私の好きな先生の担当になってしまいました😭その子と私は中学校が一緒でした! でもめちゃくちゃ仲良かったってわけじゃないんです。だから、そこまで私と時間帯など合わせてきたのもいい気がしなくて。 先生は自分のものじゃないし独占できないっていうのは分かっているんですが、正直嫌です。 しかも友達はモデル並みに可愛くて、スタイル良くて陽キャラだから、悔しいです。 私もいつもメイクもちゃんとし、髪型もちゃんとして服装もちゃんとしています! 私は塾にもう一年いたから、先生との仲は結構深まっていてよく喋るんですけど、その子に負けたくないです! どうやったら勝てますか?! ボディタッチとかはできません! 仲良いアピールしたいです、、。

  • 塾の先生が好き

    脈ありか脈なしか判断してほしいです。 わたしは、中学2年生で2年前から塾に通っています。 個別の塾なので先生が変わっていくのですが 私が好きなのは、塾に入って一番最初に教えてくれた先生です。(今の担当ではありません) その先生はよく私に話しかけてくれて話しているときはとても楽しいです。 でも最近、突然話しかけてくれなくなり避けられている感じがあり目だけがすごい合います。(すぐそらしちゃいます。) 自分でもすごいモヤモヤするし好きなわけないよねと思っていたのですがやっぱり避けられていると思うとつらいし先生のことで頭がいっぱいです。 ~捕捉~ あくまでも自分で思っていることですが ちょっとまとめてみました。 他の先生からは私のことを可愛いと言ってくれたことをききました。(冗談半分?からかっているのかな?) 髪型の変化に気づいてくれます。(当たり前なのかも?) 前に落ち込んでいるときに表に出さないようにしていたのですが大丈夫?ってその先生だけに聞かれました。 やっぱり考えると好きなんだと思います。 付き合えるとか付き合えないとかいいとして 脈ありか脈なしか知りたいです。

  • 塾の先生が好き

    観覧ありがとうございます。 私は、去年の11月ごろから、個人指導の塾に通っています。 休みがなく、今まで月曜日から日曜日までずっと塾でした。 (受験が終わるまで) そこで、私の担当をしている、 23歳の先生のことを、好きになってしまいました。 彼も私と同じくらいに塾の講師になり、 はじめての担当が私でした。 はじめの頃は、あまり好ましく思っていなかったのですが、 どんどん好きなってしまいました。 彼は、とてもいい先生で、 どんな生徒にも優しいです。 だけど、私と1対1の授業の時、 問題が当たると、いつも 頭をなでなでしてくれます。 また、問題が違うと、 優しく、「違うだろっ」 って、頭をポンってやられます。 他の人との授業を見てみると、 まったくそんなことをしていません。 さらに、理科の授業の時に、 受精などの言葉に反応してしまい、 笑ってしまうと、 「変態」「えろ娘」 などと、ホワイトボードに書いてきます。 また、私がある性癖の話をしたんです。 その時に、彼は、 「ただのドM!」って言ってきました。 でもその後、 「そういうの嫌いじゃない!」って ホワイトボードに書きました。 その意味を、次の日聞いてみたら、 「俺がただたんに、ドSだから、そういうの好きなだけだよ」 って言ってきました。 ーーーーーーーーーーー 塾に、かっこいいと有名な先生がいます。 私が以前、その先生の名前を出し、 「あの先生かっこいいよね」と話をもちかけると、 今まで普通だった対応が、 ちょっと違くなりました。 「俺じゃなくて、女の先生に聞いたほうがいいんじゃない?」と、 少しすねたような感じになり、 どうしたんだろう?と思いました。 最近、前よりもボディタッチが多くなったというか、 まわりの人と全然対応が違うので、 意識してしまい、 彼との夢を見てしまうほどです。 周りの人から見て、 これは脈ありなんでしょうか? 他にも、いろいろなことがあります、、 気になったので、質問させていただきましたm(_ _)m

  • 塾の先生

    私は高校1年生です。中学1年生の後半から卒業までの間、個別指導の学習塾に通っていました。そこで知り合った5歳年上の先生に恋をしてしまいました。先生は私が中学2年生のときの冬にバイトで入ってきました。最初は少し怖い先生だと思っていて、近づかないようにしていたのですが、中3の夏期講習で初めて先生が担当の授業になりました。そこで、先生は予想と違ってとてもおもしろく、話の合う先生でした。それからよく、先生と話すようになり、中3の秋ごろから先生を意識し、冬には好きになっていました。私が先生の授業を持った時、先生はよく「お前みたいなキャラ好きだぞ」などと言ってきます。最初はほかの生徒にも言っているのだと思い、同じ塾の先生と仲のいい友達に「○○先生ってよく好きとか言ってくるよね。」と言ったら、一度も言われたことがないと言っていました。その友達が先生に「高校受かったからぎゅーして」と言うと先生は嫌がるのに、私が「私には頭なでなでして」と冗談で言うと「よく頑張ったな」と言ってしてくれました。 今はもう塾には通っていませんが、この間、久しぶりに塾に遊びに行ったらその先生に突然「会いたかった」と言われました。それに「これからも塾に来いよ」ともいわれました。 次の日、最寄りの駅で友達と話していたら偶然先生に会いました。先生に冗談で「私に会いたかった?」と聞いたら真顔で「うん」と言われました。 今はもう生徒と先生の関係ではないですが、5歳差というのがどうしても引っかかります。でも、私は先生を忘れることができません。先生曰く、今は彼女がいないらしいです。 自意識過剰かもしれませんが、もしかしたら。。。。と思っています。 私たちの関係について、どう思いますか?? 私はあきらめたほうがいいと思いますか??