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塾の先生
私は今高校1年生で、塾に通っているんですけど塾の先生が好きです。 先生は大学2年生なんですけど、前に私が高校卒業したら会いましょうねって軽く先生に言ったらそれは全然いいよと言われました。 そう言われてとても嬉しかったです。 でも先生は現在高3の妹がいて、高1の私が例え大学生になったとしても妹にしか見えなくて恋愛対象として見てくれないのかなって思うんですけど、やっぱり妹より年下は恋愛対象に入らないんでしょうか?大人っぽい格好、メイク、行動をしても叶わないんですかね?
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- zabusakura
- ベストアンサー率14% (2400/16024)
その人によるでしょうね。 妹さんと同い年や年下でも、大人っぽい人は大人っぽいでしょうし、 とりあえず勉強して(そのために塾に行ってるんでしょう)卒業したら考えましょう。
- blazin
- ベストアンサー率50% (20265/40176)
今は都合良く解釈させてもらえば良い。高校卒業したら会いましょうね。軽いトーンで伝えてはいるけれど、あなたは彼からの「言質」を得る事に必死だった。嘘でも良いよと言ってもらえて嬉しかった。嬉しいあなたは、その返事を真に受けようと思っている。それで全然構わない。まだ未成長&未発達のあなたが、卒業もしていないこの時点から、恋愛対象に入れない問題をもてあそんでいる姿自体が子供。まだ去年は中学生だった匂いがプンプンしている(先生にも匂っている)全然嫌な匂いじゃない。可愛い匂い。でも、ガキっぽい。自分の妹と比べても遥かにガキっぽい。可愛い年下の扱いには慣れているけれど、彼が求める交際相手は「付き合える」相手。構われ臭(構って欲しい臭)が出ちゃう相手は対象にならない。構う≠付き合う。構って臭には敏感な彼。可愛い妹を散々構ってきた彼。だからこそ、今の塾の講師の仕事は「天職」なのかもしれない。あなたのように生徒から慕われる事にも免疫があるから。年下からの慕われにも柔軟に対応していける。年下の扱いに慣れた彼は、あなたも含めて関わる生徒たちにとても人気がある。あなたも彼を慕う一人。ゆっくりと深呼吸を。今は慕うという形でしか存在感は残せない。でも、丁寧に慕い続ける積み重ねにも意味がある。先生への片思いを原動力にして、あなたが学力を飛躍的に高め、志望大学にしっかり合格できた時・・・あなたの彼に対する思いは「本物」だったと証明できる。先生を思う気持ちがあったから、勉強にも前向きになれた。少しでも印象的な生徒になりたい(眼中に入りたい)そんな気持ちも、私にとっては大事な勉強へのモチベーションになっていたんだ(だから頑張れたんだ)。志望校合格を手にして結果を出したあなたがそう「言えた」時、彼は感心するんだと思う。感心する=ガキ扱い目線が消えている。片思いでふわふわして終わりでは無くて、勉強のモチベーションや原動力として「昇華」出来る人は多くない。あなたはそこを目指す。恋愛対象という狭い意識よりも、ガキ臭を抜く。先生から認めてもらえる場所に自力でたどり着く。それはそのまま、あなたが目指す恋愛(向き合う関係)のスタートラインでもあるんだと思うからね☆
双方の相性としか、いえません。実際にあって、そういう気がおきるかどうかだから、デート前はそういう気があっても、実際には、ムスコが反応しないってこともありますしね。 先のことを心配するのは、杞憂です。 問題が実体化して、かんがえてもいいのでは? とりあえず、卒業して、デートするまで、保留でよかないですか。
- couchadaisuki
- ベストアンサー率28% (794/2825)
妹より年下は恋愛対象に入らないんでしょうか? そんな事はありません。 周りをみれば自分の兄弟姉妹よりも年上、年下関係なく結婚していますよ。 大人っぽい格好、メイク、行動をしても叶わないんですかね? 無理にそれはやめましょう。きっと妹のほうがそれをやると嫌います