• 締切済み

塾の先生

私は今通ってる塾の先生が好きです。でも、その先生の妹と同じ学校の同い年です。これは恋愛対象内にはいるのでしょうか。 あと右手のくすりゆびに付ける指輪はやっぱりペアリングだったりするんでしょうか。

みんなの回答

• osusi1500
回答No.5

妹さんより1日でも早く生まれていれば「妹に手を出すようなものだとは思わないでほしい」と言うこともできると思います。 年齢的には大丈夫でしょうけれど、お相手のいる人には手を出さないようにした方がいいでしょう。

• p_takahat
回答No.4

塾の先生など人前に立つ人は、ほかの人にとられないようにペアリングをするように彼女さんから求められている可能性はあります。なので彼女いるかもしれません。しっかり確認したうえで状況にあったアタックをするべきでしょう。

回答No.3

まずはあのペアリングはなんなのか、その先生の妹さんにきいてみるのがいいと思いますよ。先生と仲良くために妹さんと仲良くなるようなこと(妹さんを踏み台にする)のはよくないことなので、やらない方がいいとは思いますので、そういう風に思われないような対応をしてみてください。

• blazin
回答No.2

入らない。 入れ「たい」と思えた人以外は入らない。 何故なら、 妹臭と子供臭が強いから。 指輪の意味は分からないよ。 ただね、 彼は彼なりにそういう事(指輪)を楽しめている。 という事は、 余り異性関係にカツカツしていない。 自分の関わりのある世界の「中」に、 強引に異性感情を抱く対象なんて探していない。 そういう彼を表している。 今の貴方は、 強引に探さなければ見つからない場所に存在している。 塾の先生という公の立場で、 生徒である貴方との接点に向き合っている。 そこに「わざわざ」私的な感情は注がない。 自然に生まれる感情は勿論ある。 でも、 その感情にどんどん栄養を与えて、 個別に育んで、塾の外に出してまで実らせよう。 そういう事は思っていない。 こうして書き込んでみたからこそ、 自分の狭い世界の外側がある事も知っておく事。 貴方にとっては、 塾の先生って本当に「手頃」なんだよ。 大人の異性自体がそんなに周りには沢山いない。 同級生はいる。 でも、 同級生はやや幼い。 その点先生は信頼出来る大人。 良い意味で心の角度が付けやすい。 慕ったり、 尊敬したりしやすい。 かと言って、 学校の先生ほどその角度がキツくない(柔らかい) その分、私的な感情も注ぎやすい。 塾講師である分、 サービス精神も多い。 そんな先生を、 まだ世界の狭い幼い貴方が好きになるのは不自然では無い。 それでも、 貴方は見える範囲の先生「だけ」を好きになっている。 そこ「だけ」を切り取って、 あたかも先生全体のように捉えている。 それも子供がしやすい行為なんだけれど。 貴方もこうして質問して分かっているように、 見える範囲「以外」の方が実は多いんだよ。 先生にも良い人の一人位いる。 付き合っていなくても、 付き合いたいと思う人はいる。 それは全然不思議でも無いでしょ? 貴方にも先生を思う感情があるんだから。 先生が、 先生の自由世界の中で、 誰に対してどのような感情を抱くのか? 先生にも自由があるんだよ。 それは貴方にはコントロール出来ない事。 先生だって選べる。 自分「から」良いなと思える人を先生は好きになる。 貴方は、 先生への好意も大切な原動力に変えて、 今の塾にこれからも前向きに(明るく)通い続ける。 先生がいたから頑張れた。 先生がいたから結果を出せた。 思いをしっかりと貴方自身の充実に繋げていく事。 ただ思いを「重い」にして、 公私を混同して煮込んでしまうのは本当に子供だから。 忘れずにね☆

回答No.1

塾の先生が何歳で貴方が何歳なのか分かりませんが・・ 20歳を超える男性は自分より年上の男性女性と接する機会が多いです。 その様な環境にながくいると大人の女性が持っている魅力に惹かれるようになります。 それは自分より年下の女性でも大人の考えを持った女性は恋愛対象になります。 子供っぽい女性はまだ成熟していないと本能で思うのかも知れません。 成熟していない女性は恋愛対象として見れなくなるんです。 結婚指輪は左手薬指に付けますね。 ペアリングはパートナーと話をしてどの指に付けるか決めるのかな。