• 締切済み

塾の先生

私は今通ってる塾の先生が好きです。でも、その先生の妹と同じ学校の同い年です。これは恋愛対象内にはいるのでしょうか。 あと右手のくすりゆびに付ける指輪はやっぱりペアリングだったりするんでしょうか。

みんなの回答

  • osusi1500
  • ベストアンサー率7% (54/683)
回答No.5

妹さんより1日でも早く生まれていれば「妹に手を出すようなものだとは思わないでほしい」と言うこともできると思います。 年齢的には大丈夫でしょうけれど、お相手のいる人には手を出さないようにした方がいいでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • p_takahat
  • ベストアンサー率7% (30/423)
回答No.4

塾の先生など人前に立つ人は、ほかの人にとられないようにペアリングをするように彼女さんから求められている可能性はあります。なので彼女いるかもしれません。しっかり確認したうえで状況にあったアタックをするべきでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

まずはあのペアリングはなんなのか、その先生の妹さんにきいてみるのがいいと思いますよ。先生と仲良くために妹さんと仲良くなるようなこと(妹さんを踏み台にする)のはよくないことなので、やらない方がいいとは思いますので、そういう風に思われないような対応をしてみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20071/39784)
回答No.2

入らない。 入れ「たい」と思えた人以外は入らない。 何故なら、 妹臭と子供臭が強いから。 指輪の意味は分からないよ。 ただね、 彼は彼なりにそういう事(指輪)を楽しめている。 という事は、 余り異性関係にカツカツしていない。 自分の関わりのある世界の「中」に、 強引に異性感情を抱く対象なんて探していない。 そういう彼を表している。 今の貴方は、 強引に探さなければ見つからない場所に存在している。 塾の先生という公の立場で、 生徒である貴方との接点に向き合っている。 そこに「わざわざ」私的な感情は注がない。 自然に生まれる感情は勿論ある。 でも、 その感情にどんどん栄養を与えて、 個別に育んで、塾の外に出してまで実らせよう。 そういう事は思っていない。 こうして書き込んでみたからこそ、 自分の狭い世界の外側がある事も知っておく事。 貴方にとっては、 塾の先生って本当に「手頃」なんだよ。 大人の異性自体がそんなに周りには沢山いない。 同級生はいる。 でも、 同級生はやや幼い。 その点先生は信頼出来る大人。 良い意味で心の角度が付けやすい。 慕ったり、 尊敬したりしやすい。 かと言って、 学校の先生ほどその角度がキツくない(柔らかい) その分、私的な感情も注ぎやすい。 塾講師である分、 サービス精神も多い。 そんな先生を、 まだ世界の狭い幼い貴方が好きになるのは不自然では無い。 それでも、 貴方は見える範囲の先生「だけ」を好きになっている。 そこ「だけ」を切り取って、 あたかも先生全体のように捉えている。 それも子供がしやすい行為なんだけれど。 貴方もこうして質問して分かっているように、 見える範囲「以外」の方が実は多いんだよ。 先生にも良い人の一人位いる。 付き合っていなくても、 付き合いたいと思う人はいる。 それは全然不思議でも無いでしょ? 貴方にも先生を思う感情があるんだから。 先生が、 先生の自由世界の中で、 誰に対してどのような感情を抱くのか? 先生にも自由があるんだよ。 それは貴方にはコントロール出来ない事。 先生だって選べる。 自分「から」良いなと思える人を先生は好きになる。 貴方は、 先生への好意も大切な原動力に変えて、 今の塾にこれからも前向きに(明るく)通い続ける。 先生がいたから頑張れた。 先生がいたから結果を出せた。 思いをしっかりと貴方自身の充実に繋げていく事。 ただ思いを「重い」にして、 公私を混同して煮込んでしまうのは本当に子供だから。 忘れずにね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

塾の先生が何歳で貴方が何歳なのか分かりませんが・・ 20歳を超える男性は自分より年上の男性女性と接する機会が多いです。 その様な環境にながくいると大人の女性が持っている魅力に惹かれるようになります。 それは自分より年下の女性でも大人の考えを持った女性は恋愛対象になります。 子供っぽい女性はまだ成熟していないと本能で思うのかも知れません。 成熟していない女性は恋愛対象として見れなくなるんです。 結婚指輪は左手薬指に付けますね。 ペアリングはパートナーと話をしてどの指に付けるか決めるのかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 塾の先生

    私は今高校1年生で、塾に通っているんですけど塾の先生が好きです。 先生は大学2年生なんですけど、前に私が高校卒業したら会いましょうねって軽く先生に言ったらそれは全然いいよと言われました。 そう言われてとても嬉しかったです。 でも先生は現在高3の妹がいて、高1の私が例え大学生になったとしても妹にしか見えなくて恋愛対象として見てくれないのかなって思うんですけど、やっぱり妹より年下は恋愛対象に入らないんでしょうか?大人っぽい格好、メイク、行動をしても叶わないんですかね?

  • 女性に方に質問!!

    僕は二十歳で大学生なんですが、学校に好きな子がいます。その子が右手の薬指に指輪をしています。右手の薬指の指輪ってペアリングなのでしょうか?それともただのオシャレなのでしょうか?二十歳にもなってこんなこと聞くのは恥ずかしいんですが、気になるんでぜひ教えてください!

  • 彼氏から貰った指輪は薬指の右手か左手どちらにするのが正しいのでしょうか??

    今ままで、ずっと彼氏から貰った指輪は、 右手の薬指にしてたのです。 今の彼氏とは3年で、前に貰ったのは右手にしてたのですが、彼氏がペアリングをしたいと クリスマスプレゼントにお揃いのブルガリの B-zero1の1連の指輪をもらったのですが 今までも右手の薬指にしていたし 細いキャシャな女の子だけしかできないような指輪の感じでもなく、少しボリュームもあり、ゴツメな感じで男向きでもいける感じでもあるので、右手の薬指にしているのですが 友達もそれぞれで学生時代の時は 皆だいたい右手の薬指にしてたかな?と思うし、 ペアリングをしているカップルも右手にしてたような気が したのですが 最近、友達に「彼氏から貰った指輪はだいだい左手にするんじゃない?」とか「左手の薬指にしてたら、恋人いますて思うよ」や、「右手の薬指だと、ファッション感覚でしてる子やお守りとしてる人もいるよ」とか言ってたのですが、 私は、右手の薬指は「彼氏(恋人)がいます)」て事で 左手の薬指は「婚約指輪か結婚指輪」てイメージがあった のです。 彼氏も、「どっちだろうね・・?」て言ってたので 「左手だと婚約指輪みたいだから右手じゃない?」て言ったのですが 左手の薬指となると、婚約指輪や結婚指輪のような 感じがするのですが、どうなのでしょうか?? やはり、彼氏から貰った指輪は左の薬指にするものなのでしょうか?? 彼氏から贈られた指輪やペアリング等は 薬指のどちらの手にするのが正しいものなのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 塾の先生を好きになってしまいました…。

    高校1年の女子です。 中学1年の時から通っている塾の先生を好きになってしまいました。 先生は30歳独身で、彼女もいないそうです。 先生とは、他愛無い話をしたり、お互いの愚痴を聞きあったり、今はどちらかというと友達みたいな関係です。 友達にも親にも言えないことも相談できたり、話してるとすごく楽しいし、元気にもなれます。 先生も、私に相談してくれたりします。 (勉強もちゃんとしてますよ^^;) 私は恋愛対象として先生が好きですが、先生は私のこと恋愛対象としては見てくれてないですよね…? 告白しようと思っても、そう考えると怖くなります。 正直、顔やスタイルにも全く自信ないですし… でも本当に大好きなので、先生ともっと近づきたいです! どうしたら先生の気持ちを確かめることができますか? やっぱり告白するしかないですか…? ・家族で経営している塾に通っているので、規則とかはないです。 ・メルアドは知らないですが、先生はメールが嫌いらしいです。(返信しないらしい)

  • 指輪をはめる指

    男です。最近、シルバーで太いシンプルな指輪を買いました。 最初から右手薬指にはめるつもりだったんですが、色々と考えたら右手の薬指ってペアリングをつけるのが普通なのかなー。と思ったんです。 他の人からみるとペアリングとか思われてしまうんですかね?なんかそうみられたら嫌だなーと思うんです。 みなさんは右手薬指に指輪をはめている人をみると、ペアリングかなーと思いますか?意見を聞かせてください。

  • 男性に質問。できれば彼女がいる方

    右手の薬指に指輪をする意味はありますか?彼女とのペアリング?それとも気に入ってた指輪が右手薬指にしか合わなかった?

  • 塾の先生が好きです。

    こんにちは、中学三年生です。 本題ですが、塾の先生がすきです。 私の言っている塾は、先生が毎回適当なので誰に当たるかわからない塾です。 そんな中で好きになってしまいました。 別に授業が終わったあとに特別話すとか仲良しとかではありません。 私自体先生の名前も満足に知らない状況。 ですが、先生のことを考えると胸が狂いそうなくらい苦しくなります。 私は今まで好きになった人はおろか、男性を意識したのもこれが初めてでどうしていいのかわかりません。 色々見たところ、塾の先生と恋愛されているかたが多かった掲示板だったのでここしかないと思いました。 周りの友達には絶対に相談できないし、でも恋愛自体が初めての私は何も解決策なんて出てくるわけなく。 しんどいです。 もっと近くに行きたいと思うのに全然上手くできません。 私だけ一方的に見るのがほとんどで一週間一回も話せない日もざらにあります。 でも、自習に行くたびに担当でもないのに解説をするために隣に来てくれるんです。 そんな一見したら誰も気にもとめないような細やかな気配りのできる先生が大好きで大好きで仕方ないんです。 なんでもいいのでどうしたら先生が振り向いてくれるか、アドバイスをください。 お願いします。 中学三年の女子を思わず恋愛対象として意識せざるをえなくなるようなアドバイス、よろしくお願いします。

  • 塾の先生を好きになってしまいました。そのひとは20歳で、私は18になり

    塾の先生を好きになってしまいました。そのひとは20歳で、私は18になります。 彼女はいるみたいなのですが、1か月連絡していないらしいです。(話を聞いていると今がチャンスかな、と思いました) 先生はわたしを子ども扱いするのですが、他の子とは違う態度で接してくれます。 わたしの年齢は恋愛対象内らしいです。もっと先生との距離を縮めたいのでメアドを聞いたりしたのですが、やっぱり「塾」の規則(?)で断られてしまいます。 どうしたら先生との距離を縮められるのでしょうか?

  • 塾の大学生の先生が好き

    私は中3の女子です。 今通っている塾の大学生の先生が好きです。 先生は今21歳で私の6歳上です。彼女は居ないみたいです… そこで質問なのですが、教え子の中学生は恋愛対象になりますか? 告白するなら、高校生になってからと思っています!! 付き合えなくても、更に仲良くなるにはどうすればいいですか? また、先生が私のことをどう思っているのか知る方法などはありますか? 教えてください、よろしくお願い致します。

  • 塾の先生のことが本当に好きです

    私は個別指導の塾に通っています。 去年の4月通っていて、今も通っています。 その中で、とっても仲良くなった先生がいます。 その先生は頭が良くて県内でもトップの大学に通っています。 そして仲良くなっていく内に、先生のことを好きになってきてしまいました。 先生はとっても優しいです。 頭なでなでしてくれたり、『髪型いいね』っといってくれたり なんか私にだけすごくボディタッチが多いです。 先生は、相談にのってくれるし恋愛相談もします。 『彼氏つくんなぁ~』とか言われるし『彼氏できた?』とか言われます。 だから、私は恋愛対象にはなってないと思います でも諦められません どうすればいいですか?