• 締切済み

塾の先生を好きになってしまいました。そのひとは20歳で、私は18になり

塾の先生を好きになってしまいました。そのひとは20歳で、私は18になります。 彼女はいるみたいなのですが、1か月連絡していないらしいです。(話を聞いていると今がチャンスかな、と思いました) 先生はわたしを子ども扱いするのですが、他の子とは違う態度で接してくれます。 わたしの年齢は恋愛対象内らしいです。もっと先生との距離を縮めたいのでメアドを聞いたりしたのですが、やっぱり「塾」の規則(?)で断られてしまいます。 どうしたら先生との距離を縮められるのでしょうか?

みんなの回答

  • publicpen
  • ベストアンサー率37% (991/2627)
回答No.4

やはり塾講師ってのは賢いとか、勉強が出来るってので採用されるわけだよね? だからそこに興味がある、と言うか興味が強い人(勉強が好き、高学歴)が多い。 だからその価値観(勉強が好き、学歴)を否定されるのは許せないし、共感者が欲しい。 (1)だから生徒にも成績が良いとか、勉強熱心な子を好む傾向にある。 もし凄く可愛い子でもアホの子なら、好感は持たないと思う。 僕も、前向きに夢に向かって頑張ってる子には良い感情を持った(恋愛勘定ではない)。 成績の良い悪いよりも、目標に向かって頑張ってるかどうか。あと友達を大切にしてるかどうかなど。 だからまずは勉強、そして合格。 (2)次に規則。当然だけど規則は守るべき。そして彼も守ろうとしてる。規則の為にでなく、周囲の為に。 逆に言えば、高卒後に付き合うのは自由。君が1年待ってその塾の先生になって後輩になってもいいし。 (3)最後に可愛い事。当然だけど可愛い方がいい。

  • fake39
  • ベストアンサー率69% (16/23)
回答No.3

以前、塾講師をいていた者です。 確かに年齢的には2歳程度の年の差なら恋愛対象の範囲内だと思いますよ。 ただ、講師と生徒という立場が問題アリなんです。 私の勤めていた塾でも、講師と生徒が恋愛関係に陥るケースはありました。 でも、そうなったら講師はクビです(あ、私が退職した理由ではないです)。 要するに、講師は職を失ってまで個人の恋愛感情を貫き通すのか・・・ ってことなんですが、まともな人ならそれはまずしないでしょう。 というわけで、「生徒」でいる間は「生徒」という範囲内で距離を縮める ことは可能だと思いますが、恋愛関係に発展させたいと思うなら、 卒業するまで待つしかありません。 距離の縮め方は、とりあえず勉強方法を聞いてみる、成績を上げるよう努力する等、 先生に印象を強くもってもらうことが一番だと思います。 余談ですが、塾講師って不規則で深夜まで拘束されることが多いので、 なかなかデートができなかったり、連絡が怠りがちだったりすることもあります^^;

  • uiaz
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

塾の生徒でいる限りは。 恋愛関係としての進展は望まない。そして望めない。 その自覚は大切なんじゃないかな? 先生は誰か一人との特別な関係にふわふわして、今の職を追われるような対応はしない。 そこはキチンとけじめを持ってる。だから貴方にも誠実に断ってくれる。 逆に言えば。 貴方がその先生との関係を勉強のモチベーションにして、しっかり勉強して、結果を出して。 OBとして向かい合うなら。それは既に塾の関係とは離れた人間関係になる。 本格的に先生を意識するのは。 まず貴方が合格してから。 そうすれば。先生は卒業のご褒美として、これからは違う立場で向かい合えるスタートとして。 連絡先位教えてくれる。 貴方が目指すはまずは自分の進路を導き出す。 きちんと結果を残す事。それが結果的に先生との距離も縮めていく扉を開けるんだと。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.1

塾の生徒でいる限りは。 恋愛関係としての進展は望まない。そして望めない。 その自覚は大切なんじゃないかな? 先生は誰か一人との特別な関係にふわふわして、今の職を追われるような対応はしない。 そこはキチンとけじめを持ってる。だから貴方にも誠実に断ってくれる。 逆に言えば。 貴方がその先生との関係を勉強のモチベーションにして、しっかり勉強して、結果を出して。 OBとして向かい合うなら。それは既に塾の関係とは離れた人間関係になる。 本格的に先生を意識するのは。 まず貴方が合格してから。 そうすれば。先生は卒業のご褒美として、これからは違う立場で向かい合えるスタートとして。 連絡先位教えてくれる。 貴方が目指すはまずは自分の進路を導き出す。 きちんと結果を残す事。それが結果的に先生との距離も縮めていく扉を開けるんだと。 そう考えて。残された時間を大切に、しっかり勉強していく事なんだと思うよ☆

関連するQ&A

  • 塾の先生を好きになってしまいました…。

    高校1年の女子です。 中学1年の時から通っている塾の先生を好きになってしまいました。 先生は30歳独身で、彼女もいないそうです。 先生とは、他愛無い話をしたり、お互いの愚痴を聞きあったり、今はどちらかというと友達みたいな関係です。 友達にも親にも言えないことも相談できたり、話してるとすごく楽しいし、元気にもなれます。 先生も、私に相談してくれたりします。 (勉強もちゃんとしてますよ^^;) 私は恋愛対象として先生が好きですが、先生は私のこと恋愛対象としては見てくれてないですよね…? 告白しようと思っても、そう考えると怖くなります。 正直、顔やスタイルにも全く自信ないですし… でも本当に大好きなので、先生ともっと近づきたいです! どうしたら先生の気持ちを確かめることができますか? やっぱり告白するしかないですか…? ・家族で経営している塾に通っているので、規則とかはないです。 ・メルアドは知らないですが、先生はメールが嫌いらしいです。(返信しないらしい)

  • 塾の先生の関係

    初めまして。 高3女子です。 塾の先生の事が好きになってしまいました。 女子高通いで恋愛にウブでどうしたらいいのか分かりません。 先生には週1で英語を教えてもらってます。 その先生とは、とっても仲良しでよく相談とかも乗ってもらってます。 でも最近、私がベッタリしすぎたせいで 一部、他の先生にからかわれることが多々あります。 先生の態度も普通であまり気にしてないようですが 気にしているのかと思って ちょっと距離を取った方がいいのかと考えてしまいます… でも距離を取ってしまうのも気まずくなるし先生も傷つくと思って 結局そのままですが、どうしたらいいのか分かりません… どうしたらいいのでしょう(;_;)? 女子高生が塾の先生を好きになってしまう事は 迷惑でしょうか? どうしたらいいのか分からないです。 あと、気に入っている生徒にはどんな態度をとりますか? 質問たくさんですみません… 出来れば、塾の先生の経験者の方や恋愛経験が豊富な方にお願いしたいです。 回答お願いします。 乱文失礼します。 中傷は、お控えください。

  • 塾の先生 恋愛

    塾の先生が好きです。 私は中3で先生は大4です。 先生は私が先生のことを好きなのを知っています。 私の行動でばればれでした(笑) 数日前塾でいつものように話をしていました。 いつも先生は「足太い、痩せて(笑)」などむかっとすることを言ってくるんですが、(でも先生の言う通りです;) 私が「そんなこと言わないでよ(笑)」と言うと、 先生は「○○とはこういうの言い合える仲ってことだよ。」と言ってきました。 塾に先生とすごく仲がいい子がいて、先生はその子のことが好きなんじゃないか、と思うくらいです。 でもその子にはそういうの先生からは言えない、と言っていました。 これってどういう仲だと思いますか。ただの生徒ってことですかね・・・。 こういうの言い合える仲って恋愛対象に入ると思いますか?

  • 塾の先生をスキになってしまいました。

    こんにちわ。 私は中2で、個別の塾に通っています。 中2になってから、塾にはいったのですが、 そこで、一目ぼれしてしまいました。 年齢は聞いても教えてくれません。 たぶん24,5歳だとおもいます。 彼女はいないと言っていました。 週に2回塾で教えてくれます。 まだ、2,3ヶ月くらいしかたっていないのですが、 私の頭をポンポンしてくれたり、 かわいい一面とかもみせてくれたり、 他の生徒さんにはやらないことなどもたまにしてくれます。 メアドとかは、まだ聞けてません。 せめて、メアド聞きたいなとは思います。 どうすれば、うまく聞けますか? 教えてください。 お願いします。

  • 塾の先生

    私は今高校1年生で、塾に通っているんですけど塾の先生が好きです。 先生は大学2年生なんですけど、前に私が高校卒業したら会いましょうねって軽く先生に言ったらそれは全然いいよと言われました。 そう言われてとても嬉しかったです。 でも先生は現在高3の妹がいて、高1の私が例え大学生になったとしても妹にしか見えなくて恋愛対象として見てくれないのかなって思うんですけど、やっぱり妹より年下は恋愛対象に入らないんでしょうか?大人っぽい格好、メイク、行動をしても叶わないんですかね?

  • 塾の先生に片思い中

    私は今高校(2)年で、1:2の塾に行っています。 先生方はみんな大学生のアルバイトです。 私は何故か殆どの先生と仲がよく、遅くまで喋ったりもします。 その中で、最近数学の先生に恋をしてしまいました。 その先生とも仲がよくて、よく一緒に帰ったりもします。 朝、木曜日だけ電車が一緒だったりもします。 先生は今20歳なんですが、私は身長が173もあって、先生よりぶっちゃけ高いです。 でど本気で好きです。 でも塾内の恋愛はダメだし、メアドの交換もダメ って言っても女の先生はメアドを教えてくれた人もいます。 一回先生にきたら「塾は交換だめなんやろー連絡用やったらするけど」 って言われました。 よかったら相談にください 長文ですみません。

  • 続・塾の先生が好き・・

    この前、塾の先生と、付き合いたい・・・ という質問をして、皆さんがくれた回答は、 「もうチョイ待ちなさい。」 とのことでした。 やっぱり、犯罪になっちゃうのはいやだし、 もう少し待つけれど、 先生にかわいがられたい・・・。 どうしたら、先生にとって、可愛い生徒でいられますか? 先生とかって、どんなときに、 「あー、この子はいい子だ。」 とか、 「可愛いな。」 とか思うものなんでしょうか? (恋愛感情でじゃなくてですよ!) わかる人とか、 アドバイスくれる人とか、 おねがいしま~す! 明日、塾があるので、早く、いろんな人から回答がくるとうれしいな♪

  • 塾の先生

    私は今通ってる塾の先生が好きです。でも、その先生の妹と同じ学校の同い年です。これは恋愛対象内にはいるのでしょうか。 あと右手のくすりゆびに付ける指輪はやっぱりペアリングだったりするんでしょうか。

  • ☆塾の先生との恋愛☆

    ☆塾の先生との恋愛☆ 私は高2で理系の女子です。来年高3ですが、附属の高校のため大学受験がありません。 高1の夏休み頃から個別指導の塾に通っていますが、そこで教えていただいている先生(大2でバイト)のことを高1の終わりごろから好きになりました。 普通にしゃべったりとかは出来るのですが、目をあわせることが授業とかでも出来ません(><) 先生も私も理系ということで、いろいろ話していて今は仲の良い先生と生徒って感じで、私が自習とかで塾に行くと必ず私の所に来てくれます。(雑談したり、質問したり) お土産をあげると他の生徒さんのときよりもうれしそうだったり・・・ですが、まだバレンタインはあげたことがありません。 他の方の質問などを読んでいると塾の先生と生徒との恋愛は禁止みたいなので、メアド聞いたり告白したりは私が推薦で希望の学部に入ることが出来てからにしようと思っていますが・・・ それまでにもっと仲良くなっていたいです。 長々と書きましたが質問したいことは、 大2からみて高2は恋愛対象ですか? 今からできるアプローチがあれば教えて下さい! です。 テストで良い点をとるというのは承知済みですのでそれ以外でお願いします。 たくさんのご回答お待ちしています!

  • 塾の先生に片思いしてます…

    私は中1です。塾の先生は大学生です!!すごいカッコいいんです…でも、塾内は恋愛禁止です!!個人授業なんで、1対1です。メアドが欲しいけど、恥ずかしいし、公衆の面前でできないし…ひっそり話したら、怪しまれるし…どうしたら良いでしょうか?