• 締切済み

塾の先生の関係

初めまして。 高3女子です。 塾の先生の事が好きになってしまいました。 女子高通いで恋愛にウブでどうしたらいいのか分かりません。 先生には週1で英語を教えてもらってます。 その先生とは、とっても仲良しでよく相談とかも乗ってもらってます。 でも最近、私がベッタリしすぎたせいで 一部、他の先生にからかわれることが多々あります。 先生の態度も普通であまり気にしてないようですが 気にしているのかと思って ちょっと距離を取った方がいいのかと考えてしまいます… でも距離を取ってしまうのも気まずくなるし先生も傷つくと思って 結局そのままですが、どうしたらいいのか分かりません… どうしたらいいのでしょう(;_;)? 女子高生が塾の先生を好きになってしまう事は 迷惑でしょうか? どうしたらいいのか分からないです。 あと、気に入っている生徒にはどんな態度をとりますか? 質問たくさんですみません… 出来れば、塾の先生の経験者の方や恋愛経験が豊富な方にお願いしたいです。 回答お願いします。 乱文失礼します。 中傷は、お控えください。

みんなの回答

回答No.1

塾講師経験者です。 全ての学習塾がそうとは限らないですが、 服務規程で生徒との恋愛を禁じているところが多いです。 僕が行ってた塾では生徒に電話番号やメールアドレスを 教えることさえ禁止されていました。 だから、余りにベッタリしすぎると、その講師に何らかの迷惑が 及ぶ可能性が無くはないと思います。 例えば、噂を聞いた教室長から注意を受けるとか。 でも、その人の「講師としての立場」にある程度配慮しながら であれば、意識的に距離を取ろうなどと思わず、多少ベッタリ しちゃってもいいんじゃないでしょうか。 講師と生徒が仲良くなるのは決して珍しくはないですし。 週に1回の授業ということは、これから卒業するまでに会える回数も 限られているわけですから、余り遠慮していると後悔するかもしれません。 というわけで、度が過ぎない程度に仲良くベッタリしながら 勉強頑張ってください!

s_ichigo_b-1214
質問者

お礼

ありがとうございます。

s_ichigo_b-1214
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ですよね\(^o^)/ 程度を考えつつ、これからも仲良くしてこうと思います。

関連するQ&A

  • 塾の先生が好き

    こんにちは、高校3年の女子です。 相談させてください。 私は今個別指導の塾に通っていて、大学2年の先生に教えてもらっています。 その先生のことが気になるのです。 私は今月に大学の推薦がきまり、その先生と学部は違いますが同じ理系の大学に行けることになりました。(先生がいたからその大学を選んだ訳ではなく、たまたま私の志望校と重なっただけです) なので来年の春から先生が先輩になるのですが、そこから恋愛へ発展させることはできるでしょうか? 塾の決まりとして生徒と講師の恋愛はいけないと知っていますが、私も卒塾し、且つ後輩になったのなら少しは許されるかななんて思ってています。 この考えは甘いですか? その先生とは私が毎日塾で自習していて会っていたこともあり、かなり仲が良いです。 ですが大学生になると毎日会える訳ではないと思うので、今から少しでも生徒ではない見方をしてもらえるようになりたいなと思います。 恋愛経験は無いですが、こんなに好きになったのは先生が初めてです。 大学に入って少しでも意識してもらえるようになりたいです。 乱文失礼しました。 よかったらアドバイスよろしくお願いします。

  • 塾の先生が好きです。

    こんにちは、中学三年生です。 本題ですが、塾の先生がすきです。 私の言っている塾は、先生が毎回適当なので誰に当たるかわからない塾です。 そんな中で好きになってしまいました。 別に授業が終わったあとに特別話すとか仲良しとかではありません。 私自体先生の名前も満足に知らない状況。 ですが、先生のことを考えると胸が狂いそうなくらい苦しくなります。 私は今まで好きになった人はおろか、男性を意識したのもこれが初めてでどうしていいのかわかりません。 色々見たところ、塾の先生と恋愛されているかたが多かった掲示板だったのでここしかないと思いました。 周りの友達には絶対に相談できないし、でも恋愛自体が初めての私は何も解決策なんて出てくるわけなく。 しんどいです。 もっと近くに行きたいと思うのに全然上手くできません。 私だけ一方的に見るのがほとんどで一週間一回も話せない日もざらにあります。 でも、自習に行くたびに担当でもないのに解説をするために隣に来てくれるんです。 そんな一見したら誰も気にもとめないような細やかな気配りのできる先生が大好きで大好きで仕方ないんです。 なんでもいいのでどうしたら先生が振り向いてくれるか、アドバイスをください。 お願いします。 中学三年の女子を思わず恋愛対象として意識せざるをえなくなるようなアドバイス、よろしくお願いします。

  • 塾の先生に恋

    個別の塾の先生が好きになってしまいました… 仲がよいのですが恥ずかしくて、他の先生と全く違うそっけない態度を取っちゃったり してしまいましたが… 目標の大学に受かり、塾をやめることになりました。 本当に好きで、いつも先生のことを考えてしまったりするんですが 何か行動を起こすべきでしょうか?? 先生の迷惑になるようなことはしたくありません。 ちなみにアドレスは知りませんし、 彼女いるかもわかりません 高3 女子

  • 塾の先生が好き。高3女子です。

    塾の先生が好き。高3女子です。 好きと言っても恋愛感情は一切なく、 仲良くなりたい、お話したいといったものです。 その先生には担当してもらってないのですが 時々質問して教えてもらっています。 明るく、反応よく、ちゃんとテストなどで結果を出せるように頑張っているのですが 塾の先生はどういう子が好きなのでしょうか。 「love」ではなくて「like」の「好き」でお願いします。

  • 塾の先生を好きになってしまいました。そのひとは20歳で、私は18になり

    塾の先生を好きになってしまいました。そのひとは20歳で、私は18になります。 彼女はいるみたいなのですが、1か月連絡していないらしいです。(話を聞いていると今がチャンスかな、と思いました) 先生はわたしを子ども扱いするのですが、他の子とは違う態度で接してくれます。 わたしの年齢は恋愛対象内らしいです。もっと先生との距離を縮めたいのでメアドを聞いたりしたのですが、やっぱり「塾」の規則(?)で断られてしまいます。 どうしたら先生との距離を縮められるのでしょうか?

  • 1つ上の塾の先生><!

    開いてくださりありがとうございます。長文になるかと思いますが、よろしくお願いします。 今高3で、近所に昔からある、塾長の家と塾が同じ敷地内にあるような個人塾に通っています。 わたしは数学がとても苦手にも関わらず、受験で必要なために数学の授業をとっています。 その数学の先生は歳が思いのほか近く、1つしか年齢が違わないことが分かりました。(これを聞いたときはさすがに驚いてまともに先生ってよんでいいものかと思いました^^;) しかし、はじめの頃から気になってはいたのですが、近頃やっぱり好きだなあと思ってしまいます。 やっぱりせっかく教えていても落ちこぼれは嫌だろうと、中間はあまりできなかったので、今回の期末は必死になって中間に比べてかなり点を上げました(苦笑) 授業も高3は私一人であとは高1の数名でやっているので、最後まで残っていれば(嫌でもできなくてそうなることが多いのですが・・)先生と二人になれるので(笑)帰り支度をするときに、いつもいろいろ話をしています。 ちなみに先生は高専らしく、今年環境が変わった!ということはないようです。 先生も部活が忙しくて、テスト前に問題をたくさん聞くと、違う日にわざわざ教えに塾に来てくれるのですが、私と入れ違いになったりしました。だからそれをなくすためにも連絡先を><・・・なんて思ったのですが、先生が紙で解説してそれを塾に届けて帰るという方法が定着しつつあって、いい理由が思いつきません・・・ できるだけ話したりする努力はしているものの、いつも好きになるような人と違って、1つ上なだけでも、大人っぽいので、一人で空回りしているみたいで凹みそうになります。 そもそも私は受験生であって、あまり恋愛には力を注げないのは重々承知なのですが、 塾の先生が好きになったことのある方、また自分の生徒を好きになったことのある方は、 どうやって距離が縮まったのか教えていただきたいです!! 長文、乱文すみません アドバイスよろしくお願いします。

  • 塾の先生が怖くてわからないところが聞けません。

    塾の先生が怖くてわからないところが聞けません。高3の者なのですが、4月の頭から週3で個別指導の塾に通っています。 私を担当している先生は、私がわからないところがあると厳しい言葉を投げかけます。(「こんな問題もわからないのか?」や、答えを見ていないのに「解答見ただろ」と決めつけます) また1問の問題に対し、できなければ説教の時間が10分を超えるなんてザラです。そのせいで、夕方の7時までの授業が、8時30分を回ることもあります。親へ遅れる事を携帯は触れないので伝えれず、先生のほうから伝えることもしないので、親は不安がっています。(過保護な面もありますが...)担当の先生の変更はできません。 先生が悪いと一概には言いません。すぐ傷ついたり、問題がわからない自分が悪いのです。どうすればそんな言葉をものともしないくらい強くなれますか? また、問題を解いて見せても、間違っているととても叱られるので、すごく萎縮してしまい、素直にわからないと言っても上記のように説教が始まるので聞けません。 しかし、お月謝がとても安いので他の塾へ移ることもできません。家があまり裕福ではないので...。 いっそのこと塾を辞めようかと考えていますが、1人で勉強は挫折してしまいそうです。また、分からない問題があった場合持って行く相手がいません。一応狙っている大学は国公立です。 体調を崩し、いま熱があるので乱文で申し訳ないのですが、塾はみなそういうところでしょうか。また、自宅での国公立の受験を経験された方はどうやって合格されましたか?

  • 塾の先生はどんな子が好きですか?

    中三の女子です。 私は今まで塾に通ったことがなく、今年の夏期講習から初めて塾に通い始めました。 そして、その塾の若い先生を好きになってしまいました><; (↑バイトじゃないです) さすがに生徒と先生の恋愛関係は無理だと思うので、せめて先生と仲良くなれたらいいな、と思っています。 その先生は、秋から入る私のクラスの担当です。 応用クラスなので、皆に追いつけるように頑張るつもりです。 ここで質問なのですが、塾の先生には、どのような生徒がかわいく見えますか? できるだけ先生と親密になりたいです。 経験のある方、そうでない方もたくさんのご回答をお待ちしております。

  • 塾の先生

    私は今高校1年生で、塾に通っているんですけど塾の先生が好きです。 先生は大学2年生なんですけど、前に私が高校卒業したら会いましょうねって軽く先生に言ったらそれは全然いいよと言われました。 そう言われてとても嬉しかったです。 でも先生は現在高3の妹がいて、高1の私が例え大学生になったとしても妹にしか見えなくて恋愛対象として見てくれないのかなって思うんですけど、やっぱり妹より年下は恋愛対象に入らないんでしょうか?大人っぽい格好、メイク、行動をしても叶わないんですかね?

  • ☆塾の先生との恋愛☆

    ☆塾の先生との恋愛☆ 私は高2で理系の女子です。来年高3ですが、附属の高校のため大学受験がありません。 高1の夏休み頃から個別指導の塾に通っていますが、そこで教えていただいている先生(大2でバイト)のことを高1の終わりごろから好きになりました。 普通にしゃべったりとかは出来るのですが、目をあわせることが授業とかでも出来ません(><) 先生も私も理系ということで、いろいろ話していて今は仲の良い先生と生徒って感じで、私が自習とかで塾に行くと必ず私の所に来てくれます。(雑談したり、質問したり) お土産をあげると他の生徒さんのときよりもうれしそうだったり・・・ですが、まだバレンタインはあげたことがありません。 他の方の質問などを読んでいると塾の先生と生徒との恋愛は禁止みたいなので、メアド聞いたり告白したりは私が推薦で希望の学部に入ることが出来てからにしようと思っていますが・・・ それまでにもっと仲良くなっていたいです。 長々と書きましたが質問したいことは、 大2からみて高2は恋愛対象ですか? 今からできるアプローチがあれば教えて下さい! です。 テストで良い点をとるというのは承知済みですのでそれ以外でお願いします。 たくさんのご回答お待ちしています!