• 締切済み

塾の先生の関係

初めまして。 高3女子です。 塾の先生の事が好きになってしまいました。 女子高通いで恋愛にウブでどうしたらいいのか分かりません。 先生には週1で英語を教えてもらってます。 その先生とは、とっても仲良しでよく相談とかも乗ってもらってます。 でも最近、私がベッタリしすぎたせいで 一部、他の先生にからかわれることが多々あります。 先生の態度も普通であまり気にしてないようですが 気にしているのかと思って ちょっと距離を取った方がいいのかと考えてしまいます… でも距離を取ってしまうのも気まずくなるし先生も傷つくと思って 結局そのままですが、どうしたらいいのか分かりません… どうしたらいいのでしょう(;_;)? 女子高生が塾の先生を好きになってしまう事は 迷惑でしょうか? どうしたらいいのか分からないです。 あと、気に入っている生徒にはどんな態度をとりますか? 質問たくさんですみません… 出来れば、塾の先生の経験者の方や恋愛経験が豊富な方にお願いしたいです。 回答お願いします。 乱文失礼します。 中傷は、お控えください。

みんなの回答

回答No.1

塾講師経験者です。 全ての学習塾がそうとは限らないですが、 服務規程で生徒との恋愛を禁じているところが多いです。 僕が行ってた塾では生徒に電話番号やメールアドレスを 教えることさえ禁止されていました。 だから、余りにベッタリしすぎると、その講師に何らかの迷惑が 及ぶ可能性が無くはないと思います。 例えば、噂を聞いた教室長から注意を受けるとか。 でも、その人の「講師としての立場」にある程度配慮しながら であれば、意識的に距離を取ろうなどと思わず、多少ベッタリ しちゃってもいいんじゃないでしょうか。 講師と生徒が仲良くなるのは決して珍しくはないですし。 週に1回の授業ということは、これから卒業するまでに会える回数も 限られているわけですから、余り遠慮していると後悔するかもしれません。 というわけで、度が過ぎない程度に仲良くベッタリしながら 勉強頑張ってください!

s_ichigo_b-1214
質問者

お礼

ありがとうございます。

s_ichigo_b-1214
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ですよね\(^o^)/ 程度を考えつつ、これからも仲良くしてこうと思います。