• 締切済み

女性に方に質問!!

僕は二十歳で大学生なんですが、学校に好きな子がいます。その子が右手の薬指に指輪をしています。右手の薬指の指輪ってペアリングなのでしょうか?それともただのオシャレなのでしょうか?二十歳にもなってこんなこと聞くのは恥ずかしいんですが、気になるんでぜひ教えてください!

みんなの回答

  • mocako
  • ベストアンサー率43% (10/23)
回答No.3

う~ん・・・ これは難しいですね。 私の周りではペアリングを左にしてる子もいれば右にしてる子もいます 右の方が左に比べてペアリングじゃない可能性は高いですが・・・。 どんな種類のリングをつけているかにもよるんじゃないでしょうか? とてもシンプルな感じの飾りがないような感じのものなら ペアリングの可能性がありますね。 逆に雑貨屋さんなどで買えそうなリングだとオシャレでしてる可能性もあると思います。

noname#57888
noname#57888
回答No.2

こんにちわ。 私の彼氏も、私に最初に出会ったときに 指輪の位置を確認したと言っていました(笑) 男の人って結構気にするんですね~。 人によってそれぞれだと思いますが、 結構、指によって意味があるものなんですよ。 小指だと恋愛運アップとか、 人差し指だと恋人が出来ますようにだとか。 (これは例えです。いろんなサイトによって  解釈が違ったりするので、みんな同じ意味だとは限りません) だから、彼氏欲しい!恋愛運アップしたい!と思って つけている人もいれば、たまたま気に入った指輪が その指にぴったりだからその指にしているとか。 私の友達なんかは平気で左手の薬指にも、 彼氏、旦那さんがいないのにつけたりします。 日頃、アクセサリーを好んでつける女性であれば、 おしゃれでつけている可能性もあるかもしれません。 でも、アクセサリーが控えめでそれだけだったりすると、 もしかしたら、彼に貰ったということもあるかもしれません。 結婚指輪じゃないから右手にしている、と言う人も 結構いますしね。 ペアかどうか、は更に分からないですね~(笑) でも、ずっと毎日毎日つけているようだったら、 相当気に入ってるか、大事なものか、 どっちかでしょうからさりげなく聞いてみるのも いいかもしれないですね~。

  • MWR67
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.1

ペアリング、ただのオシャレ、どちらもありえると思います。 ペアリングでなかったとしても、彼からもらった物だとか…。。

関連するQ&A

  • 男性に質問。できれば彼女がいる方

    右手の薬指に指輪をする意味はありますか?彼女とのペアリング?それとも気に入ってた指輪が右手薬指にしか合わなかった?

  • 女性の方に質問です。

    最近よく右手薬指に指輪をしている女性を目にするのですが、ファッションとして流行っているのでしょうか? それとも最近はペアリングを右手にする物なんでしょうか?

  • 女性の指輪について・・・女性の方お願いします。

    かなり前から気になっている女の子がいます。1年位前はしょっちゅうメールしていた仲でした。最近はさっぱり・・・(泣) その子が、右手の中指にシルバーのリングをしてたんですよ。最初はアクセサリーかなって見ていました。ある日また見ると右手薬指にはめていたんです。また、中指の日もあります。リング自体してない日もあります。 女の子が薬指にリングをするって彼氏とのペアリングってイメージがあるんですが、もしペアリングなら毎日しますし中指に変えたりなんてしないと思うんですよ。 この指輪にはどんな意味があると思いますか? さまざまな意見を聞かせてください。特に女の方に・・・

  • 彼氏から貰った指輪は薬指の右手か左手どちらにするのが正しいのでしょうか??

    今ままで、ずっと彼氏から貰った指輪は、 右手の薬指にしてたのです。 今の彼氏とは3年で、前に貰ったのは右手にしてたのですが、彼氏がペアリングをしたいと クリスマスプレゼントにお揃いのブルガリの B-zero1の1連の指輪をもらったのですが 今までも右手の薬指にしていたし 細いキャシャな女の子だけしかできないような指輪の感じでもなく、少しボリュームもあり、ゴツメな感じで男向きでもいける感じでもあるので、右手の薬指にしているのですが 友達もそれぞれで学生時代の時は 皆だいたい右手の薬指にしてたかな?と思うし、 ペアリングをしているカップルも右手にしてたような気が したのですが 最近、友達に「彼氏から貰った指輪はだいだい左手にするんじゃない?」とか「左手の薬指にしてたら、恋人いますて思うよ」や、「右手の薬指だと、ファッション感覚でしてる子やお守りとしてる人もいるよ」とか言ってたのですが、 私は、右手の薬指は「彼氏(恋人)がいます)」て事で 左手の薬指は「婚約指輪か結婚指輪」てイメージがあった のです。 彼氏も、「どっちだろうね・・?」て言ってたので 「左手だと婚約指輪みたいだから右手じゃない?」て言ったのですが 左手の薬指となると、婚約指輪や結婚指輪のような 感じがするのですが、どうなのでしょうか?? やはり、彼氏から貰った指輪は左の薬指にするものなのでしょうか?? 彼氏から贈られた指輪やペアリング等は 薬指のどちらの手にするのが正しいものなのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 指輪をはめる指

    男です。最近、シルバーで太いシンプルな指輪を買いました。 最初から右手薬指にはめるつもりだったんですが、色々と考えたら右手の薬指ってペアリングをつけるのが普通なのかなー。と思ったんです。 他の人からみるとペアリングとか思われてしまうんですかね?なんかそうみられたら嫌だなーと思うんです。 みなさんは右手薬指に指輪をはめている人をみると、ペアリングかなーと思いますか?意見を聞かせてください。

  • 右手の薬指に指輪をすると言うことは?

    特に女性に聞きたいのですが、左手薬指に指輪をするのは恋人や旦那がいるということでしょうが、右手薬指に指輪をしているということは何か意味があるのでしょうか?ただのおしゃれなのでしょうか?教えてください

  • (男性に質問です) ペアリングについて

    ペアリングをはめる指は、右手の薬指が一般的ですよね? 28才同士です。 私は右手の薬指にはめ、彼もそれに合わせてくれてなのか、同じく薬指にはめています。 でも、ネットを見ていたら「右手の薬指=恋人止まり。結婚を考える相手ではないという意味」とありました。 その人といずれ結婚する気なら、左の薬指にはめるべき……とのことです。 でも、まだ結婚前ですし、私としては正式な結婚指輪のために左の薬指は空けておきたい、と思っています。 皆さんは結婚前のペアリング、どの指にされていましたか? また、もう一つお聞きしたいのですが、彼氏は仕事にもペアリングをつけていくつもりだと言ってくれました。 恋人がいる女性なら、仕事中にもペアリングをはめているケースは多いと思うんですが、男性でも普通なのでしょうか? 男性の場合、仕事とプライベートを分けたがりますし、上司や同僚にもあまりいい顔をされないのでは……と思います。 彼氏の方から「仕事にもはめていく」と言ってくれて、正直嬉しかったのですが、周りに色々言われないのかな……?と、ちょっと不安でもあります。 既婚男性の皆さんは、結婚前のペアリングを仕事中でもはめていましたか?

  • 女性の方の率直な意見を聞かせて下さい

    今気になる人がいます。 その女性は右手の薬指に指輪をはめているのですが、 これってすでに彼氏が居ると言う事なのでしょうか? また、女性は自分用の指輪を買うことって有りますか?

  • 女性の方へ問います

    右手の薬指に指輪をしている人は彼氏もちなんでしょうか?それともファッションでしょうか?また左手の薬指の場合はどうなんでしょうか?

  • 女性の方お願いします!!

     僕は21歳男です。先日、好きな娘と食事に行ってきました!スゴク楽しかったです。しかし気になることが有ります。それは、好きな娘の右手薬指に指輪がしてありました。その時は気にならなかったのですが、よく考えたりすると『彼氏からなのかな‥?』とか考えてしまいます。食事に行く3週間前ぐらいには、彼氏はいない。と、言っていました。急に出来たとも考えられますけど‥。食事が終わった後にメールをくれて、僕が返信に『また、誘ってもいい?』って送ったら『どんどん誘って!来週の空いてる日は‥』みたいな感じで好きな娘の都合がつけば、また来週に会えることになりました。スゴク嬉しいけど指輪が気になって‥。なので、勇気を出して好きな娘にメールで(都合がつかず会えなかったので)聞いてみようと思います!  皆さんはエスパーではないので、こんなこと聞かれて迷惑かもしれませんが、皆さんに彼氏がいたらどんどん誘ってとかは言いますか?あと、右手薬指の指輪は女性にとって特別ですかね?アドバイスお願いします!!