• 締切済み

男性に質問。できれば彼女がいる方

右手の薬指に指輪をする意味はありますか?彼女とのペアリング?それとも気に入ってた指輪が右手薬指にしか合わなかった?

みんなの回答

  • yuwa-k
  • ベストアンサー率63% (19/30)
回答No.4

29歳 男 既婚者 指輪の形によるんじゃないでしょうか? ファッション感覚の指輪とペアリングでは 形が変わってくると思います。 例えば、いかにもごつい指輪ならファッションだし、 シンプルすぎたらペアリングの可能性も…。 指輪をよく見てみてはいかがでしょうか? 僕の考えでは右手の薬指に指輪をつけてたら 彼女がいると思われるのでつけないようにしていました。 せっかくのチャンスに逃げられたら嫌ですからね。 参考までに結婚指輪を左手薬指につけるのは、左手薬指が心臓とつながっていると思われていたからです。 一番大事な心臓をつなげるんでしょうね。

merumii
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuuchiro
  • ベストアンサー率5% (1/17)
回答No.3

私は普段からリングをたくさんつけています。 リングをつける指にはいろいろな意味がありますが、そういうのをまったく無視して、仕事など指の動きを考えると一番付けやすいのって薬指なんですよね(ちなみに私は2個)。でも独身だと左薬指ってわけにはいかない。さすがに左はどういう意味なのか誰もがわかりますから。そうすると「右薬指」ってことも考えられますね。 ただ他のどの指にもせず、1ヶ所だけっていうと‥ペアリングもしくは大切な人からのプレゼントの可能性大きいかな。

merumii
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • a-k-a
  • ベストアンサー率23% (55/231)
回答No.2

20代 男 彼女あり です。 自分は普段(今まで)アクセサリー類をつけないので、 ペアリングとペアネックレスだけつけています。 リングは右手薬指。 左手薬指は彼女からの要望もあり結婚した時にということであけてあります。 ということで右手に。 右手薬指サイズに購入時合わせました。 普段リングをつけない。他にアクセサリー類をつけない。ずっと同じリング。シンプルな指輪。 の場合は彼女とのペアリングではないでしょうか?

merumii
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • se-wada
  • ベストアンサー率15% (30/200)
回答No.1

左手に指輪をつけると言うのは、キリスト教の風習です。詳しくは忘れてしまいましたが、災いが起きないようにとかいつまでも離れないとか、そんな意味があったと思います。

merumii
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性に方に質問!!

    僕は二十歳で大学生なんですが、学校に好きな子がいます。その子が右手の薬指に指輪をしています。右手の薬指の指輪ってペアリングなのでしょうか?それともただのオシャレなのでしょうか?二十歳にもなってこんなこと聞くのは恥ずかしいんですが、気になるんでぜひ教えてください!

  • (男性に質問です) ペアリングについて

    ペアリングをはめる指は、右手の薬指が一般的ですよね? 28才同士です。 私は右手の薬指にはめ、彼もそれに合わせてくれてなのか、同じく薬指にはめています。 でも、ネットを見ていたら「右手の薬指=恋人止まり。結婚を考える相手ではないという意味」とありました。 その人といずれ結婚する気なら、左の薬指にはめるべき……とのことです。 でも、まだ結婚前ですし、私としては正式な結婚指輪のために左の薬指は空けておきたい、と思っています。 皆さんは結婚前のペアリング、どの指にされていましたか? また、もう一つお聞きしたいのですが、彼氏は仕事にもペアリングをつけていくつもりだと言ってくれました。 恋人がいる女性なら、仕事中にもペアリングをはめているケースは多いと思うんですが、男性でも普通なのでしょうか? 男性の場合、仕事とプライベートを分けたがりますし、上司や同僚にもあまりいい顔をされないのでは……と思います。 彼氏の方から「仕事にもはめていく」と言ってくれて、正直嬉しかったのですが、周りに色々言われないのかな……?と、ちょっと不安でもあります。 既婚男性の皆さんは、結婚前のペアリングを仕事中でもはめていましたか?

  • 男性に質問です!

    男性が、右手の薬指に指輪をしてるのは、どういう意味? 何か意味あるのですか? どうみても、結婚指輪みたいなんですが…? すごく気になります。

  • 女性の方に質問です。

    最近よく右手薬指に指輪をしている女性を目にするのですが、ファッションとして流行っているのでしょうか? それとも最近はペアリングを右手にする物なんでしょうか?

  • 男性の方へ:指輪をする指について

    最近つきあい出した彼(30前半)から、指輪をもらいました。 私たちは会社関係者のため、付き合っていることは内密にしています。 私の部署も彼の部署も、女性の比率の少ない職場です。 私にちょっかいもどき?を出してくる人もいるので 早い段階(付き合って2週間ほど)で指輪を贈ってくれたのは、 虫除け?のためもあるのかなと感じています。 (それにしては4万もする指輪を頂き恐縮です) そこで。 私は指輪を右手薬指にしています。 これは、職場の男性で結婚指輪をしている人が多いので 左手薬指にしているのを見られて 「婚約したのか」などといわれるのが怖いということや (実際他部署の若い男の子が左手薬指に指輪をしているのを見て「結婚したんだー」と思いました。実際は恋人とのペアリングだったようです) 付き合い始めて間もないので、なんとなく結婚を意識する 左手薬指というのに照れがありまして・・・ (相手が「全くそんなこと考えてないのに」と思われるのがなんとなくいやで) そこで男性の方にお聞きしたいのは、 1.贈った指輪は左手薬指にして欲しいですか? 2.女性が指輪を左手薬指にしているのを見てどう取りますか? それが右手薬指の場合は? 雑な文章で申し訳ありませんが、率直な御意見をお願いします。

  • 男性に質問です

    彼女がしている指輪やアクセサリーを誰からもらったか気になりますか? 私は母から貰った指輪とネックレスは彼と会う時に付けています。 もうひとつ、右手薬指に指輪をつけようかなと思うのですが…

  • 指輪をはめる指

    男です。最近、シルバーで太いシンプルな指輪を買いました。 最初から右手薬指にはめるつもりだったんですが、色々と考えたら右手の薬指ってペアリングをつけるのが普通なのかなー。と思ったんです。 他の人からみるとペアリングとか思われてしまうんですかね?なんかそうみられたら嫌だなーと思うんです。 みなさんは右手薬指に指輪をはめている人をみると、ペアリングかなーと思いますか?意見を聞かせてください。

  • 彼氏から貰った指輪は薬指の右手か左手どちらにするのが正しいのでしょうか??

    今ままで、ずっと彼氏から貰った指輪は、 右手の薬指にしてたのです。 今の彼氏とは3年で、前に貰ったのは右手にしてたのですが、彼氏がペアリングをしたいと クリスマスプレゼントにお揃いのブルガリの B-zero1の1連の指輪をもらったのですが 今までも右手の薬指にしていたし 細いキャシャな女の子だけしかできないような指輪の感じでもなく、少しボリュームもあり、ゴツメな感じで男向きでもいける感じでもあるので、右手の薬指にしているのですが 友達もそれぞれで学生時代の時は 皆だいたい右手の薬指にしてたかな?と思うし、 ペアリングをしているカップルも右手にしてたような気が したのですが 最近、友達に「彼氏から貰った指輪はだいだい左手にするんじゃない?」とか「左手の薬指にしてたら、恋人いますて思うよ」や、「右手の薬指だと、ファッション感覚でしてる子やお守りとしてる人もいるよ」とか言ってたのですが、 私は、右手の薬指は「彼氏(恋人)がいます)」て事で 左手の薬指は「婚約指輪か結婚指輪」てイメージがあった のです。 彼氏も、「どっちだろうね・・?」て言ってたので 「左手だと婚約指輪みたいだから右手じゃない?」て言ったのですが 左手の薬指となると、婚約指輪や結婚指輪のような 感じがするのですが、どうなのでしょうか?? やはり、彼氏から貰った指輪は左の薬指にするものなのでしょうか?? 彼氏から贈られた指輪やペアリング等は 薬指のどちらの手にするのが正しいものなのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 女性の指輪について・・・女性の方お願いします。

    かなり前から気になっている女の子がいます。1年位前はしょっちゅうメールしていた仲でした。最近はさっぱり・・・(泣) その子が、右手の中指にシルバーのリングをしてたんですよ。最初はアクセサリーかなって見ていました。ある日また見ると右手薬指にはめていたんです。また、中指の日もあります。リング自体してない日もあります。 女の子が薬指にリングをするって彼氏とのペアリングってイメージがあるんですが、もしペアリングなら毎日しますし中指に変えたりなんてしないと思うんですよ。 この指輪にはどんな意味があると思いますか? さまざまな意見を聞かせてください。特に女の方に・・・

  • 男性のみんさんに質問!

     私は今気になる人がいるんですが、この前一緒にごはんを食べに行ったら、右手の薬指と左手の小指に指輪してたんです。(とってもシンプルなものでした)その人とはずっとメールをやりとりしてて、お互い忙しくてなかなか会えなかったのですが、やっと会えた時に発見してしまったんです。女の子だと良く彼氏からもらった指輪を右手の薬指にしたりしますが、男の人もそうなんですか??その人に彼女がいるかどうかっていうのははっきり知らないので、聞けばいいのですがなかなか聞けず・・・ 男性のみなさんどう思いますか??意見をお願いします!

このQ&Aのポイント
  • MFC-J7100CDWで印刷しようとすると紙詰まりエラーが発生し、それが解消できません。
  • ネットで調べたところ、「紙詰まり解消シート」を背面カバーのすき間に横向きに入れると解消できるという情報がありますが、具体的な場所がわかりません。
  • 急いで仕事を終わらせなければならない状況なので、早急に解決策が知りたいです。
回答を見る