• 締切済み

男性に質問。できれば彼女がいる方

右手の薬指に指輪をする意味はありますか?彼女とのペアリング?それとも気に入ってた指輪が右手薬指にしか合わなかった?

みんなの回答

• yuwa-k
回答No.4

29歳 男 既婚者 指輪の形によるんじゃないでしょうか? ファッション感覚の指輪とペアリングでは 形が変わってくると思います。 例えば、いかにもごつい指輪ならファッションだし、 シンプルすぎたらペアリングの可能性も…。 指輪をよく見てみてはいかがでしょうか? 僕の考えでは右手の薬指に指輪をつけてたら 彼女がいると思われるのでつけないようにしていました。 せっかくのチャンスに逃げられたら嫌ですからね。 参考までに結婚指輪を左手薬指につけるのは、左手薬指が心臓とつながっていると思われていたからです。 一番大事な心臓をつなげるんでしょうね。

merumii
質問者

お礼

ありがとうございます。

• yuuchiro
回答No.3

私は普段からリングをたくさんつけています。 リングをつける指にはいろいろな意味がありますが、そういうのをまったく無視して、仕事など指の動きを考えると一番付けやすいのって薬指なんですよね(ちなみに私は2個)。でも独身だと左薬指ってわけにはいかない。さすがに左はどういう意味なのか誰もがわかりますから。そうすると「右薬指」ってことも考えられますね。 ただ他のどの指にもせず、1ヶ所だけっていうと‥ペアリングもしくは大切な人からのプレゼントの可能性大きいかな。

merumii
質問者

お礼

ありがとうございます

• a-k-a
回答No.2

20代 男 彼女あり です。 自分は普段(今まで)アクセサリー類をつけないので、 ペアリングとペアネックレスだけつけています。 リングは右手薬指。 左手薬指は彼女からの要望もあり結婚した時にということであけてあります。 ということで右手に。 右手薬指サイズに購入時合わせました。 普段リングをつけない。他にアクセサリー類をつけない。ずっと同じリング。シンプルな指輪。 の場合は彼女とのペアリングではないでしょうか?

merumii
質問者

お礼

ありがとうございます。

• se-wada
回答No.1

左手に指輪をつけると言うのは、キリスト教の風習です。詳しくは忘れてしまいましたが、災いが起きないようにとかいつまでも離れないとか、そんな意味があったと思います。

merumii
質問者

お礼

ありがとうございます