• ベストアンサー

恋愛相談!塾の先生への片思い

私は高1です。 個人塾に通っています!なので大手とは違い、恋愛禁止とかいうのはないです。 先生は大学の四年生で大学院に行くのですが、六年生 つまり私が高3の時には就職活動に入るので会えなくなります。(塾の先生が職業ではなく、大学にいるときのアルバイトということです💦) お土産渡したり、 面倒くさがられない程度に質問に行ったり していますヽ(´o`; 先生の学校は女子がほとんどいないらしく 彼女はいません。私が彼女になりたいって 中2の時から思ってます! 皆さんどうかアドバイスお願いします (ーー;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ptgmaod
回答No.2

こんにちは。 大学生の女です。 私も高校時代に塾の先生に片想いしているときがありました。 私の場合は大手の進学塾だったので、常に周りの目があり、先生が変な誤解をされないよう、立場には十分に気を使っていました。 ただ、私が先生を好きだと周りの先生にはばバレバレだったようですが…(笑) ただ、一目惚れして、大変でしたね。 何の接点もなかったので、とりあえず話しかけるところから。 その先生の担当教科が私の苦手教科だったこともあり、いつも先生に教えてもらっていました。 授業前、後も金魚の糞のように、先生と話したり、質問し卒業までは、周りの先生が気付いていたくらいなので、見るからにデレデレしていたかもしれせんが、好意は一切示しませんでした。 ただ、教師が言われて嬉しいことを連発していました。 卒業してから連絡先を聞き、先生と教え子として仲良くさせてもらいました。 卒業し、数年経ってからも想いが消えず、告白しました。 先生への想いが伝わり、正直、今はよく分からない状況です。 連絡も出来ていません。 向こうはどう思っているのですかね? ただ、今思うのは、本当に本当に苦しいです。 ただ、好きになったのが教師だった。 先生なんか好きになって、後先考えずに好きになったことを後悔しました。 卒業しても、先生は先生、教え子は教え子なんですよね。 私の周りにも何人かいました、「先生」を好きにな人たち。 高校の先生が好きだと言っておきながら、今度は教習所の教官。 あなたはどうなのか分かりません。 月日が経ってみないと分からないと思います。 先生を好きになるのは本当に辛いということ。 ただあなたの場合は正社員ではなくアルバイトさんのようなので。 個人塾というのもありかもしれませんね。 私も個人塾で先生していた経験もあるので。 生徒の間はたくさん質問して、先生が嬉しいことたくさん言って、可愛がってもらってください。 今はそれしか出来ませんし、それ以上のことをすべきではありません。 正直、塾のアルバイトが飲食系のアルバイトと違うのは、まず時給が圧倒的に違うんです。 時々教えてお金がもらえるんですよ、座ってて。 だから先生も、あまり面倒なことは避けたいんですよね。 頑張って大学に合格して、食事でも行き、関係を続けてください。 応援してます!頑張ってね!

hsmlove
質問者

お礼

わかりました!まずは連絡をとれるように メアドを聞いてみます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 先生と、生徒として良い関係をきづこうと思います!

その他の回答 (1)

回答No.1

青少年保護育成条例等で 成人男性が18歳未満(高校生)と性的関係を持つと 逮捕される恐れがあります。 例え、性行為がなくとも 周囲の人々からは常に疑いの目を向けられ、 場合によっては社会的に何らかの制裁を受ける可能性があります。 高校を卒業するまで待って下さい。 それまでは付かず離れずの適度な距離感を保ちましょう。 そうしないと相手に迷惑をかけてしまいます。

hsmlove
質問者

お礼

高校生の私では気づけない大人な意見ありがとうございます(=^ェ^=) 先生の気持ちを考えてほどよくアタックしてみます笑