• ベストアンサー

恋愛相談!塾の先生への片思い

私は高1です。 個人塾に通っています!なので大手とは違い、恋愛禁止とかいうのはないです。 先生は大学の四年生で大学院に行くのですが、六年生 つまり私が高3の時には就職活動に入るので会えなくなります。(塾の先生が職業ではなく、大学にいるときのアルバイトということです💦) お土産渡したり、 面倒くさがられない程度に質問に行ったり していますヽ(´o`; 先生の学校は女子がほとんどいないらしく 彼女はいません。私が彼女になりたいって 中2の時から思ってます! 皆さんどうかアドバイスお願いします (ーー;)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ptgmaod
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

こんにちは。 大学生の女です。 私も高校時代に塾の先生に片想いしているときがありました。 私の場合は大手の進学塾だったので、常に周りの目があり、先生が変な誤解をされないよう、立場には十分に気を使っていました。 ただ、私が先生を好きだと周りの先生にはばバレバレだったようですが…(笑) ただ、一目惚れして、大変でしたね。 何の接点もなかったので、とりあえず話しかけるところから。 その先生の担当教科が私の苦手教科だったこともあり、いつも先生に教えてもらっていました。 授業前、後も金魚の糞のように、先生と話したり、質問し卒業までは、周りの先生が気付いていたくらいなので、見るからにデレデレしていたかもしれせんが、好意は一切示しませんでした。 ただ、教師が言われて嬉しいことを連発していました。 卒業してから連絡先を聞き、先生と教え子として仲良くさせてもらいました。 卒業し、数年経ってからも想いが消えず、告白しました。 先生への想いが伝わり、正直、今はよく分からない状況です。 連絡も出来ていません。 向こうはどう思っているのですかね? ただ、今思うのは、本当に本当に苦しいです。 ただ、好きになったのが教師だった。 先生なんか好きになって、後先考えずに好きになったことを後悔しました。 卒業しても、先生は先生、教え子は教え子なんですよね。 私の周りにも何人かいました、「先生」を好きにな人たち。 高校の先生が好きだと言っておきながら、今度は教習所の教官。 あなたはどうなのか分かりません。 月日が経ってみないと分からないと思います。 先生を好きになるのは本当に辛いということ。 ただあなたの場合は正社員ではなくアルバイトさんのようなので。 個人塾というのもありかもしれませんね。 私も個人塾で先生していた経験もあるので。 生徒の間はたくさん質問して、先生が嬉しいことたくさん言って、可愛がってもらってください。 今はそれしか出来ませんし、それ以上のことをすべきではありません。 正直、塾のアルバイトが飲食系のアルバイトと違うのは、まず時給が圧倒的に違うんです。 時々教えてお金がもらえるんですよ、座ってて。 だから先生も、あまり面倒なことは避けたいんですよね。 頑張って大学に合格して、食事でも行き、関係を続けてください。 応援してます!頑張ってね!

hsmlove
質問者

お礼

わかりました!まずは連絡をとれるように メアドを聞いてみます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 先生と、生徒として良い関係をきづこうと思います!

その他の回答 (1)

回答No.1

青少年保護育成条例等で 成人男性が18歳未満(高校生)と性的関係を持つと 逮捕される恐れがあります。 例え、性行為がなくとも 周囲の人々からは常に疑いの目を向けられ、 場合によっては社会的に何らかの制裁を受ける可能性があります。 高校を卒業するまで待って下さい。 それまでは付かず離れずの適度な距離感を保ちましょう。 そうしないと相手に迷惑をかけてしまいます。

hsmlove
質問者

お礼

高校生の私では気づけない大人な意見ありがとうございます(=^ェ^=) 先生の気持ちを考えてほどよくアタックしてみます笑

関連するQ&A

  • ☆塾の先生との恋愛☆

    ☆塾の先生との恋愛☆ 私は高2で理系の女子です。来年高3ですが、附属の高校のため大学受験がありません。 高1の夏休み頃から個別指導の塾に通っていますが、そこで教えていただいている先生(大2でバイト)のことを高1の終わりごろから好きになりました。 普通にしゃべったりとかは出来るのですが、目をあわせることが授業とかでも出来ません(><) 先生も私も理系ということで、いろいろ話していて今は仲の良い先生と生徒って感じで、私が自習とかで塾に行くと必ず私の所に来てくれます。(雑談したり、質問したり) お土産をあげると他の生徒さんのときよりもうれしそうだったり・・・ですが、まだバレンタインはあげたことがありません。 他の方の質問などを読んでいると塾の先生と生徒との恋愛は禁止みたいなので、メアド聞いたり告白したりは私が推薦で希望の学部に入ることが出来てからにしようと思っていますが・・・ それまでにもっと仲良くなっていたいです。 長々と書きましたが質問したいことは、 大2からみて高2は恋愛対象ですか? 今からできるアプローチがあれば教えて下さい! です。 テストで良い点をとるというのは承知済みですのでそれ以外でお願いします。 たくさんのご回答お待ちしています!

  • 塾の先生

    私は今高校1年生で、塾に通っているんですけど塾の先生が好きです。 先生は大学2年生なんですけど、前に私が高校卒業したら会いましょうねって軽く先生に言ったらそれは全然いいよと言われました。 そう言われてとても嬉しかったです。 でも先生は現在高3の妹がいて、高1の私が例え大学生になったとしても妹にしか見えなくて恋愛対象として見てくれないのかなって思うんですけど、やっぱり妹より年下は恋愛対象に入らないんでしょうか?大人っぽい格好、メイク、行動をしても叶わないんですかね?

  • 塾の先生が好きです。

    塾の先生が好きです。 私は今、高3の18歳です。 中学3年まで通っていた個別塾の大学4年生が好きです。 卒塾する時に内緒でアドレスを教えてもらいました。 高1くらいから結構メール していました。 先生に会いたいと伝えると高校卒業したらいくらでもご飯連れてってやるって言ってくれました。 当然だとは思いますがお預け状態です。 もう半年近く連絡をとってないんですが最近色々と思い出して連絡したくなってしまいます。 私も進路で悩んでいます。 彼も小学校の先生になりたくて忙しいそうです。 やっぱりメールしないほうがいいでしょうか? なんてメールしたらいいかもわかりせん。 私だけでは色々と不安です。 みなさん、お助けください( ; ; )

  • 塾の先生

    私は高1の女の子です。中2の冬から今現在も個別指導の塾に通っています。先生は大学3年生で21歳の男の人です。メールアドレスも教えてもらい、時々メール交換(塾では基本的に禁止です)しています。中学時代は、授業時間が夕方だったのに、今は、ラストの午後9時から10時半迄です。何かその時間しか空いてないらしく、”お前は弱々しいから帰りは送ってあげる”とのメールをもらい、実際送ってもらっています。先生の雑務が終わるのを待ち、塾から家までちょっと距離があるので、家に着くのはどうしても11時過ぎになってしまいます。その後、先生は塾(駅から塾までは徒歩2分位)を通り過ぎ駅から電車に乗って帰って行きます。私を送ってくれるため、確実に30分は余計にかかり、家に着くのは午前様。 で、質問したいのですが、塾の先生って、そういう時間と労力は惜しまないものなのですか?それとも先生という枠を越えた個人的な気持ちがあるものなのでしょうか?先生は生徒に分け隔てなく接しなければならないのは分かっています。私は、中学時代はしょっちゅう塾に遅刻してましたし、宿題も忘れたこともある、いい子ではありません。でも、先生はいつも優しく接してくれます。時にはコンビニに寄って、おごってくれる事もあります。今、先生には彼女は居ないとの事です。先生の彼女になりたい気持ちもありますが、今のままの間柄も続けたいのも事実です。先生には姉妹が居ないので、私を妹的に思っているんじゃないかな?と思うのですが、大人の男の人なので、真意は分かりません。出来れば大学生で塾の先生をされている方の本音が聞けたら、嬉しいです。長くなってすみません。

  • 塾の先生に片思いしてます…

    私は中1です。塾の先生は大学生です!!すごいカッコいいんです…でも、塾内は恋愛禁止です!!個人授業なんで、1対1です。メアドが欲しいけど、恥ずかしいし、公衆の面前でできないし…ひっそり話したら、怪しまれるし…どうしたら良いでしょうか?

  • 塾の先生を好きになっちゃいました。

    ぼくは塾の先生を好きにになっててしまいました。相手は大学の4回で自分は 高校1年生です。その先生には中2のときから教えてもらっでした。授業では 勉強だけでなく、悩み事なども聞いてくれてとても楽しく授業がうけられ、すごくいい先生でした。もちろんそのときは恋愛感情なんてありませんでしたが だんだんと仲良くなっていき、 お土産でお揃のものを買ってきてもらったり、先生の学生時代のときにずっと好きだった人の話でその人は僕みたいな人だったなんてこともゆってくれはりました!照 先生とあって話をしたりすることは いつのまにかぼくの支えになっていました。ぼくは先生のことを 喜ばしたい!とおもうようになり、 そうして、ぼくは先生のことが大好きになりました。でも年の差もあるし、 女子が年上の男子を好きになるのはまだしも男子が年上の女子を好きになるのってだめなのかなって不安になります…。 あくまで先生と生徒の関係ですが それでもぼくは先生のことが本当に大好きなんです!! 初めてこんなに人を幸せにしたいとおもいました。連絡先聞いたりだとか告白などは相手にとって迷惑でしょうか? まず大学生が高校生を恋愛対象でみてくれるのでしょうか? いろいろアドバイスを聞きたいです!

  • 塾の先生に片思い中

    私は今高校(2)年で、1:2の塾に行っています。 先生方はみんな大学生のアルバイトです。 私は何故か殆どの先生と仲がよく、遅くまで喋ったりもします。 その中で、最近数学の先生に恋をしてしまいました。 その先生とも仲がよくて、よく一緒に帰ったりもします。 朝、木曜日だけ電車が一緒だったりもします。 先生は今20歳なんですが、私は身長が173もあって、先生よりぶっちゃけ高いです。 でど本気で好きです。 でも塾内の恋愛はダメだし、メアドの交換もダメ って言っても女の先生はメアドを教えてくれた人もいます。 一回先生にきたら「塾は交換だめなんやろー連絡用やったらするけど」 って言われました。 よかったら相談にください 長文ですみません。

  • 塾の先生が好きなんです...

    はじめまして中2の女子です 私が好きになったのは大学生の塾の先生です 19歳らしいです。 すごくやさしくて趣味があう先生なのでよく雑談していました 1ヶ月くらい前から雑談のとき楽しいだけではなくドキドキしてるなぁ。 思いました それからは自習にいったりして話せるようにしています みなさんはこの恋変だと思いますか? ただのあこがれだとおもいますか? あと、どうやって距離をちぢめればいいとおもいますか? 回答お願いします

  • 塾の先生

    今新高1女子です。 叶わないのは分かっているんですが、大学生の塾の先生に惚れています。中3から塾に通っています。 身長高くて勉強できてめちゃくちゃイケメンで面白くてテンション高くて絵も上手くてもう完璧すぎて。 個人の塾に通っているんですが、私が授業中にクラクラして寝ていた時、いきなり目が覚めて横見たら、先生がクスッと笑いながらこっち見ておはようって言ってきてまじで死にそうでした。しかも距離感バグってて本当に顔が近すぎて。あと、私が髪の毛をアレンジして行った時など、今日の髪型いいねとか言ってくれたり、小さな変化に気づいてくれるんです。 でもやはり彼女持ちです。彼女持ちなのにちょっと罪だと思いません?笑 塾内でも人気の先生です! 高校生3年間またその先生にお世話になるんですけどもういつか爆発しちゃいそうで笑 どうしたら諦めれるんですかね? それとも隠れて好きでいていいですか? 思いを伝えたら困ると思うし、一生思いは伝えないつもりです!

  • 塾の先生に恋

    個別の塾の先生が好きになってしまいました… 仲がよいのですが恥ずかしくて、他の先生と全く違うそっけない態度を取っちゃったり してしまいましたが… 目標の大学に受かり、塾をやめることになりました。 本当に好きで、いつも先生のことを考えてしまったりするんですが 何か行動を起こすべきでしょうか?? 先生の迷惑になるようなことはしたくありません。 ちなみにアドレスは知りませんし、 彼女いるかもわかりません 高3 女子