解決済み

塾の先生を好きになってしまいました…

  • 困ってます
  • 質問No.7315262
  • 閲覧数191
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

中二の女子です
最近私は塾へ行っているのですが、教えてくれる先生が好きになってしまいました
私は学校でもあんまり男子とは喋らない引っ込み思案タイプなんですけど
その先生は私が納得いくまで一生懸命教えてくれたりたくさん話しかけてくれたり
それだけなんですが好きになってしまいました
でもその先生は色んな生徒を担当していて女子にも人気が高いしたまたま私の担当だった先生が
お休みでその先生が教えてくれたので、私のことはもうどうでもよくなっちゃうのかな
って思ったりしています
好きだからといって付き合いたいとかそういうのではないですが
っていうかこういう気持ちはやっぱり恋なのでしょうか?
好きって思ったら恋してるってなるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 48% (17387/35490)

恋愛相談 カテゴリマスター
恋かどうか?という白黒よりも。
貴方は普段の生活であまり異性に免疫が無いでしょ?
学校や塾で傍に異性はいるのに。
貴方にとってはまだまだ「遠い」存在。
自ら首をひっこめてしまいがちな貴方。
それが引っ込み思案タイプの貴方。
丁度亀やヤドカリが自分を外界から守るように。
貴方は緊張してしまう自分を守る為に、
どうしても内側に引っ込んでしまうタイプなんだよね?
その状態では、
中々異性に対して安心して気持ちって育めないじゃない?
丁寧に感じようとする為には、
貴方が殻から出て来る必要があるから。
自分の気持ちの「ありか」さえわからない。
ところが、
たまたま貴方を受け持ってくれたその塾の先生は、
貴方という人間に対して丁寧に働きかけてくれた。
普段ならただ首をすくめて、内側に篭って終わるだけの貴方。
でも、
貴方は先生が丁寧に働きかけてくれる事が嬉しかった。
コツコツと貴方の心の扉を叩いてくれる事が嬉しかった。
引っ込み思案の貴方でも。
私も外側に首を出して、相手を感じてみたいな~と。
そう思わせてくれたのがその塾の先生なんだよ。
真実は。
その先生に恋をした、しないという問題よりも。
貴方の内側には、
誰に言われなくても相手を良いなと思える気持ちがあって、
私も私なりに異性に対して向き合っていきたいなと。
そういう温かい気持ちがしっかり「存在」している事。
それが先生を通じて「確認」出来たんだ、という事。
良かったじゃない?
先生に感謝だよ。
これからの貴方は。
直ぐに引っ込み思案とか、しゃべらないタイプ「だから」とか。
自分で自分を決めつけて内側の殻に篭らないで。
少しずつでも相手を感じていく、
自分「から」動いて相手に伝えていく、働きかけていく。
そういう貴方を大切にしていけば良いんじゃない?
「お互い」に気持ち良く繋がっていける事が大切。
相手にとって「見える」貴方、「伝わる」貴方も大切にね☆
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 20% (1259/6199)

うん、好きなんだと思いますよ。
クラスの男の子とは違うでしょう?
一回りくらい年の離れてる男性ですから、新鮮だという気持ちもあるでしょうけどね。

私もあなた位の年に同じような思いをしました。
先生は大学生でしたから、6~8歳くらい上でしょうか。
あなたと違うところは他の女子には人気なしってとこでしょうか(笑)
英語の先生だったのですが、気に入られようと一生懸命英語ばかり勉強してました(笑)
塾に早めに行って、窓から先生の車が来るのをドキドキしながら待ってたりとか…。

告白するほどの根性もなかったので、淡い思い出です。

蛇足ですが、今私は好きだった先生より年上の男性が主人です。
なので年上好きの兆候はあるかもしれませんね(^-^)/