• 締切済み

塾の先生が好きなんです...

はじめまして中2の女子です 私が好きになったのは大学生の塾の先生です 19歳らしいです。 すごくやさしくて趣味があう先生なのでよく雑談していました 1ヶ月くらい前から雑談のとき楽しいだけではなくドキドキしてるなぁ。 思いました それからは自習にいったりして話せるようにしています みなさんはこの恋変だと思いますか? ただのあこがれだとおもいますか? あと、どうやって距離をちぢめればいいとおもいますか? 回答お願いします

みんなの回答

  • tratra60
  • ベストアンサー率9% (112/1230)
回答No.4

今現在は、あくまで塾講師と生徒の親しき関係に過ぎないでしょうね。 距離を縮めるには、質問者さんはまだ未成年なので今はメールのやりとりだけに終始?して、最低あと5年後に恋愛成就するよう目指しましょう。(^-^)/

回答No.3

私が35歳のときでした。 毎日公園で一輪車の練習をしていたのですが、ある日可愛い女の子から告白してもらえました。 可愛いと言うよりも、メタルフレームのメガネをかけた理知的な美人と云う感じですね。 ミニスカートからスラッと伸びた脚も魅力的でした。 ・・・しかし、「三保ちゃんいくつなの?」と尋ねたら、「7歳と2週間です」でした。 驚きますよね。 でも、それから半年ぐらいは付き合ったかな。 もちろん誘拐になってはいけないので、車には乗せず、公園から歩いて行けるところばかりでしたが、 話題に困ることも無くて結構楽しかったですよ。 結局、お母さんから別れてくれと言われて別れましたが、あれは恋愛だったのか・・・という気持ちは今でも有ります。 >みなさんはこの恋変だと思いますか? >ただのあこがれだとおもいますか? 貴女は非常に若いですが、彼との間に大きな年齢差も無いので、自分の気持ちが分からない場合は とりあえず付き合ってみましょう。 「私のお兄さんになってください」と頼むと、彼も気軽に応じやすいですから、これがコツです。 デートのときは、貴女の手作りのオニギリや稲荷寿司を持って行くと喜ばれます。 もちろん、食費が浮いたとかで喜ぶのではなく、貴女の好感度アップということです。

  • kamiichi
  • ベストアンサー率29% (9/31)
回答No.2

憧れかもしれないし、片思いなのかもしれないし、それは具体的に聞かないとわかりませんが、 大学生からしてみれば、中学生は子供です。 まずは先生に彼女がいるのか、いないのであれば恋愛対象は±何歳くらいまで可なのか?など質問してみてはいかがでしょうか? ある程度の質問をすれば、向こうも何かしら気付くでしょうし、気がないのであれば避けるようになるでしょう。

  • Kirby64
  • ベストアンサー率27% (668/2450)
回答No.1

 恋愛に不慣れな子どもの勘違いニャ。

関連するQ&A

  • 塾の先生

    高校二年生の女子です。 私は中学生の時、 通っていた塾の先生の事が大好きでした。 でも恋の好きなのかただの憧れなのか 分からないまま卒業しました。 卒業したら忘れられるだろうと思っていましたが 約2年間、先生を忘れられませんでした。 そしてつい先日 色々な経緯があって その先生のアドをゲットしました。 まだ一回しかメールしていませんが メールをしてやっぱり 恋なんだと分かりました。 さらに今度塾の同窓会で先生に会えます。 多分今より好きに なってしまうと思います。 この気持ちをどうしたらよいか分かりません。 何かよいアドバイスが ありましたらお願いします。 ダラダラとすいませんでした。

  • 塾の先生を好きになってしまいました…

    中二の女子です 最近私は塾へ行っているのですが、教えてくれる先生が好きになってしまいました 私は学校でもあんまり男子とは喋らない引っ込み思案タイプなんですけど その先生は私が納得いくまで一生懸命教えてくれたりたくさん話しかけてくれたり それだけなんですが好きになってしまいました でもその先生は色んな生徒を担当していて女子にも人気が高いしたまたま私の担当だった先生が お休みでその先生が教えてくれたので、私のことはもうどうでもよくなっちゃうのかな って思ったりしています 好きだからといって付き合いたいとかそういうのではないですが っていうかこういう気持ちはやっぱり恋なのでしょうか? 好きって思ったら恋してるってなるんでしょうか?

  • 塾の先生が好きです

    個別指導塾に通っている中3女子です。 私は大学1年生のバイトの先生が好きです。 少し長くなりますが見てください 私は1年前に塾に入りました、先生が入ったのが今年の四月頃からです。 最初の方は興味なんてなく新しい先生が来たなという感じでした。 ある日先生の先生の授業で普通に勉強をしていて国語で分からないところがあったので教えて貰ってました。先生の教え方が私にすごく合っていたようで分かりやすく、授業が楽しかったです。ある程度勉強をした後先生と少したわいの無い雑談をして授業が終わりました。すると先生に「もう帰るの?自習していったら??」と自習をする事を勧められましたが、友達と帰る約束があったので断ってしまったのですが、、 夏期講習が始まり、私は授業が終わると自習をする癖をつけました。すると先生は毎回私の所へ来て分からない所を聞き教えてくれます。 先生も他の子を教える授業があるのに皆真面目にやってて頭いいから教えるところがないと言って私の勉強をよく見てくれます。 勉強を見る時は私と距離がすごく近く、先生の足が私に触れたり教えてもらう時は何かと体の一部が私に触れられてます。 私がわからなかった問題を解けたら先生はハイタッチをしてくれて少し嬉しかったです。 この時から私は先生に恋心を抱いてました。 塾で沢山勉強をする企画があり、私はそれに参加しテスト形式の問題を解いていたりしました。休み時間に入って私がトイレに行くと先生が生徒のテストを丸つけしていて、私がトイレから出ると先生が椅子を立ち私の所へ来て頑張れと言って私の肩を何度もぽんぽんしました。また、テストの名前の記入欄に「ガンバ!^_^と書かれてあったりテストの合格ラインを超えたら先生がすごく喜んでくれてグータッチをしました。 授業中に先生と目が合うと先生はニコニコ笑いかけてくれたり、最近などはよく目が合う気がします。 私が先生と恋バナの話になり私が思い切って 「今年のクリスマス一緒に過ごす人いるんですか?」と聞きました。すると先生はいないと答えてくれて反対に私の恋バナを根掘り葉掘り探ってかれました。 私は先生と話す時たまに煽った口調でふざけたりします。すると先生は私の横腹を突っついてきたりします。私の手に触れたり指を掴んだり最近はボディタッチが増えました。 私は先生が好きなのでなんとも思いません。 他の生徒が帰る時は「さようなら」だけど私が帰る時は「バイバイ」と言って手を降ってくれます。 生徒と先生が恋愛なんて社会的に良くないし先生が辞めてしまったりしたらもっと嫌なので今は気持ちを伝える気はありません。 でも他の生徒と話したり笑ったりしてるのを見ると凄く嫉妬してしまいます。 私はどうしたらいいのでしょうか、共感でも反対意見でも賛成意見でもなんでも構いませんのでアドバイスなどお願いします。

  • ☆塾の先生との恋愛☆

    ☆塾の先生との恋愛☆ 私は高2で理系の女子です。来年高3ですが、附属の高校のため大学受験がありません。 高1の夏休み頃から個別指導の塾に通っていますが、そこで教えていただいている先生(大2でバイト)のことを高1の終わりごろから好きになりました。 普通にしゃべったりとかは出来るのですが、目をあわせることが授業とかでも出来ません(><) 先生も私も理系ということで、いろいろ話していて今は仲の良い先生と生徒って感じで、私が自習とかで塾に行くと必ず私の所に来てくれます。(雑談したり、質問したり) お土産をあげると他の生徒さんのときよりもうれしそうだったり・・・ですが、まだバレンタインはあげたことがありません。 他の方の質問などを読んでいると塾の先生と生徒との恋愛は禁止みたいなので、メアド聞いたり告白したりは私が推薦で希望の学部に入ることが出来てからにしようと思っていますが・・・ それまでにもっと仲良くなっていたいです。 長々と書きましたが質問したいことは、 大2からみて高2は恋愛対象ですか? 今からできるアプローチがあれば教えて下さい! です。 テストで良い点をとるというのは承知済みですのでそれ以外でお願いします。 たくさんのご回答お待ちしています!

  • 塾の先生が好き

    高校3年の女子です。春から大学への進学が決まっています。 私は3歳年上の塾の大学生の先生のことを好きになってしまいました。 先生の連絡先は知らないけど、会ったら話したり笑いあったりする仲です。(私は距離が近くなれたと思っています) そしてお互い趣味や好きな物が同じなのでその話で盛り上がったりします。 でも、2月に入って私が塾に行かなくなり先生と会う機会も減り会えるのはあと1回だけだと思います。最後に告白したいと思っているのですが、生徒からの告白は迷惑かなと思って悩んでいます。それと最後が気まずく終わりたくないっていう思いもあってなかなか勇気が出ません。 でも告白しないままお別れするとずっとモヤモヤが残ってしまうかなとも思います。 私は告白しても良いのでしょうか。 長文失礼しました。

  • 塾の先生が好き

    こんにちは、高校3年の女子です。 相談させてください。 私は今個別指導の塾に通っていて、大学2年の先生に教えてもらっています。 その先生のことが気になるのです。 私は今月に大学の推薦がきまり、その先生と学部は違いますが同じ理系の大学に行けることになりました。(先生がいたからその大学を選んだ訳ではなく、たまたま私の志望校と重なっただけです) なので来年の春から先生が先輩になるのですが、そこから恋愛へ発展させることはできるでしょうか? 塾の決まりとして生徒と講師の恋愛はいけないと知っていますが、私も卒塾し、且つ後輩になったのなら少しは許されるかななんて思ってています。 この考えは甘いですか? その先生とは私が毎日塾で自習していて会っていたこともあり、かなり仲が良いです。 ですが大学生になると毎日会える訳ではないと思うので、今から少しでも生徒ではない見方をしてもらえるようになりたいなと思います。 恋愛経験は無いですが、こんなに好きになったのは先生が初めてです。 大学に入って少しでも意識してもらえるようになりたいです。 乱文失礼しました。 よかったらアドバイスよろしくお願いします。

  • 塾の先生が好き(長文)

    初めまして☆私は中(3)の女の子です!どうぞよろしくお願いします(●^o^●) 私は今、塾の先生が好きです。 私の塾は個別指導塾で、私はその先生に数学を教えてもらっています。 先生は20歳の大学生で、バイトだそうです。可愛い感じですvv“憧れじゃないの?”と言われそうですが、“好き”です。先生のことを考えるとドキドキしたり、塾の前を通ると先生を探したりしてしまします。 普通、塾の先生って生徒に手を出すなと言われると聞きました。個別ならなおさら。 でも私は先生にアドレスを聞かれて、たまにメールしたりしています。 そして、模試などを受けると「授業じゃない日に自習室で答え合わせしようよ」って言ってくれて、実際にしてもらいます。 私は嬉しいです。でも、先生は何を思ってこう言ってくれているのでしょうか? 基本的には一生徒と見られているのは分かっています。 でも、アドレスは他の子には聞いていないようですし、彼女も(聞いたわけではないですが)いなさそうです。だからこそ余計“私だけ特別・・・?”って気になりますし、少し期待しちゃいます。 告白は考えていなくて、気持ちとしてはただ“先生が好き”です。 みなさん、第三者から見てどう思いますか?回答には必ずお返事しますし、まとまりがなくてわかりにくいと思うので補足もします。 キツくても良いので、ぜひご意見ください!よろしくお願いします<m(__)m>

  • 塾の先生に恋をしました。

    長文になります・・・すみませんm(__)m 私は、中3の受験生です。 題名の通り、塾の先生に恋をしてます。(去年の夏から) 先生には、「ちょっとの憧れ」や「好きかも」といった、中途半端な気持ちではなく 本気の本気で、大好きです!!! でも、先生のことを考えると この気持ちは、胸の奥深くに閉まっておいた方がいいのかな・・・と思ってます。 ちなみに先生は、大学生です。 年の差は、5歳未満です。 でも、受験が終わったら、塾をやめるかもしれなくて 辞めてしまったら、もう会えないんです・・・(涙) それを考えると、すっごく辛くて・・・いつも泣いてます。。 アバウトな質問になってしまいますが、 単刀直入に、「どうすればいですか??」 やっぱり、叶わない恋ですかね・・・。 先生には、いつも優しくしてもらってます。 中傷などは、本当にやめてください。お願いします。 アドバイスなどのご回答を頂けると、嬉しいです★!

  • 塾の先生に

    こんにちは。 沢山の質問があがっていますが私も塾の講師の先生に恋をしました。 一口に先生との恋と言っても、色んなパターンがある事がわかったので 少し皆様のお力お借りしようと思います・・・ 私は高1の女子です。 この春から個別の塾に通い出したのですが そこの塾にいた先生に恋してしまいました。 ひょんな事からその先生が大学生(多分3か4年生)である事を 知って、内心あせっています。 大学生という事塾講師の仕事はバイト。バイトということは就活なり何なりして 会社の内定が定まってしまえば塾の講師を辞めてしまう・・・ その可能性は確実、ほぼ高い事はわかっています。 今、先生は受験生の子達を中心に授業を担当されてるので 私を持つ事は受験シーズンが終わる春頃まで無いだろうと思っています。 と、同時に最近あまり会話もできていません。 その先生はとっても人気者でいつも受験生達がたかっています。笑 でもそうなると、もし春になって先生が大学卒業して 塾をやめてしまったら・・・。 仲良くなりたい、という気持ちばかりが先走って 上手く話しかけたりする事ができません。 一体私はどうしたらいいのでしょうか。 空回りするくらい、バンバン話しかけて猛烈にアピールなり 行動にうつす時期なのでしょうか? 大人の皆様、ご意見ください。よろしくお願いします。

  • 塾の先生が好きです。できるだけ多くの方に回答いただきたいです。

    塾の先生が好きです。できるだけ多くの方に回答いただきたいです。 気持ちがよく分かりません。 初めて会ったときに一目ぼれしました。 先生の教科は絶対頑張ろうって思って。 毎週質問して教えてもらうようになり たくさんお話したいって思うようになりました。 毎週会えるのが楽しみになって ずっとその先生のことばかり考えるようになりました。 不安になるときもあります。 「先生迷惑かけてごめんね」って 一週間ほとんど泣いて過ごしたこともありました。 先生といるとすごく緊張します。 毎日のように夢に先生がでてきます。 好きなんです。 他の女子と話してるの見ると泣きそうになるんです。 でも恋愛という関係になりたいのか??と聞かれるとそうではない気がするんです。 実際卒業したあとなどに先生とメールできるようになったとしても そういう想像ができないんです。 友達には好きすぎて憧れになってるんじゃない??って言われました。 憧れという可能性もあります。 だけどただの憧れだったらこんな気持ちになるのかなって。 これは恋愛なのでしょうか?? それともただの憧れなのでしょうか?? 一言で構いません。 回答よろしくお願いします。