• 締切済み

塾の先生が好きなんです...

はじめまして中2の女子です 私が好きになったのは大学生の塾の先生です 19歳らしいです。 すごくやさしくて趣味があう先生なのでよく雑談していました 1ヶ月くらい前から雑談のとき楽しいだけではなくドキドキしてるなぁ。 思いました それからは自習にいったりして話せるようにしています みなさんはこの恋変だと思いますか? ただのあこがれだとおもいますか? あと、どうやって距離をちぢめればいいとおもいますか? 回答お願いします

みんなの回答

• tratra60
回答No.4

今現在は、あくまで塾講師と生徒の親しき関係に過ぎないでしょうね。 距離を縮めるには、質問者さんはまだ未成年なので今はメールのやりとりだけに終始?して、最低あと5年後に恋愛成就するよう目指しましょう。(^-^)/

回答No.3

私が35歳のときでした。 毎日公園で一輪車の練習をしていたのですが、ある日可愛い女の子から告白してもらえました。 可愛いと言うよりも、メタルフレームのメガネをかけた理知的な美人と云う感じですね。 ミニスカートからスラッと伸びた脚も魅力的でした。 ・・・しかし、「三保ちゃんいくつなの?」と尋ねたら、「7歳と2週間です」でした。 驚きますよね。 でも、それから半年ぐらいは付き合ったかな。 もちろん誘拐になってはいけないので、車には乗せず、公園から歩いて行けるところばかりでしたが、 話題に困ることも無くて結構楽しかったですよ。 結局、お母さんから別れてくれと言われて別れましたが、あれは恋愛だったのか・・・という気持ちは今でも有ります。 >みなさんはこの恋変だと思いますか? >ただのあこがれだとおもいますか? 貴女は非常に若いですが、彼との間に大きな年齢差も無いので、自分の気持ちが分からない場合は とりあえず付き合ってみましょう。 「私のお兄さんになってください」と頼むと、彼も気軽に応じやすいですから、これがコツです。 デートのときは、貴女の手作りのオニギリや稲荷寿司を持って行くと喜ばれます。 もちろん、食費が浮いたとかで喜ぶのではなく、貴女の好感度アップということです。

• kamiichi
回答No.2

憧れかもしれないし、片思いなのかもしれないし、それは具体的に聞かないとわかりませんが、 大学生からしてみれば、中学生は子供です。 まずは先生に彼女がいるのか、いないのであれば恋愛対象は±何歳くらいまで可なのか?など質問してみてはいかがでしょうか? ある程度の質問をすれば、向こうも何かしら気付くでしょうし、気がないのであれば避けるようになるでしょう。

• Kirby64
回答No.1

恋愛に不慣れな子どもの勘違いニャ。