• 締切済み

塾の先生が好きです。できるだけ多くの方に回答いただきたいです。

塾の先生が好きです。できるだけ多くの方に回答いただきたいです。 気持ちがよく分かりません。 初めて会ったときに一目ぼれしました。 先生の教科は絶対頑張ろうって思って。 毎週質問して教えてもらうようになり たくさんお話したいって思うようになりました。 毎週会えるのが楽しみになって ずっとその先生のことばかり考えるようになりました。 不安になるときもあります。 「先生迷惑かけてごめんね」って 一週間ほとんど泣いて過ごしたこともありました。 先生といるとすごく緊張します。 毎日のように夢に先生がでてきます。 好きなんです。 他の女子と話してるの見ると泣きそうになるんです。 でも恋愛という関係になりたいのか??と聞かれるとそうではない気がするんです。 実際卒業したあとなどに先生とメールできるようになったとしても そういう想像ができないんです。 友達には好きすぎて憧れになってるんじゃない??って言われました。 憧れという可能性もあります。 だけどただの憧れだったらこんな気持ちになるのかなって。 これは恋愛なのでしょうか?? それともただの憧れなのでしょうか?? 一言で構いません。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • ausifam
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.2

気持ちは痛いほど分かります(> <) 私も、中学時代一年間担任に恋した経験があります。 毎日が地獄でした(* *) 5年経った今、ふらりと地元に戻った際に会ってやろうかしらくらいに考えています。 でも、今の長く付き合ってる彼より好きっちゃ好きです(^^)昔の破壊的威力な片思いは消えました。不思議ですね。 回答:好きなだけ溺れるべし

noname#178927
noname#178927
回答No.1

中高生だろうけど、恋に恋してる状態か、その人に父性や兄貴的なものを求めているか、いずれにしろ恋愛じゃないものを恋愛だと勘違いしてる状態ですね。要するにあなたには、まだそこらへんの区別がつかないほど幼いということです。 幼くたっていい。まだ相応の歳なんだから、間違いを起こさず、こういうことを機に学んでいけばいい。 それと周りに同級生がいるだろう。 彼らに目を向けることだね。彼らとの恋愛は年齢相応に幼いだろうが、ともに引上げ合い成長し合える醍醐味がある。これが年齢差がある組み合わせだと、そうはいかない。大抵は甘える一方甘えさせる一方になり、片方は疲れ片方は飽き足らなくなって、結局ダメになる。時間かけた割には、自分に残ったのは何もない、成長すらしていないという、全くの時間の無駄になりやすい。 大人に比べ同級生は幼く見えるかも知れない。だがでは君はどうなんだ、ということになる。人付き合いって、互いから刺激を受けて成長し合うものだ。恋愛なら尚更だ。 女性は、年上に盲目的になる時期が人により10年くらい続く。その間に間違い起こす人の、なんと多いことか。 目を覚ますことだね。 そして今後同じ間違いを繰り返さないことだ。

関連するQ&A

  • 塾の先生が好きです。

    塾の先生が好きです。 高校3年の女です。 自分の気持ちがよく分かりません。 初めて会ったときに一目ぼれしました。 その先生には担当してもらっていないのですが 授業の前後によく教えてもらっています。 それからその先生の教科は大学受験の二次試験でも使うし 分からないところがあれば教えてもらえるし、絶対頑張ろうって思って。 毎週会えるのが楽しみになって ずっとその先生のことばかり考えるようになりました。 一週間に一度しか会えなくて学校が終わる時間が遅くなったりして 時間がずれてしまうと会えない週もあります。 あと半月ほどしか会えません。 そう考えると悲しくて寂しくて涙ばっかり出てきて辛いです。 好きです。 じゃあ恋愛という関係になりたいのか??と聞かれるとそうではない気がするんです。 でも、その先生のこと考えてると、すごい幸せでやる気出てきます。 もうすぐで会えなくなると考えると、すごい悲しくて苦しくて辛いです。 この気持ちが何なのか分かりません。 下手な文章ですみません。 回答お願いします。

  • 塾の先生に恋しました

    塾の先生に恋をしました。 中3の女子です。 個別指導塾に通っているのですが、新しく入ってきた先生に一目惚れしました。 完全なる私の一目惚れなので、まだ話したこともありません。 来週 受験なのですが、私は受験が終わって2、3ヶ月したら塾をやめる予定です。 なので、それまでに話して仲良くなり、辞めるときに連絡先を聞いたりしたいと思っています。 どうやって話して仲良くなればいいでしょうか。 (生徒と講師の恋愛はご法度。というのはもちろんわかっています。なので、連絡先聞くのは辞めるときにしようと思っています。)

  • 塾の先生が好きなんです...

    はじめまして中2の女子です 私が好きになったのは大学生の塾の先生です 19歳らしいです。 すごくやさしくて趣味があう先生なのでよく雑談していました 1ヶ月くらい前から雑談のとき楽しいだけではなくドキドキしてるなぁ。 思いました それからは自習にいったりして話せるようにしています みなさんはこの恋変だと思いますか? ただのあこがれだとおもいますか? あと、どうやって距離をちぢめればいいとおもいますか? 回答お願いします

  • 塾の先生

    高校二年生の女子です。 私は中学生の時、 通っていた塾の先生の事が大好きでした。 でも恋の好きなのかただの憧れなのか 分からないまま卒業しました。 卒業したら忘れられるだろうと思っていましたが 約2年間、先生を忘れられませんでした。 そしてつい先日 色々な経緯があって その先生のアドをゲットしました。 まだ一回しかメールしていませんが メールをしてやっぱり 恋なんだと分かりました。 さらに今度塾の同窓会で先生に会えます。 多分今より好きに なってしまうと思います。 この気持ちをどうしたらよいか分かりません。 何かよいアドバイスが ありましたらお願いします。 ダラダラとすいませんでした。

  • 塾講師の方、塾講師との恋愛経験者の方へ

    はじめまして。 現在中学3年生の女子です。 以前まで部活に所属していましたが、6月の大会を最後に引退し、 受験勉強に専念しようと思い、塾に通い始めました。 そこで私は大学生の塾の先生を好きになりました。 年齢は19~21歳で歳の差は、4~6くらいだと思います。 とても面白い先生で、たった3回の授業で好印象を持ち、 最近好きになりました。 未成年な上に、まだ中学生の私が 好きになってよかった相手なのかも分かりません もしかしたらこの気持ちも今だけのものかもしれませんが、 一目惚れをしたことがないので、これが一目惚れなのか分かりません。 今つらいです。 どうしていいか分からず、質問しました。 塾の講師の経験者の方、 塾先生を好きになったことがある方、 積極的に回答お願いします。。。

  • 塾の先生に告白★

    初めまして★ 私は一目惚れで塾の先生に片想いしています。 その先生は異動になって28日で最後みたいです。 新高3なんで塾卒業するときに気持ちを伝えようと思ってたんですけど、こういう状況になっちゃったんで28日にお礼を言うついでに伝えに行こっかなって考えてます。 でも、先生の立場になってみたら生徒から急に告白されるなんて迷惑って感じるかもって思うんです。 自分の想いを伝えても結果は分かってます。 それでも後で後悔しないために告白しておくべきですかね? 誰かお願いします。

  • 塾の先生を好きになりました…

    現在中学3年生で今年受験生です。 部活も一段落つき、近所の個別指導塾に通い始めました。 そこで、塾の先生を好きになってしまいました。 年齢的には、現役大学生(詳しい年齢は今度聞きます)。 容姿は、今まで好きになったことがない感じです(可もなく不可もなく)。 イケメンが嫌いなので、尚更惹かれています。 黒ぶちメガネというところも好印象です。 その先生には、まだ3度しか授業を持ってもらったことがないのですが、 言うことが面白く、ノリが良いところを好きになりました。 自分でも驚いています。 一目惚れというんでしょうか…。 最近、考え始めると夜も眠れません。 初めてのことで、何をしていいか分からず、悩んでいます。 確実に言えることは 現在交際することは無理なこと。 それは自分でも承知しているので これから徐々にアプローチといいますか、アピールといいますか そのようなことをしていけたらと思います。 ただ、大学生なので、いつ辞めてしまうか分かりません 伝えないで終わる恋愛が一番嫌いなので 機会を見て、告白も考えています。 ちなみに彼女はいないらしいですが 私は未成年ですし、 この気持ちがバレたら嫌われそうで怖いです。 恋愛は盲目、といいますが、本当にそうなんですね。 立場的なこともありますから 諦めた方が良いんでしょうか… 具体的なアドバイスお願いします。

  • 25歳くらい離れた塾の先生(少々長文です)

    私は今高1です。よくあることと思われるかもしれませんが、今本気で塾の先生に恋をしています。もう、ただの憧れなんじゃないかとか悩む段階でもなく、心の底から先生のことが好きになってしまいました。その先生は小学校の時の塾の先生なのですが、年はたぶん25歳くらい離れています(独身です)。先生は生徒から今も昔もとても人気があって、とても優しいけれど感受性豊かで、人の気持ちがよくわかる先生です。卒業した後にメールを始めたのですが、きっと先生とメールしている生徒なんてすごくたくさんいて、そのうちの一人でしかないんだ、とわかっているのですが・・・・メールでも、やりとりが終わるときなどに、先生とメールできて嬉しかったです、みたいな内容を書いたりするのですが、その部分だけスルーされます。メールのやりとりが長くなったり、長文になったりすると、本当に迷惑な生徒だと思われてるんじゃないかなんて思ってしまします。先生は容姿もかっこいいので、今までいろいろな恋愛をされてきたんじゃないかと思うのですが、やはりそういう男性はメールとかで相手が恋愛感情をもっていることとかは気づいてしまうものなのでしょうか? 先生はいつも優しく返信してくださっているのですが、気を使われてるというか、無理してくだらないメールに付き合ってくれてるんじゃないかと色々考えてしまいます。よく、話せるだけで幸せだ、とかおっしゃる方もいらっしゃるのですが、私はまだ子供だからかなのか、先生が私を好きになってくれればいいのにという気持ちがあります。先生に恋をしても無駄なんでしょうか?先生にとって私の気持ちは迷惑で重荷となるものなんでしょうか・・? やはり塾の先生にとって卒業生などと恋愛をするのはありえないのですか? また私のようにだいぶ年下の生徒からの恋愛感情は迷惑でしかありませんか? なんだかまとまりのない質問で申し訳ないのですが、どうか回答をお願いいたします。

  • 塾の先生に…

    塾の先生に恋っていうか、憧れをもっているんですよ。 多分、‘好き’って気持ちじゃないと思うんですけど、 塾が毎日楽しみです。先生と話すのが大好きです。 先生は30前半、わたしは中3。現実は分かっています。 でも、もう受験生で来年卒業し、先生とも会えなくなります。 それまでに、先生といい思い出を作りたいんです! だから、どういう生徒になれば「いい生徒」と少しは思ってくれますかね? ご説教も承知です。アドバイス、意見お願いします。

  • 塾の先生 気持ちが分かりません

    塾の先生への気持ちが分かりません。 高3の女です。 塾の先生には1年間お世話になりました。 毎回質問して教えてもらって、今では何でも素直に言える存在です。 出会った当初はすごく好きでした。 教師と生徒の関係であることを忘れそうになったこともあります。 先生のことが好きだっていう女の子が先生と話してるとすごく嫌で。 受験のときも先生の存在が支えでした。 先生がいてくれたから頑張れたし、笑っていられました。 今は好きでもないし、嫌いでもない。 実際に恋愛感情は全くと言っていいほど持っていません。 でも、普通じゃないんです。 先生に会えなくなるのが、すごく怖くて。 話せなくても、目が合わなくてもいいから、会いたい。 一週間に一度の先生に会える日には絶対に先生に会いたいんです。 会える機会を一度でも無駄にしたくなくて。 だからといって年上の男性や教師への憧れや尊敬ではないんです。 もう卒業なので会えなくなります。 自分の気持ちが何なのか分からなくてモヤモヤして。 乱文ですみません。 この気持ちは何だと思いますか? 回答お願いします。