• ベストアンサー

塾の先生に言われた言葉

塾でアルバイトをやっている大学生(先生)と話してた時のことです。 先生「○○大学(先生の通っている大学)きなよ~」 私「やだ!wてか○○ちゃん(私の友達)いきたいっていってたからいいじゃん」 先生「そういうことじゃなくて~・・・」 先生からこんな風にかえされたんですけど、本当は何て言いたかったんですかね? 分からないのでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.3

友達がどうとかじゃなくて、自分の意思で、自分の進路に合った大学をちゃんと考えて選んでる? ってこいとじゃないですか? ちゃんと考えて選んだならいいけど適当に進学していくと後で後悔しても遅いですから。 ま、一応取り戻せますがかなりの時間とお金がかかります。

その他の回答 (2)

noname#232913
noname#232913
回答No.2

質問者様の返しに「私、先生に興味あります…」感が漂ってます それまでの経緯、親密度、その前の会話、情報が不足していて ほぼ推測ではありますが、質問者様自身が先生に関心があり それとなく相談する仲になったが、◯◯ちゃんと仲がいいことに嫉妬していた 独占欲がキーワードで 寂しさや不安を抱えていて安心を何より欲していると推測しました。 本当はなんて言いたかったのかココで聞くことではないと分かりつつ 先生は私が好きかも、好きでいてほしい そんな期待を込めた質問に私は感じました。 答え、質問者様の気持ちは大人の頭のいい人であれば察していると思われます よって、質問者様の返しに 「そういうことじゃなくて…」 「とりあえず進路迷ってるなら、おれの目の届く所でアドバイスするよ」 親切&下心 50:50 といったところでしょうか

回答No.1

大学って、大事な進路だと思うんですけど。そういうアホなことを無責任に言ってくる先生は、信用してはいけません。 もしかして、恋愛的な何かを期待してます??追っかけて入学したのに、自分は単に可愛がってる年下ちゃんだった…ってだけのことはザラですよ。 社会人未満の気楽な大学生なんて、自己評価というファッション感覚でしか人脈を着飾れないファッションリーダーの集まりですからね。着飾りたがる人ほど、中身はすっからかんだったり。 何て言いたかったかって?? 「オレの(欲望の)為にオレと同じ大学に入ってよ」 これだけ。塾の先生をしてると、大学生なのに何か勘違いしちゃうんでしょうね。

関連するQ&A

  • 塾の先生のことが好きです。

    私は個別指導の塾に入っている高1です。その塾には中3の受験時から通っています。 その中で私は先生に恋をしてしまいました。(A先生とします。) A先生は、頭が良くて地元では有名な国立大学に通う大学2年生です。 去年から塾でバイトをしていて、仲が良くなりました。 A先生とは本当に仲が良くて、最終の授業が終わったら30分くらい二人ではなして帰ったりします。 A先生が授業のない時間のときは、私の横に座ってつきっきりで教えてくれました。 ある日こんなことがありました。 私「髪切ったんだ~」 A「お前ほんとサラサラだなぁ~、綺麗な髪してる」 といって髪を触ってきました。 他の子にはこんなことしません。 私にはよくしてきます。 ほかにも明日からA先生が一週間いないとき A[一週間しっかり休めよ!○日もな!」 私「ちゃんと来るし・・・、勉強しないとな」 A「休めって!ま、俺がいないからなんだけどw」 と帰りに言われました。 先生は、授業中も近いです。 よく手があたります。それで静電気がばちってなって A[いたっ!大丈夫だった?」 私「大丈夫だったよw布のところだったから」 A「よかった」 ってことがあります。 足とかも普通にあたったりします。眠くなって寝ているとちょっかいだしてきて頭ポンポンしたり なでなでしてくれることもあるときがあります。 私には、Sっけだして話しかけてきて、他の子より授業も楽しそうにやっています。 友達に「女慣れはしてないけど、○○(私のことです)には慣れた。」 と、いつもだったらさん付けなのに名前で私のことを呼んで言っていたそうです。 友達に私のことを可愛いといっていたということも聞きました。 A先生の友達も塾でアルバイトをしているのですが、A先生からよく話を聞いていたそうです。 これは下心があるのでしょうか? 下心の何物にもかわりないのでしょうか? でも好きなんです。 まだ告白してはいけないと思うのでアピール方法だけでも教えていただきたいです! お願いします!

  • 塾の先生に誘われました

    先生といってもアルバイトの大学生です。 ちなみに私は高校生です。 先生には勉強の面ではすごくお世話になっています。それにたまにメールをする仲で、プライベートなこともよく話します。音楽の趣味が少し似ていたりしましたので。 その先生に今度ご飯食べに行かないか、と誘われたのですが友達に話したらやめとけ、と言われてしまいました。 私はまだ在塾中です。 やはり行かない方がいいのですかね(>_<)? また塾の先生ってこんな簡単に生徒を誘ったりするものなんですか? あと、私はその先生のことが一年ほど前から好きです(>_<)

  • 塾の先生への恋

    こんにちは。 高校1年の私ですが、個別塾の大学生の先生に恋をしてしまいました。 その先生は、長期休みの講習だけアルバイトとして来られるのですが、この気持ちに気付いたのは私が高1になる時の春期講習の時でした。 担当を持ってもらったことはそんなに多くはありませんが、かっこよくて笑顔にきゅんとしてしまいました。 私の周りの友達には、「あの先生かっこいい‼︎」と言っていて、その友達も冷やかすので、私が先生の事をかっこいいと言っているのは知ってらっしゃると思います。 でも、さすがに恋心だとは気付いてらっしゃらないと思われます。 もしかしたら、これから会うことは無くなるのかもしれないです。 明日が最後なのかもしれないのです。 これって、告白するべきなのでしょうか⁇ まだ、周りにこの気持ちが本気だということは伝えていません。 長くなってしまい、すいません。 最後まで読んでくださった方、ありがとうございました‼︎‼︎

  • 塾にすきな先生がいます

    私は半年前くらいに出会ったある塾の男のバイトの先生のことがすきです。 (長文です汗) この前、私の友達が携帯を塾に忘れたみたいで、そのことを帰り道の途中で気づき、塾に戻って携帯をその友達と一緒に探していました。 何度かその子の携帯に電話をかけていると、好きな先生が私のところに来て、「(下の名前)ちゃん~?この携帯誰のか知ってるー?」ときいて来ました。(多分電話をかけた時にその携帯に私の名前が表示されてたので、私のところに来たんだと思います。) まさか先生が持ってるとはおもっておらず、また、先生と出会ってから半年間ずっと「(上の名前)さん」呼びだったし、話が一旦終了してもずっと真ん前に立っていて、話しかけてくださったりしたのでいろいろとびっくりしました。 で、後々その友達に教えてもらった話なんですけど、私は先生と話している時、顔がゆでダコみたいな赤さになって、びっくりするくらいテンパってたみたいです。 また、その先生は授業も終わり、帰ろうとしてたので、私服に着替える前だったというのもあってか、ネクタイを私の目の前で外してました。 その友達はネクタイをわざわざ私の目の前で外すという行動は絶対確信犯って言ってました笑 なぜなら、例えば今年のバレンタインで、そこまでわちゃわちゃするような感じの仲ではないけど、チョコを渡したり、個別授業を余分に入れてその先生を何度か指名したりしていたし、先生は勘がよすぎるのでもう気づいてる思われます。 その3日後くらいに初めて授業以外の時間で先生に質問をしにいきました。 すんごい緊張してたので顔もゆでダコになってたとおもいます。 でも本当にびっくりするほど目を合わせて来てくださって、死にそうでした。沈黙の間もずっと目を合わせてお互い笑いあってたりしてました。 大学の話とか学校での話とか将来の話とか、こう書くとすごく真面目な話に見えますが、結構中身はそんなに真面目な話ではなくて、友達と話すような感じの話題でした笑 半年間同じ空間にいながら、あそこまでわちゃわちゃ楽しく話したのは初めてでした。 エピソードが長くなってしまいすみません… 私と先生の距離感?はこんな感じなんですけど先生は約二年後に塾をやめられるそうです。 本当に先生のことは大好きだし、二人じゃなくてもいいからご飯とかに行きたいって思っています。 先生は今彼女がいるらしいんですけど、それでも今はとにかく私の気持ちをいずれ先生に伝えたくて、少なくともずっと先生の記憶に残るような生徒でいたいです。 1先生とご飯とかに行くにはどうゆう距離感になってからがいいですか??やっぱり先生が塾をやめられてからがいいですかね泣 2先生のお気に入りみたいな感じになるにはどうすればいいですか?? 3先生に気持ちを伝えるにはどういう時にどういう感じで言えばいいですか??泣 質問ぜめすみません… 最後に、 4先生と付き合えたとかそういう話は実際にあるんですか?? 内容まとまってなさすぎて本当にすみません!! いまは先生に褒めてもらえるように頑張って勉強しています。 回答よろしくお願いします!

  • 塾の先生が好き

    私は中3で個別塾に通っています。 恥ずかしいんですがたまに担当になる塾の先生を好きになってしまいました。相手は20歳の大学生です。 最初はかっこいいなー程度だったですが、話したりしていくうちに恋に変わってしまいました。 先生は少し無愛想で、一匹狼なところもあって、ほかの先生たちが盛り上がっていても、1人でぽつんといるところを見掛けます。 でも授業のときは素を出してくれるし、笑ってくれたり、怒ってくれたり、先生と話しているとすごく楽しいです。 私が志望校合格したって報告したときはすごく喜んでくれて頭までくしゃくしゃされたり、素の私が好きって言ってくれたり、一緒にいると好きが増していくばかりです。 先生は授業の教え方もうまいし、大人だし、本当に素敵な男性だと思います。 友達に相談したら、少しでもアピールしてみたら?と言われいろいろ試しています。 先生は彼女は居ないと言っていましたが、周りはそう言っているだけだよ。と言われます。 この前先生と会うのが辛くなっていしまい、塾長に先生を変えて欲しい。と頼んで、好きな先生が担当になる曜日だけ別の先生に変えてもらいました。 すると先生に会ったときに、「何で避けんの?」と切ない声で聞かれ何も言えませんでした。 私は卒業したら塾をやめる予定です。こんな感じで塾をやめるのは嫌です。 でも相手は大人であって先生。困るのはあっちだし、怒られるのもあっちです。 でも卒業したら気持ちだけ伝えようか迷っています。困らせたくないけど後悔するのはいやです。 矛盾してますね… お恥ずかしい質問ですがアドバイス待っています(m´・ω・`)m

  • 塾の先生

    今新高1女子です。 叶わないのは分かっているんですが、大学生の塾の先生に惚れています。中3から塾に通っています。 身長高くて勉強できてめちゃくちゃイケメンで面白くてテンション高くて絵も上手くてもう完璧すぎて。 個人の塾に通っているんですが、私が授業中にクラクラして寝ていた時、いきなり目が覚めて横見たら、先生がクスッと笑いながらこっち見ておはようって言ってきてまじで死にそうでした。しかも距離感バグってて本当に顔が近すぎて。あと、私が髪の毛をアレンジして行った時など、今日の髪型いいねとか言ってくれたり、小さな変化に気づいてくれるんです。 でもやはり彼女持ちです。彼女持ちなのにちょっと罪だと思いません?笑 塾内でも人気の先生です! 高校生3年間またその先生にお世話になるんですけどもういつか爆発しちゃいそうで笑 どうしたら諦めれるんですかね? それとも隠れて好きでいていいですか? 思いを伝えたら困ると思うし、一生思いは伝えないつもりです!

  • 塾の先生

    中三女子です。 塾の先生が気になります。 塾で、私がリュックにペンギンのマスコット(?)をつけていたんですけど、 先生がなにこれ~って話しかけてきたんです。 私が「友達に水族館のお土産でもらったんです^^かわいいでしょー笑」と言ったら、 「○○さん(私)もかわいいけどね」って言ったんです。 びっくりしたので「え?」って言ったら、立ち去ってしまったんですけど^^; それからも私がペンギンが好きなことを知ってから、 携帯に水族館行った時の写メが入ってるらしく、 私に携帯を渡して見せてくれました。 先生に六年間教えてもらってるらしい女子高生の人ですら 「先生~携帯見して~」というと「え、やだ」って言うのでさすがに驚きました。 この間も、図書館に行った帰り塾に質問があったので寄ったんですが(8:00過ぎ) 先生に「なんでこんな時間なの?」って言われたので 「図書館に行ってました。最近毎日図書館なので^^図書館来れば私に会えるくらいですよw」 と冗談っぽく言ったら「会いたいけどさ・・・・」 と私にしか聞こえないくらいの音量で言われました。 先生の表情がいつになく真剣だったので、私も動揺してしまって 「会いたいですか~?笑」と聞くと先生は「彼女に怒られるー」とそっぽ向いて言いました。 それと塾にいる他の先生に、私のことをすごくほめているみたいなんです。 あと、初めて付き合った女の子の名前が私と一緒とか、 他の先生も知らなかったような話をよくしてきます。 彼女がいるのに、なんとなく私が期待してしまうような言動が多い気が・・・・・。 私の自意識過剰ですかね?^^; ちなみに先生は塾長で、教え方もすごく上手なので尊敬はしています。 先生は私をからかってるんでしょうか? それとも好いてくれているんでしょうか?

  • 塾の先生にメルアドを教えてもらう方法

    私は9歳離れてる、大学4年生の塾の先生が好きです。 でもその先生も来年で辞めることにやったんです。 妹みたいに可愛がってくれて、本当に好きなんです。 でも2歳離れた彼女がいて、絶対にその人の話をわたしにしてくるんです。わたしはないとも言えない気持ちになります。 今度その先生の大学に遊びに行くことになり、途中まで向かいに来てくれると言ってくれました。本当に嬉しかったです。塾以外で会えるなんて… でも、塾に行っても話せるのが10時から。授業が終わった後だからちょっと喋ってもあっという間に11時。 最近11時過ぎに帰ってくるのが遅くて、門限が8時30分になっちゃったんです。 塾に行ってもまともに話せない。 だから先生の授業が始まる1時間前に来てもらおうかなって思ってるんです。 でも、連絡したくてもメルアドを知らないんです。 どうやったらメルアドを教えて貰えるんでしょうか?

  • 塾の先生の言葉

    私は一年前まで個別授業の塾に通っていました。その塾に5歳年上の好きな先生がいました。受験のため中学三年から通ってすぐに好きになったのですが、塾の先生だしと思い諦めるためにも告白をしました。結果は予想通り。振られました。でも、ギクシャクするのが嫌だったので次の日からはいつも通り何もなかったかのように授業をしていました。しかし、時々胸の苦しさに悩まされるようになり、苦しい時は危ないからとその先生が家まで送ってくれるようになり、そのうち毎日送ってくれるのが当たり前になっていました。話したり、一緒に居られるだけでもは私は嬉しかったのに突然先生から「○○(私のあだ名)のこと特別に思ってるから」と言われ嬉しい反面特別ってどういう意味?と思っていました。それから色々とここでは言えない様な事があり、特別って言ってくれたけど今は?と聞いたらわかんなくなったと言われました。先生の特別は一体何だったのでしょうか?

  • 塾の先生が忘れられません。

    私は、今高1です。 中1から同じ塾に通っています。 中1のときは塾が嫌いで、先生つまらないし勉強嫌いだし、 行く意味とか思ってました。 でも、中3のときある先生が担当になって、その先生になってから 授業が楽しくなって塾に行くのが楽しみになりました。 その先生が担当になったのは、中3の夏頃から入試までの、 約半年間でした。 授業中に、「先生いつまで塾にいるんですか?」 ってきいたら、「あと1年くらいかなあ」って言ってました。 その時は、【いい先生】ってだけで、全く好きではありませんでした。 それに先生に彼女がいるのも知っていました。 わたしは入試が終わって、塾をやめました。 でも数学が分からなくなり、また塾に出戻りしました。 その先生は文系だったので担当にはならないなあと思っていたのですが、 まだいると思ったので久しぶりに話したいなあと思ってました。 けど、わたしが辞めた時くらいに先生も辞めたみたいで、 もう塾にはいませんでした。 その時は「えっ辞めちゃったんだ」くらいにしか思って無くて、 その後なにもなく今です。 でも最近、よく先生のことを思い出しちゃいます。 あの先生が一番よかったなあ、分かりやすかったし。 と最初は思っていました。 でも、なんか違う気がして…会いたいって思うようになりました。 好きなんだと最近やっと気づきました。 先生は地元に戻っているんだとおもいます。 会えないのは分かっています。無理なのも分かってるんですが、 忘れられないんです。 大学生と比べちゃうと、周りの男子を恋愛的にみずらいっていうか、そおゆう気持ちに なりません。 いつか忘れられる日が来るのを待つしかないのは分かってるんですが・・・ だれか意見ください。