• ベストアンサー

塾の先生にメルアドを教えてもらう方法

私は9歳離れてる、大学4年生の塾の先生が好きです。 でもその先生も来年で辞めることにやったんです。 妹みたいに可愛がってくれて、本当に好きなんです。 でも2歳離れた彼女がいて、絶対にその人の話をわたしにしてくるんです。わたしはないとも言えない気持ちになります。 今度その先生の大学に遊びに行くことになり、途中まで向かいに来てくれると言ってくれました。本当に嬉しかったです。塾以外で会えるなんて… でも、塾に行っても話せるのが10時から。授業が終わった後だからちょっと喋ってもあっという間に11時。 最近11時過ぎに帰ってくるのが遅くて、門限が8時30分になっちゃったんです。 塾に行ってもまともに話せない。 だから先生の授業が始まる1時間前に来てもらおうかなって思ってるんです。 でも、連絡したくてもメルアドを知らないんです。 どうやったらメルアドを教えて貰えるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39773)
回答No.1

まだ来年までは時間があるじゃない? バタバタ急ぐ必要は無いんだと思う。 先生は貴方「だけ」の先生ではない。 貴方はもっともっとが欲しいから。 塾では「まとも」に話せないという不満がある。 でも、少しでも話せる関係そのものを楽しむ「ゆとり」は 必要なんじゃない? 妹のように可愛がってくれている。 それだけでも既に貴方は恵まれた先生との関係があるんだよ。 貴方は残りの限られた時間の中で。 先生の存在を大切にしながら。 貴方自身の学習の充実に活かしていけば良いんじゃない? そして、そこまで良くしてくれている先生なら。 先生が辞めるタイミングになったら。 貴方に対してアドレスを教える事くらい何でもないんだと思う。 むしろ自然な流れ。 ただ、今の関係性でアドレスを交換したとしても。 貴方はその先生とのラインに沢山沢山話したい事を 持ち込んでしまうんじゃない? 塾で話せないからこそね。 でも、それって先生にとっても心地が良い関係かな? 今は、アドレス云々を急ぐ理由は無いんだと思う。 塾内の関係でも十分に良好な繋がりがあるんだから。 しかも彼には新しい進路が控えていて、尚且つ愛する彼女もいる訳でしょ? だからこそ貴方も慌てないで、急がないで。 先生との楽しいコミュニケーションも日々のスパイスにしながら。 貴方自身の目の前の一日一日の充実に繋げていけば良い。 遊びで塾に通っている訳じゃないんだから。 メリハリは大切。 今度大学に遊びにいけるんでしょ? その時は楽しんでくれば良いじゃない? いずれ貴方も目指すであろう大学生活へのモチベーションになるように。 色々感じてくれば良い。 勿論先生とのコミュニケーションもね☆

関連するQ&A

  • 塾の先生にメアド

    私は今大学受験のため個別指導の塾に通っています。 私が狙っている大学は一般的に超難関校と言われていて 模試の判定も最高がD判定でした 塾の先生にはとても良くしてもらい 合格の報告も絶対したいと思っています もちろん落ちてもその大学以外行く気はないので 浪人しようと思っています しかし、私の通っている塾は現役生のみだし 最近私の担当の先生が来年の4月から 違う校舎に行ってしまうことをしりました 受かったら受かったで塾の先生にはいい報告ができるのですが 落ちた場合浪人して一年後報告するのは無理なんだと思いました。 (80%浪人しそうなのですが) そこで思ったのですが、メアドを聞いて一年後に報告するのはありだと思いますか? 落ちた人に教えてくれるのでしょうか? 先生は私が何度も教えてもらったのに理解できないことが あって授業のとき少しイライラしてるかもと感じたこともありました 先生は正社員です メアドを教えてくれるのでしょうか? また聞くのなら手紙で渡したほうがいいですか? なんかいいセリフはありますか? ぜひ助けてください

  • 塾の先生が好き

    20代の数学の塾の先生が好きです。 私は高一なので、今好きな先生が教えてくれています。 けど、来年からの文理選択で私は理系をとり、先生の授業を受けれなくなってしまいます。 もしかしたら、もう二度と会えないかもしれません。(塾で転勤みたいなものがあるので…) メアドも、聞いても教えてくれないらしいし、どうしたら良いのでしょうか? また、生徒から告白されるのは迷惑でしょうか?

  • 塾の先生に片思いしてます…

    私は中1です。塾の先生は大学生です!!すごいカッコいいんです…でも、塾内は恋愛禁止です!!個人授業なんで、1対1です。メアドが欲しいけど、恥ずかしいし、公衆の面前でできないし…ひっそり話したら、怪しまれるし…どうしたら良いでしょうか?

  • 塾の先生に会いに行きたいのですが、迷惑になるでしょうか?

    妹の悩みです。私だけでは力が足りず、皆様の回答を聞かせていただきたいです。長くなってしまいますが、どうかよろしくお願い致します。 妹にはずっと会いたくて、会えない人がいます。中学の時に通っていた塾の先生です。 高校に入ってから塾はやめたのですが、その後も少し連絡をとり、勉強を教えてもらっていたようです。 高校一年の夏に、告白はしたのですが、高校生とは付き合えないよと言われてふられてしまったらしいのです。ですが、二年生になるころにまたほんの少しメールのやりとりを始めたとのことです。 三年生になるころにはもう連絡は途絶えてしまい、メールアドレスは変わってしまったけれど、電話番号だけはずっととっておいていた妹はその後もたまに電話をしようと何度も試みたのですが、やっぱりだめだ…と切ってしまっていました。 私が「大学に受かったら先生に電話をしてみたら?」と提案して、妹も決意し、大学一年の春に思い切って電話をしました。 その先生は「もしもし」という声だけで妹のことをわかって、「ごめんね。前から電話くれてたよね?」と言ってくれたらしく、それだけで泣いてしまっていました。 その時はお互いの近況を話しただけで、妹は「会いたい」と言えなかったのです。先生は「君が二十歳になったら一緒に飲めるのにね」というようなことを言ってくださったようで、妹も勇気をだし、その後もう一度電話をして「遊ぼう」と誘うと、あっさり「いいよ」というお返事がいただけたそうです。 しかし、その後二度程電話をしたらしいのですが、それから現在まで一年半ほど連絡がとれない状況にあります。 電話をしてもなかなかでてもらえないので、妹は嫌われたのかと思いこみ何もできずに悩んでばかりいます。こんなに長い間悩んでいてとても心配です。 先生はまだ同じ塾で働いているようなので、私は会いに行くことをすすめているのですが、妹は先方の迷惑を考えて踏みとどまっています。私もまた、妹が傷つくのではと、心配でもあります。 会いにいくのはやっぱり迷惑でしょうか?やめたほうが良いのでしょうか? 長い文章で読みにくく、申し訳ありません。皆様の回答をお待ちしています。よろしくお願い致します。

  • 塾にすきな先生がいます

    私は半年前くらいに出会ったある塾の男のバイトの先生のことがすきです。 (長文です汗) この前、私の友達が携帯を塾に忘れたみたいで、そのことを帰り道の途中で気づき、塾に戻って携帯をその友達と一緒に探していました。 何度かその子の携帯に電話をかけていると、好きな先生が私のところに来て、「(下の名前)ちゃん~?この携帯誰のか知ってるー?」ときいて来ました。(多分電話をかけた時にその携帯に私の名前が表示されてたので、私のところに来たんだと思います。) まさか先生が持ってるとはおもっておらず、また、先生と出会ってから半年間ずっと「(上の名前)さん」呼びだったし、話が一旦終了してもずっと真ん前に立っていて、話しかけてくださったりしたのでいろいろとびっくりしました。 で、後々その友達に教えてもらった話なんですけど、私は先生と話している時、顔がゆでダコみたいな赤さになって、びっくりするくらいテンパってたみたいです。 また、その先生は授業も終わり、帰ろうとしてたので、私服に着替える前だったというのもあってか、ネクタイを私の目の前で外してました。 その友達はネクタイをわざわざ私の目の前で外すという行動は絶対確信犯って言ってました笑 なぜなら、例えば今年のバレンタインで、そこまでわちゃわちゃするような感じの仲ではないけど、チョコを渡したり、個別授業を余分に入れてその先生を何度か指名したりしていたし、先生は勘がよすぎるのでもう気づいてる思われます。 その3日後くらいに初めて授業以外の時間で先生に質問をしにいきました。 すんごい緊張してたので顔もゆでダコになってたとおもいます。 でも本当にびっくりするほど目を合わせて来てくださって、死にそうでした。沈黙の間もずっと目を合わせてお互い笑いあってたりしてました。 大学の話とか学校での話とか将来の話とか、こう書くとすごく真面目な話に見えますが、結構中身はそんなに真面目な話ではなくて、友達と話すような感じの話題でした笑 半年間同じ空間にいながら、あそこまでわちゃわちゃ楽しく話したのは初めてでした。 エピソードが長くなってしまいすみません… 私と先生の距離感?はこんな感じなんですけど先生は約二年後に塾をやめられるそうです。 本当に先生のことは大好きだし、二人じゃなくてもいいからご飯とかに行きたいって思っています。 先生は今彼女がいるらしいんですけど、それでも今はとにかく私の気持ちをいずれ先生に伝えたくて、少なくともずっと先生の記憶に残るような生徒でいたいです。 1先生とご飯とかに行くにはどうゆう距離感になってからがいいですか??やっぱり先生が塾をやめられてからがいいですかね泣 2先生のお気に入りみたいな感じになるにはどうすればいいですか?? 3先生に気持ちを伝えるにはどういう時にどういう感じで言えばいいですか??泣 質問ぜめすみません… 最後に、 4先生と付き合えたとかそういう話は実際にあるんですか?? 内容まとまってなさすぎて本当にすみません!! いまは先生に褒めてもらえるように頑張って勉強しています。 回答よろしくお願いします!

  • 塾の先生

    私は今高校1年生で、塾に通っているんですけど塾の先生が好きです。 先生は大学2年生なんですけど、前に私が高校卒業したら会いましょうねって軽く先生に言ったらそれは全然いいよと言われました。 そう言われてとても嬉しかったです。 でも先生は現在高3の妹がいて、高1の私が例え大学生になったとしても妹にしか見えなくて恋愛対象として見てくれないのかなって思うんですけど、やっぱり妹より年下は恋愛対象に入らないんでしょうか?大人っぽい格好、メイク、行動をしても叶わないんですかね?

  • 塾の先生のことが好きなのですが…。

    私は、今行ってる塾の先生のことが好きな19歳です。その塾は個別制で 1対1、または1(先生)対2(生徒)という形を取っています。私の好きな 先生は大学生で、勉強が出来るのは当たり前ですが、話してても面白いし授業中も すごく笑わせてくれます。その先生のおかげで、嫌いだった教科の苦手意識が なくなってきた気さえします。 ところが最近思ったのですが、その先生に、私を教える授業の予定が入ってる日と そうでない日や、授業の時間内に質問した時と時間外に質問をしに行った時とでは 私に対する対応が違うのではないかと思うようになってきたんです…。授業のある日は 「こんにちは-。」と向こうから挨拶してくれるのに授業の無い日は無言で通り過ぎ られたりします…。 私の行ってる塾は、生徒に人気のある先生ほど授業をいっぱい受け持てて その結果お給料が上がる…みたいなんです。。もしかして私の苦手な教科を 丁寧に教えてくれたり授業中に笑わせてくれたのも、そういう理由からだったの かなと思えてきたのです。 皆さんのご意見を聞かせてください。そして、この先生に私の思いを伝えるべきで しょうか?もしそうならば、どうすれば伝えられるでしょうか?教えて下さい(><)

  • 塾の先生が忘れられません。

    私は、今高1です。 中1から同じ塾に通っています。 中1のときは塾が嫌いで、先生つまらないし勉強嫌いだし、 行く意味とか思ってました。 でも、中3のときある先生が担当になって、その先生になってから 授業が楽しくなって塾に行くのが楽しみになりました。 その先生が担当になったのは、中3の夏頃から入試までの、 約半年間でした。 授業中に、「先生いつまで塾にいるんですか?」 ってきいたら、「あと1年くらいかなあ」って言ってました。 その時は、【いい先生】ってだけで、全く好きではありませんでした。 それに先生に彼女がいるのも知っていました。 わたしは入試が終わって、塾をやめました。 でも数学が分からなくなり、また塾に出戻りしました。 その先生は文系だったので担当にはならないなあと思っていたのですが、 まだいると思ったので久しぶりに話したいなあと思ってました。 けど、わたしが辞めた時くらいに先生も辞めたみたいで、 もう塾にはいませんでした。 その時は「えっ辞めちゃったんだ」くらいにしか思って無くて、 その後なにもなく今です。 でも最近、よく先生のことを思い出しちゃいます。 あの先生が一番よかったなあ、分かりやすかったし。 と最初は思っていました。 でも、なんか違う気がして…会いたいって思うようになりました。 好きなんだと最近やっと気づきました。 先生は地元に戻っているんだとおもいます。 会えないのは分かっています。無理なのも分かってるんですが、 忘れられないんです。 大学生と比べちゃうと、周りの男子を恋愛的にみずらいっていうか、そおゆう気持ちに なりません。 いつか忘れられる日が来るのを待つしかないのは分かってるんですが・・・ だれか意見ください。

  • 塾の先生が気になります。

    こんにちは。現在中3の女子です 私は今 塾の先生が気になっています。 授業もとっても面白い先生で尚且つ、真面目な面もあって もっと一緒にいたい、もっと私を見て、と思います。 それは先生と生徒、としてではなく女と見て欲しいです 前にも書いたように面白いけど真面目な部分もあるのでメアドとかは 絶対にダメだと思います。 それに、先生と生徒の恋だから叶う可能性は1%未満だと思います。 傷つくのは自分だし、諦めようと何回も思いましたが、どうしても 考えてしまいます。 どうすれば もっと先生は私を見てくれますか? 今私ができる最大のことというのはなんですか? 先生からしてどんな生徒がお気に入りになりますか? ちなみに集団塾です ちなみに私が今やっているのは ・頑張って勉強して成績あげる ・授業を真面目に聞く

  • 塾の先生

    私は高1の女の子です。中2の冬から今現在も個別指導の塾に通っています。先生は大学3年生で21歳の男の人です。メールアドレスも教えてもらい、時々メール交換(塾では基本的に禁止です)しています。中学時代は、授業時間が夕方だったのに、今は、ラストの午後9時から10時半迄です。何かその時間しか空いてないらしく、”お前は弱々しいから帰りは送ってあげる”とのメールをもらい、実際送ってもらっています。先生の雑務が終わるのを待ち、塾から家までちょっと距離があるので、家に着くのはどうしても11時過ぎになってしまいます。その後、先生は塾(駅から塾までは徒歩2分位)を通り過ぎ駅から電車に乗って帰って行きます。私を送ってくれるため、確実に30分は余計にかかり、家に着くのは午前様。 で、質問したいのですが、塾の先生って、そういう時間と労力は惜しまないものなのですか?それとも先生という枠を越えた個人的な気持ちがあるものなのでしょうか?先生は生徒に分け隔てなく接しなければならないのは分かっています。私は、中学時代はしょっちゅう塾に遅刻してましたし、宿題も忘れたこともある、いい子ではありません。でも、先生はいつも優しく接してくれます。時にはコンビニに寄って、おごってくれる事もあります。今、先生には彼女は居ないとの事です。先生の彼女になりたい気持ちもありますが、今のままの間柄も続けたいのも事実です。先生には姉妹が居ないので、私を妹的に思っているんじゃないかな?と思うのですが、大人の男の人なので、真意は分かりません。出来れば大学生で塾の先生をされている方の本音が聞けたら、嬉しいです。長くなってすみません。