• ベストアンサー

塾の先生にメルアドを教えてもらう方法

私は9歳離れてる、大学4年生の塾の先生が好きです。 でもその先生も来年で辞めることにやったんです。 妹みたいに可愛がってくれて、本当に好きなんです。 でも2歳離れた彼女がいて、絶対にその人の話をわたしにしてくるんです。わたしはないとも言えない気持ちになります。 今度その先生の大学に遊びに行くことになり、途中まで向かいに来てくれると言ってくれました。本当に嬉しかったです。塾以外で会えるなんて… でも、塾に行っても話せるのが10時から。授業が終わった後だからちょっと喋ってもあっという間に11時。 最近11時過ぎに帰ってくるのが遅くて、門限が8時30分になっちゃったんです。 塾に行ってもまともに話せない。 だから先生の授業が始まる1時間前に来てもらおうかなって思ってるんです。 でも、連絡したくてもメルアドを知らないんです。 どうやったらメルアドを教えて貰えるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

まだ来年までは時間があるじゃない? バタバタ急ぐ必要は無いんだと思う。 先生は貴方「だけ」の先生ではない。 貴方はもっともっとが欲しいから。 塾では「まとも」に話せないという不満がある。 でも、少しでも話せる関係そのものを楽しむ「ゆとり」は 必要なんじゃない? 妹のように可愛がってくれている。 それだけでも既に貴方は恵まれた先生との関係があるんだよ。 貴方は残りの限られた時間の中で。 先生の存在を大切にしながら。 貴方自身の学習の充実に活かしていけば良いんじゃない? そして、そこまで良くしてくれている先生なら。 先生が辞めるタイミングになったら。 貴方に対してアドレスを教える事くらい何でもないんだと思う。 むしろ自然な流れ。 ただ、今の関係性でアドレスを交換したとしても。 貴方はその先生とのラインに沢山沢山話したい事を 持ち込んでしまうんじゃない? 塾で話せないからこそね。 でも、それって先生にとっても心地が良い関係かな? 今は、アドレス云々を急ぐ理由は無いんだと思う。 塾内の関係でも十分に良好な繋がりがあるんだから。 しかも彼には新しい進路が控えていて、尚且つ愛する彼女もいる訳でしょ? だからこそ貴方も慌てないで、急がないで。 先生との楽しいコミュニケーションも日々のスパイスにしながら。 貴方自身の目の前の一日一日の充実に繋げていけば良い。 遊びで塾に通っている訳じゃないんだから。 メリハリは大切。 今度大学に遊びにいけるんでしょ? その時は楽しんでくれば良いじゃない? いずれ貴方も目指すであろう大学生活へのモチベーションになるように。 色々感じてくれば良い。 勿論先生とのコミュニケーションもね☆