• 締切済み
  • すぐに回答を!

塾の先生が気になってます。

はじめまして、今中学3年生の受験生です。 受験生ということで塾に行き始めて、そこである先生が気になり始めてきました。 (ちなみに、そこの塾は卒塾生がバイトで講師をやるという形なんですけど その先生は私と同じ中学校で同じ部活だった6個上の先輩です。) 最初はかっこいいな程度だったけど、少し話しただけで心臓バックンバクンで(笑) 私が塾を卒業する前にアドレスを聞いてみたいんですけど、どう聞けばいいですかね。 そこの塾は結構縛りがなく、他の生徒が他の先生とアドレスを交換してることもあります。 だから、アドレスを交換すること自体は大丈夫です。 でも、私勇気が無くて、そんな親しくないのに聞いて迷惑じゃないですかね!? 同じ部活だからその相談みたいな感じできけば?って友達に言われたんですけど…。 アドバイスください!お願いします。

みんなの回答

• 回答No.1
noname#160866
noname#160866

私ならアドレスを書いた手紙を帰り際に渡します! 私も昔塾の先生とメールをしていましたが、それはたまたま帰りの時間が一緒になり、帰り道に先生から聞かれました。 縛りがない塾ならそんなに緊張して聞かなくても大丈夫ですよ♪ 頑張ってください!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! 先生から聞かれるなんてすごい羨ましいです!! でも私ホント勇気なくて… 断られたらどうしようって…。