塾の先生に恋をしています

このQ&Aのポイント
  • 高校生女子がアラフォー未婚の塾の先生に恋をしています。恋心は相手に少し感づかれている可能性もあります。
  • 毎日のように自習室に通って先生に会いたい気持ちがあります。目が合うこともありますが、先生はすぐにそらしてしまいます。
  • 2者面談では通常の時間配分の3倍相談に乗ってくれました。生徒が先生を好きになって叶う確率は低いと感じていますが、頑張りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

塾の先生がすき

夜分遅くに失礼します。閲覧ありがとうございます。 私は高校一年生の女子で、今アラフォー未婚の塾の先生に恋をしています。 現在の状況としては、気持ちがばれてしまっている可能性もしくは少し感ずかれている可能性は多いにありそうです。 最近は、勉強のためもありますが先生に会いたいために、毎日のように自習室に通っています。そして、私が見ているからだと思いますが目も合う方だと…思います。 でもすぐそらされてしまうんです。 今までは、(気持ちがばれてなさそうな時まで)よそよそしくなかったのに最近はなぜか目があっても頷くだけですぐそらしたり、すこし笑うだけです。これは避けられているのでしょうか、、 それと、この前2者面談があって通常の時間配分の3倍くらい相談に乗ってくれました。その時は、ずっと目を見て話してくれて避けられている感じはしなくて余計にもやもやしてしまいました。 生徒が先生を好きになって、叶う確率なんて0に等しいような気もします。卒塾まで連絡先とか聞くのも告白もやめようと思ってます。でも頑張れるだけ頑張りたいです。 よければアドバイスお願いします。 長文しつれいしました*

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 9-jack
回答No.2

ヤバイですね。 高校1年生とアラフォーの独身塾講師。 どうヤバイかというとですね、まず一般的に塾の先生は生徒との交際は禁止です。 ですから、あなたがその塾をやめた後なら問題ないんですが、塾にいる間に彼と何かがあり、それが塾に知れた場合、最悪のケースでは彼はクビです。 これが一つめのヤバイ。 相手が中学生だと、まだ子供ですから、まず交際には発展しません。 ところが、あなたは高校生。どんどん大人への階段を登っている。 しかも、相手の方が意識してる節がある。 さらに塾の講師やっているのですから、中学生・高校生が嫌いなわけありません。 つまり… これが二つ目のヤバイ。 さらに二人の年齢差です。 ダブルスコア以上ですね。 二人はともかく、周りの人がどう思うか。特にあなたのご両親が。 反対するでしょうね。 恋愛は障害がある方が燃え上がる、なんて。 茶化してませんよ、至って真面目です。 これが三つ目のヤバイ。 ということで、ヤバイことだらけですが、だからおやめなさいなんて言いません。 高校生に恋愛感情を抑えろなんてナンセンス。 出来っこないし。 好きな人がいた方が人生は楽しいよ。 但し、上で書いたようにヤバイことだらけなんだから、そういうつもりで、いいことも悪いことも自分で受け止める覚悟は必要ですよ。 最後に、私はあなたを煽っているわけではありません。 彼の気持ちについても過度な期待は禁物ですよ。

その他の回答 (2)

• peru5133
回答No.3

若い方のあまずっぱい乙女心 若いって素晴らしいですね 私も高校生の時ほのかな思い出があります。 ただ、これは後から振り返る青春時代の思い出であって 実ることは、まずありません。ご自分でも分かってらっしゃるように 連絡先とか聞くのは好ましくありません 仮に訊ねてたとしたら、あなたの価値が下がります 学生の本分は勉強です。 万が一、塾教師にあなたに対する気持ちがあるとしたら 大学を卒業された時点でなんらかのコンタクトがあるでしょう 今、なすべきことは目標の大学に合格することです!! よそ見をすることなく心の中で“先生が応援してくれている”と 一心不乱に頑張って下さい。 生徒が目標をクリアする、これが一番塾教師が喜びます。

noname#201345
noname#201345
回答No.1

>でもすぐそらされてしまうんです。 目が合うからです。 >これは避けられているのでしょうか そうだと思います。 >通常の時間配分の3倍くらい相談に乗ってくれました。 お仕事のうちです。時間内に相談が終わればそれが一番。 でも、話が終わらないうちに「時間だから」と打ち切る真似は塾の雇われ先生としてはできないでしょう。 面談で目を見て離さないのはさすがにどうかな、と思いますし。 >卒塾まで連絡先とか聞くのも告白もやめようと思ってます。 賢明だと思います。叶う叶わないではなく、 相手に迷惑をかけることになる可能性が高いから。 >アドバイス よく勉強をして「先生のおかげで成績上がった!合格できた!」と報告してあげるのが 一番喜ばれると思います。