塾の先生に恋をしています

このQ&Aのポイント
  • 高校生女子がアラフォー未婚の塾の先生に恋をしています。恋心は相手に少し感づかれている可能性もあります。
  • 毎日のように自習室に通って先生に会いたい気持ちがあります。目が合うこともありますが、先生はすぐにそらしてしまいます。
  • 2者面談では通常の時間配分の3倍相談に乗ってくれました。生徒が先生を好きになって叶う確率は低いと感じていますが、頑張りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

塾の先生がすき

夜分遅くに失礼します。閲覧ありがとうございます。 私は高校一年生の女子で、今アラフォー未婚の塾の先生に恋をしています。 現在の状況としては、気持ちがばれてしまっている可能性もしくは少し感ずかれている可能性は多いにありそうです。 最近は、勉強のためもありますが先生に会いたいために、毎日のように自習室に通っています。そして、私が見ているからだと思いますが目も合う方だと…思います。 でもすぐそらされてしまうんです。 今までは、(気持ちがばれてなさそうな時まで)よそよそしくなかったのに最近はなぜか目があっても頷くだけですぐそらしたり、すこし笑うだけです。これは避けられているのでしょうか、、 それと、この前2者面談があって通常の時間配分の3倍くらい相談に乗ってくれました。その時は、ずっと目を見て話してくれて避けられている感じはしなくて余計にもやもやしてしまいました。 生徒が先生を好きになって、叶う確率なんて0に等しいような気もします。卒塾まで連絡先とか聞くのも告白もやめようと思ってます。でも頑張れるだけ頑張りたいです。 よければアドバイスお願いします。 長文しつれいしました*

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 9-jack
  • ベストアンサー率29% (29/98)
回答No.2

ヤバイですね。 高校1年生とアラフォーの独身塾講師。 どうヤバイかというとですね、まず一般的に塾の先生は生徒との交際は禁止です。 ですから、あなたがその塾をやめた後なら問題ないんですが、塾にいる間に彼と何かがあり、それが塾に知れた場合、最悪のケースでは彼はクビです。 これが一つめのヤバイ。 相手が中学生だと、まだ子供ですから、まず交際には発展しません。 ところが、あなたは高校生。どんどん大人への階段を登っている。 しかも、相手の方が意識してる節がある。 さらに塾の講師やっているのですから、中学生・高校生が嫌いなわけありません。 つまり… これが二つ目のヤバイ。 さらに二人の年齢差です。 ダブルスコア以上ですね。 二人はともかく、周りの人がどう思うか。特にあなたのご両親が。 反対するでしょうね。 恋愛は障害がある方が燃え上がる、なんて。 茶化してませんよ、至って真面目です。 これが三つ目のヤバイ。 ということで、ヤバイことだらけですが、だからおやめなさいなんて言いません。 高校生に恋愛感情を抑えろなんてナンセンス。 出来っこないし。 好きな人がいた方が人生は楽しいよ。 但し、上で書いたようにヤバイことだらけなんだから、そういうつもりで、いいことも悪いことも自分で受け止める覚悟は必要ですよ。 最後に、私はあなたを煽っているわけではありません。 彼の気持ちについても過度な期待は禁物ですよ。

その他の回答 (2)

  • peru5133
  • ベストアンサー率30% (35/115)
回答No.3

若い方のあまずっぱい乙女心 若いって素晴らしいですね 私も高校生の時ほのかな思い出があります。 ただ、これは後から振り返る青春時代の思い出であって 実ることは、まずありません。ご自分でも分かってらっしゃるように 連絡先とか聞くのは好ましくありません 仮に訊ねてたとしたら、あなたの価値が下がります 学生の本分は勉強です。 万が一、塾教師にあなたに対する気持ちがあるとしたら 大学を卒業された時点でなんらかのコンタクトがあるでしょう 今、なすべきことは目標の大学に合格することです!! よそ見をすることなく心の中で“先生が応援してくれている”と 一心不乱に頑張って下さい。 生徒が目標をクリアする、これが一番塾教師が喜びます。

noname#201345
noname#201345
回答No.1

>でもすぐそらされてしまうんです。 目が合うからです。 >これは避けられているのでしょうか そうだと思います。 >通常の時間配分の3倍くらい相談に乗ってくれました。 お仕事のうちです。時間内に相談が終わればそれが一番。 でも、話が終わらないうちに「時間だから」と打ち切る真似は塾の雇われ先生としてはできないでしょう。 面談で目を見て離さないのはさすがにどうかな、と思いますし。 >卒塾まで連絡先とか聞くのも告白もやめようと思ってます。 賢明だと思います。叶う叶わないではなく、 相手に迷惑をかけることになる可能性が高いから。 >アドバイス よく勉強をして「先生のおかげで成績上がった!合格できた!」と報告してあげるのが 一番喜ばれると思います。

関連するQ&A

  • 塾の先生が好き

    こんにちは、高校3年の女子です。 相談させてください。 私は今個別指導の塾に通っていて、大学2年の先生に教えてもらっています。 その先生のことが気になるのです。 私は今月に大学の推薦がきまり、その先生と学部は違いますが同じ理系の大学に行けることになりました。(先生がいたからその大学を選んだ訳ではなく、たまたま私の志望校と重なっただけです) なので来年の春から先生が先輩になるのですが、そこから恋愛へ発展させることはできるでしょうか? 塾の決まりとして生徒と講師の恋愛はいけないと知っていますが、私も卒塾し、且つ後輩になったのなら少しは許されるかななんて思ってています。 この考えは甘いですか? その先生とは私が毎日塾で自習していて会っていたこともあり、かなり仲が良いです。 ですが大学生になると毎日会える訳ではないと思うので、今から少しでも生徒ではない見方をしてもらえるようになりたいなと思います。 恋愛経験は無いですが、こんなに好きになったのは先生が初めてです。 大学に入って少しでも意識してもらえるようになりたいです。 乱文失礼しました。 よかったらアドバイスよろしくお願いします。

  • 塾の先生が好きです。

    私は今、高校一年生です。 行っている塾の先生(40代 未婚者)が好きです。 先生が好きになって、どんな接し方をしたらいいかとかアプローチしてもいいのかとか分からないです。 でも、顔に気持ちが出やすいタイプの人間なのでいつか恋心がばれてしまわないか心配になっています。 今の状況は、前までは向こうから話しかけてきてくれたり、下の名前で呼んでくれたり、よく目があったりしていましたが最近はなぜか避けられているような気がします…。どんな風にアプローチしていけばいいのか教えてください。バレンタインにチョコレートなど渡してもいいのでしょうか? それと、この前生徒さんと喋っている時に、どこかに遊びに行った話をされていて、彼女と?と聞かれて「まあそこは誰でもいいやん」と返事をしていました。これは彼女がいるということなんでしょうか…?プライドが高い人なので誤魔化したという風にも考えられるんですが涙 彼女がいるときにもこんな風に誤魔化すことが多いんでしょうか…

  • 以前の質問にも書きましたが私は塾の先生が好きです。

    以前の質問にも書きましたが私は塾の先生が好きです。 もう卒塾してるんでなかなか会えないんですがメールはしています。 最近、先生に対する想いが強くなるばかりで怖いです。 告白したら会えないですし・・・(あう勇気ないです) でも気持ちが抑えられなくなってきてます・・・ もう私の気持ち伝えて諦めたほうがいいんですかね・・・? 先生が好きで好きで・・・いろいろ考えちゃって 泣くばかりで夜も寝れません・・・ どなたかアドバイス?ください。 お願いします 文章力なくてゴメンナサイ・・・

  • 塾の先生が好きです。

    塾の先生が好きです。 私は今、高3の18歳です。 中学3年まで通っていた個別塾の大学4年生が好きです。 卒塾する時に内緒でアドレスを教えてもらいました。 高1くらいから結構メール していました。 先生に会いたいと伝えると高校卒業したらいくらでもご飯連れてってやるって言ってくれました。 当然だとは思いますがお預け状態です。 もう半年近く連絡をとってないんですが最近色々と思い出して連絡したくなってしまいます。 私も進路で悩んでいます。 彼も小学校の先生になりたくて忙しいそうです。 やっぱりメールしないほうがいいでしょうか? なんてメールしたらいいかもわかりせん。 私だけでは色々と不安です。 みなさん、お助けください( ; ; )

  • 塾の先生が好きです

    個別指導塾に通っている中3女子です。 私は大学1年生のバイトの先生が好きです。 少し長くなりますが見てください 私は1年前に塾に入りました、先生が入ったのが今年の四月頃からです。 最初の方は興味なんてなく新しい先生が来たなという感じでした。 ある日先生の先生の授業で普通に勉強をしていて国語で分からないところがあったので教えて貰ってました。先生の教え方が私にすごく合っていたようで分かりやすく、授業が楽しかったです。ある程度勉強をした後先生と少したわいの無い雑談をして授業が終わりました。すると先生に「もう帰るの?自習していったら??」と自習をする事を勧められましたが、友達と帰る約束があったので断ってしまったのですが、、 夏期講習が始まり、私は授業が終わると自習をする癖をつけました。すると先生は毎回私の所へ来て分からない所を聞き教えてくれます。 先生も他の子を教える授業があるのに皆真面目にやってて頭いいから教えるところがないと言って私の勉強をよく見てくれます。 勉強を見る時は私と距離がすごく近く、先生の足が私に触れたり教えてもらう時は何かと体の一部が私に触れられてます。 私がわからなかった問題を解けたら先生はハイタッチをしてくれて少し嬉しかったです。 この時から私は先生に恋心を抱いてました。 塾で沢山勉強をする企画があり、私はそれに参加しテスト形式の問題を解いていたりしました。休み時間に入って私がトイレに行くと先生が生徒のテストを丸つけしていて、私がトイレから出ると先生が椅子を立ち私の所へ来て頑張れと言って私の肩を何度もぽんぽんしました。また、テストの名前の記入欄に「ガンバ!^_^と書かれてあったりテストの合格ラインを超えたら先生がすごく喜んでくれてグータッチをしました。 授業中に先生と目が合うと先生はニコニコ笑いかけてくれたり、最近などはよく目が合う気がします。 私が先生と恋バナの話になり私が思い切って 「今年のクリスマス一緒に過ごす人いるんですか?」と聞きました。すると先生はいないと答えてくれて反対に私の恋バナを根掘り葉掘り探ってかれました。 私は先生と話す時たまに煽った口調でふざけたりします。すると先生は私の横腹を突っついてきたりします。私の手に触れたり指を掴んだり最近はボディタッチが増えました。 私は先生が好きなのでなんとも思いません。 他の生徒が帰る時は「さようなら」だけど私が帰る時は「バイバイ」と言って手を降ってくれます。 生徒と先生が恋愛なんて社会的に良くないし先生が辞めてしまったりしたらもっと嫌なので今は気持ちを伝える気はありません。 でも他の生徒と話したり笑ったりしてるのを見ると凄く嫉妬してしまいます。 私はどうしたらいいのでしょうか、共感でも反対意見でも賛成意見でもなんでも構いませんのでアドバイスなどお願いします。

  • 塾の先生が好きです

    私は今年高校生になる女子です。 最近まで通っていた塾の先生が好きです。 私が通っていた塾は中学3年生までで高校部がないので、何日か前に卒塾しました。(好きな先生をA先生とします) A 先生は40歳くらいの数学担当の先生で、誰にでも明るく接して、生徒想いで、私の考えに共感して、応援してくれる、本当に優しい先生です。人と話すのが苦手な私にいつも話しかけてくれて、入試直前で不安なときも、私の気を楽にさせようと、たくさん声をかけてくれました。他の塾生にはしないような接し方をしてくる事があるので、私は気に入られてるのかな?とも思っています。先生がたくさん勉強を教えてくれたおかげで数学が好きになり、たくさん励ましてくれたから、志望校に合格できたんです!先生がいつも声をかけてくれて、たくさん笑いかけてくれたから、私は大人の人ともお話しができるようになりました。尊敬もありますが、恋愛的にも大好きな先生です。卒塾してから先生に会えなくて、寂しくて、別れは仕方がない事だとわかっていても、毎晩泣いてしまいます。どうしても、先生への思いを諦めきれません。もし高校生の内に告白したら、先生が大変だと思うので、数ヶ月後に会いに行く時、「先生のことが好きです。高校を卒業して、高校後の進路が決まったら先生に告白したいので、待っていてくれませんか?」みたいな感じで言ってみたいのですが、このセリフで大丈夫でしょうか…? 高校後、もし付き合ってもらえたら嬉しいなと思ってます。フラれるかもしれないけど、気持ちは絶対伝えたいです。 みなさん、セリフなど、アドバイスをお願いします。

  • 塾の先生に

    閲覧ありがとうございます。 高校1年生の女子です。 高校受験の時にすごくお世話になった塾の先生がいます。 そして、沢山迷惑かけたのに、完全に自分の努力不足で受験に失敗しました 合格発表の日、電話をくれましたが 情けなくて、お世話になったお礼を言えませんでした。(受験が終わったら卒塾なのでそれ以降は会っても話してもないです) お礼を言いそびれた事もありますが、先生に時々会いたいと思う事があります。なので、お世話になったお礼を直接言いたいです。 前置きが長くなりましたが、散々迷惑かけた挙句、受験に失敗した私が、突然会いに来たらどう思うでしょうか? なんだか行きづらいです;;; それとも、先生会いにきたよー!みたいに軽いノリでいいんでしょうか? 分からなくて困ってます;;; 乱文長文失礼しました; 回答お願いします> <

  • 塾の先生が忘れられない…苦しいです…

    こんばんは。 私は今高2なのですが、22歳年上の塾の先生が五年前から好きです。 一緒に過ごしたのは最初の一年だけで、卒塾した後からは音信不通。 そして再会した時には先生は結婚してました。(去年結婚・子無し) それでも自分の気持ちを抑えきれず…伝えてしまいました。 そしたら先生と両想いだということが分かり、そこから数ヶ月付き合いました。(腕を組むだけ・映画館や水族館に行きました) しかし私が罪悪感に耐え切れず…結局先生を振ってしまいました。 でもお互い嫌いになって別れたわけではないので、とても辛いです。 私も正直全然好きって気持ちが残ってます。 でももうどうすることもできない…先生には奥さんが居るから… 先生は私と奥さん、両方好きだそうです。 先生は「別れてもいつでも相談には乗るし、どんな関係でも大事に思ってるから」と言ってくれました。 でも…自分に好きという感情が残っている今、メールを送ることすら出来ません。。 「友達になろう」と言ったのは私の方なのに…もうすぐ先生の誕生日なのですが、メールを送ってもいいと思いますか? 私はどうしたらいいのでしょうか…? 時間が経てば忘れられると言いますが、一向に忘れられません。 今彼氏が居るのですが、全然好きになれません。 他に好きな人が出来たら忘れられると思うのですが、一向に出来ません…いつまでもこのままなのかと思うとすごく辛いです。 先生は結婚しているし、歳だってすごく離れているし、自分が非常識なことをしてるということは頭では分かってるんだと思うんです。 でも…心がついていきません。。 本当にどうしたらいいのか分かりません。 支離滅裂でごめんなさい。 私は本当に最低なことをしました。 ずっと忘れられなかったから、ずっと好きだったから告白するなんて…最悪ですよね。 今でも自己嫌悪で毎日胸が潰れそうです。でも好きで… 不謹慎ですが、先生と想いが通じ合った時死ぬほど嬉しかったです。 今も好きで…でも先生には奥さんが居て…そんな葛藤に日々苦しんでいます

  • 塾の先生 片思い

    私は中3の15歳(♀)で、 先生は大3の21歳(♂)です 無理な事だし、先生と生徒の 恋愛はご法度な事は知ってます けど、やっぱ好きなんだなって 最近思うようになったんです 最初は全然何も思ってなかった んですけど、ある日一緒に帰って から気になるようになりました 先生がいる日は嬉しい気持ちになるし いない日はガッカリしてる私がいます 正直、顔は普通なんですが 先生の優しさに惹かれたと思います 途中までなんですけど一緒に 帰るときや話してる時は すごく幸せな気持ちになります 6歳差なんて今の世の中じゃ 当たり前なんですけど 私が未成年って事が大きいですよね ここで皆様に質問なんですけど せめて恋愛対象じゃなくても 妹みたい!とか、構ってやりたい! って思われる特別になりたいです 20歳以上の方々は 年下にどんな事されたら そう思いますか? 逆にされたらうざいことも 教えて下さい! 私が今してるのは →ひたすら自習 →質問合ったら聞く です\(^^)/ よろしくお願いします

  • 塾の先生が好き

    私は高校生で、あと半年程で塾を辞めます。 先生は大学4回生なので、 同じ位に卒塾すると思います。 初回授業の時に、初めて担当してもらった時、 とても親身になってくださり、 この先生にずっと教わりたいと思い塾長に その先生に担当して貰うようにお願いしました。 それからその先生は事情でしばらくの期間、 居なくなって、 私は別の先生に担当してもらってました。 その別の先生に担当して貰っていた期間に、 1度先生が来てたみたいで その先生の2回目の授業で 連絡帳を見るや、先生が〇日〇〇さん来てたのー? 僕居たのに~と言われたりしました。 その時に2回目って感じしないね~と 言われ、確かに!と思って、 友達に近い感じでフレンドリーに話して下さるので 私も自然体で居れて、 楽しいな~と思っていました。 そこから授業を重ねてお互い普段の話をしてるだけで楽しくて一緒に笑ったり、 私のしょうもないミスにでも、 かわいい笑笑 って言いながら 笑ってくださったりして 自分でも嬉しいなーなんて思ってました。 (思い違いかもしれませんが… 私と話してる時は先生の楽しそうな笑顔を よく見る気がして、 最近は先生の顔が赤くなってる気がします…) それから、何かの時に、 僕、授業担当してた子に別の先生と変えられた事があるんだよね~と、とても悲しそうな顔をして言われ 私は慰め?の言葉を何か言いたかったのですが、 生徒という立場で何を言えばいいか分からずに、 一緒に困った顔をしてしまいました。 そしたら 〇〇さんと仲良いから一緒にやっていこう。 って全力でサポートする。と言われて 私はキュンとして先生が気になってしまいました。 その辺りから塾に行くと緊張し、ドキドキします。 先生も優しくてわざわざ私の問題をコピーして、 隣で一緒に解いて下さって、 間違えた~と言いながら とても親身になって下さいます。 遊び帰りに塾へ行った時(化粧+私服) ノリじゃない声のトーンで、 かわいいね。って言って下さいました。 好きとか言われた訳じゃないのに、 すごく気になる存在になっています。 これから卒塾するのが寂しいです。 よく告白した……等 見ますが、私は積極的なタイプで無いので 言ってる自分が想像できません。(^^;) まず先生に彼女が居るのかも分かりません。。。 どうやって踏み込めばいいでしょうか。 やはり勇気を出してストレートに言った方がいいのでしょうか。 最後の日には感謝のお手紙を書こうと思ってます。 アドバイスよろしくお願いします。