• 締切済み
  • すぐに回答を!

塾の先生に恋しましただけどその先生は・・・・・。

私には今好きな人がいます。それは塾の先生です。私は中(3)の女です。 相手は19歳の大学生で私と4歳離れています。いつから恋をしているかというと今年の4月の終わりごろちょうど中(2)の終わりごろです。塾に本格的に入って一番最初に英語と数学を担当してくれたときからです。一目ぼれでした。個別指導で教師(1)生徒(2)でする授業だったんですけど、兄弟で受けていて、妹に『○○先生に会ったときものすごく顔がにやけてたよ(笑)』っていわれるほどタイプでした。 けど、実は私が恋した先生は・・・・・女なんです。まぁ、そのつまり、レズってことですかね。そのときからずっと片思い。メール交換などちょくちょくしているんですが、まったく脈なし。 結局、かなわない恋なんですけどね・・・・・。けど、私どうしてもあきらめられないんです。こんなにも人を一途に好きになったのは初めてだし、今までの恋とぜんぜん違くて。とにかく好きで好きでしょうがないんです!守りたいんです。ダメ押しですけど、アドバイスがあったらお願いします。本当に好きなんです!

みんなの回答

• 回答No.1
  • TOGO123

先生を好きになるのは珍しくないよ でも女の先生なんだ? 中3くらいなら、年上にあこがれたりするし、メール交換など応じてくれるなら”大好きな先生”でいいんじゃないかな? その先生はあなたに、勉強をがんばって欲しいと思ってると思うよ。 だから、あなたはその思いに答えて、一生懸命勉強することが、先生と生徒って仲を良好にすると思うんだ。 一生懸命勉強してくれる子がいるってだけで、先生の気もあなたに向くと思うけどな。好きな気持ちは持ち続けていいと思うし、勉強で答えてあげたら先生もきっと喜ぶよ っと30代既婚♂の私は思います。