• ベストアンサー

情報集めに力を入れてる社員

murasaki_rocksの回答

回答No.2

うちのチームにも居ますねぇ。 仕事を人に押し付けては毎日定時に帰るわ。 態度はでかくて仕切りたがるわで、かなり鬱陶しいです。 そういう人は上と仲良くして上に上がろう(仕事はしないで) と考えているんでしょう。 下の人間に俺はこんなことも知っているとすごいだろ。 ってな具合に情報を出すことで尊敬されると思っているんでしょうねぇ。 うちのチームリーダーも「あいつは口ばっかだ」と陰口をたたいてます そういう人間を懲らしめるにはその実態を噂に流すと いいです。結果的に改心する可能性もあります。

styx
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「あいつは口ばっかだ」これは言えてると思います。嫌なことなら逃げる時が多いのでね。{仕事を選ぶ}