murasaki_rocksのプロフィール

@murasaki_rocks murasaki_rocks
ありがとう数32
質問数3
回答数51
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
18%
お礼率
91%

うーん。 改めて言われると書くことないなぁ。

  • 登録日2003/11/05
  • youtube、ニコニコ動画等の違法動画について質問です。

    例えばアニメについて。多くの作品の違法動画が投稿されているのが現状ですが、それによって著作権が侵害され、製作側に損失がもたらされている、といいます。 しかし、私にはこの「損失」というのが少し理解できません。 漫画や本ならば、1冊売れるごとにいくらという印税が入ってくるため、Web上で無料で漫画を閲覧できるサイトなどが存在すれば、売り上げが減少するため大きな損失を生むことになるでしょう。 しかし、アニメなどのテレビ番組は、視聴されるごとに利益を得るのではなく、スポンサーの広告が主な収入源のはずです。 ですから、違法動画が投稿され、テレビでその作品を見る人間が減ったところで損失は出ないのではないでしょうか? テレビ放送は一度きりだが、違法動画は何度も見れる、という反論もあるかもしれません。しかし、ビデオやDVDに録画してしまえば、例え違法動画でなくても繰り返し見ることは可能です。 DVDの売り上げの減少という問題もあるかもしれませんが、そもそも一度放映されている作品のDVDを買うのは、その作品のファンになった人や、DVDでの特典に惹かれる人達のような気がします。そういう人たちはyoutubeなどの汚い画質で我慢できるでしょうか?結局はDVDを買うのではないでしょうか? むしろ、違法に投稿された動画を見ることで、新たな視聴者を獲得することができ、それにより、DVDやグッズのさらなる販売が見込めるのではないでしょうか? (「涼宮ハルヒ」という作品の前例もありますし…) *これは純粋な疑問で、私自身には違法動画を助長させようという気持ちはありません。 皆様のご意見をお聞かせください。

  • 起動する度に「問題が発生したためexplorer.exeを終了します」が表示されます。故障でしょうか?

    お世話になります。 一昨日からパソコンを起動する度に「問題が発生したためexplorer.exeを終了します」と書かれたウインドウが表示されます。 「エラー報告を送信」「送信しない」のどちらを選んでも、一度背景以外の全ての画面上のものが消えまたつくというのを2度ほど繰り返し、また「問題が発生したため・・・」が表示されます。 ネットは今この質問を投稿しているようにできますし、ワードも使えますし、プリンターで印刷もできます。しかし少なくともCDドライブとFDドライブは使えません。(例えば信長の野望のソフトを入れると「信長の野望は問題が発生したので終了します」と出ます) これはパソコンにどのような問題が発生しているのでしょうか?どうすれば直せるのでしょうか?お願いします。

  • リロードについて

    お世話になっております。 メタタグでリロードする時に、 <meta http-equiv="Pragma" content="no-cache"> <meta http-equiv="Refresh" content="1"> と書けば1秒おきにリロードされるんですけど、そのページを開いた瞬間に一回だけリロードされるようにしたいです。 一回のみリロードされる方法をよろしくお願いいたします!

  • ジャンル関わらず、お勧めな曲

    スカ、パンク、ロック、J-POP、ラップ、トランス、洋楽・・・・・ジャンルは問いません。 あなたのオススメな一曲を教えてください。 一曲じゃなくても構いませんが、「誰々(人やグループ名)がおすすめ~」じゃなくて、曲名でお願いします。 できればあまり知られていない(オリコンチャートとかに上ってこないようなものや、インディーズのもの)がいいです。 よろしくお願いします。

  • たべっ子どうぶつのチョコタイプ

    そのままなのですがたべっ子どうぶつにチョコタイプが存在するらしいのですが何処を探しても売っていません  東京都内近郊等で売っているところ どなたか御存じありませんか?