• ベストアンサー

起動する度に「問題が発生したためexplorer.exeを終了します」が表示されます。故障でしょうか?

murasaki_rocksの回答

回答No.1

システムの復元とか上書きセットアップで解決できそうではありますけど。 もう少し情報が欲しい所ですねぇ >一昨日から・・ とありますが直前(または前回起動時)に何をしましたか?

dayuan
質問者

お礼

セーフモードでシステムの復元をしたら直りました。ありがとうございました。

dayuan
質問者

補足

回答ありがとうございます。 一昨日は中国留学の斡旋業者に行って帰ってきたあと、留学関係のサイトを見て信長の野望を1時間ほどやってから電源を切りました。風呂に入ったりして1時間弱してから電源を入れたらそのような状況になってました。 あ、あと最近CDドライブを使った後にシャットダウンする際、「ディスクが正しくフォーマットされていません・・・(うる覚え)」というエラー表示が出ることがたびたびありました。