• 締切済み

ディベート 教えてください!!

22日に授業でディベートをすることになりました。 議題は《私服での登校を許可すべきだ》です。 私は否定側です。 この議題のメリットとデメリットを教えていただきたいです。 できれば、お互いの反対尋問もお願いしたいです。 お願い致しますm(_ _)m 22日までにお願い致します(ToT)

みんなの回答

• norikhaki
回答No.3

ここで聞いたら意味なんじゃないの? 何のためにディベートさせるか考えようよ。

• yamasakaki
回答No.2

議論のメリットとデメリット??? 議論することで得られる事と失う事を知りたいのですか? 別に肯定派でも否定派でも良いのですが、 否定側だったら否定側なりの論拠を提示して それの批判をここでしてもらった方が建設的ですよ。 これではただの丸投げです。 例えば私が私服賛成派で 制服を1~2着しか持っていないのは非常に不衛生だ。 って言ったらどう答えます? 質問はこうするとまともな意見がもらえます。

noname#177093
noname#177093
回答No.1

制服が着れない子もいるようです 病気で 制服アレルギーなのかなぁ 繊維アレルギーなのかなぁ 制服代は、高いけど服装でいじめられたりしない