• ベストアンサー

万引き犯と疑われて要注意人物になっています

milkchannoteの回答

回答No.54

こんばんは。 回答ではありませんが 自分も15ねん位前から要注意人物扱いされています。 同じような悩みを持っていらっしゃる方が かなり居るんですね。 投稿しないでいられなくなりました。 自分の場合は昔勤めていた会社の会長が 政治家でその息子が社長でやはり政治家家族でした。 ある選挙で衆議院議員候補の応援を 会社全体や後援会でやりました。 結果は見事初当選しました。 喜びも束の間選挙違反が発覚して 初当選して間も無く逮捕されてしまう事態になってしまいました。 結果、応援していた会社の会長や社長も 警察の調べを受けることになりました。 なんとか会長や社長は逮捕はまぬがれましたが実際には何かしら悪いことをしていたらしいです。 その事態に至った原因は選挙違反したことが一番の原因ですが後援会の中の誰かが 選挙本部本体が金をバラまいていたことを 警察にタレ込んだこと逆恨みして タレ込んだ方を捜し始めました。 選挙本部本体の幹部しか知り得ないような情報らしいんですがバレたってことは 多分幹部の中にタレ込んだ方がいらしたんだと推察されます。 ここからが本題です。 選挙本部本体(後援会の幹部)の息子が 自分のいた会社に同じ社員として働いて いたんですが、仕事が出来ない野郎で 俺はそいつが嫌いで仲が良くなかったんです。 って言うかオレは上司や仲間にもハッキリ白は白、黒は黒って言う性格だったんで 会長や社長からもあんまり好かれてなかったんですよ。 そしたら逮捕劇明けから直ぐに明らかに 会社や後援会の連中から要注意人物扱いされるようになったんです。 もちろんオレは全く選挙は興味無い人間だし幹部じゃ無いからタレ込む様な情報も 知り得ない人間ですが、何故かオレに濡れ衣(本来悪い側に使うはずなのに)を被せたがってきました。 それからですが近くのホームセンターや 電気店、自分は釣りやるんですが釣具屋いくと完全に要注意人物扱いされて付け回されているんです。 実は仲の悪かった後援会幹部の息子は 大地主の婿入りした御曹司でホームセンターや運送屋に倉庫を貸している金持ちだったんです。 おそらく、って言うか100%そいつらに やられたと思います。 自分は当時は埼玉県でしたが会社が倒産したんで千葉県の会社に転職したんですが 千葉県の釣具屋でもマークされています。 例えば釣具を手に取っていると カシャッっていうシャッター音を近くの店員に聴かされたり買い物が終わって 出入り口に向かうとワザと防犯ブザーならして呼び止めて買い物し終わったモノを 再度確かめたりします。 そん時の店員の言い訳は品物のタグを外し忘れました。すみません。ってワザとらしくやるんです。 かなりストレスになります。 多分一生つきまとうでしょうね。 長い物には巻かれろっていうのは確かに ラクな手段でしょうが自分は出来ない性格でこんな風になってしまいました。 辛いですが自分は悪くないし そもそも選挙違反の現場を見ていたら こそこそタレ込んだりじゃなくて 堂々と胸を張って真っ向から対峙していたと思います。 全く選挙に興味無い人間が何故かタレ込んだ人間に仕立て上げられて挙句 要注意人物にされてしまう事態になって しまい、運が悪い人間だと思います。 しかし運も実力のうちって言うから 自分の人間力が至らないからかもしれません。 回答ではなくてただの体験談になって すみません。 しかし世の中は平等ではありませんね!

shakuyakubara
質問者

お礼

回答ありがとうございます!遅くなり申し訳ありません。 回答者様は、15年以上も悩んでいらっしゃったのですね。 複雑な事件に巻き込まれて、本当に悔しいと思います。 回答者様は、上記の店舗以外にも、監視行為は受けていらっしゃるかんじは、しますか? 上記の店舗だけでも、大変なご心労だと思われます。 なんの犯罪者でもなく、勝手な思い込みのみ、このような行為に15年以上もと思うと本当に気がとおくなってししまいそうです。 被害者の方は、たくさんみえます。何か、救済策が模索できましたら、また、教えて頂けたらうれしいです。