• 締切済み

万引き…

この間、近所のスーパーで、小学生の子が、万引きしているのを目撃してしまいました。 注意もできず、ただみていることしかできませんでした。 店内を見てみると、他の場所には、監視カメラがついていたのですが、 小学生が万引きしていた場所には、ついていませんでした。 こういった場合、隠しカメラなどがあるのでしょうか?

みんなの回答

• kokotarou
回答No.2

♯1さんと同意見です。 先日息子が仲間と共に万引きをしました。 同学年だけでも数十人やっているそうです。 万引きしても捕まらない・・・と悲しい噂が広がっていたそうです。 警察の話によると(被害届は出されていません)店側も以前から中学生らしき子供達に(息子に限らず)目を付けていて、たまたま、うちの息子と他2人が見つかったということでした。 氷山の一角といったところでしょうか・・・ 店側の立場等の都合で、容易に注意しかねる場合があるそうです。悔しいです! 殆ど、解っていてもみのがしてるのです! “万引きしても捕まらない” そんなのは間違っていると、私たち大人が子供達に教えて救ってあげましょう!!

回答No.1

元万引き小僧ですw 隠しカメラを設置、増設する事は店側にとってかなりの負担になる事から設置はしていないと思います。 もし、貴方が良識有る大人でしたら、その小学生の為に社会の常識をきっちり教えてあげたほうがいいと思いますよ? 小さな犯罪はやがて大きな犯罪へと発展していきます。 「この間ばれなかったから今回も大丈夫!!」 このような都合の良い思考になってしまいます。 お願いです! 貴方が良識有る大人であるなら、見つけたら厳重注意してあげてください。 警察沙汰が嫌なら、店を出たときを狙って注意してあげてください。