tomohisa-akikoのプロフィール

@tomohisa-akiko tomohisa-akiko
ありがとう数58
質問数44
回答数50
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
17%
お礼率
86%

  • 登録日2011/06/11
  • 性別女性
  • 職業フリーター
  • 年代30代
  • 都道府県京都府
  • 恋人が異性と朝まで一緒にいることを容認できますか?

    私は、10歳年下の彼と8年前に知り合い、6年以上同棲しています。(お互いにバツ一です)結婚もしたいと思い、お互いの家族とも会っています。婚姻届を持ってきたこともありましたが、私が廃棄してしまいした。 理由は、私より前に知り合った女性と(キスしたことは昔にあり、彼女は彼に好意を持っているかもしれないとの話でした)私には嘘をついて朝まで一緒にいたことが分かり、今後もそういうことをするということを結婚届けに書いて出すといわれたからです。(それは冗談だと後で言われました)わかった理由は、私が彼の携帯を見てしまったからです。(これは、ものすごく反省しました) 彼女とのやり取りのメールは、いつもの場所で待ち合わせしよう、久しぶりに会ったね、とても楽しかった、いつも御馳走様、また近いうちに飲もうみたいな内容でした。彼は、お酒に強く毎日ロング缶を4本以上飲んでいます。彼に、携帯を見てしまったと謝り、嘘をついたことを問いただすと、普通に女と飲みに行くと行ったらオッケイするか?久しぶりに会ってずっと飲んでいた、俺の中では終電に乗って会社まで戻り、自分の車で寝ていた記憶しかない、泊った記憶等もないと言い切ります。私は、飲み歩いた領収書3枚を確認したことを伝えていますが、記憶にないといいます。そして、私との関係が上手くいっていない時に、気分転換で飲んだ、何するわけじゃないから悪いとは全く思っていない。今後もそれを制限するなら、会社関係での付き合い等まで同じように制限がかかるのだろうから勝手にすればと言われました。仕事が一番の彼なので、会社関係のお付き合いを制限するなど、毛頭考えてもいません。ただ、また、嘘をついて出かけるのではという不安感はいつもあります。そして、今回のようなことは、やっぱり嫌だと彼には伝えました。 いつも私の事を一番大切だといってくれるし、それも理解しており、とてもうれしいです。お互いの気性は似ており、気が強く、私も折れる事が苦手できらいです。大げんかも絶えず、口を利かずに顔をあわさず過ごすことがひと月続くこともありました。(現在の住まいは、部屋数の関係で、ずっと別室で過ごすことができます)昔の日本男性のような、女は男の言うことを聞いていれば良いんだ気質の彼ですが一緒にずっといたいと思って今までの中で一番相手にあわせようと考えて過ごしてきました。 ですが、体の関係はないとしても、私以外の女性と一緒に朝まで一緒にいるということが私にはどうしても容認できません。彼からは、そんなのは普通で、問題ない、俺の中では、私に対してやましいことは何もしていないからとはっきり言います。 これから先も同じようにもやもやした気持ちを持ちながら、彼の帰りを待つのは嫌だと心底思うのですが、私は、心が狭いのでしょうか?世間では、パートナーがいても異性の知人と朝まで一緒に過ごす事は普通でしょうか?頭が整理できずに悩んでいます。 男性、女性からの御意見をお聞きできればと思います。 どうぞ、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#225350
    • 恋愛相談
    • 回答数14
  • 死んだ愛猫に会いたい…ペットロス

    ペットロスを乗り越えたいです。大好きな愛猫が先月、慢性腎不全で長い闘病の末、亡くなりました。私が高校生のときから13年間、一緒に過ごしました。そして去年の12月、突然発作が出て倒れてからは、ほとんど私が不眠不休で看病しました。倒れてから3週間で、この世を去ってしまいました…。いつも母と寝ていたのに、最後の3週間は、私と一緒に寝てくれました。布団に寝ると思い出すし、愛猫の臭い?もするのです。洗いたくてもなかなか洗われません。だからなのか、ショックが大きいのです。他の家族はもう心の整理がついてるのに。私だけ、笑顔に戻れないのです。正直、家族から冷たい言葉を言われたこともありました。いまだに寂しくて、毎日毎日泣いてばかりいます。そして動悸や過呼吸があります。写真は見たりするけど、動画はもう見れません。先日、精神科に行ってきたら、パニック障害と言われました。うつ傾向もあるとも言われました。薬ももらいましたが動悸は治っても、ペットロスは治りませんよね…。今日も愛猫のお骨を抱きしめ、号泣してしまいました。時間が解決するとも言われますが、一ヶ月以上たった今でも、ダメです…。『虹の橋』の話も知りましたが、家族は『そんなの誰かの妄想で本当かはわからないじゃん。』と言われてしまいました。それも信じれなくなってしまいました。家族からはいい加減にしたら?と言われるし…。新しい猫を飼おうかとも思いましたが、もう同じ思いをするのは嫌と、家族も反対しています。母は、生まれ変わりがきっと来るよと言います。どうしたらペットロスから抜け出せますか?誰か教えてください。 長文になり、すみません。

  • トイレで、猫の足に付くウンチ。どうしてますか

    以前猫飼ってましたが、寿命で亡くなりました。 また飼いたいのですが、猫について一つだけ悩みがあります。 それは、タイトルどおりのことで、どうしても、猫は トイレのときに足にウンチやオシッコが付く傾向にあります。 それで、室内飼いで飼ってると、そこら中が汚れます。 防ぐ方法や妙案ありますか。 宜しくお願い致します。

    • 締切済み
    • soonor
    • 回答数8
  • 5、6年前に痴漢に後をつけられてレイプまがいなこと

    5、6年前に痴漢に後をつけられてレイプまがいなことをされました。 人気のないところで無理やり脱がされて、指を入れられたけど、挿入は回避できたので、レイプと言うのは大袈裟かもしれません…。 でもそのことが恐怖で、28歳になっても処女です…。 被害にあってから1年後、男性と話すことに慣れようと、男性が多い職場に転職しました。 それなのに 『可愛いのに経験少なそうだからヤらせて?』 と言われ、お酒が入ってたから仕方ないことだけど、恐怖が芽生えてしまい、以来飲み会や仕事中の雑談も、信頼できる男性以外は参加しなくなりました。 最近28歳になり結婚願望がでたけど、某グラビアアイドルが、28歳で恋愛未経験と発言したら、ネットで 『28歳で処女ってあり得ない、引く』というコメントばかりで、現実を目の当たりにしてショックを受けました…。 28歳で処女ってダメですか? 私みたいな女でも引きますか…? 結婚できるのかも不安です… あと『今まで、どんな人と付き合ってたの?』と質問されたら、なんて返せばいいですか?

  • 当たり朝ドラを見る目がない?

    朝ドラについて質問です。 まれ、べっぴんさんと脚本の評価が芳しくない2作を見続けている私って見る目がないですか? 近年当たりと言われる作品のうち、あまちゃん、あさが来たは見てましたが、マッサンやカーネーションあたりは全く見てませんでした。 次のひよっこは、前作「おひさま」の評判が悪かった岡田恵和氏の脚本と有村架純のねじ込みぶりに嫌悪感を示している(彼女自身は好きでも嫌いでもない、単にごり押しする雰囲気が嫌い)ので、見ないかと思ってます。 みなさん、どう思いますか?