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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:上司の送別会)

上司の退職に関する送別会の企画

saltmaxの回答

  • saltmax
  • ベストアンサー率39% (2997/7598)
回答No.4

そんな会社の功労者であるのなら やるのは普通でしょうが 貴方が命じて部下にやらせればいいことではないですか。 貴方しか部署にはいないのでしょうか。 何で通常貴方なんですかね。 強い上司に仕えて補佐根性が染み付きましたか? 引継ぎなんて その人しか知らないことを通知するだけで 文書でいいことでしょうに。 その人がやっていたことで文書化されていないことが多いということなんですか? その人が居なくなって 部署のパフォーマンスががた落ちになったと言われないように これで良いかと聞く相手がいなくなれば こうやれっていうのは貴方の仕事なので 貴方が貴方の権限で差配すればいいことだと思います。 上司の職務能力が高いというのは当たり前ですが 情がないのは部下の信頼が得られないというのは これからの貴方にも言えることではないでしょうか。

kakesoba001
質問者

お礼

私の説明不足でした。他の方にも書かせてもらいましたが、行うのは管理職の送別会です。 各部署管理職は1から2名です。 私は10人ほど部下はいますが参加しない人間に幹事はできません。 それに送別会の段取りを行うことに苦痛は感じていません。慣れています。 悩んでいるのはどのように見送ればいいかということです。 上司が退職してからの引き継ぎも済んでいます。 私の質問の仕方が悪かったのかもしれませんが質問に対する回答にはなっていないように思います。 お手間をかけさせて申し訳ありませんでした。

kakesoba001
質問者

補足

引き継ぎに関して確かに質問内容に掲載していました。 退職が延びた理由であり、今回の質問に関係がないと思っていたので忘れていました。 引き継ぎは私への引き継ぎも多少ありますが、ほとんどが現場へ対しての引き継ぎ事項です。 今まで現場で販売だけをしていた人に全体の総監督という役職を引き継ぐのですから会社としては大事なのです。イベントも多いのである程度一緒にしていく必要があります。少なくともマニュアル一つで片付くようなものではありません。 質問には関係ないことですが、気になったので補足をさせてもらいます。

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