• 締切済み

SOHOで働く動機を聞かれたら?

畑山 隆志(@deltalon)の回答

回答No.6

no2氏の回答の中に答えがありませんか。  つまり「~の経験から、そちらに絶対ご迷惑をかけない仕事のスタイルを考慮した結果、今回の勤務形態に興味を惹かれて今回応募いたしました。」というのでは?  (「穴をあける」という表現はしないほうがいいと思う。納期は絶対だから、どんな理由にせよ「間に合いませんでした」などの理由をどんなに並べてたてても後の祭り。結果、周り中が信用をなくす。なので担当者が「穴をあける」という言葉に敏感に反応した可能性は否定できない。)  あと、単に応募人数が多かっただけなら、もっと好条件の人を選んだ可能性がある。  まぁ、後は会社との相性ということも。

hurippe
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。 穴を開ける、という表現が悪かったということでしょうか、実際に「穴を開ける」と言葉を使ったかまでは記憶にないですが、そういった言い回しがよくなかったということなのでしょうか。 残念ながら、No.2の方の中には、答えは見つかりませんでした。 回答ありがとうございました。