• ベストアンサー

富裕層増税⇒日本脱出富裕層増税

tibattoの回答

• tibatto
回答No.2

そもそも海外の安い生産コストに頼るばかりで、新しい成長産業を作れないことに問題があるのです。例えば、Googleの広告はどこにでもありますよね。なんでそんなことが可能なのでしょうか? なんで゛みんなが利用するのでしょうか? 信頼性と利便性を両立しているからだと思います。ユーザーの都合にあわせられる企業が日本なには、無いと思います。優れた仕組みを作ればみんな戻ってきます。

osirigamarui
質問者

お礼

海外の安い生産コストに頼る? 当然の対応ですよ。それますます加速していきますよ。 Googleが信頼性と利便性で勝利? 事業のじの字もわかっていないこと想像できちゃう人間がわかったようなこと言ってますねえ。笑 そんな評論口にするならば、あなたがその企業をつくったらどうですか? あなたみたいのは、日本が勝利すれば、日本が凄いといい、インドが台頭すればインドは凄いといい、そんな話になんの価値もありません。 ユーザーの都合にあわせられる企業が日本に無い? へえ~へえ~へえ~。 本当にそうなのか、世界中の商品・サービスと比較してみなはれ。