• 締切済み

年下男性への効果的なアプローチの仕方を教えて☆

こんにちは。 かれこれもう一年ほど友達以上、恋人未満(だと私は把握している)関係の年下男性がいるのですが、ここ数ヶ月でようやっと私に火が付いて来た、と思ったらあちらは前ほど押して来なくなってることに寂しさを覚えている者です。 彼が私に結構アプローチしてきてくれたときは私が元カレと別れた直後のことだったので、彼のことを恋愛対象として真っ向から受け止めることが出来なかったこともあり、当初は少し、いや、もしかしたらかなり冷たい態度をとってしまっていたと思います。 月日を追うごとに失恋の痛手からも癒され、変わらず明るく接してくれる彼に心惹かれるようになってきました。また、仕事ぶりなどを見ていて、一年前より頼もしくなったなぁと、男性としてどんどん魅力をかんじるようになりました。 この年始にも久しぶりに丸々一日遠出をするデートをしたのですが、やはり彼と一緒にいると気持ちが穏やかでいられるのがとても嬉しく、今更ですが付き合って欲しいな、と感じています。 が、わたしは三十代、彼は二十代中盤という年の差もあり、決定打を私から打つのには勇気が足りません。 ただのお友達、お姉さん、と思われているだけだと言われたら惨めになりそうで怖いです。 なんとか、もう一度彼の気持ちを盛り上げる方法はないでしょうか? 因みにこの一年でデートと呼べるようなお出掛けは十回近くあります。今でも他愛もないメールのやり取りを数日おきにしており、彼からのメールはいつも絵文字沢山でお茶目な報告内容です。 年下男性をゲットしたことのある女性 年上女性がお好きな男性 何でもアドバイスお願いします!!

みんなの回答

回答No.2

ただのお友達、お姉さんなどと考える男はいませんよ。 すべて恋愛の対象として狙っています。 友達だなんて思ってても瞬間的に性的な対象となります。それが男です。 押してはどうですか。

  • kerosuken
  • ベストアンサー率35% (30/84)
回答No.1

ども。   最初の彼女が5歳年上。今の家内も5歳年上です。  デートができているのであれば、年の差はあまり関係ないと思います。  ただ、気になるのは。  あまりあなたの方から、彼に決断を迫ることはしない方がいいと思います。  どちらかというと、あなたの方が  「今が幸せで、それがずっと続けばいいと思ってる。」  と言うのを伝えた方がいいと思います。  結構、女性からこれを言われると、男はもろいです。  大事なのは、返事を求めないことです。  とにかく自分が彼のおかげでとっても幸せであることを、  感謝たっぷりに伝えて下さい。  キスぐらいはあなたから迫ってもいいと思います。

関連するQ&A

  • 年下の彼にアプローチ

    4つ年下の男友達がいるのですが、私は彼のことが好きです。 (私:30代前半、彼:20代後半) 友達といっても、そんなに頻繁に連絡を取ったり遊んだりするわけではなく、大概私からゴハンや映画に誘ったりして会うという形。 メールのやり取りも用事が無い限りありません。 共通の知人たちは「彼も私のことが気になっているように見える」と言うのですが、彼からはほとんど誘ってもらったことがありません。 元々恋愛経験も少なく、積極的でないことは知っているので、私が動かないと何も変わらないだろうなあとは思っているのですが、これ以上アプローチして良いものかどうか悩んでいます。 アプローチといっても、まだ彼に「好き」だと言ったわけでもなく、私の気持ちに気付いていないと思います。 一応何か誘ったりすると、「○日はどう?」と提案してくれたり、前日には「迎えに行くね。楽しみにしてるよ」といったメールをくれるので、迷惑ではないのかなと思っているのですが・・・ 誘うにしてもネタがそろそろ無くなってきました。 年上の女性からのアプローチで上手くいったというお話があったら是非アドバイス下さい。

  • アプローチの仕方教えて下さい!(6歳年下の男性を好きになりました)

    ここ数年、恋愛をしていなかったのでどのようにアプローチしたらいいのかわからなくなってしまい質問しました。 同じ会社、同じ部署の6歳年下の男性を好きになりました。 私は32歳です。 彼は年齢の割には落ち着いている感じです。 ガンガン行くタイプではなく控えめな感じです。 仕事上ではあまり関わることがなく、普段は少ししか話すことができず月1回程度で行われる会社の飲み会で近くの席になればたくさん話すくらいです。趣味等も似ていて話す時はとても楽しいです。 毎回飲み会の時にアドレス等を聞こうと思うのですが、 会社の飲み会だとみんなで話すことが多いので、なかなか個人的に 聞き出すことができません。 一歩前を踏み出すために何をしたらいいと思いますか?? 教えて下さい!(><) ※20代半ばの男性へ  30過ぎた女性は恋愛の対象になりますか?  こんなところに気をつけたほうがいいとかありますか?

  • 年下男性へのアプローチについて

    30代前半の女性です。 飲み会で知り合った4歳年下の20代後半の男性が気になっています。 飲み会では楽しくお話し、メールアドレスの交換もしました。その後「また飲もうね」と連絡したところ、それに対しては返事はなかったものの、そのかわりたわいもない事をやりとりし、楽しい時間を過ごしました。 飲み会の幹事からは、「summerrの事かわいいって言ってたよ!」と言われたので、悪い印象は持たれていないと思うのですが、その後どうやってアプローチしたらいいのかわかりません。「飲もうね」と言う部分をスルーされた事も少し気になっていて・・・。 男性の方、飲み会で悪い印象を持たなかった年上の女性からアプローチされたら、どういう気分になりますか?引きますか??またどうやってアプローチされるのが良いですか? ちなみに彼は自分で「俺自分から誘ったりしないからなー」と言っていたので、このままだと完全にフェードアウトしてしまうと思います。 この歳になってもあまり恋愛経験がないため、アドバイスやご意見いただけるとありがたいです。 よろしくお願いします!

  • 年下の男性に

    最近、4歳年下の男性とメールをしたり、2回ほどデートをしています。 3回目のデートも約束しているのですが、イマイチどう対応していいのかわかりません。 これまで付き合ってきた男性は年上ばかりで、年下の男の子に対しての甘え方もわかりません。 私は姉御肌というか、周りからはしっかりしてる。と言われるタイプなのでどうしても自分がやらないと! と思ってしまいます。 だけど本心は男性には甘えたいし、女性として扱われたいと思っています。 例えば3回目のデートは昼間の約束なんですが、私から手をつないだりしてもいいものなんでしょうか?

  • 男性からアプローチを受けたことがありません。

    20代後半女性です。 ここ1年くらい彼氏がおらず、残念な気持ちを抱えつつ 「教えて」の質問を拝見しておりました。 「彼氏ができない」「モテない」等といった女性からの質問が思った以上にあったのですが 予想外だったのは、それらの質問の多くに 「アプローチはされるのですが、」とか「好みでない人からは好意をもたれ」 といった言葉がありました。 私は、今までそんなことがほぼ皆無なのですが、 一般的に20代以上の女性は 大体がアプローチされたり少なくない回数デートに誘われた経験があるのでしょうか? もしそうなら私は本当にモテないんだなぁと思い、すねてしまいそうです。(笑) ちなみに、女性より男性の友達が多いし 本当に仲の良い友達は男性が多いです。 極度の男性不信とか恐怖症とかではないんです。

  • 年下の男性とデート?

    年下の男性とデート? 私は30代半ばの女性です。 お見合いパーティーで知り合った8つ年下の男性と、初めて2人で会うことになっています。 お見合いパーティーは今まで何度か参加しており、男性と会ったりもしてきましたが、いつも30代以上の人ばかりでした。 8つも年下の方とでかけるようなことは初めてで、正直ちょっと戸惑っています。 年下であっても、3~4歳ならあまり気にもしないのですが、8つも私が上だと、色々と私が仕切ったほうがいいのでしょうか? 男性には「上から目線で来て欲しい」と言われています・・・。 歳の差を考えたら、今後長く付き合っていくことは難しいとは思うのですが、とりあえず会う約束はしているので、年上の私はどのように接したらいいか、アドバイスをいただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 私は41歳、年下15歳以上離れた男性にデートに誘われます。ちょっとこの

    私は41歳、年下15歳以上離れた男性にデートに誘われます。ちょっとこの年齢差、有り得ないですよね? 私の職場は若い女の子ばかりで私は確実におばさんです。 15歳下の男性にデートに誘われたとき、同世代の女性は誘いずらいからおばさんの私なら誘いやすいのかと思ってました。 その男性はとても優しく顔もいいです。自分をチキンと言ってます。なので私から若い女の子を誘って 3人で出かけたほうがいいのかと考えたりしてました。 別の6歳下の男性から先日「あなたは綺麗なんだから自覚を持って接しないと男は勘違いするよ」と 言われたのですが私は所詮40代おばさんなのです。 この間15歳下の男性とデートし、これで終わるかと思いきやまた誘われました。 大好きです、という言葉を頂きましたが人間的に好きなのだと受け止めています。 ちなみに早く結婚して子供が欲しい男性なので、私は女性には映らないと思ってます。 やはり私から若い女性を誘ってあげた方がいいのかと思うのですがどうなのだろう? いまいち彼の考えてることがわかりません。私は年下の彼を可愛がってます。 もし彼から有り得ませんが真剣にアプローチを受けても 未来のある彼のことを思うと躊躇してしまいます。 ここまで年齢が離れてるので、どういたらよいのか?彼の同世代を誘ってあげたほうがいいのか? ここまで年齢差がある人からのデートの誘い、友達感覚と思って軽い気持ちで 付き合っていけばいいのでしょうか? さすがこの年齢差、女性には映らないですよね?

  • 年下の男性を好きになってしまいました。

    年下の男性を好きになってしまいました。 大学2年♀です。 同じ大学の1年生の男の子を好きになりました。 接点はほとんど無く一目惚れです。 私の女友達と同じサークルに入っているということで、 その友達を通してアドレスを教えてもらい、つい最近メールを始めました。 そして、彼はもちろん私のことなんて知らないので 先日また友達に協力してもらい、ほんの少しですが顔を合わせました。 そのときドキドキしすぎて、まともに話せなかったですし、 もう気持ちバレバレだと思います…(アドレスを聞いた時点でバレてると思いますが…) いままで一目惚れしたことも、後輩を好きになったことも、こんなに積極的に動いたこともありません。 私の性格は姉御肌では無く、引っ張ってくれるような男性のほうが合うと思います。 だから、はじめて後輩を好きになって、どうやって接していいのかわかりません; やはり後輩に好かれるには、頼れる女性の方がいいのでしょうか? (もちろん個人差はありますが。) また、見た目にも私は童顔で少し幼い感じです。 女の方から年下の男性にアプローチすると思うと、 私の偏見ですがなんとなく気が引けてしまいます; でも久しぶりに自分から好きになれたので頑張りたいと思ってます。 どのようにこの恋を進めていけばいいのでしょうか; 男性、女性どちらでも構いません。 ぜひアドバイスをください。お願いします!!

  • 年下男性と付き合っている、又は年下男性と付き合ったことがある、年下男性

    年下男性と付き合っている、又は年下男性と付き合ったことがある、年下男性と結婚した、年下男性と付き合ってみたいという方に質問したいのですが、年下男性の魅力って何ですか?自分よりも年下の男性が彼氏ってどんな気持ちなんですか?僕は年上の女性とお付き合いしたいのですが、もし実際年上の女性とお付き合いすることになったら男のほうが年下だと自分のことを男として見てくれてるのかなぁ?と思うんじゃないかと思います。年下の男性を男として見れますか?素敵だなぁ。と思ったりするんですか?教えてください!

  • 真面目な年下男性へのアプローチの仕方

    こんにちは。 知り合って半年になる、気になる男性がいます。 今まで積極的な年上男性との受け身の恋愛ばかりだったので、自分から好きな人へのアプローチの仕方が分からず、困っています。 (私自身、恋愛にはシャイで、しかも今回は初めて年下男性を好きになりました。) 彼は大学4年生、社会人の私より3つ年下です。 ボランティア活動を通して知り合い、いまだに逢う機会もボランティア活動の範囲内です。 学業とボランティア活動に熱心なとても真面目でしっかりとしている人です。 誰とでも気さくに話せてモテそうな感じですが、女の子と遊んでいる様子は無く、どちらかというと、硬派な印象です。 メールも最初はびっくりするくらい堅い文章で、今は顔文字を使うようになり、少しは解れてきました。 メールはいつもこちらからですが、返事は必ずきます。 相談メールやお願い事をした時は返信が早く、それ以外の内容については何日か後には返事があるという感じです。 ボランティア活動のイベント等で会う時は、彼の方から自然と近づいてきて、話しかけたり手伝ってくれたりして側に居てくれます。 彼も好意を持ってくれているのかな?と思い、これまで2度、お誘いしましたが、いつも彼に別の予定が入っていて、予定日当日にすみませんメールが来ました。 しかも2度目は返信するのを忘れていたそうで、ショックでした(;_:) そんな、興味があるのか無いのかよく分からない彼と距離を縮めるにはどうしたら良いのでしょうか? メールの返信があるのも、同じボランティアをやっている仲間なので。。という気遣いかもしれません。優しい人なので。 年上男性からの意見だと、「君はすごく魅力的だけど、年下から誘うのは難しい。でも脈はあると思う。」と言われました。 だから勇気を出してこちらから誘ったのですが。。。(T_T) また、私は周りからは美人でモテそうだと見られますが、男性からのアプローチはあまり無いので恋愛経験も少ない方です。 しかも本当に不器用で、滅多に頼ったり弱い部分を見せたり出来ないタイプなので、そんな部分を見せても動じない彼を男らしいと思い、好きになりました。 でも、いつも自分から誘うのでは無くて、付合う人からはリードされたい、でないと付合っても続かないと思うので、このままでは脈が無さそうだし、もしも迷惑に思われていたら嫌なので諦めた方がいいかな?と少し感じてきています。 長くなりましたが、良いアプローチやアドバイスがあれば皆さんよろしくお願いします。