• 締切済み

年下男性への効果的なアプローチの仕方を教えて☆

こんにちは。 かれこれもう一年ほど友達以上、恋人未満(だと私は把握している)関係の年下男性がいるのですが、ここ数ヶ月でようやっと私に火が付いて来た、と思ったらあちらは前ほど押して来なくなってることに寂しさを覚えている者です。 彼が私に結構アプローチしてきてくれたときは私が元カレと別れた直後のことだったので、彼のことを恋愛対象として真っ向から受け止めることが出来なかったこともあり、当初は少し、いや、もしかしたらかなり冷たい態度をとってしまっていたと思います。 月日を追うごとに失恋の痛手からも癒され、変わらず明るく接してくれる彼に心惹かれるようになってきました。また、仕事ぶりなどを見ていて、一年前より頼もしくなったなぁと、男性としてどんどん魅力をかんじるようになりました。 この年始にも久しぶりに丸々一日遠出をするデートをしたのですが、やはり彼と一緒にいると気持ちが穏やかでいられるのがとても嬉しく、今更ですが付き合って欲しいな、と感じています。 が、わたしは三十代、彼は二十代中盤という年の差もあり、決定打を私から打つのには勇気が足りません。 ただのお友達、お姉さん、と思われているだけだと言われたら惨めになりそうで怖いです。 なんとか、もう一度彼の気持ちを盛り上げる方法はないでしょうか? 因みにこの一年でデートと呼べるようなお出掛けは十回近くあります。今でも他愛もないメールのやり取りを数日おきにしており、彼からのメールはいつも絵文字沢山でお茶目な報告内容です。 年下男性をゲットしたことのある女性 年上女性がお好きな男性 何でもアドバイスお願いします!!

みんなの回答

回答No.2

ただのお友達、お姉さんなどと考える男はいませんよ。 すべて恋愛の対象として狙っています。 友達だなんて思ってても瞬間的に性的な対象となります。それが男です。 押してはどうですか。

• kerosuken
回答No.1

ども。   最初の彼女が5歳年上。今の家内も5歳年上です。  デートができているのであれば、年の差はあまり関係ないと思います。  ただ、気になるのは。  あまりあなたの方から、彼に決断を迫ることはしない方がいいと思います。  どちらかというと、あなたの方が  「今が幸せで、それがずっと続けばいいと思ってる。」  と言うのを伝えた方がいいと思います。  結構、女性からこれを言われると、男はもろいです。  大事なのは、返事を求めないことです。  とにかく自分が彼のおかげでとっても幸せであることを、  感謝たっぷりに伝えて下さい。  キスぐらいはあなたから迫ってもいいと思います。