• 締切済み

勉強も運動も好き

こんにちは、僕は勉強をする事も運動をする事も両方好きなんですがこういう人は珍しいですか?運動は中学一年生の時に好きになり勉強は28歳の時に好きになりました、僕にとっては素晴らしい事であり自慢でもあります。

みんなの回答

回答No.4

運動は好きで素敵ですね。私の祖父は90歳で毎日5km走ってます。雨の日も雪の日も猛暑でも。自慢です。 28歳で勉強が好きになるのは大変めずらしいですよ。 人間の脳は約24歳でピークを迎え、その後は落ちていく一方です。 思考能力は低下し、記憶力は容量を減らします。 ただ、危機感を持っているはほぼ10代から勉強が好きなのです。 その人たちに負けないように10年の勉強を取り戻してください。 それができたなら、人に言える自慢になるのだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

珍しくはありません 古今東西勉強ができる人は運動も大変できるのがむしろ当たり前です 文武両道に秀でないと統治者にはなれません なぜ勉強と運動が両立しないかのようなイメージを持つのは中国の科挙の制度の考え方を正当化するためですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • adele24
  • ベストアンサー率13% (47/340)
回答No.2

幸せなことですが、別に自慢することじゃないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

うらやましいですね 私は運動が嫌いです 好きになろうとは考えてません 体を使う仕事だし 好きじゃ無くても良いかな、と思ってます 勉強は、以前は嫌いでしたが、今では結構好きです 勉強というより、頭を使っていると実感できる事が好きですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 運動について

    自慢するつもりではないのですが、自分は 保育園のときだれよりもはやくに逆上がりができたり 高い竹馬にのったり小学校のときもリレーの選手とか なったり運動には困ったりしなかったのですが 中学になって足が遅くなったり 周りの人よりもはるかに運動できなくなってる ように感じるようになりました。 友達も「足が遅い」とか「前ははやかったのにどうしたの?」とか そのようなかんじになっちゃいました。 高校では ますます運動ができなくなり いまではクラスで一番足が遅いし 球技なんてソフトボールとか (高校になって初めてやる授業種目なんですが) ぜんぜんできなくてみんなの足をひっぱってばかりw これって運動不足なんでしょうか・・ それとも歳のせいなのでしょうか・・・いまでは 体育がとっても大嫌いだしきっとみんなの目は運動神経ゼロ扱いです。

  • 勉強も運動もできるのに嫌われる人

    学校で勉強も運動もできるのに、嫌われてた人いましたか? もしいた場合は、なぜ嫌われてたと思いますか?

  • 勉強と運動

    勉強と運動どちらが出来た方が良いですか?

  • 運動後の勉強

    勉強をするのであれば、過度の運動はやめた方がよいでしょうか?

  • 運動と勉強

    運動と勉強だと、社会にでてからどちらが大切又は成功しやすいんですか?

  • 運動後に勉強or勉強後に運動

    当方30代半ば・男・会社員(事務系)です。 最近フィットネスジムに入会しました。入会前までは帰宅後図書館で勉強してましたが、体重が増えてしまった為運動をしようとフィットネスジムに通うことにしました。現在も勉強は続けているのですが、運動と勉強どちらを先にした方が良いかなと思いご質問させて頂きました。 勉強は暗記ものが多い為就寝前にして、翌朝確認をすると効果的とは聞いたのですが‥‥因みに難易度の高い勉強ではありません。簿記3級位の難易度かと思われます。 ジムでの運動は筋トレ30分・有酸素運動(ランニングor水泳)30分・程度なのであまり疲れない程度です。ジムの利用できる時間が1回90分以内なので。ジムは週6日通ってます。 カテゴリー違いでしたら申し訳ありません。

  • 勉強を好きになったが遅すぎたのではないのかと思う

    現在高校1年の男です。自分は高校入試を境におもしろさに気が付きました。 中学生の時は学年全体で最下位に近い順位でした。そして親に「高校に入れなかったら家を出て働け」と言われ、それが嫌だったので必死に勉強して合格しました。 それから毎日何時間も続けてやっていませんが、できるときに勉強をして今では学年で10番以内に入れるようになり、おもしろさに気づきました。 しかし、他の人より好きになった時期が遅いのではないかと考える事が多くなりました。 今は国立大学を目指して勉強をしていますが、最近あまり勉強に身が入りません。 「中学に入学した時に好きになっていれば良かったのではないか」「時期が普通の人より遅くないか」などとそのことばかりです。 やはり、自分は勉強を好きになった時期が遅すぎたのでしょうか?

  • 私は、中学一年生です。運動部なのに太っています。お金の掛からないダイエ

    私は、中学一年生です。運動部なのに太っています。お金の掛からないダイエット法を教えてください。できれば、室外運動と室内運動両方教えてください。

  • 受験生 運動

    受験生 運動 中学三年の受験生です。 夏までは野球部に所属し、 毎日たくさん運動していたのですが、部活を引退して、運動する機会が減ると、太ってきてしまいました。 まずいと思い、走ったりしたのですが、疲れて勉強できなくなったり、時間がなかったりします。 高校でも部活を続けるつもりなので、あまり身体をだらしなくしてしまうと、悪い影響を催してしまうと思います。 どうにか太らない方法ありますか?

  • つまりは勉強がダルすぎるんだよ!!

    こんにちは。 中学2年生で夏休み中の女子です。 この質問は最初に長々と色々述べてます。読むのちょっと面倒だわ〜という方は、最後の方から読んでいただいた方がいいかもしれません笑 私にはまだ将来の夢や目標がありません。 行きたい高校も決まってません。 自分の将来を全く想像できません。 ボヤっとした将来の為に勉強や課題を一生懸命するのが最近バカバカしくなってきました。 もちろん、いつか急に目標ができて、「勉強してて良かった〜」という時が来るのかもしれないので、勉強してて損は無いことは分かってます。 それに、今サボって成長した時に後悔するのは嫌なので勉強の必要性に関しては理解しているつもりです。 それでも、やっぱり勉強はめんどくさいです。やっている途中で「これ何のためにしてるの?ここまでしなくても、そこそこ出来れば良いんじゃない?」と考えてしまってつい楽な方に逃げてしまいます。 まだ受験生(中3)でも無く、大学受験も少し遠い中学2年生です。 こんな事で悩むのはまだ早いと言われるかもですが、最近本当に勉強に対するモチベーションがクソみたいに低く、課題などが辛くてしょうがないです。 まわりの人で「この高校に行きたいから」とか「この夢を叶えるために」という理由から勉強を頑張ってる人なんて当たり前かもですが極わずかです。 多分多くの人は「勉強ダルい」と思いながらも、そこまで悩むことなく「ちゃんとする人」と「サボる人」のどちらかになってる思うし、目標を持ったところで勉強のやる気が格段にアップするとは思ってません。 でも何の目標も無いまま頑張るよりかは、何か目標を持って頑張る方が精神的にも楽なんじゃないかと思って。 そこで、簡単な目標の見つけ方とか、勉強に対する考え方をこうしたら良いよとか、モチベーションこうやって上げてる(上げてた)とか、色々教えていただきたいです。 長々と話してしまったけど、簡単に言うと 勉強ダルすぎでやる気出ない! →やる気出す方法を教えてください‪ ; ; ということです...。 タイトルちょっとふざけましたが、本当に本音を言えば「勉強ダルいよぉぉ」ということが言いたかっただけです笑 なんか回りくどい言い方になってすみません笑 中学2年生で「勉強辛い」とかこれからもっと大変なのに甘えてる!と思われても仕方ないです。 実際、「勉強がめんどくさすぎる...」という気持ちから、「いや、勉強の大切さは分かってるけど~」とか「今、自分目標無いから仕方なくて~」とか、ちょっとそれっぽい事で言い訳しているようなものです。 すみません笑 なんというか答えにくい感じの質問になってしまって少し後悔してます...。 どんな意見でも大丈夫です。 アドバイスのようなものをいただきたいです。 ご回答よろしくお願いします。 ここまで読んでくださり本当にありがとうございます!