• 締切済み

勉強も運動も好き

こんにちは、僕は勉強をする事も運動をする事も両方好きなんですがこういう人は珍しいですか?運動は中学一年生の時に好きになり勉強は28歳の時に好きになりました、僕にとっては素晴らしい事であり自慢でもあります。

みんなの回答

回答No.4

運動は好きで素敵ですね。私の祖父は90歳で毎日5km走ってます。雨の日も雪の日も猛暑でも。自慢です。 28歳で勉強が好きになるのは大変めずらしいですよ。 人間の脳は約24歳でピークを迎え、その後は落ちていく一方です。 思考能力は低下し、記憶力は容量を減らします。 ただ、危機感を持っているはほぼ10代から勉強が好きなのです。 その人たちに負けないように10年の勉強を取り戻してください。 それができたなら、人に言える自慢になるのだと思います。

回答No.3

珍しくはありません 古今東西勉強ができる人は運動も大変できるのがむしろ当たり前です 文武両道に秀でないと統治者にはなれません なぜ勉強と運動が両立しないかのようなイメージを持つのは中国の科挙の制度の考え方を正当化するためですね

• adele24
回答No.2

幸せなことですが、別に自慢することじゃないです。

• pigunosuke
回答No.1

うらやましいですね 私は運動が嫌いです 好きになろうとは考えてません 体を使う仕事だし 好きじゃ無くても良いかな、と思ってます 勉強は、以前は嫌いでしたが、今では結構好きです 勉強というより、頭を使っていると実感できる事が好きですね