• 締切済み

受験生 運動

受験生 運動 中学三年の受験生です。 夏までは野球部に所属し、 毎日たくさん運動していたのですが、部活を引退して、運動する機会が減ると、太ってきてしまいました。 まずいと思い、走ったりしたのですが、疲れて勉強できなくなったり、時間がなかったりします。 高校でも部活を続けるつもりなので、あまり身体をだらしなくしてしまうと、悪い影響を催してしまうと思います。 どうにか太らない方法ありますか?

みんなの回答

noname#148554
noname#148554
回答No.1

学校まで早歩きで行くとかかなあ。 野球部の友達はみんな太ってましたよ。受験時くらい気にしなくていいと思います。 普段食べるご飯や麺の量を減らして、肉や魚中心に食事を取ると太りにくい体になります。