• ベストアンサー

この服は40代でもOKか? SHOP教えて!

掲載してます洋服ですが 私は44歳、5歳は若く見られます 着てもOKでしょうか? 若作りしてるオバサンでしょうか? 私は子供のころからレースやフリルやリボンが好きで ピンクハウスはじめ・・子供のころは思い切りメルヘン服を楽しめましたが 大人になって悩む今日この頃です。 私も世間様から、笑いものにはなりたくありません。 でも、好きなもの 嗜好は変えられないし 無理して40代向けの服を買うと、かえって落ち込むし 大人でも着れるシックな甘い服を売っているお店を ご存知でしたら教えて頂けませんか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sashakiss
回答No.1

全く問題ないです。 要は、似合っているかどうか、ですよ。 年齢なんて関係ないですよ。 年齢に合わせて大人っぽい服を着るなんて そんなのつまんないです。 似合っていればなんでもOKです♪ 自信を持ってくださいね♪

pannkunn
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます! 似合っていればなんでもOK う~ん 似合っているのかなあ 家族・友人は、(お世辞あり?)で似合ってると言ってくれので・・

その他の回答 (3)

• chupaku
回答No.4

40過ぎで、もっと短いキュロットタイプを着ている友達もいます。 セシルマクビーやバービー、ピンキーガールが大好きみたいで気にしないで着てますよ。 写真の様な髪飾りは無しで、ブーツをもう少しシンプルにすれば何とか大丈夫な気がしますよ。 色がシックなので、フリフリだけどましかな。

pannkunn
質問者

お礼

そうなんですよね~ このフリルスカートがただのスカートなら大分、マシかなと私も・・^^; でも、これはワンピースで 洋裁の腕がないのでリメイクはできないし・・ セシルマクビーやバービー、ピンキーガール・・ 私も挑戦してみようかな ありがとうございました!!

• sunsowl
回答No.3

ちょっとイタいかも… これなら、開き直ってピンクハウスの方がまだマシですよ。 こういうテイストでもいいんですが、ポイントは色ではないでしょうか。 フリルやリボンは100万歩譲るとして、黒で部分的に絞めるなどの工夫で、だいぶ印象は変わります。 シャネルも結構ブリブリですけど、全体の色使いをモノトーンでまとめていますよね。 添付画像も足元を黒いヒールありのブーツにすれば、40代でもOKなコーディネートになるのではないかと思います。 あとアクセサリーをパールにするとか、少し検討してください。

pannkunn
質問者

お礼

やっぱり、イタイですよね~ 開き直ってルームウェアの家用服にしようかな(笑) そうですね・・シャネルを見習って できるだけしめる部分はしめるよう考えてみます ありがとうございました!!

回答No.2

あなたに似合うかですよね♪ 私はあなたがどんな顔をしているか分かりませんが私の友達の40代のお母さんには似合うと思います…

pannkunn
質問者

お礼

そうですね でも、写真を掲載してお聞きするのはハズカシスギル(笑) 童顔の丸顔なのですが・・ ちなみに父と兄は10歳は若く見られます。 私は・・う~ん・・ ありがとうございました!!