• ベストアンサー

この服は40代でもOKか? SHOP教えて!

掲載してます洋服ですが 私は44歳、5歳は若く見られます 着てもOKでしょうか? 若作りしてるオバサンでしょうか? 私は子供のころからレースやフリルやリボンが好きで ピンクハウスはじめ・・子供のころは思い切りメルヘン服を楽しめましたが 大人になって悩む今日この頃です。 私も世間様から、笑いものにはなりたくありません。 でも、好きなもの 嗜好は変えられないし 無理して40代向けの服を買うと、かえって落ち込むし 大人でも着れるシックな甘い服を売っているお店を ご存知でしたら教えて頂けませんか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sashakiss
  • ベストアンサー率47% (600/1255)
回答No.1

全く問題ないです。 要は、似合っているかどうか、ですよ。 年齢なんて関係ないですよ。 年齢に合わせて大人っぽい服を着るなんて そんなのつまんないです。 似合っていればなんでもOKです♪ 自信を持ってくださいね♪

pannkunn
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます! 似合っていればなんでもOK う~ん 似合っているのかなあ 家族・友人は、(お世辞あり?)で似合ってると言ってくれので・・

その他の回答 (3)

  • chupaku
  • ベストアンサー率25% (460/1781)
回答No.4

40過ぎで、もっと短いキュロットタイプを着ている友達もいます。 セシルマクビーやバービー、ピンキーガールが大好きみたいで気にしないで着てますよ。 写真の様な髪飾りは無しで、ブーツをもう少しシンプルにすれば何とか大丈夫な気がしますよ。 色がシックなので、フリフリだけどましかな。

pannkunn
質問者

お礼

そうなんですよね~ このフリルスカートがただのスカートなら大分、マシかなと私も・・^^; でも、これはワンピースで 洋裁の腕がないのでリメイクはできないし・・ セシルマクビーやバービー、ピンキーガール・・ 私も挑戦してみようかな ありがとうございました!!

  • sunsowl
  • ベストアンサー率22% (1025/4492)
回答No.3

ちょっとイタいかも… これなら、開き直ってピンクハウスの方がまだマシですよ。 こういうテイストでもいいんですが、ポイントは色ではないでしょうか。 フリルやリボンは100万歩譲るとして、黒で部分的に絞めるなどの工夫で、だいぶ印象は変わります。 シャネルも結構ブリブリですけど、全体の色使いをモノトーンでまとめていますよね。 添付画像も足元を黒いヒールありのブーツにすれば、40代でもOKなコーディネートになるのではないかと思います。 あとアクセサリーをパールにするとか、少し検討してください。

pannkunn
質問者

お礼

やっぱり、イタイですよね~ 開き直ってルームウェアの家用服にしようかな(笑) そうですね・・シャネルを見習って できるだけしめる部分はしめるよう考えてみます ありがとうございました!!

回答No.2

あなたに似合うかですよね♪ 私はあなたがどんな顔をしているか分かりませんが私の友達の40代のお母さんには似合うと思います…

pannkunn
質問者

お礼

そうですね でも、写真を掲載してお聞きするのはハズカシスギル(笑) 童顔の丸顔なのですが・・ ちなみに父と兄は10歳は若く見られます。 私は・・う~ん・・ ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • ゴスロリじゃないフリフリな服…なんていうのでしょう

    ↓こんなイメージのショップを探しています。 http://www.rakuten.co.jp/garland/ ピンクハウス系?なんていうんでしょう。 そこまでフリフリはしてなくて良いんですが… このような系統を探そうとすると、ゴスロリばっかり出てきます。 そうじゃなくて、メルヘンっぽい、シルバニアファミリーとかに出てきそうな 服のイメージなんですが・・・ どういう系統のファッションなんでしょうか。 どんなキーワードで見つけられますか? また、そんな感じのショップをご存知でしたら教えてください。 (※思いっきりレースがついているようなところでなくて構いません。  小花やフレア使いの服が多くある所を探してみてます)

  • フリル・レース嫌悪症です

    37歳、男性です。 昔からフリルやレースが不潔なものと見てしまう自分がいます。 まだ幼稚園に通っていた頃、いつもフリルやレースの沢山ついた服を着てくる子がいたのですが、 その子の服がいつも小汚く、レースは黄ばんでおり、その記憶がいまだに鮮明に残っていて、フリルやレースをいまだに「不潔なもの」と認識してしまいます。ちゃんと洗濯できるもので不潔なものではないと 頭では判っているのですが、どうしても今だに怪訝な顔で見てしまいます。普通なら可愛らしいものと見えるのでしょうが、僕にはどうしてもそう思えません。テーブルクロスなどでもレースのついたものを見ると 「ちゃんと洗濯してあるんだろうか?」と落ち着きません。ましてやフリルやレースの沢山ついた服を着ている人など直視できません。

  • フリル・レース嫌悪症です。

    別のカテゴリーで質問させていただいたのですが、こちらのかてごりーでも質問させていただきますことをご了承ください。 37歳、男性です。 昔からフリルやレースが不潔なものと見てしまう自分がいます。 まだ幼稚園に通っていた頃、いつもフリルやレースの沢山ついた服を着てくる子がいたのですが、 その子の服がいつも小汚く、レースは黄ばんでおり、その記憶がいまだに鮮明に残っていて、フリルやレースをいまだに「不潔なもの」と認識してしまいます。ちゃんと洗濯できるもので不潔なものではないと 頭では判っているのですが、どうしても今だに怪訝な顔で見てしまいます。普通なら可愛らしいものと見えるのでしょうが、僕にはどうしてもそう思えません。テーブルクロスなどでもレースのついたものを見ると 「ちゃんと洗濯してあるんだろうか?」と落ち着きません。ましてやフリルやレースの沢山ついた服を着ている人など直視できません。

  • 十三歳、十四歳の服を着ている十八歳の女性

    過去の話なのですが、服装にお金をかけることができなかった時代があり、サイズがあって着れることもあり、予備校生のころ(十八歳~十九歳)ローティーン(十三歳ごろ)に着ていたお洋服を着て、学校に通っていたことがありました。デパートに置いてあるようないい品物の服なので、気にせず着ていましたが、今思うと、その当時、変な嗜好の男性に、予備校から自宅に帰る時、尾行されたり、ストーカーまがいに自宅前をうろつかれたことがありました。 母親に、あのころ、きちんと十八歳ぐらいの大人の服を用意して着せていなかったから、変な嗜好(ロリコンと言うのでしょうか?)の男性を呼び寄せることになったんだよ、と指摘しました。 私の推理は、当たっていると思いますか。

  • 年齢相応

    友達が「優木まおみ」を目指したいと言ってました。本人より、5.6才は上です。髪型とか服装を真似したいようです。テレビで見る限り割とフリルの多い女の子らしい服装ですよね。 友達は華奢な方ではないので、「あぁゆう服は小さいよね」とか、優木まおみは、ファッション評論家に「もっと年相応の服装の方が良いと言われていたよ」と言い、遠まわしに、そこは目指す所ではないとゆう内容の事を言いましたが、友達は年齢の事を気にして止めてしまうとドンドン老けるみたいな事を言ってました。確かに一理ありますが、わたし個人的には、見てて痛々しいオバサンにはなりたくないし、似合ってない服装は恥ずかしくて着れません。 本人が満足すれば良い話ですが。 わたしから見て微妙でも世間からは好評価かもしれません。 若作りか、オバサンだったら、若作りの方がましなんでしょうか??

  • 童顔なんですが・・・

    女子大生です。 童顔で、可愛い感じの服が好きで周りからも似合うと言われます。淡い色、リボンやちょっとしたフリルやレースがあったりする服が大好きです。Rayを愛読してます。 ですが少し子供っぽいので、もう少し大人っぽい服装をしたいと思うようになりました。最近少しずつ前よりは大人っぽいかなって服を買うようになり、つい先日に前から憧れてた春物のロングコートを買ってしまいました。私的なイメージでは、20代のOLさんが着てそうです。 今まではロング丈の服なんて殆ど着てなかったので、違和感があるし家で改めて着たらあんまりに合いませんでした。ちなみに身長は160センチないぐらいです。なんだか顔が浮いてるというか・・・子供が無理して大人っぽい服を着ているみたいです。 周りからは『顔が若いね、16,17歳ぐらいに見える』、友達には『スッピンだと15歳って言ってもバレないんじゃない?』って言われるぐらいの童顔です。 髪は茶色のロングストレートでパーマをかければ大人っぽくなるかもしれませんが、就職活動もあるし髪が凄い痛んでるので無理です。 せっかく買ったのに・・・やっぱ私みたいな童顔がロングコートとか着てたら変ですかね?? 少し大人っぽい格好してたら痛いでしょうか?? それとも今は違和感があるだけで、ずっと着ていけば似合うようになってくるんでしょうか??

  • 可愛い服の着れる仕事がしたい

    春から就活生の女です。 タイトルの通り、可愛い服の着れる仕事がしたいです。 具体的には、量産・地雷系、ロリータ系など、フリル・レース・リボンなどがあしらわれた服が好みです。 考えついた仕事としては以下の通りです。 ・アニソンバー、ガールズバー、メイドカフェなどの飲食?系→勤務時間が深夜~早朝帯、親に止められそうなのでほぼ× ・ロリータ系のショップ店員→アルバイト募集、新卒でアルバイト勤務はどうなの…? ・ゲーム会社→ゲーム好きだし大学で外国語専攻してるから何か使えるかなと思ったけどゲーム会社だからと言ってキャラクターのような服を着るわけではない ・サンリオ、キディーランドなどのショップ店員→制服自体が可愛い訳ではない 何か他に仕事がありましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 歳を取っても可愛い服がやめられない

    こんにちわ。 私はもう30代になる女性なのですが、タイトルのように可愛い服がやめられません。 昔はロリータファッションをしていて、それは無理矢理やめたのですが、今も可愛いめの格好が多いです。 別に誰に何を言われるわけじゃないのですが、自分としてはそろそろ大人っぽい、と言うよりも年齢相応なので大人らしい格好にシフトすべきだと思っています。 ただ、そうしようとすると悲しい気持ちで一杯になってしまって難しいです。 小さい頃「可愛い服は似合わないからスカートは穿くな」「髪も似合わないから伸ばすな」と親に言われ、反論したことない従順な性格なので、大学までそれを守ってきました。おかげで子供の頃は男の子としょっちゅう間違われ、好きな髪型もできず、悲しい思いを随分しました。 強い言い方ではないし、親は言ったことすらとうに忘れていましたが、今でもその記憶があるのか、ふとした時に「女の子に生まれたかったな~」と言ってしまったりします。自分の様ではない、もっと可愛らしい女性に生まれたかったという意味だと思うのですが、無意識にそんなことを言うなんて重症です。 自分が体験しそびれた、蜃気楼の「可愛い女の子像」を求め過ぎて、心がブラックホールの様になっている気がします。何を買っても満たされません。買うだけで着てない服も沢山持っていますし、第一この歳で「女の子」も無いだろうと嘆かわしく思います。服そのものが可愛いよりも、自分が素敵に見える格好の方が遥かに良いことも重々解ります。 かと言って可愛い服を着ていれば楽しいのかと言えば、周りから年齢不相応だと呆れられている気がして、縮こまってしまいます。 あくまで「気がしている」だけで、本当に誰も何も言わないのですが、若作りだとは思われていると思います。服以外はマトモなのと、私自身が余り誰もけなさないので、痛々しいと思いつつも大目に見てくれているのでしょう。 嫌な思い出を忘れ、年齢相応の素敵な服を着れるようになれば、誰も白い目で見ないし、一番良いと思うのですが、どうすればそれが出来るのか解りません。悲しい気持ちを埋める方法を知らないまま、これから加齢していくと思うと、今より更に悪化しそうで恐ろしいです。 アドバイスを頂けるとありがたいです。

  • 30代のブリッコ。痛いですか??

    30代独身の女性がかわいい子ブリッコしています。イイ年した大人が、リボンやパステルカラーの可憐なお嬢様みたいな服ばかり着たり、キャラクターグッズとシャネルを混ぜて愛用してみたり。性格は天然ボケ&気まぐれわがまま娘。たまに猫なで声。まるで若い女の子みたいな気分の人です。実際に、顔は綺麗でかわいいのですが、それでも痛いと思いませんか?? 男性達が、この人をチヤホヤしたり緊張してドギマギしたり、影で「素敵な人」と噂しているのを見てすっきりしません。美人なら若作りしてもブリッコしてもモテるのですね、、、ブスが同じ事をしたら批判的なくせに。世の中、不公平ですね。

  • ロリータっぽい普段着のブランドを教えてください

    ロリータっぽい普段遣いの服を探しています。 わたしは四肢麻痺で施設で暮らしています。 着替えなども自分でできないので着脱がし易いものがいいです。 今まではロリータ服を買っていたのですが、高い上に施設の中では着られないので、外出のときとかに着ています。 だけど、スタッフに「もっと普段から着られるものにしたらいいのに」と云われました。 なので、ロリータのようなレースやリボンやフリルが使われているような普段遣いの服を扱っている、ブランドを教えていただけませんか? サイトとかがあるとなおいいです。 通販があると理想的です。 よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう