• 締切済み

フリル・レース嫌悪症です

37歳、男性です。 昔からフリルやレースが不潔なものと見てしまう自分がいます。 まだ幼稚園に通っていた頃、いつもフリルやレースの沢山ついた服を着てくる子がいたのですが、 その子の服がいつも小汚く、レースは黄ばんでおり、その記憶がいまだに鮮明に残っていて、フリルやレースをいまだに「不潔なもの」と認識してしまいます。ちゃんと洗濯できるもので不潔なものではないと 頭では判っているのですが、どうしても今だに怪訝な顔で見てしまいます。普通なら可愛らしいものと見えるのでしょうが、僕にはどうしてもそう思えません。テーブルクロスなどでもレースのついたものを見ると 「ちゃんと洗濯してあるんだろうか?」と落ち着きません。ましてやフリルやレースの沢山ついた服を着ている人など直視できません。

みんなの回答

noname#163900
noname#163900
回答No.1

お気持ちはよくわかります。自分もそういう服をみるのが何故か恐いです。好みなので、仕方ないのですが…

Seririnmk2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 フリルやレースがすきという人は沢山いても、私のように苦手という人は極少数なので、同じ思考の人がいてなんだかうれしく思います。

関連するQ&A

  • フリル・レース嫌悪症です。

    別のカテゴリーで質問させていただいたのですが、こちらのかてごりーでも質問させていただきますことをご了承ください。 37歳、男性です。 昔からフリルやレースが不潔なものと見てしまう自分がいます。 まだ幼稚園に通っていた頃、いつもフリルやレースの沢山ついた服を着てくる子がいたのですが、 その子の服がいつも小汚く、レースは黄ばんでおり、その記憶がいまだに鮮明に残っていて、フリルやレースをいまだに「不潔なもの」と認識してしまいます。ちゃんと洗濯できるもので不潔なものではないと 頭では判っているのですが、どうしても今だに怪訝な顔で見てしまいます。普通なら可愛らしいものと見えるのでしょうが、僕にはどうしてもそう思えません。テーブルクロスなどでもレースのついたものを見ると 「ちゃんと洗濯してあるんだろうか?」と落ち着きません。ましてやフリルやレースの沢山ついた服を着ている人など直視できません。

  • 使用した新生児の服は数年経つと黄ばみますか?

    こんにちは。 あと何か月かで二人目の子供がいます。 今日、上の子が新生児の時に来ていた服を引っ張りだしてきました。 ちゃんと洗った(洗濯洗剤で洗濯機で回した程度)つもりでしたが、首回りがかなり黄ばんでました。たぶんミルクやよだれのあとだと思います。 下の子ができたらお下がりで使用しようと考えていたので、最後にしまう時にあれだけ黄ばんでいれば、捨てるなどしたような気がするのですが、記憶が定かでありません。 特に困っているわけではないのですが、時間の経過とともに、黄ばみが出てくるということもあるのでしょうか??

  • エッチな下着、つけてみたいけど・・・。

    世の中に売られている女性下着ってレースだったりフリルとか透けていたりと お洒落なものがたくさん出回っていますよね? 私(三十路)は実家で両親と暮らしています。洗濯はいつも母親が干していて、 そのため、ちょっとエッチな下着とかをつけることに対して抵抗があるんです。 休日だったら父に見られる可能性もあるし。 彼もいるし、セクシーな下着を着けて喜ばせたい気持ちはあるんです。 一人暮らしの子のほうが派手な下着たくさん持てるなぁって思う今日この頃です。 なので、私はいつも肌色の機能性下着(っていうんですか?)を付けてます。 オバサンっぽいのじゃなくて、超シンプル系でレースやフリルはほとんど無いやつです。 それでも、数枚は上下揃った大人可愛らしい下着も、持っていますが、 上下そろえて彼と会う日とかに洗濯に出すと、母に何か思われるんじゃないか?って 余計に恥ずかしいんです。なのであえて深読みされないように彼に会う時も ほとんど肌色のつまらない下着です。 彼は暖かいほうがいいよ(機能性重視)とか、フォローして言ってくれますが 毎回、服を脱がして肌色とかだとつまらないですよね? 最近彼から求められる回数が減った気がしてそれも不安です。 胸も小さいし、体つきだってセクシーじゃないです。 彼とそういう雰囲気になる前に下着を付け替えればいいかなって思って トイレで準備したりするんですが、そういう時に限って求められずに帰宅し、 結局その下着は隠れて洗ったこともあります(笑) うちの母は結構干渉するタイプで「昨日は下着が2枚洗濯に回ってきたね」とか 「今日は洗うものないの?」とか言ってくるタイプです。 実家暮らしの女性のみなさん、セクシーな下着って自分で洗ってますか?干す場所は? 物心付いた時からそういうタイプの下着を好んでいれば、母にも免疫が 付いて良かったのですが・・・。 友達に聞いても、普通に洗濯してもらっているって言っていたので やっぱり私が恥ずかしがりすぎるのでしょうか。 機能性重視や着用が楽な下着よりも、レースやフリルの付いた下着のほうが 男性は喜びますよね? 彼が許してくれていたから安心して甘えていたけれど、ちょっと危機感を 感じています。 質問内容が長くなってしまいましたが、要点は、 ・実家暮らしで派手(セクシー)下着の洗濯 ・脱がして肌色下着だった時の男性の気持ち です。 こんな私にアドバイスお願いします。

  • オバケのQ太郎の体と素顔について

    オバケのQ太郎の体は、どうなっているのでしょうか? オバQは頭から服を被っているので、顔と体が外から見えません。 服の下はどのような体と顔なのでしょうか? オバQが自分の服を洗濯して干している場面がありましたので、頭からスッポリ被る服であることは知っています。 P子ちゃんはスカートを履いていますので、素顔が見えているものと思います。 ドロンパは何も着ていないのでしょうか? それとも全身タイツなのでしょうか?

  • フリル、レースの描き方

    フリルやレースなどの描き方などが 紹介されているサイトさんを知っていたら 教えてください。

  • カジュアル服やパーカーが似合う人。似合わない人。

    カジュアル服やパーカーが似合う人。似合わない人。 この差はどこで出るのでしょうか?? 顔立ち、身長、体系、雰囲気、性格?などで回答もらえるとわかりやすいので嬉しいです。 私は、カジュアル服、デニム、トレーナー、パーカー、ジャージなどを私服として出かけてみたいのですが着ていくと、「イメージと違う」「ムリしてるっぽい」「不似合い」「いつものが良い」と言われてとても悲しいおもいをしています。 スニーカーも憧れるのですが、彼氏からも「どうしてだろう・・?スニーカーはかわいいのに似合わないね(苦笑)」と笑われました。 私は、 身長・・・・159cm 体重・・・・45kg 胸・・・・Bに近いかろうじてCカップ(見たかんじペチャペチャで小さい) 上半身スリムとよく言われ、下半身はお尻と太ももが体重のわりにぽっちゃり 顔立ち・・・・京都っぽい顔といわれる和風 印象・・・・眉毛が整えてもしっかり、切れ長はっきり二重瞼で涼しそうな顔といわれる 綺麗っぽい服や、レースフリルは「よく似合う」といわれるのですが、 いつもいつも綺麗な服を着ているのも疲れるので、ラフな格好も似合うようになりたいです。

  • 可愛い女性に可愛いと認識してもらうにはどうしたらよいか?

    男性と女性の「可愛い」に対する認識が違うのでしょうか? 僕の知り合いにとても可愛い女性がいます。 男性達は、その女性に対して「可愛い」「可愛い」と言っています。 実際にとても性格が良くて、気が利いて、能力も高く、てきぱきと動き、話題も豊富で、目鼻立ちも整い、肌も綺麗な彼女は男性の憧れの的です。 外見、能力の高さに加えて、素直な性格で、他人の話を真摯に聞いてくれる。だから男性達は彼女のことを可愛いと感じて、どんどんファンが増えていきます。 ところが、本人は「私は可愛くない」と本気で思っていて、いくら男性達が「可愛い」と言っても納得しません。 可愛いと認識してもらえるにはどうしたらよいでしょうか? 彼女は身長が170cmと高いことを気にしているようです。 またフリルやレースの服は似合わないからとシックな服を着ていることが多いです。

  • いつも同じ服

    いつも同じ服で学校に来ている女子ってどう思いますか? 私は、私服OKの高校に通っています。 学校が始まって3カ月ほど経ちますが、流行とかオシャレとかにまったく興味がなく、同じ服を大量買いするので、毎回と言っていいほどユニクロの白いTシャツにのジーパンという格好です(毎日洗濯したものを着ています)。 たまに気にして色の違う服を着ていましたが、地味で目立たないタイプなので誰も私の服なんて気にしてないよな、と思うようになり最近は毎日同じです。 服なんて顔が悪いんだから何着ても同じ、清潔だったら何でもいい、という考えなのですが、これって周りから見たらどう思われてるんでしょうか? 不潔とか思われてるんでしょうか?印象を悪くしてるなら考えなくてはと思ってるのですが。 カテ違いだったり、同じような質問があったらすみません。

  • 頭痛がして、すぐに顔色が悪くなる。

    外に出たり、バスにのったり、じーっとしているだけでも いつも頭が重く感じ、顔色が黄色くなります。 現在、18歳なのですが、昔は、どちらかというと顔が赤くて 困っていたのですが、成長したのか黄色っぽくなっています。 いつも、「顔色、わるいよ」とか「きいろいよ」といわれ、 そんなことばかりいわれるので、なんとかしたいです。 顔のマッサージをしてみたりはしてるのですが効果はありません。 運動はというと、どちらかというと一日中動き回ってる感じです。 この顔の血色をよくするには、どうすればいいでしょうか。 だれかたすけてぇ~

  • 90年代のあるレースゲームのタイトル

    90年代のあるレースゲームのタイトル 15年ほど前にゲームセンターでプレイしたアーケードレースゲームのタイトルが分からず気になっています。 特徴としては ・(恐らく)ドライバー視点のみ ・現在の物(頭文字D、バトルギアなど)と同じような筐体 ・グラフィックは3Dポリゴンではなく2Dで奥行き感を出している ・2人対戦が出来、対戦中遅い方(2位)は最高速度が上がる ・途中で雨が降り出しワイパーが動く ・コース中盤を過ぎたあたりから崖スレスレを走る場面がある ・その崖を落ちるとすぐに復帰するがフロントガラスにヒビが入る 昔の記憶なのでいくつか間違っているかもしれませんが、もし分かる方が居ましたらご回答お願いします。