• 締切済み

フリル・レース嫌悪症です

37歳、男性です。 昔からフリルやレースが不潔なものと見てしまう自分がいます。 まだ幼稚園に通っていた頃、いつもフリルやレースの沢山ついた服を着てくる子がいたのですが、 その子の服がいつも小汚く、レースは黄ばんでおり、その記憶がいまだに鮮明に残っていて、フリルやレースをいまだに「不潔なもの」と認識してしまいます。ちゃんと洗濯できるもので不潔なものではないと 頭では判っているのですが、どうしても今だに怪訝な顔で見てしまいます。普通なら可愛らしいものと見えるのでしょうが、僕にはどうしてもそう思えません。テーブルクロスなどでもレースのついたものを見ると 「ちゃんと洗濯してあるんだろうか?」と落ち着きません。ましてやフリルやレースの沢山ついた服を着ている人など直視できません。

みんなの回答

noname#163900
noname#163900
回答No.1

お気持ちはよくわかります。自分もそういう服をみるのが何故か恐いです。好みなので、仕方ないのですが…

Seririnmk2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 フリルやレースがすきという人は沢山いても、私のように苦手という人は極少数なので、同じ思考の人がいてなんだかうれしく思います。