毎日同じ服で学校に来る女子の印象は?

このQ&Aのポイント
  • 私服OKの高校に通っている女子が毎日同じ服で学校に来ていることについて、周りからはどのように思われているのでしょうか?
  • 彼女は流行やオシャレに興味がなく、毎回ユニクロの白いTシャツとジーパンを着ています。最近は同じ服を毎日着ることが増えています。
  • 彼女は服にあまり気を使わない考え方を持っていますが、周りの人々にはどのような印象を与えているのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

いつも同じ服

いつも同じ服で学校に来ている女子ってどう思いますか? 私は、私服OKの高校に通っています。 学校が始まって3カ月ほど経ちますが、流行とかオシャレとかにまったく興味がなく、同じ服を大量買いするので、毎回と言っていいほどユニクロの白いTシャツにのジーパンという格好です(毎日洗濯したものを着ています)。 たまに気にして色の違う服を着ていましたが、地味で目立たないタイプなので誰も私の服なんて気にしてないよな、と思うようになり最近は毎日同じです。 服なんて顔が悪いんだから何着ても同じ、清潔だったら何でもいい、という考えなのですが、これって周りから見たらどう思われてるんでしょうか? 不潔とか思われてるんでしょうか?印象を悪くしてるなら考えなくてはと思ってるのですが。 カテ違いだったり、同じような質問があったらすみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

たぶん、質問者の関心が今そういう方向に向いていないんでしょうね。 毎日、同じ服はまずいと思います。知らないところでネタにされているかもしれませんよ。 中・高生といえば、おしゃれやメイクに目覚めはじめる時期。10代のうちにいろんな失敗なども経験しつつ、自分に似合うものを見極めていくのですが、そこまで関心がないとはちょっと心配です。 自分で選ぶのがめんどくさいのでしたら、おしゃれ好きな友達にいっしょに行ってもらって似合いそうなものを選んでもらってはどうですか?自分でも知らなかった、意外な自分の魅力に気づくかもしれませんよ。

nanahosi3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ポーチとかぬいぐるみとかの小物とかはかわいいもの好きなんですけどね。自分に関しては元が悪いからなーと諦めちゃって。 人間関係も面倒で、高校になって携帯も解約したし、友達とも学校では話しますが休みの日は連絡も取りません。というか連絡先も知りません。 もうどうでもいいかなーとも思うんですが、ネタにされるのは嫌ですね。 めんどくさいの我慢して今週末にでも買い物行こうと思います。

その他の回答 (4)

noname#138063
noname#138063
回答No.4

毎日会う人が、毎日同じ服を着ていたら、 見る方はなんとなくつまらないですよ。 それにたとえ洗濯してあっても 同じ服と言うだけで不思議と不潔に見えてくるんです。 まだ高校生なんだから色々なファッションにチャレンジしてみるといいですよ。 きっと自分に似合う服が見つかります。

nanahosi3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 つまらない?っていうのがわからないです。人の服なんて気にしたこと無いですし。 ファッションにチャレンジですか…。 服なんかにお金つぎ込むのはもったいないと思っちゃうんですよね。 この服買うお金があったら、本2冊は買えるじゃん、見たいな感じで。 でも、今までの回答見る限り新しく買ったほうが良さそうですね。

noname#136358
noname#136358
回答No.3

こんにちは 私は制服ありの高校に通っていたので楽だったんですが、 制服っぽい服を選んで自分なりの制服とかダメなんですかね? それなら毎日同じ服でもおかしくはないでしょうけど、私服高校がどんな感じかわからないので 無謀な話ならすみません(;^_^A

nanahosi3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 制服っぽい服は、学校が始まる前に考えたんですが、制服ってスカートじゃんって思い諦めました。 それに、みんな私服ですし、今更制服にするのもなーって感じです。 でも今思えば、毎日同じ服よりは良かったですよね…。

  • chan430
  • ベストアンサー率38% (18/47)
回答No.2

私も個人的意見ですが… 確かに毎日同じ服だと、話題に出たりします。 何枚も同じ服を持っているなんて思いもしません。 毎日清潔なものに変えていても、周りから見れば「また同じ服着てるよ~」とか「あれしかないんじゃない?」とか「不潔だな~」と思ってしまうかもしれません。 同じ服を何着も買うのでしたら、デザインが違うものを何着も買う方がいいと思います。 私は、自分が気に入った服だと、しょっちゅう着てしまうのですが(洗濯済み) やはり、周りのめが気になり 変えたりしています。(ご近所で、そういうのをチェックして話題にする人もいるので) 私はあまり服を持っている方ではないのですが(それなりにあるのかな?)同じ服でも、下の服装を変えてみたりと組み合わせを変えて着たりしていますよ。

nanahosi3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そんな見られてるものなんでしょうか…。 ブスだから着飾っても仕方ないとか思ってしまって。女の子らしい服装なんて似合わないし。 まず、意識から変えなきゃダメそうですね。

回答No.1

あくまでも、私の個人的な意見です。 毎日同じ服だと、みんなの話題に出ると思います。 誰も、何枚も持ってるなんて思いもしないと思います。 同じ服を何枚も買うのであれば、違う服を買うべきだと思いますよ。 まずは見た目からですよ。

nanahosi3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり駄目ですか。朝服を選ぶのもめんどくさがるような性格なので、服を買うのって苦手なんですよね。今度お店行ってみようと思います。 ちなみに、いくつくらい服ってあればいいものなんでしょうか?

関連するQ&A

  • 私服がいつもおしゃれな人っていますよね。

    私服がいつもおしゃれな人っていますよね。 流行をとりいれています。 大学生で私服をたくさんもっている、いつも流行の服(小物)を見につけていて髪型も流行をとりいれてうる人はお金持ちということてすか? バイトもしていなく下宿生活だとして… おしゃれ、オシャレでないかは性格の違い? 逆によく同じ服を着ている人もいます。

  • 学校に行くときの服は??

    今、中学生で制服があるのですが志望している高校には制服がありません。(まだ受かったわけではないのですが)今までは、ダサイ制服でしたがそれを着ていれば困ることはありませんでした。しかし私服となると毎日何を着ていけば良いのか考えなければいけなくとても憂鬱です。しかも親は「TシャツとGパンで充分だ」と言っていて、そんなに服を買ってくれそうにありません。私服高校にはどんな格好をして行くのが良いのでしょうか?また、着まわしができるアイテムなどありましたらゼヒ教えて下さい!!(まだ受かってもいないのにこんなことを考えていて良いのだろうかとも思うのですが)ちなみに私は14歳の女子で身長153cmくらいです。

  • 彼氏が服を洗っていないみたいなんです。

    彼氏からちょくちょく異臭を感じるのですが、そのことを言えずにいます。 彼は一人暮らしなので正確にはわかりませんが、ちゃんとお風呂に入って下着や靴下などは洗濯しているので、ある程度は清潔を保っていると思っていました。 ですが、服は脱ぎっぱなしで片づけるのが苦手な性格と職場には私服で出勤していることが相まってか、彼がジーンズやシャツなどを洗濯している所を見たことがありません。 週1ペースでデートに出かけますが、その際も彼はほとんど同じ服なので思わず「何着持ち合わせの服はあるの?」と聞いたところ、「ジーンズもシャツも2,3枚着まわす程度しかない」と言われてしまいました。 正直私としては彼があまりおしゃれでなくても、毎回同じような服でも一向に構わないのですが。。。 ただどう考えても毎日来ていたら洗濯している隙がほぼないじゃないかと思えます。偶に感じる異臭がもし体臭ならば仕方ないのですが、もし洗濯して解決出来ることならしたいものです。 私がいつでも洗濯してあげられるわけではないので、流石に自分でやってほしいことを伝えようを思うのですが、なるべく彼が傷つかないようにするにはどう伝えればいいでしょうか…? 言い方や誘導方法があれば教えて頂きたく思います。 それとあまりにも服が少なすぎるので、何着か買ってもらおうかと考えています。 1着くらいはプレゼントしてあげてもいいかなと思うのですが、何とかして買わせたいので彼に気持ちよく買い物が出来るようにするには具体的にどう誘導するのが効果的でしょうか? (因みに彼は服の数が少ない割にはブランド物持ってるので、私としてはわからなければいっそ”しまむら”でもなんでもいいんです。。) 併せてお答えお待ちしています。よろしくお願いします。

  • 彼がいつも同じ服

    で大変嫌なのですが言えません(涙) 付き合って2年ですが1シーズン毎日同じとか当たり前です↓先日「その服洗濯してる?」って言ったら すごくショックを受けたみたいでまめに洗濯するようになりました。その後も相変わらず同じ服です。プレゼントした服も一度もきません。お金がかかる事なので購入を勧めるのも気がひけます。アドバイスお願い致します。

  • 服を買いに行く服がない

    中3(15) 男 中学卒業しました大阪住です。 「服を買いに行く服がない」というQ&Aを見て回った上で 質問させていただきまいた。 僕はすこし引きこもりみたいな状態です。 引きこもりになった原因は外に「出歩く服がない」なんです。 後は、外で私服で出歩いている時に友達と会うのが嫌なんです。 学校があったときは学校も行っていたし、クラブもしていました。 でも、外を出歩くときは絶対に制服です。 この前は隣の京都府まで行って、服を買ってきました。 でも、季節物ではないダウンしか買えませんでした。 これを買っておけば少しは外に出られるだろうと思ったからです。 しかし、これから春になってそのダウンで外に出歩くことでさえ 苦しくなってきました。 なので、ユニクロでTシャツ(UT)とグリーンのチノパンとブルーのパーカーを 買ってきました。 しかし、パーカーは違和感がありすぎて着れず、何かとまともに服が切れません。 そこで、ジーンズを買おうと思いました(今はありません)。 ジーンズは適当な店で買おうと思ったのですが、 ジーンズとTシャツの上に何か羽織るようなものが必要だと 思いました。 そこで、どんな服を着ればいいですか?? とても、普通でも。皆さんがいつも来ているような服。 服を着るうえで気を付けていることなどありましたら、 教えてください! また、大阪住みの方がいましたら、 どのような店がいいか教えてください!!

  • ユニクロ。。。

    僕は大学生で昨日から短期のバイトしてます。 私服での仕事なんですが休憩時間に年上の20代の女性に「その服ユニクロで買ったの?」と聞かれ「はい」と言うと、「あ~やっぱり(笑)」さらに「そのGパンもユニクロでしょ?」と聞かれ「そうですけど」と言ったら「やっぱり。なんとなくユニクロだと思った(爆笑)」と小馬鹿にされた感じで言われました。そんなにおかしかったですか? ユニクロの無地Tシャツの上にフランネルチェックシャツを着けGパンって格好だったんですけど・・・・・。

  • 自分に合った服?

    どう見つければいいのかわかりません? ジーパンにTシャツにシューズを着ているのですが・・・ おばちゃんにしか見えなくて、友達とかも一緒に歩くのを嫌がります。 私は、どの服が似合うのかと・・・ショップを見回したり、雑誌をペラペラと見たりしますが、どれがいいのかわかりません。 いつも買い物しに行っても、決まらずお店の人に聞こうと思うのですが、何て聞いたらいいのでしょうか_? 私に似合う服ってどれですか・・・なんて聞けないし 皆さんは、どうやってお洒落してますか??

  • 中学生の服について

    前にも同じ質問をしたのですがもう1度質問させていただきます。 自分は中3の男子なのですが、最近自分とかほかの人とかの服が気になってきたのですが、どのような服を着たらいいのかわかりません。 今度女子と映画を見に行くのでその時の格好について悩んでいます。 中3だとどんな格好がいいですか? おしゃれすぎるのは性に合わないので無難のちょい上くらいのレベルの服装を教えてください。 明日友達と服を買いに行くのでその参考にします。 今現在の服装は 7分くらいのジーパンに白T ↑のジーパンに黒Tに白シャツをはおる みたいな感じです。 自分で金を出すのであまり金を使えません。 ジーパンはそのまま履こうと思ってるのでシャツとかを教えてください。 予算は3000円以下くらいです。 ベストとか着てみたいです。 買いに行く店はしまむら・ユニクロ・Right-onとかです。 同年代の意見も聞いてみたいです。 わがまま多くてすいません。 乱文・長文すいませんでした。

  • 服を洗うタイミング

    今の時期、冬から春にかけて洋服の洗濯頻度はどんな感じですれば良いのでしょうか? 私の場合の洗濯頻度 (1)外出時の長袖シャツ=1週毎(周りの目もあるので2日に1回は他の服を廻し着してます) (2)外出時のジーパン、ズボン=1週毎(周りの目もあるので3日に1回は他の服を廻し着してます) (3)インナーのTシャツ、パンツ、靴下等=日毎 (4)寝る時に着る上下ジャージ=1週毎 (5)スーツ=半年に一度くらい 知り合いに変に不潔とかと思われたくないので聞くわけにもいかず、本音をこのような場で聞きたいと思いました。 皆さんの実際のところの服の洗濯頻度はどんな感じですか?

  • 高い服を少しと安い服をたくさん

    どっちがオシャレなんですか? よくフランス人は10着しか持たないとか、本当にオシャレな人は高くていい服を数枚しか持たないって言うじゃないですか。 それを今まで間に受けていたんですが、別のオシャレ本では、高い服1枚を着回しするより安い服を色々買って着回しした方がオシャレに見えるとありました。 ブランドの服を1枚だけ買うのではなく、ユニクロとか量販店の安くてオシャレな服をたくさん買うらしいです。 確かに、ずっと同じ服を着回しているのもなんだか変だなと思います。 高くても気に入った服を何度も着ていると、勝負着と言って揶揄してくる人もいますし。 それにオシャレの指標とされてるファションモデルたちはたくさん服を持ってますよね。 やっぱり色々と持ってた方がオシャレなのかなと思えてきました。 高い服を何度も着回しているのは見栄?のようにも思えますし。 どっちがオシャレだと思いますか?

専門家に質問してみよう