• 締切済み

服を買いに行く服がない

中3(15) 男 中学卒業しました大阪住です。 「服を買いに行く服がない」というQ&Aを見て回った上で 質問させていただきまいた。 僕はすこし引きこもりみたいな状態です。 引きこもりになった原因は外に「出歩く服がない」なんです。 後は、外で私服で出歩いている時に友達と会うのが嫌なんです。 学校があったときは学校も行っていたし、クラブもしていました。 でも、外を出歩くときは絶対に制服です。 この前は隣の京都府まで行って、服を買ってきました。 でも、季節物ではないダウンしか買えませんでした。 これを買っておけば少しは外に出られるだろうと思ったからです。 しかし、これから春になってそのダウンで外に出歩くことでさえ 苦しくなってきました。 なので、ユニクロでTシャツ(UT)とグリーンのチノパンとブルーのパーカーを 買ってきました。 しかし、パーカーは違和感がありすぎて着れず、何かとまともに服が切れません。 そこで、ジーンズを買おうと思いました(今はありません)。 ジーンズは適当な店で買おうと思ったのですが、 ジーンズとTシャツの上に何か羽織るようなものが必要だと 思いました。 そこで、どんな服を着ればいいですか?? とても、普通でも。皆さんがいつも来ているような服。 服を着るうえで気を付けていることなどありましたら、 教えてください! また、大阪住みの方がいましたら、 どのような店がいいか教えてください!!

みんなの回答

回答No.3

こんばんは 神戸在住・女です 私はお出かけの日(ライヴとかお食事会)は髪の毛のセットからコ-ディネイトが始まります が… 休みの日… どうでもええとき… 家に居るとき… ジャ-ジしか着ません この前も新装開店した梅田阪急にジャ-ジで行きましたよ

noname#184677
noname#184677
回答No.2

その年代なら、羽織るならスタジャン。スタジアムジャンパーとは野球の選手がスタジアムの出入りの際 羽織るジャンパー。腕の部分は合成皮革、身頃はメルトンなどでできていますが、春物では合皮がナイロン に変わったりして、いわゆるスカジャン(横須賀ジャンパー)みたいなものになります。 長所はこれをきたら下に何着ていても隠れてしまう点。 あとは、ライダーすジャケットのナイロン製のもの。合皮のものもでも可。ジーパンにはよく合います。

回答No.1

上に羽織るならやはりパーカーかカーディガンがお勧めです。ユニクロでもH&Mでも何でも良いです。 ただし、どちらも黒かグレー、ネイビーの無地をチョイスします。 この色は何にでも合うし、使いやすいです。 サイズは肩と腕周りで合わせ、アームホールが細めであればすっきり見えます。裾も短すぎず長すぎずを選びます。