• 締切済み

服について

19歳の女子です。 服を買い足そうと思っています。 今現在持っている服での着まわし方、また何色の服を買い足せばいいのか アドバイスをください 今現在 黒のジップパーカー グレーのフード付きパーカー(ボタンが付いていてフードの裏地が赤チェック) グレーのフード付きパーカー(同じくボタンが付いていてフードの裏地が緑チェック) 白のロンT 黒の七分丈のプリントTシャツ(胸元) 青で腕だけグレーのロングTシャツ ユニクロのジーンズ です。夏服は結構あるんですが、春服と秋服、冬服は極端に少ないです。 買い足せばいいのですが見るだけで満足してしまったり、 1個ずつ買ってきて家に帰って合わせてみてもほかの洋服と合わなくて 着まわせないことが多いので買い物に慎重になってしまいました。 今、ある服だけで何とか一週間を送っているのですが学校に通っているため 正直辛くなってきました。 ボトムが1個しかない時点で少なくともボトムは買い足さないといけない、またトップスも 買い足さなければいけないということは自覚しているんですが また買ってきて結局他の服と合わなくお金が無駄になるっていうのが怖くて 見に行っても、通販で見てもなかなか一歩が踏み出せません。 似合う服、系統も分かっていないのでセンスがないのです。 上の服を持っている場合、今後何色の服を買い足せば着回せるようになりますか?

みんなの回答

  • 310f
  • ベストアンサー率53% (630/1185)
回答No.3

こんばんは。 モノトーンのお洋服が多いんですね。 でしたら、おすすめは白のボトム。 白ジーンズも、去年あたりから人気で今年はたくさん出ています。 ユニクロでもあったと思いますよ^^ 白ボトムは、それだけでもおしゃれに見えますし、 春夏らしさもでるのであると便利です♪ なお下着はユニクロのシームレスのベージュがおすすめです。 透けないしラクチンですwww    ↓ http://www.uniqlo.com/jp/store/feature/uq/jeans/women/ http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/087154 黒やグレーばかりだと おしゃれ率はいまいちなので、ちょっと素材を考えるとか、 色柄を入れるようにするといいと思います。 チュールスカートとかどうですか? 上がパーカーでも、おしゃれに見える便利アイテムです。 ヒザ丈かロングスカートはめちゃめちゃ楽ですしチャレンジしやすいですよ~。    ↓ http://www.e-salus.jp/syohin/SK-33-14-00009182?R=%2F%23%2Fsyohin%2FSK-33-14-00009182 お手持ちのお洋服と相性が良いカラーで春らしく使いやすく、おしゃれに見えるのは アイボリー、ラベンダー、イエローかなと思います^^ アイボリーなら、冬場でも下にタイツをはき、上はニットでもいけます! トップスは便利なのはカーディガン。 パーカーに比べるとカジュアルさは抑えられるので大人っぽくなりますし、 季節的に、寒かったり暑かったりするので脱ぎ着できるので便利です。 カラーもたくさんあるので。 また、他の方もおっしゃってるように、 ストールがあるといいと思います。 ストールでカラーや柄を取り入れるといいと思います。 ストール、靴、バッグ、ピアスなどで色柄を取り入れるのもおすすめです^^ 少しでもご参考になれば幸いです。

  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.2

お手持ちの服のいろが、白、グレー、黒なのはすくわれています。 これをいかすのであって、夏のさわやかさをだしたいのであれば、ボトムスは白にしましょう。トップスも買い足すとのことですが、毎日白黒では正直あきるものです。きれいな春色のパステルカラーのなにか白のボトムスとあう、トップスをかうといいとおもいます いろものは、顔にはえるものとはえないものがあるのでかならず、鏡のまえでできれば試着をできなければ、むなもとにあてて そのとき、顔があかるくみえるかどうかをみます。顔色の明るくみえるものがよいです。おなじピンクでも顔がきれいにみえる ピンクの色合いはひとによってちがうので、これ大事。(肌のいろがひとりひとりちがうためです)

  • yupyo
  • ベストアンサー率31% (161/513)
回答No.1

若いうちは試行錯誤が大事ですので、 いろいろ悩んで楽しみましょう~。 というのが前提として、 お金を掛けずにコーディネートの幅を増やすには、を 経験から。 お母さんの若い頃の古着はありませんか? 流行は巡るというのはほんとうで、 親の古着が使えるおしゃれ服になることは結構多いです。 次に、 スカーフやストールでアレンジしましょう~。 ベースはユニクロや無印でいいと思います。 でもスカーフだけはちょっとはりこんで好きなブランドのものを用意しておいたりすると、 ぐっと華やぎます

関連するQ&A

  • 服のコーディネートについて

    服装についてアドバイスお願いします。 社会人になって半年、お金も貯まってきたので服を購入しようと思います。 しかし、いままでファッションにあまり関心がなかったためどんなものを買ったらいいかわかりません。 できれば手持ちのものに合わせられるようなものを買いたいです。どんな服を買うべきかアドバイスお願いします。 手持ち 黒一色のダウンジャケット(結構厚め) 無地フルジップのスウェットパーカー(黒、グレーで黒は薄手、グレーはチャックが二つ) 無地のロンT(白、黒) 薄手白と黒のチェックシャツ 半袖のTシャツ数枚 細めのブラックデニム 以上です。 当方19歳 男 明るい色やカラフルなものは苦手で、モノトーンでシンプルなスタイルにしたいです。

  • 大学生の服について教えてください。

    大学生の服について教えてください。 今年の春に大学生になりまして、今もってる服があまりないので買い足そうと思うのですが、どのような服を買えばよいでしょうか? 今ある服は ・ショートモッズコート(黒) ・ナイロンパーカー(黒) ・パーカー(グレー) ・チェックシャツ(白黒と青) ・ロンT(グレー) ・半袖のシャツ5~6枚(黒が多いです) ・ジーパン(青と黒) ・カーゴパンツ(カーキ) です。 自分的にはアウターが少ないので、テーラードかミリタリージャケット辺りを購入しようと思ってます。 また、これらの服や買い足す服の組み合わせを教えてください。 よろしくお願いします。

  • ボトムの色

    次に買うボトムの色で迷っています。 今濃紺・薄紺・黒・オリーブ色の4つのボトムしか持っていません。 他に何色のボトムを持っていると良いでしょうか? 秋冬にも使える色が良いです。 服はアウター系は黒とかグレーが多いと思います。Tシャツとかは色々。 よろしくお願いします。

  • この色のパーカーの下に着る服の色は?

    18歳男身長165で結構細身 今グレーとピンクのパーカー持っています。今グレーの下にはピンクのロンTでピンクの下は白のロンTに茶色、緑の横線がはいっているのを着ています。これだけだとさすがに・・・と思ったので他にこの2つに合う色があったら教えて下さい。色のことだけでなくパーカーの下に着れる服などがもしあれば教えて下さい。

  • 黒のジャケットとパーカーを組み合わせるんですが

    黒のジャケットとパーカーとロンTを組み合わせる時に、パーカーの色とロンTの色は何色がいいですか?ちなみにボトムは、ブラックジーンズと濃い茶色のカーゴです☆いろんな色のおしゃれなパターン教えてください☆

  • ファッション相談

    写真のコート?の中に 白のジップアップパーカーを着て パーカーのジッパーは閉め コートのジッパーは開け パーカーのフードを 首元から出すのは 不自然ではないでしょうか? またそれに似合うボトムスの 色、種類を教えていただくと 嬉しいです なお今現在持っているのは トップスはユニクロの赤と黒の チェックシャツなどを ボトムスは青っぽいジーンズや 黒っぽいジーンズ、 他にはベージュのチノパンや 黒のチノパンなどがあります この服たちでコーデがしっかりと するならば ぜひ教えてください また「こういうのもいいよ!」 などの意見もお待ちしております よろしくお願いします

  • この服の名前?と、コーデについて

    初めて投稿します。自分は20歳の男です。ファッションに関して疎いです。 二つ教えていただきたいことがあります。 一つは、昨日知り合いから服を貰ったのですが、スウェット地で、 スーツのように襟があり、 普通の服だと、服の裏側にある生地の縫合した際に出来る盛り上がっている部分を、表側にだしています。 この服は何という分類?になるんでしょうか。 二つ目は、この服に合わせるならどういったコーデが良いのかです。 持っているのは、 長袖Tシャツはボーダー、白地にプリント、黒の無柄。 ユニクロのフード付きのダブルジップパーカー(黒とグレー)。 明るめのベージュチノパン、濃紺のジーンズ。 色的にはティンバーに近いワークブーツ、グレーのスニーカー、DCのロゴマーク(緑色)が外側にあるスニーカーです。 また、コレを買った方がイイというものを教えていただければと思います。

  • 春服

    春服を少し買ったんですが紺とオリーブの服が多くなってしまいました。 アウター: デニムジャケット(濃紺) コットンフードブルゾン(薄手、ネイビー) ミリタリーフードブルゾン(厚さは普通、オリーブ) パンツ: ジーンズ(少し色落ち程度) カーゴパンツ(オリーブ) インナー: パーカー(厚さは普通、黒とグレーの二着) シャツ(チェック何枚か) 組み合わせは上下の色が同じにならないようにしたいです。 ベージュのチノも考えたんですが友達とかぶってしまうので遠慮したいです。 コーディネートの幅を広げたいのですがアドバイスをお願いいただけますか? 長文失礼いたします。

  • *服を探しています!!*

    恐らくフルジップパーカーだと思うんですが 画像がパーカーのブランド名だと思うんですけど・・・。 全体的に服には画像のブランド名(?)しかなくて色は紺色でフードの裏地は星柄だったんです。 画像低画質ですいません。 妥当する洋服があれば教えてください!!!

  • コーデについて

    服についての質問です。 今新社会人として就職先のオリエンテーションに行っているんですが、さすがに毎日同じグレーのパーカーはダメだよなと思って服を全部出して見たんですが、コーデの仕方がわかりません。教えて頂きたいです。 とりあえず、持っているもの。 グレーのパーカー、黒のパーカー、白のパーカー。 白地にプリントが入ったTシャツ、黒のtシャツ、グレーのTシャツ、白と紺のボーダーTシャツ、白、黒、グレー、チョッパーのUT。 少しサイズの大きいジーンズと、ピッタリのジーンズ、明るい色のベージュのチノパン。 グレーのスニーカー、白のスニーカー、ライトブラウンのブーツ。 です。 いつもはグレーのパーカーに白か黒のTシャツ、ジーンズに白のスニーカーです。春らしい、というか無難な感じでローテーションで着たいです。 あと、要望ばかりで申し訳ないですが、コーデのコツとか初心者でも気軽に簡単に出来る方法とかも教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう