• 締切済み

春服。。。

LOWRYS FARMや、POU DOU DOUなど、雑誌のnon-noに載るような格好が大好きです。 オシャレは大好きでよく買い物をするのですが…買い物下手でいつも同じような服・色ばかり買ってしまいます。気付くとモノトーンばかり… ボトムスも黒・クリーム色・その他くらいしかありません。 春服を求めて色々見ているのですが、何色を?と思ってしまいます。 毎回可愛いものを見つけても使いやすいモノトーンを選んじゃいます。 何色のスカート、またはパンツが合わせやすいですか? もう何を買えばいいか分かりません(;;) ボトムス以外でも、これからの季節持っておくと便利、オススメ、私だったらこれを一着は持っておく…などなど色々アドバイス下さい。

noname#175583
noname#175583

みんなの回答

noname#79882
noname#79882
回答No.4

私もよくローリズ利用します♪ 安くて可愛い洋服が多いですよね~好きです^^ で、本題なのですが最初は小物にアクセントのある色を持ってきても良いと思います。タイツとかストール、アクセサリーなど。 あとはチラっとビビットな色やポップな色のインナーをトップスから見せるのも可愛いですよね★ オススメというか、一着でも明るめの色のパーカーを持っておけば中にワンピースやロンT、オールインワンなど結構バリエーション効くと思います。

noname#175583
質問者

お礼

ありがとうございました!

  • weakweak
  • ベストアンサー率34% (350/1003)
回答No.3

追記です。男なのであんまり分からないですけど、 春服ならやっぱり黄緑とか、ピンクとか、そういう明るめの中間色・蛍光色がベタだと思います。 もっておいて損しないものは、多分ストールとかかな?面積の小さい小物は色んな組み合わせに参加させられるから便利だと思います。 逆に面積の大きいものは印象が強いので、がんばっていろいろコーディネートしても「あ、この間も着てた」となってしまいやすいと思います。 着あわせを考えるなら、今もっている無彩色のアウターに、小物やインナーで色を足していった方がいいと思います。

noname#175583
質問者

お礼

ありがとうございました!

  • weakweak
  • ベストアンサー率34% (350/1003)
回答No.2

メインで着る、一番お気に入りの服を着て買い物に行き、その服を軸にして、実際にコーディネートしてから購入します。そうすると同じようなものを買わなくてすみます。 それともしできるなら、 服を買いに行く前に自分のクローゼットからそのシーズンの服を全部取り出して、とりあえず考えられる限りコーディネートしてみます。 その中できっと「あーこういうバックがほしい」とか「あーここにピンクの挿し色があればかわいいのになー」とか、色々と思いつくと思います。 それを買いに行きます。そうすれば事前に自分の持っている服を再確認できて、同じような服を買わなくてすみますし。 それさえも思い浮かばないなら、とりあえずファッション誌を見たりして、「今季はこういうテイストで行こう」とテイストを絞ってしまい、それを念頭に置きながらファション誌をお手本にして上記のような作業をします。 それとファッション誌を見る際は、「色の組み合わせ」「素材の組み合わせ」「フォルム(ボリューム感)のバランス」「テイストの組み合わせ」「柄の組み合わせ」などを意識して見ると(きっとそういう風に見てると思いますけど)自分でもコーディネートできるようになると思います。

noname#175583
質問者

お礼

ありがとうございました!

回答No.1

私は茶色の服ばっかりになってしまいます。 最近は茶色に合わせるのに、薄い色からそろえるようにしてみました。 基本的にナチュラル系が好きなので、オフホワイトとか、くすんだピンク色とか・・・・。 その場で自分が持っているような色の服を見つけて、買おうとしている色の物に合わせてみて、色的にOKと思ったら買っています。 あとナチュラル系のお洋服を売っているショップのホームページなど見てこんな感じの服を探そうと事前にネットで見たりしています。ネットで買った方が安ければ、そのまま購入しています。

noname#175583
質問者

お礼

ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 黒のコートに黒い服はダメ?

    ロングコートを買おうと思っているのですが、色を迷っています。黒がかわいくてついつい買いそうになってしまうのですが、中に着る服も黒だとやっぱりバランス悪くなってしまうのでしょうか? スカートやワンピース、ハーフパンツも手持ちのものは黒とか茶色など暗めの色が多いです。 例えばハーフコートだとボトムは見えてしまうのでどっちも黒だとバランスが難しくなりますよね。 ロングコートなら膝丈くらいまでのパンツやスカートならボタンしめると隠れちゃうし問題ないのかな・・・・と思いますが、なんだかバランスとるのが難しそうです。 黒系のボトムはあわせやすいので、みなさん持っていると思うのですが冬はどうやって活用してますか? コートと相性よくするためにどうすればいいでしょうか?何色がおすすめだとか、コーディネートのアドバイスをお願いします。

  • サーモンピンクの靴に合わせる服

    先日買い物に行った時に、サーモンピンクのラウンドトゥのカワイイパンプスを発見しました! すぐに買おうと思いましたが、ピンクの靴にどういう服を合わせて良いのかわからなくなりました…。 パンツなら黒いパンツかジーンズで、 スカートならベージュとカーキの、わりとふんわりしたスカートを持っています。(春になったら白いふんわりスカートを買う予定です) もし、上記のボトムを履いて、サーモンピンクの靴を履いた場合、どんな色のトップスを着れば良いでしょうか? いくつか挙げて頂けると嬉しいです!

  • 服を買う費用・時間について。

    女性の皆さん、ぜひ答えてください!! (1)年齢 私は20歳です。 (2)年収 私は550万です。(副職で水商売と本職でアルバイしてます) (3)都道府県(答えたくなければいいです^^) 私は東京都心です。 (4)既婚者/独身/離婚者 私は独身です。 (5)下着の枚数(ブラ~枚、パンツ~枚) 私は数えたことないですが 上下そろえて10枚くらいです。 少ないですか? (6)下着はどこで買いますか? 私はハニーズとか安いとこで買ってましたが 胸がデカいので可愛くないブラで固定?下着 つけてます。 (7)下着にいくらかけていますか? 私は下着を全然買いません。 最後に買い足したのは1年くらい前に1着ぐらいです。 (8)下着は何年使ったら捨てますか? 私は未だに高校の時から使ってるパンツやブラがあるんですが そろそろ新しい大人っぽい下着にしたほうがいいかなぁと 思い始めました。パンツに毛玉がついたら捨てます。 (9)服よりお金をかけていることがあれば教えてください^^! 私はコンサートやライブにお金を結構使いますが 服より使っているかと聞かれるとそうでもないです… 同じくらいです。(遠征するので) (9)トレンドを気にしますか? 私は最近流行ってるトレンドがどうもしっりく来なくて トレンドを買っていません。 (10)トレンドを知るために雑誌を買いますか? 私はViviを買います。 (好きなタレントが乗っているので) (11)(10)で買うと答えた方は、何の雑誌を買いますか?どのぐらいの頻度で 買うかも教えてください!! (12)服を買う上で、いくらまでと決めていますか? 私は、コートには1万以上出して買います、 トップスやボトムスには基本4000¥位までです。 一回の買い物でトップス2枚、ボトム1枚で合計1万2千¥ ぐらいで納めています。皆さんはどうですか? (13)服を買うとき、服を買う目的で服やに入りますか? それともたまたま服屋に入っていいのがあったから 買う感じですか?私は『今日は服を買うぞ!』って決めてないと 服を買うことはあまりありません。 (14)彼氏・恋人がいなくてもおしゃれはしますか? (15)服を買うとき、『こーゆースカートを買うぞ!』 『こんなデザインのトップスを買うぞ』と決めて 買いに行きますか? (16)待ちゆく人のファッションチェックをを見ているほうですか? 『あのスカートにあの靴はないわね。』とか勝手に心の中で。 (17)服を買うとき、コーディネートを考えていますか? このスカートにはこんな上着とあんな靴が似合う、 着回し、重ね着できる!とか。 デザインによっては着回しが難しくて 決まったパターンでしか着れない服が結構あって 自分、おしゃれ下手だなぁって思ってます。 服は沢山あるけど着ていく服がない… って感じでいつもいつも困ってます。 なにかアドバイスがあればほしいです>< 質問が多くて済みません;; ぜひ回答よろしくお願いします!!!!

  • 安い服をいっぱい買うのと、高い服を一着買うのと

    最近、おしゃれに興味が湧いてきてよく雑誌やサイトを見ているんですが、服を買うにあたって迷っていることがあります。 いろいろな組み合わせで着れるように様々な種類の服を買ってみようと思っていたのですが、寮生活で置く場所もないし、彼女もいないし、田舎に住んでいてあまり外に出る機会がないのでたくさんあっても着ないのかなと思ってます。 なんで、安い服を色々買うより、高くても自分が気に入った服を一着持っておくのもいいかなと思っているんですが実際どうでしょうか 例えばボトムを買うとして、チノパンやデニムやジーンズをそれぞれ一万円くらいで買うのと、ちょっと高めのジーンズを一着3万円くらいのを買うのとどっちがいいと思いますか?

  • 服にお金がものすごくかかってしまうのですが、どうすればいいのでしょうか?

    シャツやニットで、一着1万~2万、パンツだと一着2万~5万ぐらいしてしまいます。 アスターになると10万近くなってしまい、ものすごく辛いです。 でも、メンズものは高いものを買わないとお洒落できないので仕方がないとあきらめています。 女性は安い服でもかなりおしゃれな服が多いので、それに合わせようとするとメンズだと、どうしても高いものを買わざるを得ません。 メンズでも安くてもおしゃれできる方法ってないでしょうか? レディースものは安くてもそれなりにおしゃれなものが多いので、これは女性には絶対理解できない悩みだと思います。 (あなたがおしゃれだと思っている男性は絶対服に相当お金をかけていますから・・・) なので、できれば男性の方に聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 服について。

    私は来年大学生になります。しかし今まで制服だったのであまり服を持っていません。これからは私服になるので買わなくてはと思っているんですけど、どのくらい買えばいいのかが分かりません。皆さんはインナー・アウター・パンツ・スカート・靴など何着ずつぐらい持ってますか? また「いつも同じ服を着てる」って思われない様にするためには、どのくらい日にちをあけて着るのがいいのでしょうか。教えて下さい!

  • 明日どんな服着ていくの?とか

    まだ付き合って間もない彼がいるのですが 次の日デートの前に電話で話すのですが 明日どんな服着ていくの?とか 何色のストッキング履くの? とか聞いてきます。 そんなの気になる?って感じだし 今まで5人の彼氏と付き合ってきましたが そんなこと聞かれませんでした。 会ってから今日の服かわいいねと褒められることはありましたが。 今の彼は別におしゃれさんでもないし普通の男性でファッションやブランドにうるさいわけでもないのに 明日のデートでどんな服を着てくのか毎回聞かれます。 これは女性の服にこだわりが強いのでしょうか? だからといってこういう服着てほしいとかは言われたことはありません。 変態親父みたいにパンツ何色?くらいの軽い気持ちなのでしょうか? パンツ何色か聞く心理もよくわかりませんが。

  • 洋服の枚数について

    男性、女性共にお伺いしたいのですが。。 コートやジャケットなどの上着、セーターやシャツなどのトップス、そしてスカートやパンツなどのボトム、一年通して(夏物や冬物、全て)何枚ぐらいお持ちですか? 出来たらコートは何着とか、ジーパンなどなど詳しく教えて頂けると嬉しいです。 それと、季節ごとに着る洋服は様々なのですが、何通りぐらい有りますか? 例えば、会社に毎日違うコーディネートの服を着て、 何日間で一回りしちゃう・・・とか。 よろしくお願いします。

  • 花柄のパンツ、オシャレ??

    こんにちは。 セールが始まりましたね(*´v`*) いろいろお店を回ってると、花柄のパンツやパギンス?を見かけるんですが、アレってオシャレだと思いますか? SHIPSとかJOURNAL STANDARD、LOWRYS FARMなどオシャレなショップでも見かけるので、流行りなのか?と思いますが・・・ 私はワンピースとかスカートは柄物も着ますが、パンツはシンプルなのが好きなので、あのパンツは何があっても買わないと思います(・_・;) 私の周りのオシャレな人は履いてないんですけど、都会のオシャレな人は履いてるんでしょうか?

  • 足が長く見える服を教えてください^^

    中学2年生女子です^^ 私は今まで男の子っぽい服を着てきたのですが、 中学生にもなると少し地味かな、と思うようになりました。 ラフ過ぎると言うか...。 同じ服を男の子が着たらお洒落でも、 女の子が着たらあまりお洒落には見えないですよね。 そこで質問なのですが、 パンツを履いても足が長く見える服装を教えてください^^ 身長が低いのでそれ以上低く見えないように するコツ等も教えて頂けると嬉しいです^^ 好きな服 ・ストリート系 ・エスニック系 ・レトロ(?)系(↓写真のような) ・個性的な服 着ない服 ・女の子らしい服(スカート、ショートパンツ等) ・えりが付いている服(似合わないので...) という感じでしょうか... 写真の様な服を着たいです^^ 身長153cm 股下71cm ご回答よろしくお願いします^^!

専門家に質問してみよう