• 締切済み

春服。。。

LOWRYS FARMや、POU DOU DOUなど、雑誌のnon-noに載るような格好が大好きです。 オシャレは大好きでよく買い物をするのですが…買い物下手でいつも同じような服・色ばかり買ってしまいます。気付くとモノトーンばかり… ボトムスも黒・クリーム色・その他くらいしかありません。 春服を求めて色々見ているのですが、何色を?と思ってしまいます。 毎回可愛いものを見つけても使いやすいモノトーンを選んじゃいます。 何色のスカート、またはパンツが合わせやすいですか? もう何を買えばいいか分かりません(;;) ボトムス以外でも、これからの季節持っておくと便利、オススメ、私だったらこれを一着は持っておく…などなど色々アドバイス下さい。

noname#175583

みんなの回答

noname#79882
noname#79882
回答No.4

私もよくローリズ利用します♪ 安くて可愛い洋服が多いですよね~好きです^^ で、本題なのですが最初は小物にアクセントのある色を持ってきても良いと思います。タイツとかストール、アクセサリーなど。 あとはチラっとビビットな色やポップな色のインナーをトップスから見せるのも可愛いですよね★ オススメというか、一着でも明るめの色のパーカーを持っておけば中にワンピースやロンT、オールインワンなど結構バリエーション効くと思います。

質問者

お礼

ありがとうございました!

• weakweak
回答No.3

追記です。男なのであんまり分からないですけど、 春服ならやっぱり黄緑とか、ピンクとか、そういう明るめの中間色・蛍光色がベタだと思います。 もっておいて損しないものは、多分ストールとかかな?面積の小さい小物は色んな組み合わせに参加させられるから便利だと思います。 逆に面積の大きいものは印象が強いので、がんばっていろいろコーディネートしても「あ、この間も着てた」となってしまいやすいと思います。 着あわせを考えるなら、今もっている無彩色のアウターに、小物やインナーで色を足していった方がいいと思います。

質問者

お礼

• weakweak
回答No.2

メインで着る、一番お気に入りの服を着て買い物に行き、その服を軸にして、実際にコーディネートしてから購入します。そうすると同じようなものを買わなくてすみます。 それともしできるなら、 服を買いに行く前に自分のクローゼットからそのシーズンの服を全部取り出して、とりあえず考えられる限りコーディネートしてみます。 その中できっと「あーこういうバックがほしい」とか「あーここにピンクの挿し色があればかわいいのになー」とか、色々と思いつくと思います。 それを買いに行きます。そうすれば事前に自分の持っている服を再確認できて、同じような服を買わなくてすみますし。 それさえも思い浮かばないなら、とりあえずファッション誌を見たりして、「今季はこういうテイストで行こう」とテイストを絞ってしまい、それを念頭に置きながらファション誌をお手本にして上記のような作業をします。 それとファッション誌を見る際は、「色の組み合わせ」「素材の組み合わせ」「フォルム(ボリューム感)のバランス」「テイストの組み合わせ」「柄の組み合わせ」などを意識して見ると(きっとそういう風に見てると思いますけど)自分でもコーディネートできるようになると思います。

質問者

お礼

回答No.1

私は茶色の服ばっかりになってしまいます。 最近は茶色に合わせるのに、薄い色からそろえるようにしてみました。 基本的にナチュラル系が好きなので、オフホワイトとか、くすんだピンク色とか・・・・。 その場で自分が持っているような色の服を見つけて、買おうとしている色の物に合わせてみて、色的にOKと思ったら買っています。 あとナチュラル系のお洋服を売っているショップのホームページなど見てこんな感じの服を探そうと事前にネットで見たりしています。ネットで買った方が安ければ、そのまま購入しています。

質問者

お礼