• ベストアンサー

洋服の枚数について

男性、女性共にお伺いしたいのですが。。 コートやジャケットなどの上着、セーターやシャツなどのトップス、そしてスカートやパンツなどのボトム、一年通して(夏物や冬物、全て)何枚ぐらいお持ちですか? 出来たらコートは何着とか、ジーパンなどなど詳しく教えて頂けると嬉しいです。 それと、季節ごとに着る洋服は様々なのですが、何通りぐらい有りますか? 例えば、会社に毎日違うコーディネートの服を着て、 何日間で一回りしちゃう・・・とか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#14138
noname#14138
回答No.5

25歳女です。 コート類:計9枚  トレンチコート:3枚  スプリングコート:2枚  冬コート:4枚 ジャケット類:計7枚  春ジャケット:3枚  冬ジャケット:3枚  デニムブルゾン:1枚 スカート:計25枚 パンツ;計5枚 ワンピース:計4枚 トップス:たくさん カジュアルな格好はしないのでジーパンとか全くはきません。(^^; 1ヶ月全く違うコーディネートも可能ですが、大体気に入っているスカートを1~2週間に1回は着ます。 でもなるべく2週間のうちに同じ服を着ないようには気をつけます。  いい物を長く着る!安物買いの銭失い!がモットーです。(おばちゃんくさーい 4~5年前に買った洋服も新品に近い状態なのが自慢なんですよー。 ちなみに彼氏(20代後半)の服は コート:1枚 ダウンジャケット:1枚 ジャケット:5枚 ニット:7枚 柄シャツ:10枚 カットソー:たくさん パンツ:9枚 私服は休日しか着ないのでちょっと少なめのようです。

okashiokashi
質問者

お礼

こんばんは。(^^) わぁ~、沢山洋服をお持ちなんですね!私はトレンチコートやスプリングコートは一着も持ってないんですが、やっぱり今の時期とか重宝しますか? 1ヶ月間全く違うコーディネイトが出来るなんてすごい事だと思います!私は一週間の内にお気に入りの服を2回着ている事がしょっちゅうです。(^^;biasiaさんの様に同じ服を着ない様に頑張らなきゃ!! 彼氏さんの洋服の枚数まで教えて頂いてありがとうございます。私服は休日のみということは、平日はスーツとかなのでしょうか?でもそれでも私から見ると十分な枚数の洋服をお持ちだと思いますよ! 回答頂いてありがとうございました!!

その他の回答 (4)

• tiana23
回答No.4

20代前半の女です。 もうすぐ引越しをするので荷物の整理をしていたら… 春コート=3 冬コート=3 ダウンジャケット=1 ジャケット=3 パーカー=2 カーディガン=5 カットソー=20 セーター=1 シャツ=6 タートルネック=4 ロンT=4 Tシャツ=10 キャミソール&チューブトップ=30 タンクトップ&ノースリーブ=9 トレーナー=2 パンツ=8 ジーンズ=7 スカート=3 たぶんこれだけだと思うんですが…こんなにあるとは思いませんでした^^; 着まわしは、その時に気に入ってるものばかり着てしまうのですぐ一回りしちゃいますね。 でもほとんど全部着てますよ^^

質問者

お礼

おはようございます。(^^) 自分が持っている洋服って思ってた以上に多いですよね~。私もチェストやクローゼットの中を見たんですが、知らず知らずの内に増えていました。 でもtiana23さんと比べるとまだまだ少ない方かな? 私も着てない洋服を着てオシャレの勉強をしたいと思います!回答頂いてありがとうございました!!

• baster
回答No.3

20代半ばの男です ファーがついているダウンジャケット×1 ロングコート×1 ジャケット×3 薄手のジャケット×4 カーディガン×2 パーカーがついているスウェット×2 半袖のシャツ×約10枚ぐらい 長袖のシャツ×4 Tシャツ×不明 ジーパン×2 チノパン×2 短パン×2 靴×3 ほとんど同じ服しか着てないので数回しか着たことがない服とかあります(´・ω・`)

質問者

お礼

こんにちは!回答頂きありがとうございます。 おおっ。男性の方ですね!(^^) Tシャツが不明というのは、きっと枚数が多くて数え切れないって事ですよね。男性の方は夏場はTシャツ一枚だったり、冬でも中に着ている方って多いと思いますし。。 >ほとんど同じ服しか着てないので数回しか着たことがない服とかあります 私もそうなんですよ!会社に着ていく服とか遊びに行く時とか、大体決まってて、着てない服が沢山有ります。着慣れてたりするせいなのかなぁ・・・。 男性と女性とで洋服の枚数も違うのかな?と新たな疑問が出来ちゃいました。 回答頂いて本当にありがとうございました~!

回答No.2

制服の学校に通っています 出かけるのは土日・長期休暇の時のみです 制服は除きます コート 2枚 ジャケット 3枚 セーター 5枚 カットソー 15枚 カーディガン 1枚 トレーナー 3枚 Tシャツ 3枚 インナー 15枚~20枚 パンツ 5枚 ジーンズ 4枚 スカート 3枚 私は持っていても、気に入った服ばかり着てしまうのですぐに一回りしてしまいます 1・2ヶ月に一回ほど、全身分3パターンくらい増やします 基本的にはインナー変えで違うパターンにしています ただ、すぐに物をなくすのでどこかにしまいこみなくしてしまい、毎年着ている服は本当に1・2枚です (サイズなども変わっていないのですが・・・・)

質問者

お礼

こんにちは~。 回答頂きありがとうございます。 インナーを着回してパターンを変えるのは良い方法ですね!(おしゃれが分かっていないので・・) 是非参考にさせて頂きます。 私が高校生の間は洋服は数着しか買わず、バイト先では毎週同じ格好だったので、先輩から注意?された事が有るんですよね。minatsukikinaさんと比べると、私って変だったのかしら。(^^; もっと早くからオシャレの楽しみを知ってればなぁ~と思いました。 回答頂いて本当にありがとうございました!

回答No.1

今まで数えたことはないんですが、この前引っ越しして意外と自分の持ち服の多さにビックリしました。 ダウンジャケット  2枚 冬物ジャケット   3枚 春物コート     1枚 セーター      3枚 薄手のカーディガン 2枚 カットソー    10枚 シャツ       2枚 Tシャツ      8~10枚 キャミソール   20枚(タンクトップ含む) ジーパン      4枚 チノパン      3枚 スカート      3枚 私の住む地域は夏が長いので(今すでに夏のような気候ですが)キャミソールがかなりのウエイトをしめています。涼しいときは薄手の上着を羽織ればいいし。それらのコーデを含めれば、ひと月くらいは違うコーディネイトができるのではないでしょうか。でも流行が好きなので、実際は同じような格好を何度も気に入ってしてしまいますが。 以上、28歳女でした。

質問者

お礼

こんにちは! 回答頂きありがとうございます。 夏が長いという事は沖縄とか南の方にお住まいの方なのですね。 確かに住む場所で持っている洋服も変わりますよね。 逆に北海道とか寒い所はコート等の冬物が多いでしょうし。 私は25歳の女なのですが、自分の場合は洋服の枚数はそれなりに有ってもタンスのこやしになる事が多いんですよね。。。 詳しく回答頂いて本当にありがとうございました!