• ベストアンサー

洋服の枚数について

男性、女性共にお伺いしたいのですが。。 コートやジャケットなどの上着、セーターやシャツなどのトップス、そしてスカートやパンツなどのボトム、一年通して(夏物や冬物、全て)何枚ぐらいお持ちですか? 出来たらコートは何着とか、ジーパンなどなど詳しく教えて頂けると嬉しいです。 それと、季節ごとに着る洋服は様々なのですが、何通りぐらい有りますか? 例えば、会社に毎日違うコーディネートの服を着て、 何日間で一回りしちゃう・・・とか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#14138
noname#14138
回答No.5

25歳女です。 コート類:計9枚  トレンチコート:3枚  スプリングコート:2枚  冬コート:4枚 ジャケット類:計7枚  春ジャケット:3枚  冬ジャケット:3枚  デニムブルゾン:1枚 スカート:計25枚 パンツ;計5枚 ワンピース:計4枚 トップス:たくさん カジュアルな格好はしないのでジーパンとか全くはきません。(^^; 1ヶ月全く違うコーディネートも可能ですが、大体気に入っているスカートを1~2週間に1回は着ます。 でもなるべく2週間のうちに同じ服を着ないようには気をつけます。  いい物を長く着る!安物買いの銭失い!がモットーです。(おばちゃんくさーい 4~5年前に買った洋服も新品に近い状態なのが自慢なんですよー。 ちなみに彼氏(20代後半)の服は コート:1枚 ダウンジャケット:1枚 ジャケット:5枚 ニット:7枚 柄シャツ:10枚 カットソー:たくさん パンツ:9枚 私服は休日しか着ないのでちょっと少なめのようです。

okashiokashi
質問者

お礼

こんばんは。(^^) わぁ~、沢山洋服をお持ちなんですね!私はトレンチコートやスプリングコートは一着も持ってないんですが、やっぱり今の時期とか重宝しますか? 1ヶ月間全く違うコーディネイトが出来るなんてすごい事だと思います!私は一週間の内にお気に入りの服を2回着ている事がしょっちゅうです。(^^;biasiaさんの様に同じ服を着ない様に頑張らなきゃ!! 彼氏さんの洋服の枚数まで教えて頂いてありがとうございます。私服は休日のみということは、平日はスーツとかなのでしょうか?でもそれでも私から見ると十分な枚数の洋服をお持ちだと思いますよ! 回答頂いてありがとうございました!!

その他の回答 (4)

  • tiana23
  • ベストアンサー率29% (54/186)
回答No.4

20代前半の女です。 もうすぐ引越しをするので荷物の整理をしていたら… 春コート=3 冬コート=3 ダウンジャケット=1 ジャケット=3 パーカー=2 カーディガン=5 カットソー=20 セーター=1 シャツ=6 タートルネック=4 ロンT=4 Tシャツ=10 キャミソール&チューブトップ=30 タンクトップ&ノースリーブ=9 トレーナー=2 パンツ=8 ジーンズ=7 スカート=3 たぶんこれだけだと思うんですが…こんなにあるとは思いませんでした^^; 着まわしは、その時に気に入ってるものばかり着てしまうのですぐ一回りしちゃいますね。 でもほとんど全部着てますよ^^

okashiokashi
質問者

お礼

おはようございます。(^^) 自分が持っている洋服って思ってた以上に多いですよね~。私もチェストやクローゼットの中を見たんですが、知らず知らずの内に増えていました。 でもtiana23さんと比べるとまだまだ少ない方かな? 私も着てない洋服を着てオシャレの勉強をしたいと思います!回答頂いてありがとうございました!!

  • baster
  • ベストアンサー率11% (16/134)
回答No.3

20代半ばの男です ファーがついているダウンジャケット×1 ロングコート×1 ジャケット×3 薄手のジャケット×4 カーディガン×2 パーカーがついているスウェット×2 半袖のシャツ×約10枚ぐらい 長袖のシャツ×4 Tシャツ×不明 ジーパン×2 チノパン×2 短パン×2 靴×3 ほとんど同じ服しか着てないので数回しか着たことがない服とかあります(´・ω・`)

okashiokashi
質問者

お礼

こんにちは!回答頂きありがとうございます。 おおっ。男性の方ですね!(^^) Tシャツが不明というのは、きっと枚数が多くて数え切れないって事ですよね。男性の方は夏場はTシャツ一枚だったり、冬でも中に着ている方って多いと思いますし。。 >ほとんど同じ服しか着てないので数回しか着たことがない服とかあります 私もそうなんですよ!会社に着ていく服とか遊びに行く時とか、大体決まってて、着てない服が沢山有ります。着慣れてたりするせいなのかなぁ・・・。 男性と女性とで洋服の枚数も違うのかな?と新たな疑問が出来ちゃいました。 回答頂いて本当にありがとうございました~!

回答No.2

制服の学校に通っています 出かけるのは土日・長期休暇の時のみです 制服は除きます コート 2枚 ジャケット 3枚 セーター 5枚 カットソー 15枚 カーディガン 1枚 トレーナー 3枚 Tシャツ 3枚 インナー 15枚~20枚 パンツ 5枚 ジーンズ 4枚 スカート 3枚 私は持っていても、気に入った服ばかり着てしまうのですぐに一回りしてしまいます 1・2ヶ月に一回ほど、全身分3パターンくらい増やします 基本的にはインナー変えで違うパターンにしています ただ、すぐに物をなくすのでどこかにしまいこみなくしてしまい、毎年着ている服は本当に1・2枚です (サイズなども変わっていないのですが・・・・)

okashiokashi
質問者

お礼

こんにちは~。 回答頂きありがとうございます。 インナーを着回してパターンを変えるのは良い方法ですね!(おしゃれが分かっていないので・・) 是非参考にさせて頂きます。 私が高校生の間は洋服は数着しか買わず、バイト先では毎週同じ格好だったので、先輩から注意?された事が有るんですよね。minatsukikinaさんと比べると、私って変だったのかしら。(^^; もっと早くからオシャレの楽しみを知ってればなぁ~と思いました。 回答頂いて本当にありがとうございました!

回答No.1

今まで数えたことはないんですが、この前引っ越しして意外と自分の持ち服の多さにビックリしました。 ダウンジャケット  2枚 冬物ジャケット   3枚 春物コート     1枚 セーター      3枚 薄手のカーディガン 2枚 カットソー    10枚 シャツ       2枚 Tシャツ      8~10枚 キャミソール   20枚(タンクトップ含む) ジーパン      4枚 チノパン      3枚 スカート      3枚 私の住む地域は夏が長いので(今すでに夏のような気候ですが)キャミソールがかなりのウエイトをしめています。涼しいときは薄手の上着を羽織ればいいし。それらのコーデを含めれば、ひと月くらいは違うコーディネイトができるのではないでしょうか。でも流行が好きなので、実際は同じような格好を何度も気に入ってしてしまいますが。 以上、28歳女でした。

okashiokashi
質問者

お礼

こんにちは! 回答頂きありがとうございます。 夏が長いという事は沖縄とか南の方にお住まいの方なのですね。 確かに住む場所で持っている洋服も変わりますよね。 逆に北海道とか寒い所はコート等の冬物が多いでしょうし。 私は25歳の女なのですが、自分の場合は洋服の枚数はそれなりに有ってもタンスのこやしになる事が多いんですよね。。。 詳しく回答頂いて本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • 冬物は何着持っていますか?

    会社員です。女性の方にお伺いしたいのですが、会社に着ていけるような冬物をみなさまは何着、お持ちですか? 私は使えそうなものはトップスは、セーター2着、カーディガン2着、インナー1着です。 とはいっても、着まわしが利きにくいものもあり、コーディネートできそうなものはこの中で限られてきてしまいます。 ボトムはスカート2着、パンツ1着です。 とはいえ、こちらも着まわしがしにくいです。そのためか、常に会社に着ていくものがなく、クリーニングに出していたりしたら着ていくものがなくなりそうで困ってしまいます。冬服を買いたそうかと思っていましたが、もし、これでも数として多いようなら買わない方がいいと思っていたのでお伺いしたく書き込みました。よろしくお願いします。

  • 全身黒でお洒落なファッション

    私は黒が好きで、トップスとボトムス両方黒で統一する格好をしたいのですが、 お勧めのアイテム、ブランド、コーディネートの仕方を教えて欲しいです。 ちなみにトップスは今はジャケット、Pコート、 春、秋はパーカーが多く、ボトムスはスキニー、クロップドパンツを主に履いています。 ちなみに男です。

  • ☆スカートやパンツなど:各アイテムの種類の名称☆

    ☆スカートには、タイトスカート、フレアスカート、ラップスカート、プリーツスカートの他にどのようなスカートの種類がありますか? ☆パンツには、ストレートパンツ、ブーツカット、クロップトパンツ、この他にどのようなパンツの種類がありますか? ☆トップスでは、Tシャツ、シャツ(Yシャツ)、ブラウスの他にどのようなトップスがありますか?(ブルゾンとか、ジャケットとかコートなどさらに上に羽織るものでなく、直接肌に身に付けるトップスで)  以上3点について、それぞれ思いつく限りを教えてほしいです。10個くらいづつ見つかれば、ありがたいです!

  • コーディネート

    コーディネートについて質問です! トップスが黒チェックシャツ、赤のカーディガンの場合ボトムスはブラウンのショートパンツに黒タイツ、ブラウンのレースアップブーティーではおかしいですか? あまりしっくりこなくて、ボトムスのショートパンツはブラウンよりもブラックの方がいいのかな? 他にも、合いそうなボトムスがあれば是非教えてください(;´д⊂) ちなみに、コートはカーキのモッズコート、バッグはブラウンの予定です! どうぞアドバイスください!

  • 春物の上着

    今月から大学生になります それに備えて服を何着か揃えたのですが、 上着が冬物しかなく困っています トレンチコートなどよく見かけますが、 下がジーンズとスニーカーでもおかしくないですか? また、 チェックシャツの上にトレーナーを合わせた場合、 どんな上着が合いますか? 下は、 ・薄いピンクの膝が出るくらいのスカート+タイツ ・デニムのショートパンツ+タイツ ・ジーンズ ・緑のカーゴパンツ のどれかに、 コンバースの黒のスニーカーです トレーナーが薄いので、 気温の低い日や風が強い日などは、 それだけだと少し寒いです 回答よろしくお願いします

  • 服がない

    派遣会社から派遣先との顔合わせの連絡を頂いたのですが、その時服装について 「スーツはありますか」 「冬用は適当なものがありません」 「ジャケットはありますか」  「あります」 「ジャケット着用でお願いします」 との指示を受けました。 後でゆっくり服装考えよう、何とかしようと上記の様に答えてしまったのですが、少し困ってます。 ジャケットはあるのですが、今の時期上に何も羽織らずジャケットだけで歩くのはおかしいし、寒いですよね。 かと言って、ジャケットの上に着れる様なコートがありません。 あるにはありますが、着るとピチピチ状態で、たとえピチピチでなくても(少し私が太めです)ジャケットの上にコートっておかしいと思うのですが…。 くだけない程度にスカートかパンツ(共に黒)に白のセーター・コートを羽織って行こう(今回に限らず)と漠然と思ってたのですが、こういう服装はふさわしくないでしょうか。 ピチピチでも上にコートを着るか、ジャケットで行くかどちらがいいと思いますか。 ジャケットの下は白のタートルネックセーターを着ようと思ってます。 最悪寒いのは我慢し、いわゆるババシャツ・セーター・ジャケットで行った方がスッキリしていいでしょうか。 白セーター・コートはコートを脱ぐと面談にふさわしくないでしょうか。(営業担当はスーツでしょうね…) 白セーター・ジャケットか、白セーター・ジャケット・コート(ピチピチを我慢して)か。 何か他に今からでも間に合うコーディネートはありますでしょうか。 (ちなみに手持ちの服は少ない方です…) あと、黒のパンツよりスカートの方がいいものかもあわせてアドバイス頂けるとありがたいです。 営業担当に「ジャケットで」と言われただけにすごく神経を使ってしまいます。 明日顔合わせなのですが、どなたか具体的アドバイスお願いします。

  • 明日TDLに行くときのファッションについて

     検索してみましたが、やはりオシャレと動きやすさが気になってしまいまして…  最近、買い物にいってないので、服がありません。 トップで考えているものは 夏服のノースリーブの重ね着二つ、ジージャン(これはGAPのなのですが、結構キツくて綿物一着少し余裕できれるぐらいです)  セーター2つ(普通のセーターです。カワイイものです) GAPのパーカ- です。  ボトムは、ジーパン、7部丈のパンツです。 スカートはキツいのと、嫌いなので…  靴は、スニーカーにしようと思っています。  頑張れば今日スウェットをユニクロに買いに行けるのですが、微妙です。  オシャレで、動きやすいコーディネート、アドヴァイスお願いします!  明日の気温は、16~20℃で、曇りで、湿気は(0%です。  お願いします!

  • 毎日のコーディネート

    二十歳の女です。 女性の方にお聞きしますが、みなさんどんな服をお持ちですか?ボトムはスカート・パンツといってもそんなに種類はありませんが、トップスって限りなくありますよね。例えばニットにしても毎日デザインのあるもを着ていますか? どんなトップスを着て、どんなコーディネートをしているか教えてください。

  • 服の分類

    アウターと上着と羽織ものは違いますか? コート,ブルゾン,ジャケット,パーカー,カーディガン分けられるとしたらどうなりますか? カーディガンがよくわからないのですがカーディガンはインナーですか? ワンピースはトップスですか?ボトムスですか?

  • ニットスカートに合わせるトップス

    写真のような(グレー系のジャカード柄)ニットスカートを買いました。 が・・・トップスにはどんなものを合わせるのが良いでしょうか? スカートがニット素材なので、トップスにもウールニットとかだと どうもパッとしないような気がするのですが、そんなことないでしょうか。 これからの季節に着るので、トップス1枚だけで着るのでなく アウター(コート類)も上に何か羽織って着るのを想定してるのですが インナーとなるトップスにはどんな素材・色の服が合うでしょうか。 ちなみに手持ちのアウターの色は、黒・カーキグリーン・ベージュ マスタード・・・などです。 (ミリタリーコートやキルティングジャケット、ウールコートなど) 普段は無地のボトムス(デニムとか)+柄のトップスが殆どなので あまり無地のトップスを持っていないため(無地物はチュニックの インナーに着るような薄手のカットソーとかしかないです)、 余計にイメージが沸きません。 スカートだけ見て可愛いなと思ってぱっと買ってしまったので・・・ 一応裏地は付いていますが、スカートだけだと風を通しやすく寒いので スカートの下にはタイツorレギンスか、デニム系のレギパンなどを 合わせて着ると思います。 スカートだけ見ると可愛いのですが・・・コーディネートのアドバイスを お願いします。