• 締切済み

服を買う費用・時間について。

女性の皆さん、ぜひ答えてください!! (1)年齢 私は20歳です。 (2)年収 私は550万です。(副職で水商売と本職でアルバイしてます) (3)都道府県(答えたくなければいいです^^) 私は東京都心です。 (4)既婚者/独身/離婚者 私は独身です。 (5)下着の枚数(ブラ~枚、パンツ~枚) 私は数えたことないですが 上下そろえて10枚くらいです。 少ないですか? (6)下着はどこで買いますか? 私はハニーズとか安いとこで買ってましたが 胸がデカいので可愛くないブラで固定?下着 つけてます。 (7)下着にいくらかけていますか? 私は下着を全然買いません。 最後に買い足したのは1年くらい前に1着ぐらいです。 (8)下着は何年使ったら捨てますか? 私は未だに高校の時から使ってるパンツやブラがあるんですが そろそろ新しい大人っぽい下着にしたほうがいいかなぁと 思い始めました。パンツに毛玉がついたら捨てます。 (9)服よりお金をかけていることがあれば教えてください^^! 私はコンサートやライブにお金を結構使いますが 服より使っているかと聞かれるとそうでもないです… 同じくらいです。(遠征するので) (9)トレンドを気にしますか? 私は最近流行ってるトレンドがどうもしっりく来なくて トレンドを買っていません。 (10)トレンドを知るために雑誌を買いますか? 私はViviを買います。 (好きなタレントが乗っているので) (11)(10)で買うと答えた方は、何の雑誌を買いますか?どのぐらいの頻度で 買うかも教えてください!! (12)服を買う上で、いくらまでと決めていますか? 私は、コートには1万以上出して買います、 トップスやボトムスには基本4000¥位までです。 一回の買い物でトップス2枚、ボトム1枚で合計1万2千¥ ぐらいで納めています。皆さんはどうですか? (13)服を買うとき、服を買う目的で服やに入りますか? それともたまたま服屋に入っていいのがあったから 買う感じですか?私は『今日は服を買うぞ!』って決めてないと 服を買うことはあまりありません。 (14)彼氏・恋人がいなくてもおしゃれはしますか? (15)服を買うとき、『こーゆースカートを買うぞ!』 『こんなデザインのトップスを買うぞ』と決めて 買いに行きますか? (16)待ちゆく人のファッションチェックをを見ているほうですか? 『あのスカートにあの靴はないわね。』とか勝手に心の中で。 (17)服を買うとき、コーディネートを考えていますか? このスカートにはこんな上着とあんな靴が似合う、 着回し、重ね着できる!とか。 デザインによっては着回しが難しくて 決まったパターンでしか着れない服が結構あって 自分、おしゃれ下手だなぁって思ってます。 服は沢山あるけど着ていく服がない… って感じでいつもいつも困ってます。 なにかアドバイスがあればほしいです>< 質問が多くて済みません;; ぜひ回答よろしくお願いします!!!!

みんなの回答

• atosaku
回答No.3

お礼ありがとうございます。 のだめいいですよね。 実際ここまで私自身はまるとは思いませんでしたw 服は昔からワンピースが好きで着ていたので、 あーのだめの服ぽいのばっかり私もってるわーと思いながら バッグも色々と買ってみたり、 弾けるわけないのに、あれを観るたびピアノが弾きたくなりますw のだめの話はおいといて・・・。 どんな素敵な女性なのか・・・・ あのーごく一般人ですよw 顔は非常に童顔で、声は最悪なアニメ声(youや安田美沙子系といわれます) 30歳までは普通に渋谷歩いているだけで、家出少女に間違われたり、 40歳の今でもたまに自分の吸うタバコが買えなかったりします(身分証提示) 顔は色々といわれますが、韓国系で韓国ドラマにはまっている方々には○○だとかいわれますが全く分からないですw 日本人で似ている人は最近は吉高由里子とよく言われますね。 昔はビビアンスーw 基本私は、人の世話が好きで、 周りに対しての配慮をまず苦痛に思わない性格であることが良かったのだと思います。 水商売は特にこれに尽きると思います。 そして第二に、多重人格になること。 相手の性格を見抜く癖・眼力を養うこと。 演じきること。 第三に勉強と吸収。 全国各地の名産品。 全国各地の県庁所在地。 スポーツ。 芸能。 ゲーム。 社会の情勢。 漫画。 映画。 ドラマ。 これらの知識は必須。 そして、20%自分から話、80%話して貰うこと。 話の苦手な人には反対に20%聞き、80%自分が話すこと。 が大事です。 お水しているときは、 起きたら直ぐに撮りためている朝の番組を2倍速で音声を流すことから始めました。 これらで、芸能・スポーツ・政治経済は知ることができます。 そして、視聴率の高いドラマは必ずその後にこれまた2倍速で必ず見る。 漫画は基本少年漫画系はアニメ化されているのでこれも2倍速。 ゲームはゲームの売上が高いものトップ10はネットで調べてその内容をチェック。 映画はTSUTAYAランキングで調べて内容をチェック。 年代によって話題を振り分ける。 20代 漫画・ドラマ・ゲーム 30代 スポーツ・ドラマ・映画 40代・50代 スポーツ・映画・政治経済 例えば新規のお客さんが来た時は、 必ずこれに振り分け話題を話します。 だいたいの新規さんは「どこで食べてきたんですか?」「仕事帰りですか?」と もう何人もの子にきかれているのでうんざりです。 なので一発目から質問はこちらがわからせず、 相手が「へっ!」ってなるような自分の自己紹介クイズを出します。 「さて私は何処の都道府県の生まれでしょうか?」 「さて私はこの間○○というものを食べました。何県の名産物でしょうか?」等 そしてさり気なく相手の出身地を聞き出します。 そして重要になるのが各都道県の県庁所在地や名産品です。 基本キャバクラにくるお客さんは、女の子と楽しく遊びたいからやってくるのであって、 質問攻めをしてもらいたくて来るわけではありません。 女の子もくるくると10.15分単位でかわっていくので、 自分が目立たないと同じ評価になってしまいます。 なのでここはガツンと一発かます訳です。 そうこうしていくうちに、 趣味の話題にかわってきたりします。 そして○○さんはスポーツが好きとなるとここで朝の知識の出番です。 ここでも相手に答えさせるのを目的とし、自分の知識をひけらかすような事はしません。 相手か得意げに話せるようにもっていってあげるのが兎に角重要なのです。 例えばいまならワールドカップ。 オフサイドってよくわからないんだけど、どうやって見分けるの?とか イタリアとドイツどちらが強いの?とか ドイツの監督さんって元どこの監督さんなの? とか。サッカーに詳しい人にサッカーにちなんだ質問をします。 野球好きな人には野球の会話。 昨日○○球団の投手はどこの高校野球出身者なの? これは本当に難しく、相手が好きな球団の選手名を覚えなくてはいけないので、 相手が嫌いな(敵)球団名は絶対ださないようにしなければなりません。 芸能人のお客さんには、 芸能関係のお話は一切出さず、 自分が誰々のファン等も一切言わないで、別の話題旅行や食事関係の話題。 好きな映画や好きなアニメの話に切り替えること。 兎に角、相手が不快にならないように細心の注意を心がけ、 相手の趣味趣向に合わせて話を「させて」あげるのが大事。 こちらの反応は相手の言動に合わせてあげる。 相手が興奮気味なら、こちらも興奮気味に。 相手が意気消沈していたらこちら側も意気消沈で「そうなんだねー・・・辛いね」と言ってあげる。 オーバーリアクションで構いません。 それでそれで!!と促したら相手の話は聞いてなくても、端々の「まるまるはそれでどうなったの?」 とどっかとってきて、聞いてあげるのが相手を喜ばすコツでもあります。 相手は勝手に話をきいてくれていると勘違いするので更にまた白熱した話をしてくれます。 多重人格になる事は、 兎に角相手の性格に合わせてものを言ったりする事。 寂しがり屋さんには、ピトッとくっついてつよがってあげる。 つよがりな人には、またピトッとくっついて甘えたになったりしてあげる。 一人で来るお客さんには恋人同士のように寄り合い、耳打ちで話しかけたりもする。 その気にさせることが重要で、こちらはその気があるように仕向けるように行動を起こす。 また相手が二人以上の場合の新規さんには、自分の相手以外にも気を配ってあげる。 話が沈んでいたら、質問してあげたり、唐突なクイズ大会をしてみたり、盛り上げてあげる。 一緒に付く女の子にも気を配ってあげ、触られていたら 「○○ちゃんが可愛いからってそんなに触っちゃダメ!明日妊娠しちゃうでしょ!!」 等と言ってあげ、笑いで触っちゃダメよと念を押す。 話が辛そうな時は助け舟を出してあげて、みんなで一緒に話そうよ。 と言ってあげる。 特に女の子は大事に扱ってあげることが大事。 自分がトップになったときは、必ずヘルプになる子達なので、 兎に角全ての人に対して気配りできないとダメです。 女の子も気に入ってくれたら、必ず席に呼んでくれます。 そして2人以上来た場合、枝(客のまた客)がまた枝を呼び、 そしてまたその枝が枝をよんでやってきます。 全て自分の指名につながります。 実は私は営業をしたことがありません。 自分から同伴を願ったこともありません。 体験入店1日目で客が付き、その客が客を呼び、また客が客を呼んでくれる。 それだけで、入店1ヶ月でNO3 3ヶ月でNO1のまま、あれよあれよと3年間働きました。 出会いを大事にすること。 その場を大事にすること。 人情は本当に大事。 人を大事にすることで、自分も大事に扱われる。 1度聞いたことは忘れないように、必ず席チェンジの時にメモを取り、 家に帰って更に思い出しながら詳しく今日あった出来事をノートに書き出す。 そして次会った時は必ずその話題から入り、 その時一緒に来ていた人の情報も頭に叩き入れ、 一緒に来ている人にも店の女の子に○○さんは○○が得意なのよ。 ○○ちゃんは趣味があうかもしれないね。 と女の子の趣味も頭に叩き入れておく。 3.4度来た人は兎に角もう性格も癖も特徴もわかっているハズなので、 ツケ回しに、○○ちゃんを○○さんに最初につけてください指名とらせます。 とまで言い切れるほどになっていると思われます。 女の子には自分のお客さんの友人を回してあげることで指名料が潤うし、 友人も自分がどの子と合うかわからない子と永遠話しするより、 気の合う女の子とのが楽しいし、次回から何度も来てくれるようになります。 そして紹介した私は例えその人が1人で来ていても感謝されているので、 その席に必ずつかせても貰えます。 そういう積み重ねでNO1になっただけですね。 特別したことと言えば、 ニュース・ドラマ・アニメを2倍速で見たことと、 新作映画・DVDのランキングを常にチェックしていた事。 初対面の相手に質問しないで、相手にクイズを出すこと。 くらい。 メールが来れば返事はしますが、 自分から出したことはない。 電話が来れば取りますが、 自分からかけたこともない。 相手が会いたくなったらどうせくるだろう。 と、いつもぐうたらですw モノもねだったことがない。 ○○がほしい。 ○○が可愛い。 ともいったことがありませんね。 お客さんは兎に角大事に、彼氏より大事な存在として扱いました。 恥ずかしいセリフも演じることでしれーっと言える。 人によってはツンデレにもなりました。 私はNO1f 誰にでもなれると思っています。 だって、私はお酒は1滴も飲めないし、いつも他力本願でしたからw 頑張ってくださいね^^

• atosaku
回答No.2

(1)年齢 40代前半 (2)年収 六本木のキャバクラで3年間で1億5千万円稼ぎました。 ので、派遣・バイトを含め総資産3億程度で仕事は現在何もしていません。 (3)都道府県(答えたくなければいいです^^) 今一応東京都ですが、目黒区在住から今は急行で新宿20分程度の離れた場所に住んでいます。 (4)既婚者/独身/離婚者 独身です。 (5)下着の枚数(ブラ~枚、パンツ~枚) 私は数えたことないですが 上下そろえて10枚くらいです。 少ないですか? 上下合わせて30着。 10枚程度で十分だと思います。 (6)下着はどこで買いますか? 私はハニーズとか安いとこで買ってましたが 胸がデカいので可愛くないブラで固定?下着 つけてます。 下着は上下セットは http://www.rakuten.co.jp/sanchya/ 別に総レースのヒックハングパンティを気に入って毎日履いていますw http://item.rakuten.co.jp/kamonmb/420025/ これが20枚程度 人と会う意外はジェニブラを好み12枚ほど http://item.rakuten.co.jp/tv-ya/geniebra_deluxe/ (7)下着にいくらかけていますか? 私は下着を全然買いません。 最後に買い足したのは1年くらい前に1着ぐらいです。 下着はほつれたり、汚れたらすぐ捨てるので、 高いものではなく安めで買いますので 半年で1万円いくかいかないか。 (8)下着は何年使ったら捨てますか? 私は未だに高校の時から使ってるパンツやブラがあるんですが そろそろ新しい大人っぽい下着にしたほうがいいかなぁと 思い始めました。パンツに毛玉がついたら捨てます。 汚れたり、ほつれたらすぐに捨てます。 汚いものを使用していたらお金の運気が下がるような気がします。 (9)服よりお金をかけていることがあれば教えてください^^! 私はコンサートやライブにお金を結構使いますが 服より使っているかと聞かれるとそうでもないです… 同じくらいです。(遠征するので) ギャブラーなのでギャンブルでお金を使いますかねw まーよく勝ちますので資産があまり減らないですかね。 (9)トレンドを気にしますか? 私は最近流行ってるトレンドがどうもしっりく来なくて トレンドを買っていません。 服の雑誌は全く買いません。 自分の好きな服を目に付いたらすぐ買うので要らないです。 (10)トレンドを知るために雑誌を買いますか? 私はViviを買います。 (好きなタレントが乗っているので) トレンドはあまり当てにしていませんし、 皆が皆同じ服装をしていても私個人のセンスが際立ちませんので 自分に合った自分の好む服装が一番いい気がします。 (11)(10)で買うと答えた方は、何の雑誌を買いますか?どのぐらいの頻度で 買うかも教えてください!! (12)服を買う上で、いくらまでと決めていますか? 私は、コートには1万以上出して買います、 トップスやボトムスには基本4000¥位までです。 一回の買い物でトップス2枚、ボトム1枚で合計1万2千¥ ぐらいで納めています。皆さんはどうですか? ブランド好きではないですが(皆が同じというのが嫌) コート類は5万円程度 トップスは1万円程度 どちらかというとのだめカンタービレののだめ服装をしている為ほぼワンピースなので お金もあまりかかりませんw (13)服を買うとき、服を買う目的で服やに入りますか? それともたまたま服屋に入っていいのがあったから 買う感じですか?私は『今日は服を買うぞ!』って決めてないと 服を買うことはあまりありません。 どこどこに行く。 という時持っている服では満足しないときに覗いたり、 新作が出て居て新作が気に入ればその都度買います。 (14)彼氏・恋人がいなくてもおしゃれはしますか? 恋人はいませんが、いつも同じ服装ですw いてもいなくても服装自体変わらないですね。 まープレゼントをよくされるのでその人と会うときはもらった服を着るようには心がけていました。 (15)服を買うとき、『こーゆースカートを買うぞ!』 『こんなデザインのトップスを買うぞ』と決めて 買いに行きますか? 新作で決めますね。 (16)待ちゆく人のファッションチェックをを見ているほうですか? 『あのスカートにあの靴はないわね。』とか勝手に心の中で。 見ますね。 かたきって歩いている割に、靴が汚かったり、 バッグはブランド物でもよれていたり、汚れていれば あーこの人部屋絶対汚いわと思ってしまいますw (17)服を買うとき、コーディネートを考えていますか? このスカートにはこんな上着とあんな靴が似合う、 着回し、重ね着できる!とか。 デザインによっては着回しが難しくて 決まったパターンでしか着れない服が結構あって 自分、おしゃれ下手だなぁって思ってます。 服は沢山あるけど着ていく服がない… って感じでいつもいつも困ってます。 なにかアドバイスがあればほしいです>< 私はズボンが兎に角嫌いで、 どちらかといえば上品なフリル系(決してゴスロリ調ではないw) かわいい系を好んで着ます。 なので40代だというのに未だに見知らぬ人から大学生と間違われてしまいます。 バッグもブランド品は嫌いで、個性的なかわいい系を。 バッグも20個くらい持っていて、(値段は5千円以下w)服装・行く場所でまず変えます。 基本ポシェットタイプを好みます。 後、帽子も20個くらい持っていますので、 服装・場所によって変更します。 兎に角人が持っていなさそうなちょっとコサージュがついているもの 単品で見ても「あーかわいい」というものを好むので 普通に歩いていて女の子や年配の女性から まーどこでバッグ・帽子・服買われたの? 大学生さん? と言われてしまいます>< のだめバッグもちろん持ち歩いてたりしますww 初代からのもありますがお気に入りは http://item.rakuten.co.jp/mfl/1441771?s-id=top_normal_bookmark これw フランスのときにのだめが持っていたもの。 因みにキャバクラ時代に貰ったブランドと貴金属は全部売りましたw 総額3千万円くらいになりましたね。 そのくらい一般有名ブランドが嫌いです><

peachtea0000
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 長い質問にお付き合いいただき ありがとうございました!! URLまでありがとうございます★ のだめ、私も好きでDVDをもってます!! ♪のバッグも素敵ですね^ 三年間で1億5千万って すごいですね。。。!!!!! いったいどんな素敵な女性なのか すごく気になってしまいました。 私にはそんなに稼げる能力や技が まだなくて(水商売歴1年ですが…) もしよければ水商売で稼げるコツや技も 教えていただけたら嬉しいです。

回答No.1

いまは主婦なので条件の同じ独身のころのことで言いますね。 (1)20代前半のころ (2)年収は300万弱だったかな? (3)当時は静岡 (4)独身のころ (5)ブラ8枚くらい、パンツは15枚くらいだったと思う。 (6~8)下着は専門店で購入。ワコー〇など。その当時は胸が大きくて安いブラだと型崩れするから。    今では通販もするけど、専門メーカーしか買わない。現在はパンツはシャル〇が多い。    ブラは手洗いかネットに入れるので長く使います。(5年~7年)    パンツは1年くらいかな。パンツ600~800円、ブラはサイズのせいで7000~8000円 (9)そのころは服、バッグ、靴に一番お金を使っていたかも (10)定番がすきでした。(あ、質問の番号がずれているので勝手に修正します) (11)あまり買ってなかった。ごくたまにwithとか。 (12)コートは数万でも買ってました。今なら2万くらいまでかな。     ボトム、トップスも4000~8000円くらいで幅がありました。今は半額くらい(古着も利用) (13)決めていくのと、偶然見つけて買うのと半々。 (14)独身のときはもちろんそうでしたね、いなくてもおしゃれしました。 (15)決めていくのが年齢が上がると共に増えていってます。 (16)見るの好きです。電車の中、お店の中、素敵な人に目がとまります。反対にファッションというよりも着飾っているのに、姿勢が悪いとかマナーが悪い、靴が汚れているのが気になる。残念で。 (17)そう難しいんですよね。好きで惚れて買ったら、自前の物とうまく合わせられなかったり。でも、定番ばかりだと面白みがないし。ということで、店員さんに相談して一つ気に入ったら合わせ方を聞いて、いいのがあればそれも購入するようにしています。後は、何にでも合わせられる服の他に、参観日用とかある程度目的を限定した服も買うようにします。何にでも使えるものだといつも同じ感じになっちゃうので多少はお出掛け着としてのものも選びます。後は、スカーフやストールなどで変化をつけるようにしています。見栄えが変わるのでいいかなと。流行りものがほしい時は安い店、定番ものは少し高いものを購入します。 今は主婦で自分の服ばかりにお金や時間をかけられないので冒険は殆どしません。年齢が上がると若くなくなる分品が良くないとこぎれいに見えないみたいです。住む地域や年齢、自分の立場が変わると服も変化するのでよーく考えて買うようになりました。 若い方はおしゃれがうまくて自由なファッションで羨ましいですよ。 東京なら、洗練されていますね。今は関東でも割と田舎に越してきて、若いころよりおしゃれのアンテナが鈍っています。住む場所も影響しますね。

peachtea0000
質問者

お礼

長い質問に付き合っていただき ありがとうございました^^! 参考にさせていただきます^^