20代女性におすすめのおしゃれな服の買い方とは?

このQ&Aのポイント
  • おしゃれにお金をかけずにかわいい服を手に入れる方法とは?
  • 憧れの雑誌のファッションを手に入れるための節約術を紹介します。
  • おしゃれを楽しみながらお財布にもやさしい服の選び方をご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

20代女性、MORE系統が好きな方!服の買い方は?

25歳、社会人です。 雑誌MOREをよく読みます。 おしゃれにお金をあまりかけられない、けれど雑誌に載っているようなかわいい服が欲しい!といつも思うのですが、お金のかけどころ・安くても良いところがよく分からずにいます…。 1着5千円以上だと高いと感じてしまい、それ以上のものは相当気に入らないと買いません。 コートや靴は2万円位が許容範囲ですが、それ以外は平均5千円です。 節約の工夫としては、チェックシャツやクロップドパンツはユニクロ・無印をよく使うようにしています。シャツやパンツは、ユニクロ・無印でも満足できるものが見つかります。 一番困っているのが、デザインや形・サイズ感が大事なトップス(特にニットやブラウス)・スカート類です。 雑誌を見ていて「いいな」と思っても、価格を見ると1万円前後…全く同じ物は買えないので、似たデザインで安いものを探しています。 例えば白のフレアスカートが欲しいなと思い探してみると、ネット通販で2千円未満のものが見つかったりするのですが、試着したりできないし、作りがチープだったらどうしようと思うと、なかなか買うに至りません。 流行のものを身につけたいわけではなく、着回せるものを数点揃えたいです。 大学まではカジュアルな系統の服ばかり着ていたので、当時の服はほとんど今会社に着ていけません。なので、年相応のものを数点揃えたいと思ってます。 みなさんは服を買うときの節約方法・工夫等はありますか? 何でも良いので、教えて頂けると嬉しいです。

noname#201271

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uuyyii
回答No.1

こんにちは! 私も20代の女です!! 私は基本的に安すぎる服はクオリティーだったり縫製だったりで買う方ではありません。 むしろワンシーズンで傷んでしまう服を沢山購入するほうがもったいない気がするとゆう考えですね・・・ 最近「La ChouChou=ラシュシュ」とゆう通販を利用してるんですがここはとにかく種類がとても豊富でくつのブランドや数が中々多いです! 他の通販だと靴の種類が少ないので・・・・ 念の為にURLを。。。 http://lacc.shop21.makeshop.jp/ 在庫切れが目立つのがマイナスな点ではありますが・・・ フォーマルにも通勤用にもプライベートにもなんでもいける洋服が多数ありますし、値段も平均的ですね! 何着か購入してますが値段相応です! 思っている感じと違ったら失礼しました。 あとはEMODAなど流行りのファッションブランドですかね・・・ 私なりの節約方法は安い洋服を買うならその値段よりワンランク、ツーランクの値段をだし、長く着用します。 そして通販で買い物するにしても店舗へ買いに行くとしてもまずなにが今欲しくてどんなコーディネートの服が着用したいかを頭で明確にしてからメモや写真を保存してそれだけを購入します! 予算もちゃんと決めてます。 すると不思議と衝動買いはなくなりました! 今欲しいものがどんなものかわからないときは一通りのアイテムを見てからコーデのイメージをしてかいます。 なのでそのときは相当買い物の時間が。。。。。。笑 買い物上手でおしゃれな子にこの方法を教えてもらってからやっぱり着まわしも相当できるようななりましたよ★ 同じような靴を買ってしまう癖もあったのですがそれもなくなりましたね。 あとシーズンが終わるごとに洋服の整理をしてオークションに出してます! タダで捨ててしまうのはもったいないので。・・ 売れないものは友達や従姉妹にあげたり極力無駄にならないようにしてます! これも一つの節約のようなものですね★ 参考になったかわかりませんが。。。。

参考URL:
http://lacc.shop21.makeshop.jp/
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私はつい「安くて質の良い服をいかにして買うか」にばかり気を取られていたので、とても参考になりました。 >ワンシーズンで傷んでしまう服を沢山購入するほうがもったいない まさにこの通りだなと思います。 私もいつも購入した雑誌の気に入ったコーデを写メして、それを参考に服を選ぶようにしています^^ 基本的に、お金がないので相当気に入らないと買う勇気が出ず…大学の頃は何も考えず、ピンときたものを買っていたのですが…最近はむしろ、購入する勇気が出なくなってしまった気がします。「似たデザインでもっと安くて良い服に出会ったら、今買ったことを後悔するかも」と考え、購入を踏みとどまってしまうことが多く、結局何も買わずに帰宅してしまうことも多々あります(苦笑)この時期セーターなんかも数が足りないから、1枚でも多く欲しいはずなのに、結局購入できないパターンが続いています…。 買い物をする際、メモや写真を持ち歩くのはとても効果的ですよね!これからも実践したいと思います^^回答ありがとうございました。