20代女性におすすめのおしゃれな服の買い方とは?

このQ&Aのポイント
  • おしゃれにお金をかけずにかわいい服を手に入れる方法とは?
  • 憧れの雑誌のファッションを手に入れるための節約術を紹介します。
  • おしゃれを楽しみながらお財布にもやさしい服の選び方をご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

20代女性、MORE系統が好きな方!服の買い方は?

25歳、社会人です。 雑誌MOREをよく読みます。 おしゃれにお金をあまりかけられない、けれど雑誌に載っているようなかわいい服が欲しい!といつも思うのですが、お金のかけどころ・安くても良いところがよく分からずにいます…。 1着5千円以上だと高いと感じてしまい、それ以上のものは相当気に入らないと買いません。 コートや靴は2万円位が許容範囲ですが、それ以外は平均5千円です。 節約の工夫としては、チェックシャツやクロップドパンツはユニクロ・無印をよく使うようにしています。シャツやパンツは、ユニクロ・無印でも満足できるものが見つかります。 一番困っているのが、デザインや形・サイズ感が大事なトップス(特にニットやブラウス)・スカート類です。 雑誌を見ていて「いいな」と思っても、価格を見ると1万円前後…全く同じ物は買えないので、似たデザインで安いものを探しています。 例えば白のフレアスカートが欲しいなと思い探してみると、ネット通販で2千円未満のものが見つかったりするのですが、試着したりできないし、作りがチープだったらどうしようと思うと、なかなか買うに至りません。 流行のものを身につけたいわけではなく、着回せるものを数点揃えたいです。 大学まではカジュアルな系統の服ばかり着ていたので、当時の服はほとんど今会社に着ていけません。なので、年相応のものを数点揃えたいと思ってます。 みなさんは服を買うときの節約方法・工夫等はありますか? 何でも良いので、教えて頂けると嬉しいです。

noname#201271
noname#201271

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uuyyii
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

こんにちは! 私も20代の女です!! 私は基本的に安すぎる服はクオリティーだったり縫製だったりで買う方ではありません。 むしろワンシーズンで傷んでしまう服を沢山購入するほうがもったいない気がするとゆう考えですね・・・ 最近「La ChouChou=ラシュシュ」とゆう通販を利用してるんですがここはとにかく種類がとても豊富でくつのブランドや数が中々多いです! 他の通販だと靴の種類が少ないので・・・・ 念の為にURLを。。。 http://lacc.shop21.makeshop.jp/ 在庫切れが目立つのがマイナスな点ではありますが・・・ フォーマルにも通勤用にもプライベートにもなんでもいける洋服が多数ありますし、値段も平均的ですね! 何着か購入してますが値段相応です! 思っている感じと違ったら失礼しました。 あとはEMODAなど流行りのファッションブランドですかね・・・ 私なりの節約方法は安い洋服を買うならその値段よりワンランク、ツーランクの値段をだし、長く着用します。 そして通販で買い物するにしても店舗へ買いに行くとしてもまずなにが今欲しくてどんなコーディネートの服が着用したいかを頭で明確にしてからメモや写真を保存してそれだけを購入します! 予算もちゃんと決めてます。 すると不思議と衝動買いはなくなりました! 今欲しいものがどんなものかわからないときは一通りのアイテムを見てからコーデのイメージをしてかいます。 なのでそのときは相当買い物の時間が。。。。。。笑 買い物上手でおしゃれな子にこの方法を教えてもらってからやっぱり着まわしも相当できるようななりましたよ★ 同じような靴を買ってしまう癖もあったのですがそれもなくなりましたね。 あとシーズンが終わるごとに洋服の整理をしてオークションに出してます! タダで捨ててしまうのはもったいないので。・・ 売れないものは友達や従姉妹にあげたり極力無駄にならないようにしてます! これも一つの節約のようなものですね★ 参考になったかわかりませんが。。。。

参考URL:
http://lacc.shop21.makeshop.jp/
noname#201271
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私はつい「安くて質の良い服をいかにして買うか」にばかり気を取られていたので、とても参考になりました。 >ワンシーズンで傷んでしまう服を沢山購入するほうがもったいない まさにこの通りだなと思います。 私もいつも購入した雑誌の気に入ったコーデを写メして、それを参考に服を選ぶようにしています^^ 基本的に、お金がないので相当気に入らないと買う勇気が出ず…大学の頃は何も考えず、ピンときたものを買っていたのですが…最近はむしろ、購入する勇気が出なくなってしまった気がします。「似たデザインでもっと安くて良い服に出会ったら、今買ったことを後悔するかも」と考え、購入を踏みとどまってしまうことが多く、結局何も買わずに帰宅してしまうことも多々あります(苦笑)この時期セーターなんかも数が足りないから、1枚でも多く欲しいはずなのに、結局購入できないパターンが続いています…。 買い物をする際、メモや写真を持ち歩くのはとても効果的ですよね!これからも実践したいと思います^^回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 金に余裕ない方、服の買い方は?

    20代半ば、一人暮らしです。 月々20万弱の収入はあるものの、家賃や車のローンなどなど支払ってしまうと、手元にほとんど残りません…(泣) もう社会人だし、ある程度きちんとした服装をしたいなと思うのですが、なかなか難しいです。 可愛らしい系統ではなくコンサバ系(雑誌でいうとOggiやCLASSCY)が好きです。 職場が派手な服装をするような雰囲気ではないので、ユニクロや無印良品で服を買うことが多いです。 しかし、ユニクロや無印で服をそろえると、どうしても20代半ばにしてはシンプルすぎる(むしろ地味?)になってしまいます。 セールのタイミングでトレンドを取り入れたりしているのですが…トップス1枚に5000円以上出せる余裕がありません。 同年代で実家暮らしの友人は、月に2~3回会う度に違う服・違う靴を履いていて、華やかな格好をしています。ファッションに使えるお金が多いみたいで、うらやましい限りです。 質問ですが ・私のように金銭的にあまり余裕のない方々は、どんな風に服を買っていますか? ・月にいくら位服にお金をかけていますか? ・どんなお店で買うことが多いですか? ぜひ教えてください。

  • 服の系統を変えたい!女性の方アドバイスお願いします。

    25歳の派遣OL、女性です。 最近服の系統を変えたいと思っています。現在はカジュアルで、デニムやショートパンツが中心です。けれど、どうしても幼い感じになってしまいます。そこで思いっきって系統を変えたいのですが、キャリアウーマン風な服装はあまり好きでないので、大人っぽいけど可愛い感じを目指したいです。スカートにも挑戦し、カジュアルでもキレイめカジュアルな感じを勉強していきたいです。色々な雑誌を見たところ、CanCam、AneCan、withがいいかなぁーっと思いました。上記の様な服を目指すにはどの雑誌がオススメでどうしたらよいでしょうか?また、上の3誌も含めて、皆さんの女性ファッション雑誌の印象や毎月どんな雑誌を買っているかも教えていただけたらと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • 20~30代女性…ファッション雑誌・服の価格は?

    20代半ばの社会人です。 ここ1年ほどAnecanを読んでいるのですが、自分に合った雑誌なのかとふと悩みました。 Anecanの掲載アイテムは、私からすれば高価なものが多いイメージです…。 高価といっても、1着1~2万円前後なのですが…実際手が出せるかというと、そこまでお金に余裕がありません。 いつもユニクロやアウトレットモール、季節のセールに頼ってばかりなので、なかなか流行のアイテムも揃えられないし、1着1万円以下でないと購入できません。 それでもAnecanは「憧れ」的な意味で読んでいて楽しい雑誌ではあるのですが、手が出せないアイテムばかりが掲載されているので、何だか寂しくもあります(笑) 本屋で立ち読みをしてみて、以前読んでいたWithや美人百花、ハンサム系のOggi等も年齢的にちょうど良いのかなと思ったのですが… 普段の服装は、仕事はパンツスタイルばかりです。プライベートやたまの出張の時はスカートもはきます。 プライベートと仕事で着る服を分けてはいませんが、数着プライベートでしか着ない服もあります。 同年代の女性の方々は、読む雑誌は毎月違いますか?何を基準にして選んでいますか?やはり、服の金額的にも手が届きそうな雑誌を選んだ方がしっくりくるでしょうか? また、購入する服の価格帯が知りたいです。安い服を数着…よりも、いいものを1着!の方が良いのでしょうか? 良かったら教えてください。

  • 服の買い方・選び方

    20代前半女性です。 凄く恥ずかしいのですが相談に乗ってほしいです。 私はファッションセンスが無く服の買い方や選び方がわかりません。 小さい頃から女性らしい可愛い服が苦手でシャツ・パーカー・ジーパン・スニーカー等のボーイッシュな物‥と言うよりパッとしない物を好んでいます。 周りからはもっと可愛い服着れば?と笑われ、男の子みたいと言われ続け人に変に見られるのが怖くて友人に会ったり外出するのが苦痛になってしまいました。 周りや雑誌を見て女性向けの服を試着したり真似て見ましたが、イメージが違ったり変になってしまいます。何より好みでない物を着ても気持ちが落ち着きませんでした。 でも今のままでは恥ずかしいので上記のような服で出来るコーディネートを教えてもらえませんか? 雑誌のようにカッコ良くなれなくても、せめて小綺麗な感じになって堂々と友達に会いたいです。 見立ててくれる人もいませんし店員さんに聞いたり見られたりするのが恥ずかしくて、金銭的にも買い物をする場所が大半がユニクロやしまむらになってしまいます。 もう少し良い物を‥と思っても手頃な価格の店も分かりません。近くにマックハウスならあります。 良い年をして笑われてしまうような話ですが真剣に悩んでいます。小物や定番品などファッション初心者でも持っていて間違いない物などあれば教えて欲しいです。 背は低く体系はぽっちゃり童顔です。 よろしくお願いします。

  • 30代女性の方へ質問

    普段、洋服はどのようなところで買われていますか? 若い時は、はやりの安い服でもそれなりに着こなせていましたが、 だんだん、年を重ねるごとに20代の時に着ていた服が似合わなくなってきました。 私は主婦で、自由に使えるお金も少ないので、ユニクロか近所のカジュアルショップが御用達です。 でもユニクロは別として、安物は結局すぐにヨレヨレになってしまい、 「安かったからいいか」と、すぐに捨ててしまったりします。 それなら、少し高くても長く着られる服を選んだほうがいいのかなぁ…と。 結局は、自分の価値観と経済状況次第なんですが… どうも高い服、(5千とか、1万とか)は、買うのに勇気がいります。 同じようなデザインの服が、ブランドだと1万円、スーパーだと3900円…   そりゃあブランドもののほうが素材や、縫製もいいんだろうけど… 安くてオススメのお店や、みなさまの買い物事情を教えてください。  

  • 女性の定番服とは?

    18歳の大学生(女性)です。 女性の定番服とはどんな服を指すのでしょうか? 服選びに困っている、今まで制服登校だった新大学生(私もそうです)に「定番服を買うと良いですよ」というアドバイスをしている方を多々見かけたのですが、いまいちピンときません。パンツやスカートと言っても色々な形がありますし、雑誌を読んでも流行のものしか載っていなくてあまり参考になりません。 ファッションの系統にもよるのでしょうが、意見をお聞かせください。

  • 30代主婦の方、服はどんなショップで買っていますか?

    30代前半、女性です。 この度仕事を辞め、しばらく働く予定がありません。子供も作る予定はありません。 今まで勤めていた会社は私服勤務だったので、仕事用と休日用を兼ねた服を選んで買っていました。 カッチリしすぎてはいない程度ですが、仕事を辞めた今、家で毎日着るような感じではないです。 (MOREみたいな感じの服や着こなしをしてました) そんなにキッチリした服で出かける予定もあまりないので、もう少しカジュアルな感じの服を揃えていきたいのですが お値段もそこそこ手頃でおすすめのショップがあれば教えてください。 カジュアルといってもある程度女性らしい(シンプルだけどちょっと可愛いみたいな)デザインのものが好きです。 ちなみに、最近服を購入したのは無印やGAP、THE EMPORIUMなどです。 また、おすすめの雑誌もあれば教えてください。 30代向けに拘っているわけではありませんが、30代向けの雑誌ってあまりいいのがないように感じます(私にとってですが)…。 かといって、MOREも読んでいてなんか違うなぁって感じになってきました^^;

  • 20代後半女性、おしゃれな服をどこで買えばいいやら・・・

    20代後半女性です。 今度久しぶりに友達と出かけることになって、 おしゃれをしたいのですが・・・ どこで購入したらいいのかさっぱり分かりません。 いままではユニクロやGAP等の ラフで楽ちんな服ばかりだったのですが ちょっと高級なランチをしましょうっていう話になってしまって おしゃれで清楚な感じの服を探してます。 若いときは109なんかで適当にそろえてましたが さすがにもう109は立ち入り禁止でしょう。。 例えば通販だと、どこの会社がいいのでしょうか。 通販もあまり利用しないのでわかりません。 デパートも値段がピンきりで、どうしたらちょうどよい 価格帯の服を見つけられるかさっぱりです。 たまに旦那の付き添いでアルマーニで服を買う程度です。 でもアルマーニほどの質の良さは求めてません。高いし。 大体トップスやボトムス、スカートで 3000円~10000円(1アイテム)で探してます。 ご存知の方いましたら教えてください。

  • 50代の人への服のプレゼント

    初任給が出たのでお母さんに服をプレゼントしようと思っています。 お母さんは50代なのですが、50代の人の服のブランドはどのようなものが良いのか、わかりません。 こんなものが良いのでは?というアドバイスがありましたら教えて下さい。 インナーかシャツ、スカートをプレゼントしようと思っており、予算は15000円弱くらいを予定しています。 三越や大丸などで良いものがあったら教えてください。 他にもこんなものが良いのでは??というのがありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 服に対する価値観の差

    私は21の大学生です。 おしゃれが大好きで、スカートやらパンツやら、パンプスなんかを買います。 雑誌に掲載されているようなブランドは大体安くても1万円前後しますよね。 バイト代ですこしずつ買っていますが、 両親は「高い!!お金がもったいない」といいます。 両親共に全くおしゃれに興味はなく、 私の服装を「ちゃらちゃら」している。とあまりいい顔をしません。 両親と服を買いに行く、といえば、 ユニクロ、近所の総合スーパー(SATYなど)を薦められます。 (両親の服はホボすべてユニクロです・・・) 正直、共働きと言うこともあり、 年収はかなり多い家だと思います。 (お化粧品は、比較的高いものでも買ってくれます。お化粧は、ナチュラルメイク系なら好きみたいです。) ユニクロだっていい服はいっぱいありますし、 恥ずかしいとおもうわけじゃないけど、 正直、40も後半になっているのだから、 もう少しいい服を着てほしいのです。 そして、おしゃれに気を使って欲しいと思うのですが。。。 この差はどうしようもないでしょうか??

専門家に質問してみよう